成都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の夏休みは九寨溝・黄龍に行ってきました♪<br /><br />まさに水のマジック!素晴らしく美しところで、マイナスイオンたっぷりで、癒されてきましたよ。<br /><br />https://blogs.yahoo.co.jp/alice_in_fireland/64708309.html<br /><br /><br />【日程】<br />8/13(土) 成田→成都<br />8/14(日) 成都→松藩→九寨溝<br />8/15(月) 九寨溝<br />8/16(火) 九寨溝<br />8/17(水) 九寨溝→甘海子→牟尼溝→黄龍<br />8/18(木) 黄龍<br />8/19(金) 黄龍→成都<br />8/20(土) 成都→成田<br /><br />

2016.8 夏の九寨溝・黄龍の旅4  成都編

2016/08/13 - 2016/08/20

Alice

Aliceさん

2016年の夏休みは九寨溝・黄龍に行ってきました♪

【日程】
8/19(金) 黄龍→成都
8/20(土) 成都→成田

8/19(金)
    6:00起床。スーツケースを荷造りして、外に出しておかないとね。

7:10、スーツケースを外に出して、朝食へ。本当は7:30からなんだけどホテルと交渉して7:15からにしてもらったって事だったんだけど やっぱり入れてくれない状態。まあ、中国だからね(^^;)。ちゃんと話が通ってるわけないし。
    チョウさんが来てくれて、7:30前には入れてくれたけど、時間もなかったからササッと軽めに済ませました。(7:25-7:40)

8:00、ロビー集合で出発です。そんなに天気は悪くなさそうかな。天気が悪いと飛行機が跳ばないことがあるらしいから。
    九十九折りの道を空港へ向かいます。

途中、雲海がとっても綺麗だったので、4000mくらいのところにある展望台で写真ストップ。
    うわ~っ、幻想的!
    この辺はいつもガスってて、こんなに綺麗に雲海が見えるのは珍しんだって。ラッキー♪(8:40-8:50)

幻想的で綺麗

この季節、こんな風に雲海が見れるのはとっても珍しんですって。
    ラッキー♪

9:40頃、九寨溝黄龍空港に到着。途中、渋滞もなく順調、順調。空港自体は小さな空港で、売店が2~3軒と レストランが1軒くらい。
    でも、セキュリティとかは厳しくて、混んではいなかったのに中に入ったのは10:45頃。搭乗開始は11:25の予定なので、その間にチョウさんとTさんが ランチを調達(笑)。機内で食べないと時間がないんだよね。

ランチをもらって、11:25。予定通りに搭乗開始。3×3の6席。意外と広いかな?

11:15、中華航空4488便、予定通りに九寨溝を離陸。奇跡的、だそうです(笑)。 時間通りに離陸することはほとんどないらしいので。ついてるなぁ。
    今回はお天気にはずーっと恵まれてて、ラッキーだったなぁ。

お昼はお弁当のハンバーガー
    中華料理よりもこっちの方がいいです。
    さすがに飽きた(笑)

12:40、成都に到着。

暑いっ!とにかく猛烈に熱い!!忘れてたわ、この暑さ。。

今にして思うと、暑いと思った九寨溝も全然涼しかったなぁ。強烈。。。
    13:30、空港出発。成都は都会だね。人口800万人だって。大阪よりちょっと少ないくらいだもんね。

14:30、パンダ繁殖センターに到着。広そうなところだね。入り口もパンダで可愛いよ♪

中に入ってパンダを探しに行ったけど、この時間は暑すぎて、パンダは屋外にはいないそうです。 なので、冷房の効いた建屋を探して歩きますよ。

本来ならこういう所にパンダちゃんはいるんですが、この時期、この時間は暑すぎて無理

皆、エアコンの効いたお部屋の中でした

でろーんとしてるのが、可愛い

舌出してる~

生後3か月の子パンダ
    ぬいぐるみみた~い!めっちゃ可愛い♪♪(14:30-16:00)

パンダ見学の後は、早めの夕食へ。

今日は武祠候近くのレストランで薬膳料理。

今日は薬膳料理です

全部で19品くらい出てきたんだけど、これが美味しい!辛いのは食べられなかったけど、それ以外は美味しかった~。 それにやっと冷たいビールが飲めた(笑)。(16:50-17:55)

中華は中華なんだけど、この薬膳料理はおいしかった!

18:35、川劇の劇場に到着。1階VIP席の後ろの席でいい席だった。

ストーリーとしては、ある男の人が劇団のトップ俳優になってトップ女優と恋に落ちるんだけど、女優さんに横恋慕した金持ちのボンボンに 顔を焼かれて、落ちぶれてしまう。その後、変面の技を身に着けて再び上り詰め、女優さんとも再開して、ハッピーエンドって感じ。
    メインストーリーの間にちょいちょい閑話休題が入るのはチベット民族舞踊と同じだね。
    そして変面の技は凄かった!どうやってやってるのか、全然分かんないの。門外不出の秘密の技なんだって。なかなか面白かったです。 (19:00-20:10)

チベットの民族舞踊と同じで、歌あり踊りあり、コメディあり

その中で舞台俳優さんと女優さんの恋愛がメインストーリーです

この変面はホントに凄かった

どうやってやってるのか全然分かんない

あっという間なんだもん

門外不出の秘伝の術だそうです

20:40、成都芙蓉麗庭酒店に到着。
    初日に泊まった部屋よりもいまいちな部屋だなぁ(^^;)。まあ、1泊だけだしほとんどいないからいっか。

子パンダ、めっちゃ可愛かったぁ。日本じゃなかなか見れないもんね。
    これで旅行もおしまい。本当に始まると終わるのが早いなぁ。もう帰国か。 明日も朝が早いし、そろそろ寝ないとね。おやすみー。(23:00)

1/20(土)

5:00起床。ねむ~い。外、真っ暗だし。
    あ、そうだ。手荷物から懐中電灯を出してスーツケースに入れておかなきゃ。昨日、まさか懐中電灯の中の乾電池まで引っかかるとは思わなかったし。

6:20、ロビー集合で空港に出発。この時間でももう蒸しっとしてるんだよね。盆地だしなぁ。

順調に走って6:55、成都空港に到着!空港に入るにもセキュリティチェックがあるんだよね。 警戒厳重。安心だけどね。

今日は朝早かったので、朝食はランチボックス

8:40、搭乗開始。中は2×3×2(AC×DFG×HK)で私は通路側。

9:30頃、全日空NH948便、離陸。成田まで直行です♪

離陸して2時間くらいで機内食。チキンかポークのチョイスでポーク。チキンはチキンカレーでした。ポークはトマトクリーム煮。 普通に美味しい。あとはサラダとスモークのハムとうどん。うどんは、まあこんなもん?

機内食

15:30頃、成田に到着!
    成田は曇りでした

九寨溝、黄龍は本当に綺麗で素晴らしかった!
    お天気にも恵まれて、特に黄龍は素晴らしく美しかったです。

おススメですよ~。  (完)