船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
六本木の「スヌーピーミュージアム」を後にして、私たち3人(おだんごさん&JOECOOL夫婦)が向かったのは千葉県船橋市です。<br />目的は、ららぽーとTOKYO-BAY店内にあるスヌーピータウンショップです。<br />同じららぽーとTOKYO-BAY店内にある「LACOSTE」でもスヌーピーとのコラボをやっていて、可愛いポロシャツをGETできたので嬉しかったです♪<br />帰路の羽田→伊丹(JAL)の様子も併せてご紹介しま~す!

『スヌーピータウン/ららぽーとTOKYO-BAY店』~帰路◆スヌーピーミュージアムに行くため東京へ《その3》

2016/06/11 - 2016/06/11

帰路の羽田→伊丹(JAL)の様子も併せてご紹介しま~す!

JALグループ JRローカル 私鉄

六本木から東京メトロとJRを乗り継いで南船橋駅に着きました。

南船橋駅

ここから歩道橋などを通って、ららぽーとまで徒歩10分弱で行くことができます。

途中、船橋競馬場が見えます。

実際には6分でららぽーとの入口に到着しました。

千葉県なのに「TOKYO-BAY店」?

ららぽーとTOKYO-BAY ショッピングモール

時刻は13時を過ぎていました。
    3人とももうお腹はぺこぺこ...
    まずはどこか食べる場所を探しましょう。

ということで、南館3Fにあるこちらの「吉祥庵」という蕎麦の店に入ることにしました。

吉祥庵 ららぽーとTOKYO-BAY店 グルメ・レストラン

リーズナブル価格で美味しいお蕎麦が食べられます by JOECOOLさん

この「季節の炊き込みご飯セット」が美味しそうだな…

JOECOOLは、「季節の炊き込みご飯セット(海老と夏野菜の天ぷらセット)」をオーダーしました。
    最初に先付け3種盛りが来ました。

炊き込みご飯も天ぷらもまあまあ美味しかったです。

wifeは「しらす丼セット」をオーダー。

「ららぽーとTOKYO-BAY」は、北館・南館・西館に分かれている巨大なショッピンモールです。
    屋上駐車場を行った方が行きやすいと思ったので、そうしました。

赤のビートルのサンシェードがスヌーピーだっ!
    可愛い~♪

北館1Fにある「スヌーピータウン」に到着しました。
    多くの人で賑わっていますね。

実は、このららぽーと内にはかつて別の場所にスヌーピータウンがありました。スヌーピータウンの運営が「KIDDY LAND」に移転した時に一旦閉店してしまったのですが、最近新たにオープンしたのです!

以前のスヌーピータウンには、その閉店の日(2008/2/11)の二日前に訪れています→http://4travel.jp/travelogue/10217921

• ららぽーとTOKYO-BAY店の看板スヌーピー&ウッドストック!<br />めっちゃ可愛いです!!

地図を見る

めっちゃ可愛いです!!

スヌーピータウンショップ (ららぽーとTOKYO-BAY店) 専門店

千葉県では唯一のスヌーピータウンです♪ by JOECOOLさん

「スヌーピータウン・ららぽーとTOKYO-BAY店」の店内。

壁にはスヌーピーの絵がずらり!

スタッフルームへの扉にも!

プロ野球の球団マスコットがずらり!
    JOECOOL家には阪神タイガースバージョンがいます。

「スヌーピータウン・ららぽーとTOKYO-BAY店」のオリジナルグッズコーナー。
    日本一の生産量を誇る梨が絵柄のモチーフになっています。

こちらも限定商品の七味唐辛子。

“おすすめ”と書かれたこちらは、ネクタイとメンズのブリーフのようです。

ここで買った商品をご紹介しま~す!

まずは、ららぽーとTOKYO-BAY店オリジナル図柄「梨狩りをするスヌーピーと仲間たち」が描かれたICカードステッカー。
    JOECOOLのICOCAカードに貼って使っています。

お次はオリジナル図柄「潮干狩りをするスヌーピーと仲間たち」のクリアファイル・
    船橋市内には潮干狩りができる場所があるようです。

その裏面。

もう一度“看板スヌーピー”を撮ってお店を後にします。

スヌーピータウンからも遠くない場所に「LACOSTE」のショップがあり、入口には写真のような立看板が置かれていました。
    スヌーピーとのコラボ商品があるようです。

店内に入ってみると、ありました!
    紺orグレイのポロシャツです。

• 胸のマークは、ラコステワニが侵入した犬小屋をスヌーピーが引っ張っているデザインになっています。<br />面白いデザインだし、激カワですね~☆

面白いデザインだし、激カワですね~☆

ということで、お揃いの2枚のポロシャツを購入!
    おだんごさんも合うサイズがあったようで、同じポロシャツを購入!!

ららぽーとに入店したのは東側入口でしたが、最後は西の端にいたので、西側の出口から帰ることにしました。

無料送迎バスに乗って、京成・船橋競馬場前駅から電車に乗ります。

船橋競馬場駅

京成電車に乗って上野に向かいます。

上野駅から福島に帰るおだんごさんをお見送りしました。
    おだんごさん、スヌーピーミュージアムに付き合っていただいてありがとうございました。おかげで楽しい一日を過ごせました~♪

上野駅

私たちは帰路の飛行機までまだ間があるので、上野駅周辺をぶらぶら...

京成上野駅

少しのどが渇いたので、近くにあった「椿屋珈琲店上野茶廊」という店に入りました。

椿屋珈琲店 上野茶廊 グルメ・レストラン

並んで待つことはありませんでしたが、店内はほぼ満席だったので写真撮影は遠慮しました。
    店内は何となく昭和な感じがする喫茶店の雰囲気でした。

このロールケーキをシェアして食べました。

私たちは荷物をホテルに預けていたので、いったん押上駅に行って、そこから羽田空港へ。
    思ったよりも時間がかかってしまったので、羽田空港にはぎりぎりに着くハメになってしまいましたが、何とか間に合いました。

羽田空港(東京国際空港) 空港

イルミイベントをやっていました by JOECOOLさん

ボーディングブリッジから空港の風景を一枚。

帰路便は、羽田19:20→20:35伊丹(JL139)です。

機内はほぼ満席でした。

ドリンクが運ばれてきました。
    東京タワースヌ君とベルちゃんもちょっとお疲れかな?

ほぼ定刻に伊丹空港に到着!

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

昼間の羽田・成田行きに乗る時は左側の窓側に座ろう! by JOECOOLさん

伊丹空港から乗るときは、モノレール・大日駅(=写真)の安いパーキングを利用することが多く、今回もそうしました。
    一日だけの東京観光でしたが、目的(スヌーピーミュージアム&スヌーピータウンショップららぽーとTOKYO-BAY店)を達することができたし、ラコステ×スヌーピーの可愛い図柄のポロシャツもGETできたし...満足でした!

"The End"