東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祝!旅行記100冊目!<br />東京マラソン<br /><br />テレビでは映らない、最後尾スタートです。<br />

2017東京マラソン完走したぞ

11いいね!

2017/02/26 - 2017/02/26

38194位(同エリア84897件中)

4

45

♪ありちゃん♪

♪ありちゃん♪さん

祝!旅行記100冊目!
東京マラソン

テレビでは映らない、最後尾スタートです。

  • 2016年9月某日、、、<br /><br />東京マラソン当選のメールが届き、ワタクシは驚愕致しました。<br /><br />今回の当選倍率12.2倍のはず、、、、まさか当選するとは( ̄◇ ̄;)<br /><br />そんなことになるとは思わず、名古屋ウィメンズ、ナイキの先行エントリーしちゃったよ~<br />(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾<br />名古屋の宿も確保してあるのよ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)<br /><br /><br />なか2週間で、東京マラソンと名古屋ウィメンズマラソンの、ふたつのフルマラソンをクリアせねばなりません、、、、<br /><br />エライコッチャ٩( ᐛ )و<br /><br /><br />んで、2017年1月下旬に届いた、ナンバーカード(ゼッケン)引換証<br /><br /><br />ほ、、ほんとに当選してたんだな( ̄◇ ̄;)<br />

    2016年9月某日、、、

    東京マラソン当選のメールが届き、ワタクシは驚愕致しました。

    今回の当選倍率12.2倍のはず、、、、まさか当選するとは( ̄◇ ̄;)

    そんなことになるとは思わず、名古屋ウィメンズ、ナイキの先行エントリーしちゃったよ~
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    名古屋の宿も確保してあるのよ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


    なか2週間で、東京マラソンと名古屋ウィメンズマラソンの、ふたつのフルマラソンをクリアせねばなりません、、、、

    エライコッチャ٩( ᐛ )و


    んで、2017年1月下旬に届いた、ナンバーカード(ゼッケン)引換証


    ほ、、ほんとに当選してたんだな( ̄◇ ̄;)

  • 2017年2月23日(木)<br /><br />本日から3日間、東京ビッグサイトにて東京マラソンエキスポと、選手受け付けをやっています。<br /><br /><br />仕事が終わってから妹を連れてきました。<br />エキスポはランナーでなくても参加できます。<br /><br /><br />しかし、ビッグサイトは遠い(~_~;)<br /><br /><br />昨年まではここがゴール地点だったので、変更になってよかった。<br />

    2017年2月23日(木)

    本日から3日間、東京ビッグサイトにて東京マラソンエキスポと、選手受け付けをやっています。


    仕事が終わってから妹を連れてきました。
    エキスポはランナーでなくても参加できます。


    しかし、ビッグサイトは遠い(~_~;)


    昨年まではここがゴール地点だったので、変更になってよかった。

  • 本人確認の後、ナンバーカード(ゼッケン)を受け取ります。<br />このときに、セキュリティバンドを手首に巻かれます。ゴールするまで外してはいけないのです。明日も明後日も仕事なんだけど(・・;)

    本人確認の後、ナンバーカード(ゼッケン)を受け取ります。
    このときに、セキュリティバンドを手首に巻かれます。ゴールするまで外してはいけないのです。明日も明後日も仕事なんだけど(・・;)

  • エキスポは初日で平日の夜なので、空いている時間だと思ったのですが、すごい人だかり!<br /><br />この壁に、今回のランナー全員の名前が書いてあるんです。<br />みなさん、自分の名前を探して写真を撮っていましたよ!<br /><br />名前は、ゼッケンナンバー順に書かれています。<br /><br />私の名前は、番号からすると、壁の下の方。しゃがみ込まないと見えない位置に書かれていると推測されたため、探すのを諦めた(。-_-。)

    エキスポは初日で平日の夜なので、空いている時間だと思ったのですが、すごい人だかり!

    この壁に、今回のランナー全員の名前が書いてあるんです。
    みなさん、自分の名前を探して写真を撮っていましたよ!

    名前は、ゼッケンナンバー順に書かれています。

    私の名前は、番号からすると、壁の下の方。しゃがみ込まないと見えない位置に書かれていると推測されたため、探すのを諦めた(。-_-。)

  • エキスポには色々なブースがあり、試供品など色々もらったー!<br /><br />妹は、場内のスタンプラリーを回り、手ぬぐいをもらっていました。<br /><br />このあと、地元に戻って、仲間と作戦会議をしました。<br /><br />あとは当日走るだけ~٩( &#39;ω&#39; )و

    エキスポには色々なブースがあり、試供品など色々もらったー!

    妹は、場内のスタンプラリーを回り、手ぬぐいをもらっていました。

    このあと、地元に戻って、仲間と作戦会議をしました。

    あとは当日走るだけ~٩( 'ω' )و

  • 2017年2月26日<br />東京マラソン当日です<br /><br />JR新宿駅西口から地下道でスタート地点を目指します。<br /><br />自宅から新宿までは1時間足らずで着き、また、手荷物は預けないという作戦のため、混雑を避けて『遅め』に出発。<br /><br />新宿地下道も空いています。<br /><br />でも、遠くから来る方は、やはり早めにいった方がよいと思います。<br /><br /><br />スタート地点に一番近いのは都営大江戸線の『都庁前駅』ですが、東京マラソン当日はこちらは閉鎖されており、使えません!<br /><br /><br /><br />

    2017年2月26日
    東京マラソン当日です

    JR新宿駅西口から地下道でスタート地点を目指します。

    自宅から新宿までは1時間足らずで着き、また、手荷物は預けないという作戦のため、混雑を避けて『遅め』に出発。

    新宿地下道も空いています。

    でも、遠くから来る方は、やはり早めにいった方がよいと思います。


    スタート地点に一番近いのは都営大江戸線の『都庁前駅』ですが、東京マラソン当日はこちらは閉鎖されており、使えません!



  • 新宿の都庁周辺は、昔、『淀橋浄水場』がありました。<br />その名残で、街が二層構造になってお<br />り、地図だと、その立体構造がわかりにくいのです。

    新宿の都庁周辺は、昔、『淀橋浄水場』がありました。
    その名残で、街が二層構造になってお
    り、地図だと、その立体構造がわかりにくいのです。

  • スタート周辺は、いくつかゲートがあり、指定されたゲートから入場します。<br /><br />選手受け付けのときに取り付けられたリストバンドでチェックされ、飛行機に乗るときのような探知機?をくぐります。<br /><br />私は、手荷物預けのないゲートだったので、この探知機はありませんでした。

    スタート周辺は、いくつかゲートがあり、指定されたゲートから入場します。

    選手受け付けのときに取り付けられたリストバンドでチェックされ、飛行機に乗るときのような探知機?をくぐります。

    私は、手荷物預けのないゲートだったので、この探知機はありませんでした。

  • ゲートから入場し、給水してからトイレに並んだら、、、、<br /><br />なんと、時間が間に合わず、最後尾からのスタートになってしまいました。<br /><br />さらに、トイレもできませんでした!!<br /><br />スピーカーから、スタート地点のアナウンスが聞こえるも、スタートゲートもなにも見えません。<br /><br />そして、9時10分<br /><br />スタートの号砲が鳴るも、13分経過しても、一歩も動きません!!<br /><br /><br />あ~( ̄∇ ̄)<br /><br />寒いよー

    ゲートから入場し、給水してからトイレに並んだら、、、、

    なんと、時間が間に合わず、最後尾からのスタートになってしまいました。

    さらに、トイレもできませんでした!!

    スピーカーから、スタート地点のアナウンスが聞こえるも、スタートゲートもなにも見えません。

    そして、9時10分

    スタートの号砲が鳴るも、13分経過しても、一歩も動きません!!


    あ~( ̄∇ ̄)

    寒いよー

  • スタートから15分後くらいになって、やっとノロノロと動き出しました。<br /><br />スタートゲートはどこだ~(๑•ૅㅁ•๑)

    スタートから15分後くらいになって、やっとノロノロと動き出しました。

    スタートゲートはどこだ~(๑•ૅㅁ•๑)

  • スタートはここかー!?<br /><br />いや!違う~(´・_・`)

    スタートはここかー!?

    いや!違う~(´・_・`)

  • やっとあった!<br /><br />スタートゲート!<br /><br />この、金のバルーンは、完走サポートのペースメーカーさんです。<br /><br />このバルーンより後ろにいるってことは、完走できないってことです。<br /><br /><br />どうやら、最後尾ブロックの後ろ寄りにいる様子(^_^;)

    やっとあった!

    スタートゲート!

    この、金のバルーンは、完走サポートのペースメーカーさんです。

    このバルーンより後ろにいるってことは、完走できないってことです。


    どうやら、最後尾ブロックの後ろ寄りにいる様子(^_^;)

  • スタートラインです。<br /><br />こんなふうに写真が撮れるくらいノロノロスタートです。<br /><br />ここにセンサーがあって、靴に取り付けたチップで、通過時間が計測されます。<br /><br />紙吹雪も、落ちていて、もう舞ってはいない(&gt;_&lt;)

    スタートラインです。

    こんなふうに写真が撮れるくらいノロノロスタートです。

    ここにセンサーがあって、靴に取り付けたチップで、通過時間が計測されます。

    紙吹雪も、落ちていて、もう舞ってはいない(>_<)

  • おお!小池さんだ!<br /><br />もういないと思っていた小池都知事が最後のランナーが通過するまで手を振っていました。<br /><br />「百合子ぉ~」←小池さんには投票しなかったクセに~<br /><br />ちょっとやる気が出たぞ~<br /><br /><br />スタート地点の時計が23分を表示していますね(^_^;)<br />先頭はもう7キロ通過してるんだろうな。<br /><br />

    おお!小池さんだ!

    もういないと思っていた小池都知事が最後のランナーが通過するまで手を振っていました。

    「百合子ぉ~」←小池さんには投票しなかったクセに~

    ちょっとやる気が出たぞ~


    スタート地点の時計が23分を表示していますね(^_^;)
    先頭はもう7キロ通過してるんだろうな。

  • 2017年東京マラソンのコースです。<br />今年からコースが変わりました。<br /><br />ゴールが東京駅前になり、今までなかった、両国~門前仲町を走ります。

    2017年東京マラソンのコースです。
    今年からコースが変わりました。

    ゴールが東京駅前になり、今までなかった、両国~門前仲町を走ります。

  • さてさて。<br /><br />スタート地点で冷えてしまい、2キロ走ってもまだ寒かったです。<br /><br />神楽坂あたりまでは下り坂のため、スピードがでないように気をつけます。<br /><br />こちらは防衛省前。音楽隊がすばらしく上手だった。<br />

    さてさて。

    スタート地点で冷えてしまい、2キロ走ってもまだ寒かったです。

    神楽坂あたりまでは下り坂のため、スピードがでないように気をつけます。

    こちらは防衛省前。音楽隊がすばらしく上手だった。

  • 私の通った理科大。<br /><br />ここでトイレに行きたかったけれど、長蛇の列で関門時間が危なかったのでスルー<br /><br />あー空いてるトイレはどこだー?

    私の通った理科大。

    ここでトイレに行きたかったけれど、長蛇の列で関門時間が危なかったのでスルー

    あー空いてるトイレはどこだー?

  • 最初の5.6キロの関門は、15分前くらいに通過。<br />そのあと、東京メトロの飯田橋駅のトイレが空いてたので利用。<br />洋式でキレイだし、3人しか並んでいなかったし、メチャ助かった~<br />ただし、階段を降りますので余計な体力を使います。<br /><br />その後、すぐに応援に来た職場の人を発見!<br /><br />そして、神保町で消防団チームの応援~<br />ここで、防寒のために着ていた上着等を回収してしてもらいました。<br /><br />この「のぼり」はとても目立ち、10メートル以上手前からでもすぐに見つかりました。<br />そして、この先々、さまざまなポイントで先回りして応援してもらいました!<br /><br />しかーし、完走サポート隊のギリギリのところを走っている状態です。<br /><br />ノロノロマイペースで行くか~<br /><br />

    最初の5.6キロの関門は、15分前くらいに通過。
    そのあと、東京メトロの飯田橋駅のトイレが空いてたので利用。
    洋式でキレイだし、3人しか並んでいなかったし、メチャ助かった~
    ただし、階段を降りますので余計な体力を使います。

    その後、すぐに応援に来た職場の人を発見!

    そして、神保町で消防団チームの応援~
    ここで、防寒のために着ていた上着等を回収してしてもらいました。

    この「のぼり」はとても目立ち、10メートル以上手前からでもすぐに見つかりました。
    そして、この先々、さまざまなポイントで先回りして応援してもらいました!

    しかーし、完走サポート隊のギリギリのところを走っている状態です。

    ノロノロマイペースで行くか~

  • 日本橋三越です。<br /><br />ライオンがなんか被ってるぞ!<br /><br />トイレに行ったせいで9.9キロの関門は、残り4分でしたが、トイレ問題も解決し、天気も良く、気分も良くなってきましたー(*´꒳`*)<br /><br /><br />10k大会のゴールはすごく遠いのに、フルマラソンの10キロはあっと言うまだなぁ

    日本橋三越です。

    ライオンがなんか被ってるぞ!

    トイレに行ったせいで9.9キロの関門は、残り4分でしたが、トイレ問題も解決し、天気も良く、気分も良くなってきましたー(*´꒳`*)


    10k大会のゴールはすごく遠いのに、フルマラソンの10キロはあっと言うまだなぁ

  • 日本橋です。<br /><br />言わずもがな、『日本橋』と表示があるのは首都高速であります。<br /><br />

    日本橋です。

    言わずもがな、『日本橋』と表示があるのは首都高速であります。

  • 日本橋を過ぎると、対向車線は折り返しランナーがいました。<br /><br />こちらはまだ10キロ。向こうはもう27キロ(^_^;)<br /><br />そして、トップランナーたちはタイツなんて履かない、露出度高いスタイル。

    日本橋を過ぎると、対向車線は折り返しランナーがいました。

    こちらはまだ10キロ。向こうはもう27キロ(^_^;)

    そして、トップランナーたちはタイツなんて履かない、露出度高いスタイル。

  • 私の好きな地名<br /><br />『日本橋蠣殻町(かきがらちょう)』<br /><br />ここら辺一帯は、江戸時代に防火のために、牡蠣の殻で屋根を葺いたのが由来なんだそうですよ!<br /><br />そして、、<br />まだ10キロ過ぎたばかりなのに、お腹が空いてしまった。<br />とりあえず、非常用に持っていたレーズンを食べます。

    私の好きな地名

    『日本橋蠣殻町(かきがらちょう)』

    ここら辺一帯は、江戸時代に防火のために、牡蠣の殻で屋根を葺いたのが由来なんだそうですよ!

    そして、、
    まだ10キロ過ぎたばかりなのに、お腹が空いてしまった。
    とりあえず、非常用に持っていたレーズンを食べます。

  • 日本橋から浅草橋、蔵前付近は、問屋街や人形、オモチャの会社などがあります。<br /><br />それらを通過して、雷門で折り返し!<br /><br />ちょうど1週間前に付近をウロついたところですね。<br /><br />知ってる場所に来ると、やや安心♪(´ε` )

    日本橋から浅草橋、蔵前付近は、問屋街や人形、オモチャの会社などがあります。

    それらを通過して、雷門で折り返し!

    ちょうど1週間前に付近をウロついたところですね。

    知ってる場所に来ると、やや安心♪(´ε` )

  • そして、電気ブランと、『一丁目一番地』で有名な、神谷バー!<br /><br />スカイツリーとかぶるように写真を撮っていたら、、、<br />

    そして、電気ブランと、『一丁目一番地』で有名な、神谷バー!

    スカイツリーとかぶるように写真を撮っていたら、、、

  • 沿道で応援していた見ず知らずの方が<br /><br />「写真撮りますよ~」<br /><br />って、撮ってもらった٩( &#39;ω&#39; )و<br /><br /><br />今回、がんばり過ぎないように走るのが課題なので、とても息抜きになりました!<br /><br />ありがとうございました。

    沿道で応援していた見ず知らずの方が

    「写真撮りますよ~」

    って、撮ってもらった٩( 'ω' )و


    今回、がんばり過ぎないように走るのが課題なので、とても息抜きになりました!

    ありがとうございました。

  • 浅草で折り返し、蔵前橋を渡ります。<br /><br />この先は、今回の大会から新設されたコースです。

    浅草で折り返し、蔵前橋を渡ります。

    この先は、今回の大会から新設されたコースです。

  • 橋を渡り、墨田区突入!<br /><br />ここら辺は両国国技館の近くで、私が通った医療の学校の近所です。<br /><br />ここから富岡八幡宮までは今回の大会からコースになり、<br /><br />「墨田区へようこそ~!!!!」<br /><br />という力強い応援の人に、飴をいただきました( ´ ▽ ` )おいしかった

    橋を渡り、墨田区突入!

    ここら辺は両国国技館の近くで、私が通った医療の学校の近所です。

    ここから富岡八幡宮までは今回の大会からコースになり、

    「墨田区へようこそ~!!!!」

    という力強い応援の人に、飴をいただきました( ´ ▽ ` )おいしかった

  • ここでまた対向車線に折り返しランナーです。<br /><br />芸能人はいないかー!?<br /><br />見つからーん( ̄▽ ̄)<br /><br />ここは深川周辺で、おばあちゃんのお墓の近くです。<br /><br />記憶が曖昧ですが、ここらへんの給水所が水切れになってしまいました。<br /><br />すぐのちに控えていた消防団チームの妹が麦茶を持っていたので助かりました!<br />

    ここでまた対向車線に折り返しランナーです。

    芸能人はいないかー!?

    見つからーん( ̄▽ ̄)

    ここは深川周辺で、おばあちゃんのお墓の近くです。

    記憶が曖昧ですが、ここらへんの給水所が水切れになってしまいました。

    すぐのちに控えていた消防団チームの妹が麦茶を持っていたので助かりました!

  • ここでまた、職場の人が先回りしてくれていました。<br /><br />お手製のボードがとても元気になります!<br /><br />このあと、富岡八幡宮のある門前仲町で折り返し。<br /><br />富岡八幡宮は行ったことがなかったけど、周辺にはおみやげ屋さんや飲食店が多く、こんど遊びに行こうかなと思いました(๑&gt;◡&lt;๑)

    ここでまた、職場の人が先回りしてくれていました。

    お手製のボードがとても元気になります!

    このあと、富岡八幡宮のある門前仲町で折り返し。

    富岡八幡宮は行ったことがなかったけど、周辺にはおみやげ屋さんや飲食店が多く、こんど遊びに行こうかなと思いました(๑>◡<๑)

  • 14.6キロまでは、関門4分前というギリギリでしたが、その後順調に進み、19.7キロ以降の関門は、15分以上の余裕が出てきました。<br /><br />ハーフを過ぎて、給食所!<br />プチトマトやみかんなど。<br /><br />トマトがしょっぱくて美味しい。

    14.6キロまでは、関門4分前というギリギリでしたが、その後順調に進み、19.7キロ以降の関門は、15分以上の余裕が出てきました。

    ハーフを過ぎて、給食所!
    プチトマトやみかんなど。

    トマトがしょっぱくて美味しい。

  • マラソンの応援でよく見かけるフレーズ<br /><br />「〇〇なのは気のせいだ」<br /><br /><br />辛いのは気のせいだ<br />とか<br />足が痛いのは気のせいだ<br /><br />とかありますね(o^^o)<br /><br /><br /><br /><br />日本橋へ戻り、銀座へ向かう途中で、消防団の魚仙さんに会えました。<br /><br />浅草で応援していたそうですが、その時には見つけられなかったので、よかったー\(^ω^)/<br />

    マラソンの応援でよく見かけるフレーズ

    「〇〇なのは気のせいだ」


    辛いのは気のせいだ
    とか
    足が痛いのは気のせいだ

    とかありますね(o^^o)




    日本橋へ戻り、銀座へ向かう途中で、消防団の魚仙さんに会えました。

    浅草で応援していたそうですが、その時には見つけられなかったので、よかったー\(^ω^)/

  • 30キロ手前で銀座に突入!<br /><br />疲れが出て来るころに、銀座を持って来るという、粋なコースですな(*&#39;▽&#39;*)

    30キロ手前で銀座に突入!

    疲れが出て来るころに、銀座を持って来るという、粋なコースですな(*'▽'*)

  • ちょうど30キロ地点が和光の時計台です!<br /><br />結構みなさんお疲れのようで、ここで写真を撮っている人がほとんどいなかった。もったいないぞー!

    ちょうど30キロ地点が和光の時計台です!

    結構みなさんお疲れのようで、ここで写真を撮っている人がほとんどいなかった。もったいないぞー!

  • 日比谷を過ぎて、ここからが山場!<br /><br />この先、6キロ先の品川で折り返します。一番気の抜けないポイントです。<br /><br />そんなときに、ついうっかり手を出しました。<br /><br />たしか、競技中は飲酒厳禁という決まりがあります。<br /><br />飲んでないですよー!<br /><br />味見しただけ!<br /><br /><br />※このように、飴やチョコレートをはじめ、いろいろなものを差し出してくれる一般の応援のかたがたくさんいらっしゃいます。アルコールや、素麺なんてのもあり、主催者側からいつか規制がかかるのではないのかなぁと思いました。<br /><br />

    日比谷を過ぎて、ここからが山場!

    この先、6キロ先の品川で折り返します。一番気の抜けないポイントです。

    そんなときに、ついうっかり手を出しました。

    たしか、競技中は飲酒厳禁という決まりがあります。

    飲んでないですよー!

    味見しただけ!


    ※このように、飴やチョコレートをはじめ、いろいろなものを差し出してくれる一般の応援のかたがたくさんいらっしゃいます。アルコールや、素麺なんてのもあり、主催者側からいつか規制がかかるのではないのかなぁと思いました。

  • もう、周りのランナーは歩いている人も多いです。<br />桜が咲いてるよー!<br />がんばれー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    もう、周りのランナーは歩いている人も多いです。
    桜が咲いてるよー!
    がんばれー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 最後の給食はアンパン!<br /><br />ごちそうさまでした。

    最後の給食はアンパン!

    ごちそうさまでした。

  • 増上寺の前を過ぎ、品川の折り返しで、職場の先生が応援に来てくださいました!!<br /><br />「品川が一番きついから、そこにいてほしいー」<br /><br />と伝えてあったので、とても嬉しかった(*´∇`*)

    増上寺の前を過ぎ、品川の折り返しで、職場の先生が応援に来てくださいました!!

    「品川が一番きついから、そこにいてほしいー」

    と伝えてあったので、とても嬉しかった(*´∇`*)

  • 品川で折り返すと、同じ職場のケアワーカーさんが対向車線を走っているのを発見!!<br />スタートブロックもゲートも違ったので、ずっと会えなかったのです。<br /><br />そして、、、<br /><br />『11回連続落選しました』<br />を掲げて色んなポイントで応援してくれたお兄さん!来年は当選してくださいね!<br /><br /><br />

    品川で折り返すと、同じ職場のケアワーカーさんが対向車線を走っているのを発見!!
    スタートブロックもゲートも違ったので、ずっと会えなかったのです。

    そして、、、

    『11回連続落選しました』
    を掲げて色んなポイントで応援してくれたお兄さん!来年は当選してくださいね!


  • 41キロを過ぎて、丸の内仲通りです。<br /><br />この、無駄におしゃれな石畳の道!<br />足裏に響く!<br />走りづらいΣ(-᷅_-᷄๑)<br /><br />でも、沿道の応援がすっごい大きいです。<br /><br />先頭がゴールして、4時間以上経過していますが、もちろん、ずっと同じ人が応援しているわけではないでしょうがとてもありがたいです。<br /><br />『応援』<br /><br />も、スポーツだな。

    41キロを過ぎて、丸の内仲通りです。

    この、無駄におしゃれな石畳の道!
    足裏に響く!
    走りづらいΣ(-᷅_-᷄๑)

    でも、沿道の応援がすっごい大きいです。

    先頭がゴールして、4時間以上経過していますが、もちろん、ずっと同じ人が応援しているわけではないでしょうがとてもありがたいです。

    『応援』

    も、スポーツだな。

  • あとちょっと!<br /><br />結局、最後まで写真を撮る余裕を残して走れました~!

    あとちょっと!

    結局、最後まで写真を撮る余裕を残して走れました~!

  • ゴール寸前の、もうほとんど人のいない観覧席に、ものすごいテンションで応援している人がいるなと思ったら、有森裕子さんでした!!<br /><br />慌てて振り返って写真撮った(≧∀≦)<br /><br />そういえば、有森裕子さんは5年前のいわきサンシャインマラソンのときにお会いしたなぁ。<br /><br />あの頃は、フルマラソンはおろか、ハーフすら走ったことがなかった(*´-`)<br /><br />

    ゴール寸前の、もうほとんど人のいない観覧席に、ものすごいテンションで応援している人がいるなと思ったら、有森裕子さんでした!!

    慌てて振り返って写真撮った(≧∀≦)

    そういえば、有森裕子さんは5年前のいわきサンシャインマラソンのときにお会いしたなぁ。

    あの頃は、フルマラソンはおろか、ハーフすら走ったことがなかった(*´-`)

  • ついにゴール!<br /><br />うん。前回の名古屋に比べて、ゆっくりゆっくり走った!<br /><br />なので、脚は痛いが、傷めなかった。

    ついにゴール!

    うん。前回の名古屋に比べて、ゆっくりゆっくり走った!

    なので、脚は痛いが、傷めなかった。

  • くるっと振り返って、ゴールゲートを写します。東京駅が見えるよ~!<br /><br />みなさま、お疲れさまでした♪( ´θ`)ノ

    くるっと振り返って、ゴールゲートを写します。東京駅が見えるよ~!

    みなさま、お疲れさまでした♪( ´θ`)ノ

  • そのあと、大混雑のなか、フィニッシャーズタオルやメダルをいただきました。<br />すぐに、千代田線の二重橋前駅へ降りる予定が、道路横断禁止になっており、人の波に流されざるを得なく、手荷物受け取り場所の日比谷公園まで歩かされました。<br />せっかくの手荷物預けない作戦が台無し。゚(゚´ω`゚)゚。<br />そして、完走メダルやタオルやアルミシートやらを被ったまま電車に乗り込み、大手町でみんなと合流できました!<br /><br />みなさま、ほんとに助かりました( ´ ▽ ` )<br />ありがとうございます!<br /><br /><br />さてさて。<br />うっかり当選してしまった東京マラソン。名古屋のことを考えると、途中棄権も頭にありましたが、結局完走してしまいました。<br />左の封筒は、名古屋ウィメンズマラソンのナンバーカード引換証です。<br /><br /><br />これから2週間、じっくり回復させ、名古屋ウィメンズも完走するぞ╰(*´︶`*)╯♡<br /><br />2週間でフルマラソン2本クリアできるのか!?<br /><br />乞うご期待(^_^;)

    そのあと、大混雑のなか、フィニッシャーズタオルやメダルをいただきました。
    すぐに、千代田線の二重橋前駅へ降りる予定が、道路横断禁止になっており、人の波に流されざるを得なく、手荷物受け取り場所の日比谷公園まで歩かされました。
    せっかくの手荷物預けない作戦が台無し。゚(゚´ω`゚)゚。
    そして、完走メダルやタオルやアルミシートやらを被ったまま電車に乗り込み、大手町でみんなと合流できました!

    みなさま、ほんとに助かりました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!


    さてさて。
    うっかり当選してしまった東京マラソン。名古屋のことを考えると、途中棄権も頭にありましたが、結局完走してしまいました。
    左の封筒は、名古屋ウィメンズマラソンのナンバーカード引換証です。


    これから2週間、じっくり回復させ、名古屋ウィメンズも完走するぞ╰(*´︶`*)╯♡

    2週間でフルマラソン2本クリアできるのか!?

    乞うご期待(^_^;)

  • オマケ。<br /><br />今回いただいた東京マラソンの完走メダルは、旦那さんが働くメッキ会社でメッキされました。<br /><br />作製途中。このとき2月4日。<br />結構ギリギリに作ったんだな。

    オマケ。

    今回いただいた東京マラソンの完走メダルは、旦那さんが働くメッキ会社でメッキされました。

    作製途中。このとき2月4日。
    結構ギリギリに作ったんだな。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • みっさん 2017/03/06 11:37:51
    ナイスランです!
    あり☆ちゃん 初めまして!
    自分も東京マラソン走りました。あり☆ちゃんのように名所名所で写真撮影しながら走ろうかと思いましたが‥予定が狂ってしまいました。
    一枚一枚の写真を見たら走ってた先週の光景が思い出されます!浅草寺超えて見えるスカイツリーの所は僕も立ち止まって写真撮影しましたよ!
    再来週の名古屋も頑張ってください!

    ♪ありちゃん♪

    ♪ありちゃん♪さん からの返信 2017/03/07 20:57:19
    Re: ナイスランです!
    コメントありがとうございます!
    私もみっさんの旅行記拝見させていただきましたよー!
    浅草の写真は、私が撮ったのとほぼ同じ場所ですね!天気が良くて、スカイツリーもきれいに見えましたねー。
    名古屋も無事に終わったら、旅行記にしますので、お時間あったらまたお越しください( ^ω^ )
  • ジュリーさん 2017/03/01 06:32:07
    楽しいマラソン中継
    ありちゃん、

    まずは東京マラソン完走おめでとうございます。  
    これまで2年落選、来年また挑戦する予定でいますが、ありちゃんのマラソン中継はとても楽しくまた貴重な情報にもなってお気に入りに入れておきました。来年走ることがありましたらありちゃんの日記またじっくり読ませていただきますね。

    ♪ありちゃん♪

    ♪ありちゃん♪さん からの返信 2017/03/01 15:32:26
    Re: 楽しいマラソン中継
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)無事に完走し、楽しく走れました~。

    私は2回目で当選しましたが、知人には10年連続落選している人もいます。東京マラソンは、完走よりも当選することのほうが難しいですね(~_~;)

    是非!ジュリーさんにも走っていただきたい!
    来年こそ、当選しますように~

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私のクジ運をお分けしまーす!

♪ありちゃん♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP