その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイと言えば「マツモト・シェイブアイス」<br /><br />だが残念な事にワイキキにはない。<br /><br />ノースショアに行かなければならないのだ。<br /><br />そこでノースショアへ行くツアー、しかもスケジュールにしかと<br /><br />「マツモト・シェイブアイス」と書かれているツアーを見つけたのだ。<br /><br />それに加えて「クアアイナ本店」のバーガーランチ付で$75。<br /><br />そのプラン、のった!

オアフ島半日観光(ノースショア) ドール・プランテーション、アリイ・ビーチ、ソープファクトリー、ワイアルア・コーヒー、クアアイナ、ハレイワタウン、マツモト・シェイブアイス

259いいね!

2017/01/12 - 2017/01/16

2位(同エリア106件中)

26

71

fuzz

fuzzさん

ハワイと言えば「マツモト・シェイブアイス」

だが残念な事にワイキキにはない。

ノースショアに行かなければならないのだ。

そこでノースショアへ行くツアー、しかもスケジュールにしかと

「マツモト・シェイブアイス」と書かれているツアーを見つけたのだ。

それに加えて「クアアイナ本店」のバーガーランチ付で$75。

そのプラン、のった!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
大韓航空

PR

  • ノースショア・ツアーの注意事項に「ウミガメを見に水辺へ<br /><br />入る事があるので短パン、ビーサンでお越し下さい」とある。<br /><br />ウミガメ何匹いるかな~?楽しみ(*^▽^*)<br /><br />本日はオラ達夫婦2人だけの貸切で、朝8:30ホテルを出発!<br />

    ノースショア・ツアーの注意事項に「ウミガメを見に水辺へ

    入る事があるので短パン、ビーサンでお越し下さい」とある。

    ウミガメ何匹いるかな~?楽しみ(*^▽^*)

    本日はオラ達夫婦2人だけの貸切で、朝8:30ホテルを出発!

  • レナーズ前を車で通る時に「ここはマラサダと言って有名な…」と<br /><br />ガイドが説明し始めた。知ってるし。行った事あるし。食べた事あるし。<br /><br />でも待てよ、ここは予定に入ってないから「有名なら食べてみたい」<br /><br />と言ってみた。貸切で融通が利き、無事にマラサダをゲット(*^▽^*)

    レナーズ前を車で通る時に「ここはマラサダと言って有名な…」と

    ガイドが説明し始めた。知ってるし。行った事あるし。食べた事あるし。

    でも待てよ、ここは予定に入ってないから「有名なら食べてみたい」

    と言ってみた。貸切で融通が利き、無事にマラサダをゲット(*^▽^*)

  • フリーウェイに乗る付近で「この木なんの木」を車内でガイドが説明。<br /><br />車窓って高速道路からじゃ、写真は撮れない。一瞬だけ見えますた。<br /><br />日程では「モアナルアガーデンは寄らず車窓から」入場料13歳以上$3。<br /><br />ガイドさんから一応、「行きますか、どうしますか?」と聞かれますた。

    フリーウェイに乗る付近で「この木なんの木」を車内でガイドが説明。

    車窓って高速道路からじゃ、写真は撮れない。一瞬だけ見えますた。

    日程では「モアナルアガーデンは寄らず車窓から」入場料13歳以上$3。

    ガイドさんから一応、「行きますか、どうしますか?」と聞かれますた。

  • ノースが目的なので、「この木なんの木」は予定通り車窓からのみで。<br /><br />最初の観光はパイナップル農園で有名な「ドール・プランテーション」<br /><br />何人かのハワイ旅行記で「アイスが美味しい」と拝見した事があります。

    ノースが目的なので、「この木なんの木」は予定通り車窓からのみで。

    最初の観光はパイナップル農園で有名な「ドール・プランテーション」

    何人かのハワイ旅行記で「アイスが美味しい」と拝見した事があります。

  • アロ~ハ♪fuzzです!ハワイ旅行を楽しんでいます(*^▽^*)<br /><br />結構な量のパイナップルアイスクリームが無料でツアーについてます。<br /><br />爽やかな風味だけど濃厚で美味しかったです(*^^)v

    アロ~ハ♪fuzzです!ハワイ旅行を楽しんでいます(*^▽^*)

    結構な量のパイナップルアイスクリームが無料でツアーについてます。

    爽やかな風味だけど濃厚で美味しかったです(*^^)v

  • ドールと言えば!のパイナップルのペンダントをショップで購入。<br /><br />$3.95(税込497円)安いので、ちょっとした土産にイイですね。<br /><br />1ドル=120円と、消費税4.712%を加えた額で税込と表示しますね。

    ドールと言えば!のパイナップルのペンダントをショップで購入。

    $3.95(税込497円)安いので、ちょっとした土産にイイですね。

    1ドル=120円と、消費税4.712%を加えた額で税込と表示しますね。

  • 各種農園ツアーのチケット売り場<br /><br />1)世界最大の迷路:大人$7、子供$5、地元民と軍人$6<br />2)パイナップル列車:大人$9.50、子供7.50、地元民と軍人$8.75<br />3)パイナップル農園ツアー:大人$6、子供5.25、地元民と軍人$5.50<br /><br />1)~3)のいずれかを組み合わせたツアーでも$20が最大です。

    各種農園ツアーのチケット売り場

    1)世界最大の迷路:大人$7、子供$5、地元民と軍人$6
    2)パイナップル列車:大人$9.50、子供7.50、地元民と軍人$8.75
    3)パイナップル農園ツアー:大人$6、子供5.25、地元民と軍人$5.50

    1)~3)のいずれかを組み合わせたツアーでも$20が最大です。

  • オラ達はパイナップル列車の見学ツアーではねぐ、<br /><br />「○○時に集合」の完全フリーな放し飼い(笑)<br /><br />他の目的地に到着しても同じで、ガイドさんは楽だったと思います。<br />

    オラ達はパイナップル列車の見学ツアーではねぐ、

    「○○時に集合」の完全フリーな放し飼い(笑)

    他の目的地に到着しても同じで、ガイドさんは楽だったと思います。

  • 次はノースショア・ソープファクトリーの手作り石鹸で有名な<br /><br />「ハワイアンバス&ボディ」でショッピングと工房見学。<br /><br />団体ツアーも誰も来ていなくて、オラ達夫婦だけ。

    次はノースショア・ソープファクトリーの手作り石鹸で有名な

    「ハワイアンバス&ボディ」でショッピングと工房見学。

    団体ツアーも誰も来ていなくて、オラ達夫婦だけ。

  • ソープファクトリーと言えば、ラバーダックちゃん。<br /><br />ふなっしーも一緒にパチリ(*^▽^*)

    ソープファクトリーと言えば、ラバーダックちゃん。

    ふなっしーも一緒にパチリ(*^▽^*)

  • 普段なら日本人の観光客が多く来るんでしょね。<br /><br />日本の芸能人の来店写真などがあります。<br /><br />写真は「しょこたん」です。

    普段なら日本人の観光客が多く来るんでしょね。

    日本の芸能人の来店写真などがあります。

    写真は「しょこたん」です。

  • 大地真央さんご夫婦もいらしたのですね。<br /><br />写真中央サングラス姿の方が大地真央さんです。<br /><br />これじゃ分かりにくいから別の写真を貼ってんだべな。

    大地真央さんご夫婦もいらしたのですね。

    写真中央サングラス姿の方が大地真央さんです。

    これじゃ分かりにくいから別の写真を貼ってんだべな。

  • あ!「さまぁ~ず」だ!<br /><br />って最初は喜んでいたんだども。<br /><br />これから行く先々で見かける事になります。

    あ!「さまぁ~ず」だ!

    って最初は喜んでいたんだども。

    これから行く先々で見かける事になります。

  • 世界一ドイヒーな番組・・・<br /><br />オラの旅行記もある意味ドイヒーな部類に入るかも(;^ω^)

    世界一ドイヒーな番組・・・

    オラの旅行記もある意味ドイヒーな部類に入るかも(;^ω^)

  • 何やら「さまぁ~ず」を追いかけるツアーみたくなりますた。<br /><br />この絵のタッチ、高橋果実店でも似てるのを見かけますた。<br /><br />一瞬、この店の創業者かと思っちゃったでねぇが(;゚д゚)

    何やら「さまぁ~ず」を追いかけるツアーみたくなりますた。

    この絵のタッチ、高橋果実店でも似てるのを見かけますた。

    一瞬、この店の創業者かと思っちゃったでねぇが(;゚д゚)

  • 石鹸工房の様子。誰も居なござんす。<br /><br />今日は団体ツアーが来ないと知ってたんだべな。<br /><br />団体ツアーなら売り上げが多いと見込まれるども<br /><br />オラ達二人じゃな・・・(;´Д`)

    石鹸工房の様子。誰も居なござんす。

    今日は団体ツアーが来ないと知ってたんだべな。

    団体ツアーなら売り上げが多いと見込まれるども

    オラ達二人じゃな・・・(;´Д`)

  • 石鹸でスタンプも作れます的な。<br /><br />お~い、誰か説明できる人いないんすか~?<br /><br />でも押し売り的に説明されんのも困るども。

    石鹸でスタンプも作れます的な。

    お~い、誰か説明できる人いないんすか~?

    でも押し売り的に説明されんのも困るども。

  • こちらは商品が売っているショップになります。<br /><br />各種クレジットカードも使えます。<br /><br />手作り石鹸は箱入りだと7ドル以上します。<br /><br />箱なしだと半額近くになります。

    こちらは商品が売っているショップになります。

    各種クレジットカードも使えます。

    手作り石鹸は箱入りだと7ドル以上します。

    箱なしだと半額近くになります。

  • 箱なしのラベンダー石鹸 $3.95(税込496円)<br /><br />ククイオイル60ml $12(税込1,510円)<br /><br />ククイオイルは保湿効果のあるスキンケアです。<br /><br />カメムシにそっくりな臭いがするけど使ってます♪

    箱なしのラベンダー石鹸 $3.95(税込496円)

    ククイオイル60ml $12(税込1,510円)

    ククイオイルは保湿効果のあるスキンケアです。

    カメムシにそっくりな臭いがするけど使ってます♪

  • ソープファクトリーと同じ敷地内にある<br /><br />「ワイアルア・コーヒー・ファクトリー」のアウトレット。

    ソープファクトリーと同じ敷地内にある

    「ワイアルア・コーヒー・ファクトリー」のアウトレット。

  • 店内にはコーヒー以外にも手作りジャムや土産物が沢山売ってます。

    店内にはコーヒー以外にも手作りジャムや土産物が沢山売ってます。

  • ハハハハ。<br /><br />また見つけた、さまぁ~ず。

    ハハハハ。

    また見つけた、さまぁ~ず。

  • BSトゥエルブの人気番組「ハワイに恋して」のロケも来たのね。

    BSトゥエルブの人気番組「ハワイに恋して」のロケも来たのね。

  • さまぁ~ず、すごいな。<br /><br />ノースショアで行ってない店ってあるのかな?

    さまぁ~ず、すごいな。

    ノースショアで行ってない店ってあるのかな?

  • 無料の試飲コーナー。全種類少しづつ頂いてみますた。<br /><br />コーヒー通ではないので詳しいコメントは出来ねぇども<br /><br />酸味や苦みが強くないんでオラは飲みやすかったっす。

    無料の試飲コーナー。全種類少しづつ頂いてみますた。

    コーヒー通ではないので詳しいコメントは出来ねぇども

    酸味や苦みが強くないんでオラは飲みやすかったっす。

  • ワイアルア・コーヒー<br /><br />カウ・コーヒー<br /><br />共にワイキキには売ってねぇそうです。<br /><br />ノースにお越しの際はティスティングどうぞ!

    ワイアルア・コーヒー

    カウ・コーヒー

    共にワイキキには売ってねぇそうです。

    ノースにお越しの際はティスティングどうぞ!

  • そしてシェイブアイスも売ってます。<br /><br />でも、今からマツモト・シェイブアイスに行くからね。<br /><br />ごめんね。

    そしてシェイブアイスも売ってます。

    でも、今からマツモト・シェイブアイスに行くからね。

    ごめんね。

  • 近くに海があるのでサーフショップも。<br /><br />ノースは世界的にもサーフィンで有名なんすよ。

    近くに海があるのでサーフショップも。

    ノースは世界的にもサーフィンで有名なんすよ。

  • 土曜日の午前中だからかな?<br /><br />ファーマーズ・マーケットの朝市やってますた。<br /><br />ワイキキ界隈でも土曜日の朝KCCの朝市が有名っすね。

    土曜日の午前中だからかな?

    ファーマーズ・マーケットの朝市やってますた。

    ワイキキ界隈でも土曜日の朝KCCの朝市が有名っすね。

  • アリイ・ビーチさは、ウミガメを見にやって来ますた。<br /><br />写真でも分かるように、ヤシの木の高さがすごい。<br /><br />天候が年中いいからグングンとお育ちになって♪

    アリイ・ビーチさは、ウミガメを見にやって来ますた。

    写真でも分かるように、ヤシの木の高さがすごい。

    天候が年中いいからグングンとお育ちになって♪

  • ガイドが珍しく説明をするのかと思ったら「ウミガメはいません」<br /><br />ウミガメがいねえって、そりゃ見たら分がっぺよ。<br /><br />本来は、このビーチにカメを見に来たんだども・・・

    ガイドが珍しく説明をするのかと思ったら「ウミガメはいません」

    ウミガメがいねえって、そりゃ見たら分がっぺよ。

    本来は、このビーチにカメを見に来たんだども・・・

  • その代りかどうか「お二人の写真を撮ります」と言われ、<br /><br />楽しそうな「フリ」をしてガイドに数枚撮ってもらいますた。<br /><br />オラ達日本人はウミガメがいなくても食って掛かる事は決してしねぇ。

    その代りかどうか「お二人の写真を撮ります」と言われ、

    楽しそうな「フリ」をしてガイドに数枚撮ってもらいますた。

    オラ達日本人はウミガメがいなくても食って掛かる事は決してしねぇ。

  • で、サーファーを見に来たっつう訳っす。<br /><br />イケメンパラダイスです。<br /><br />いやいや、とぉつぁん。<br /><br />あんたが一番ですわ。

    で、サーファーを見に来たっつう訳っす。

    イケメンパラダイスです。

    いやいや、とぉつぁん。

    あんたが一番ですわ。

  • ちっさい子が多く波乗りをしてますた。<br /><br />大人のイケメンは、ボードを片手に持ってるだけ。<br /><br />大人なんだからお手本見せろや。

    ちっさい子が多く波乗りをしてますた。

    大人のイケメンは、ボードを片手に持ってるだけ。

    大人なんだからお手本見せろや。

  • ずーっと遠くの方で波に乗ってる人が多くいたんだけど<br /><br />写真には撮れない程の距離だったので、近くのサーファー小僧を激写。

    ずーっと遠くの方で波に乗ってる人が多くいたんだけど

    写真には撮れない程の距離だったので、近くのサーファー小僧を激写。

  • 上手、上手。

    上手、上手。

  • あんさんは、ずーっと波を見ているだけなんだよね。<br /><br />オラ、サーフィンは分からないけど、波を確かめてんのかな?<br /><br />もぉいいから素敵なロングライドを拝ませておくんなさいよ。

    あんさんは、ずーっと波を見ているだけなんだよね。

    オラ、サーフィンは分からないけど、波を確かめてんのかな?

    もぉいいから素敵なロングライドを拝ませておくんなさいよ。

  • キャッハぁぁぁぁぁぁ~!!

    キャッハぁぁぁぁぁぁ~!!

  • 天気も良がったな。これでウミガメがいたら最高だったな。<br /><br />ウミガメを見るツアーだったんだどもな・・・<br /><br />短パン、ビーサンを日本から用意して来たんだどもな。<br /><br />こればっかりは運なのかな( ̄д ̄)

    天気も良がったな。これでウミガメがいたら最高だったな。

    ウミガメを見るツアーだったんだどもな・・・

    短パン、ビーサンを日本から用意して来たんだどもな。

    こればっかりは運なのかな( ̄д ̄)

  • アリイ・ビーチには日本人も韓国人も中国人もいなかった。<br /><br />こうして白人の人達の写真を見た後にオラ達夫婦の写真を見ると<br /><br />なんだか滑稽である。

    アリイ・ビーチには日本人も韓国人も中国人もいなかった。

    こうして白人の人達の写真を見た後にオラ達夫婦の写真を見ると

    なんだか滑稽である。

  • なっ。

    なっ。

  • ランチは「クアアイナ」のハレイワ本店さ来た。<br /><br />日本でも船橋にある「東京ベイららぽーと」に<br /><br />気に入って何度か食べに行っている。

    ランチは「クアアイナ」のハレイワ本店さ来た。

    日本でも船橋にある「東京ベイららぽーと」に

    気に入って何度か食べに行っている。

  • オラ達は店のオープン(11時)よりも前に到着しますた。<br /><br />ウミガメがいなかったからです(まだ言うか)<br /><br />やっぱ人気店らしく、お客さんが並んで待ってますた。

    オラ達は店のオープン(11時)よりも前に到着しますた。

    ウミガメがいなかったからです(まだ言うか)

    やっぱ人気店らしく、お客さんが並んで待ってますた。

  • 今回のツアーにクアアイナのハンバーガーランチ付とあるので<br /><br />注文からテーブルに運ぶまで、全てガイドさんにお任せ。<br /><br />ドリンクだけ何にするか聞かれて、オラ達は座って待ってるだけ。

    今回のツアーにクアアイナのハンバーガーランチ付とあるので

    注文からテーブルに運ぶまで、全てガイドさんにお任せ。

    ドリンクだけ何にするか聞かれて、オラ達は座って待ってるだけ。

  • なので、ナンボしたかは不明。<br /><br />一応メニューを撮りますた。ご参考にどうぞ。<br /><br />そうそう。クアアイナにトイレが見当たりませんでした。

    なので、ナンボしたかは不明。

    一応メニューを撮りますた。ご参考にどうぞ。

    そうそう。クアアイナにトイレが見当たりませんでした。

  • ふなちゃんの後方にいるのは韓国人女子5人組<br /><br />実は5人でオラ達一人分の食事をしている。<br /><br />オラたちは1人づつでシェアもせずに食べるつもりだ。

    ふなちゃんの後方にいるのは韓国人女子5人組

    実は5人でオラ達一人分の食事をしている。

    オラたちは1人づつでシェアもせずに食べるつもりだ。

  • これが二人分。<br /><br />遠近法の関係で手前のポテトがメインみたいに撮ってしまったが<br /><br />アボカドのハンバーガーの大きさったら、えげつない。

    これが二人分。

    遠近法の関係で手前のポテトがメインみたいに撮ってしまったが

    アボカドのハンバーガーの大きさったら、えげつない。

  • 日本で売ってるアボカドって、赤ちゃんなの?って程に<br /><br />このアボカドはデカい!手でつぶれる様なヤワなもんじゃねぇ。<br /><br />アボカドを手で裂いて食べる事になりますた。

    日本で売ってるアボカドって、赤ちゃんなの?って程に

    このアボカドはデカい!手でつぶれる様なヤワなもんじゃねぇ。

    アボカドを手で裂いて食べる事になりますた。

  • やっぱ、ハワイに来たら本場のデカいハンバーガーは食べなきゃね。<br /><br />ポテトもサイズが細かくカットしてあるタイプなので、<br /><br />最後までカリッとして美味しくいただけますた。<br /><br />え?もちろん、1人分残さずに食べますたよ。

    やっぱ、ハワイに来たら本場のデカいハンバーガーは食べなきゃね。

    ポテトもサイズが細かくカットしてあるタイプなので、

    最後までカリッとして美味しくいただけますた。

    え?もちろん、1人分残さずに食べますたよ。

  • クアアイナ・ハレイワ本店には・・・<br /><br />どっかで見た気がする女性だか男性だか分かんない人が<br /><br />働いてました・・・・誰だっけ?

    クアアイナ・ハレイワ本店には・・・

    どっかで見た気がする女性だか男性だか分かんない人が

    働いてました・・・・誰だっけ?

  • マ・マツコ・デラックスぅぅぅぅぅ!?<br /><br />クリソツなんすけど。<br /><br />YOUは何しにハレイワへ!?

    マ・マツコ・デラックスぅぅぅぅぅ!?

    クリソツなんすけど。

    YOUは何しにハレイワへ!?

  • いやぁねぇ、マツコじゃないわよ。<br /><br />あたしはハワイのロコなのよ。<br /><br />実物を見たかったらハレイワまでおいでなさいよ。

    いやぁねぇ、マツコじゃないわよ。

    あたしはハワイのロコなのよ。

    実物を見たかったらハレイワまでおいでなさいよ。

  • んもぉ。<br /><br />最近、日本人のお客が私を見る目が変だと思ったわ。<br /><br />そーゆー事だったのね。

    んもぉ。

    最近、日本人のお客が私を見る目が変だと思ったわ。

    そーゆー事だったのね。

  • っちゅー事で、マツコ・デラックスのソックリさんゲット!<br /><br />ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・(^_-)-☆<br /><br />どないですか?

    っちゅー事で、マツコ・デラックスのソックリさんゲット!

    ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・(^_-)-☆

    どないですか?

  • 食後は再び放置プレイで。<br /><br />「○○時にクアアイナ向いの道路を挟んだ駐車場に来てね」と。<br /><br />これからはハレイワタウンの散策。

    食後は再び放置プレイで。

    「○○時にクアアイナ向いの道路を挟んだ駐車場に来てね」と。

    これからはハレイワタウンの散策。

  • まずはトイレを探したい!<br /><br />集合時間の○○時までオラの膀胱は持つのであろうか。<br /><br />この写真を撮ってる私の後に、ハレイワタウンセンターと駐車場があります。

    まずはトイレを探したい!

    集合時間の○○時までオラの膀胱は持つのであろうか。

    この写真を撮ってる私の後に、ハレイワタウンセンターと駐車場があります。

  • ハレイワタウンのトイレ事情ですが、大変です。<br /><br />ここら辺にトイレは1カ所だけ。<br /><br />ハレイワタウンセンターの裏、駐車場側にトイレがあります。<br /><br />探しましたよ…あぶねぇ、あぶねぇ。

    ハレイワタウンのトイレ事情ですが、大変です。

    ここら辺にトイレは1カ所だけ。

    ハレイワタウンセンターの裏、駐車場側にトイレがあります。

    探しましたよ…あぶねぇ、あぶねぇ。

  • ハレイワのお店のマップもありますが<br /><br />トイレはどこだ!どこだ!と青くなって探したのよん。<br /><br />この一本道を右往左往しながら・・・

    ハレイワのお店のマップもありますが

    トイレはどこだ!どこだ!と青くなって探したのよん。

    この一本道を右往左往しながら・・・

  • はぁ~スッキリ。間に合った~(*^▽^*)<br /><br />羽でもついて飛んでいきそうな位にスッキリ(笑)<br /><br />トイレはドコか、所々に矢印でも付けといて欲しいわ。

    はぁ~スッキリ。間に合った~(*^▽^*)

    羽でもついて飛んでいきそうな位にスッキリ(笑)

    トイレはドコか、所々に矢印でも付けといて欲しいわ。

  • クアアイナ前の通り、一本道がハレイワタウンの商店街だ。<br /><br />この教会は「マツモト・シェイブアイス」の目印。<br /><br />教会の道を挟んで向かい側にあります。

    クアアイナ前の通り、一本道がハレイワタウンの商店街だ。

    この教会は「マツモト・シェイブアイス」の目印。

    教会の道を挟んで向かい側にあります。

  • マツモト・シェイブアイスの付近に<br /><br />アイランドビンテージ・コーヒーもあります。

    マツモト・シェイブアイスの付近に

    アイランドビンテージ・コーヒーもあります。

  • ハレイワタウンには、所々に顔出しパネルがある。<br /><br />そりゃ、やるべさ。

    ハレイワタウンには、所々に顔出しパネルがある。

    そりゃ、やるべさ。

  • ふなっしーも、やるなっし(=゚ω゚)ノ<br /><br />きゃわいい( *´艸`)

    ふなっしーも、やるなっし(=゚ω゚)ノ

    きゃわいい( *´艸`)

  • トイレの心配なく安心して冷たいモノを頂く事に。<br /><br />この広場からの画像、テレビでもおなじみ。

    トイレの心配なく安心して冷たいモノを頂く事に。

    この広場からの画像、テレビでもおなじみ。

  • マツモト・シェイブアイス!<br /><br />昨年か一昨年前は一時だけワイキキにお笑い芸人の竹山さんが権利を買い<br /><br />お店を出していたんですが、今はありませんからね。

    マツモト・シェイブアイス!

    昨年か一昨年前は一時だけワイキキにお笑い芸人の竹山さんが権利を買い

    お店を出していたんですが、今はありませんからね。

  • やっぱ、顔出しパネルするっしょ。<br /><br />ふなっしーも一緒にやるなっし!<br /><br />とぉつぁんは、やらないなっしな(*‘ω‘ *)

    やっぱ、顔出しパネルするっしょ。

    ふなっしーも一緒にやるなっし!

    とぉつぁんは、やらないなっしな(*‘ω‘ *)

  • マツモト・シェイブアイスのTシャツやグッズが販売してるトコ。<br /><br />やっぱしな、またいたな。<br /><br />さまぁ~ず。

    マツモト・シェイブアイスのTシャツやグッズが販売してるトコ。

    やっぱしな、またいたな。

    さまぁ~ず。

  • アイスを売ってる隣のマツモトシェイブアイスのグッズショップに<br /><br />マツモトさんの奥様がおりましてトイレの件を聞いてみました。<br /><br />やっぱしあそこの駐車場だけみたいっすね。

    アイスを売ってる隣のマツモトシェイブアイスのグッズショップに

    マツモトさんの奥様がおりましてトイレの件を聞いてみました。

    やっぱしあそこの駐車場だけみたいっすね。

  • これレインボーのラージ。<br /><br />あり得ない、これ3ドル!?税金込みなのか、本当に3ドルだけ!<br /><br />この量で、この美味しさで3ドル(360円:$1=120円)<br /><br />アンビリーバボー(@_@;)

    これレインボーのラージ。

    あり得ない、これ3ドル!?税金込みなのか、本当に3ドルだけ!

    この量で、この美味しさで3ドル(360円:$1=120円)

    アンビリーバボー(@_@;)

  • シロップも氷の柔らかさも美味しくて、それでいて値段が安すぎ!<br /><br />最高!この日はワイキキに戻ってローソンのシェイブアイスも<br /><br />食べ比べましたよ。それは次回の旅行記で。

    シロップも氷の柔らかさも美味しくて、それでいて値段が安すぎ!

    最高!この日はワイキキに戻ってローソンのシェイブアイスも

    食べ比べましたよ。それは次回の旅行記で。

  • 朝8時半~14時半と、6時間程のランチ付半日観光ツアーで$75。<br /><br />ワイキキからノースまでは車で行くと1時間弱かな。<br /><br />目的のマツモト・シェイブアイス、クアアイナのアボカドバーガー、<br /><br />ウミガメは残念でしたが、イケメンパラダイスだったし♪<br /><br />ハワイならでは!な、ノースショア半日観光の紹介でした。<br /><br />ありがとうございました。マハロ~♪

    朝8時半~14時半と、6時間程のランチ付半日観光ツアーで$75。

    ワイキキからノースまでは車で行くと1時間弱かな。

    目的のマツモト・シェイブアイス、クアアイナのアボカドバーガー、

    ウミガメは残念でしたが、イケメンパラダイスだったし♪

    ハワイならでは!な、ノースショア半日観光の紹介でした。

    ありがとうございました。マハロ~♪

この旅行記のタグ

259いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • mamakoさん 2017/10/08 21:43:59
    最高っす!
    来年1月に初めてハワイに行きます。計画してから4トラを読み始めましたが、なぜか皆さんリッチなかたが多いらしくやれビジネスクラスだラウンジだと…
    庶民の私には少し縁遠い内容がチラホラ。
    でも、今回だけかもしれませんがこちらの旅行記はまさに私にドンピシャ!
    すごくわかりやすし、ユーモア満載の内容に大爆笑で読ませていただきました。
    ありがとうございました。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/10/11 10:45:49
    RE: 最高っす!
    mamakoさん、こんにちは。

    来年1月にハワイですか!
    わが家も今年の1月に行って来ました。
    私もフォートラをやるきっかけは、海外旅行の参考にしたくてと言う所から始めました。
    多くの方は入口としては同じような感じなのでしょうね(^_-)-☆

    ビジネスクラスやらラウンジやら(笑)
    そーですよね、我が家にも縁が遠いです(;'∀')
    空港にあるカードラウンジのIASSがやっとです。

    わが家は常に旅行会社のツアーで海外旅行に行きます。
    日本の圧倒的多くの国民が(この言い方かなり大げさ)ツアーで旅行をされると思います。
    そーゆー「圧倒的多く」の方々へ参考になる事があると嬉しいです。
    個人手配で海外旅行に行かれる旅の達人さんには私の初心者向けな旅行記は参考にならないと思います(;^ω^)

    楽しいハワイの旅になりますように!
    ってゆーか、我が家も今のところまだ申込んではいませんが1月にハワイに行こうと話しています。
    正月の繁忙期の後だと安いんですよ(#^^#)

    行く前にESTAを取ったり色んな準備がありますが、その準備期間から旅は始まってますよね。
    どーぞ、不備のない準備で楽しい旅を!

    fuzz(^◇^)
  • るなさん 2017/02/12 17:33:00
    Hawaii(^^♪
    fuzzちゃん、アロハ〜

    いやいや楽しんでますなぁ(笑)ダーリン共々ね♪
    fuzzちゃんの旅行記見てても知らないお店ばっかりで、絶対今行ってもお上りさん確定だ!だってハワイなんてもう30年行ってない(;^ω^)何せビーチリゾートが苦手な私、もうすっかりご無沙汰ですよ。
    でも、楽しんでるfuzzちゃんの笑顔見てたら、行きたくなったわ!!

    何を隠そうハワイへ初めて行ったのは、1ドル365円の固定為替時代という(爆)亡き父がお正月になると連れて行ってくれたんです。
    ハワイは父との思い出が詰まった場所なの。
    アラモアナもダイヤモンドヘッドも、そしてオアフだけでなくハワイ島も。

    父の面影と旅しにハワイへ行こうかなぁ???あはは。
    水着にはもうなれないけどね(;'∀')

    るな

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/13 22:52:37
    RE: Hawaii(^^♪
    るなちゃん、アロハ〜

    ハワイ、30年前ですか。

    2年前から見ても結構変わりまして、こんなのあったかな?みたいな。

    おのぼりさん確定でも、多くの人が「おのぼりさん」かもしれませんよ。

    ビーチリゾート、私ももう卒業しました。もう決して水着は買いません。

    でもハワイはビーチだけじゃないですものね。

    私は自然探訪もビーチアクティビティもしない、食い歩きが主です(笑)

    買い物だってあまりしないですし。

    お父様、お正月にハワイに連れて行ってくれたのですか!

    頭が下がりますね。すごいお父様ですね。

    私の初ハワイは弟の結婚式の時です。ハワイで挙式なんて羨まし過ぎです。

    ヨーロッパのイメージが強い、るなちゃんですがハワイの素敵なフォトも

    是非見て見たいです!いつもカッコいい写真憧れます。

    お父様の面影探しにハワイへ・・・なんかそれイイですね(^_-)-☆

    話題がそれますが、テレビで月の事をラテン語で「ルナ」って言うと

    聞いて、なんか「っぽいな♪」って、るなちゃんを思い浮かべました。

    違ってたらごめんなさい(;^ω^)

    fuzz
  • durianさん 2017/02/10 17:48:43
    マツコ??
    fuzzさん
    こんにちは〜〜〜〜
    はははは。。マツコのそっくりさん笑えますね。
    インスタグラムにでも載せたら、そっくりさん
    も有名人なってしまうかも。。。。
    ”日本の有名人にそっくりですね”って言ったら
    良かったかも

    私も昨年はハワイ行をキャンセルしたけど今年はどう
    かなあ。。行けたらこのアボガドのハンバーガー食べ
    に行きたい!!このアメリカのビックなハンバーガー
    が良いんですよね。

    durian



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/11 15:56:49
    RE: マツコ??
    durianさん、アロハ〜(^O^)/

    マツコ・デラックスのそっくりさん、

    自分でもよく見つけたと思ってますよ。

    主人は気が付かなかったようですし。

    すごく近くに来たので、一緒にカメラに映ってくれますかと

    お願いしたかったのですが、何だか「話しかけんなよ」オーラが

    すごくて。もしかしたら、既に日本人の誰かにマツコの件を

    言われていたのかもしれないな?とかいらん考えが頭を巡り。

    んでもって、小心者の小日本人は、英語圏の人間をイジる事も出来ず。

    こうして陰に隠れて旅行記に出しているのでありました。

    アボカド、いやあ。驚きました。

    日本のスーパーではメキシコ産のアボカドを多く見ますし買いますが

    ハワイ産のアボカドはすごく大きくて実がかなりしっかりとしてまして

    握りつぶす事ができませんでした。

    今日のランチにマックのビッグマックを食べに行きましたが、

    どこが「ビッグ」なんでしょうかねえ。

    ハワイで食べたハンバーガーに比べるとまるで小さいです。

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2017/02/10 13:22:15
    ハワイ最高かと\(^o^)/
    fuzzさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    コーヒー飲みながらハワイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    のんびりな雰囲気が漂う街が何ともいいですね(^_-)-☆。
    砂浜でウミガメ見るって朝か夜だけしか見れないものだと思っていました。
    昼間っからいるのだろうか?サーファーさんと一緒に泳いでいる姿も見てみたかったですけれど、残念でしたね(;^ω^)。
    でも美味しいシェイブアイスがいただけて、本場のハンバーガーも食べられて、のんびりハワイで楽しむのも良いですよね。
    久しぶりに寒さを忘れられたのではないかと思います。

    そんな日本、ここんところ寒くって(;´Д`)。
    暖かい所へ飛びたぁ〜い!


    毎日毛糸の帽子が欠かさないムロろ〜んでした(>人<;)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/11 15:25:13
    RE: ハワイ最高かと\(^o^)/
    ムロさん、こんにちは。

    私も今、ハワイから買って来たコーヒーを濃いめに入れて頂いてます。

    ハワイもワイキキに比べると、ハレイワは日本人観光客の姿もなく

    本当にのどかで、もっと時間があれば一日中ビーチでウミガメを

    待ちたい気分でした。昨夜、「アナザースカイ」というテレビ番組で

    同じ所へ行ったみたいですが、テレビの都合でしょうか?

    ビーチにはウミガメがしっかりといました!!

    私が行った時はいなかったのに。モッテないな、私は(*'ω'*)

    サーファー、子供のサーファーだけが海に入っていて

    イケメンのサーファーは泳ぐ事もなく、まさに「YOUは何しにビーチへ」

    てな状況でした。ワイキキビーチと違い、ビキニのイケイケ女子もいない

    本当に地元の人がメインな様子で、私達黄色人種は場違いに感じました。

    彼らから見ると私達は日本人か中国人か韓国人か分からないだろうなあと

    写真を改めてみて思いました(;^ω^)

    暖かいハワイから戻って、もうそろそろ一か月になります。

    今も雪が降ってます。関東も今日は雪が降っているとか。

    毛糸の帽子、そーですよね。寒い寒い。

    実家の母は冬になると寝る時に毛糸の帽子をかぶっています(爆)

    fuzz
  • 多良さん 2017/02/10 10:42:13
    素敵な旅日記〜♪
    この記事でちょうど記念の200冊目ですね〜♪

    おめでとうございま〜〜〜す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    『旅は道連れ世は情け』を地でされているfuzzさんの日々努力のたまものですネ!^^

    その場に行かずとも一緒に旅行を体験できる読者としては、ホント参考になりますし、読んだあとも楽しい交流をさせていただけますね〜♪

    例えば・・・

    ・記事内の写真にはキッチリ誰がそこに行っても分かるコメントを書いていらっしゃる〜♪

    ・しかも、めちゃくちゃ面白い〜♪

    ・旅行記にコメントを書く・・・には必ずコメントを返していらっしゃる^^

    ・フォロワ―との交流をとても大切にしていらっしゃる〜☆

    ・そして何よりもすごいのは、ご家族全員が「顔出し出演?」されていらっしゃる(これって結構勇気が要る事かと〜♪)




    まだまだ沢山のいい所があ・り・ま・く・り・ですが、ホント素晴らしい事です!^^

    本当に頭が下がる気持ちでいっぱいです^^。

    200冊目、心よりお祝い申し上げます〜☆

    これからもどーぞ素晴らしい旅をし、素敵な旅行記を書いてくださいね〜♪



        最近ふなっしーがTVに出てこないのでちょっと心配している  多良

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/11 14:54:10
    RE: 素敵な旅日記〜♪
    多良隊長、こんにちは。

    そうなのです。200冊目になりました。

    思えば苦労の連続、それもこれも皆様のおかげです・・・

    なんてね♪

    まずは、ありがとうございます。

    今回は、随分とお褒めいただいて、恐縮至極でございまする<(_ _)>

    その場に行かなくても一緒に行った気になってくれるって最高!

    そう思ってもらえる様に、日々、感性を研ぎ澄ます努力を欠かさない様に・・・

    って、かなり大げさな物言いですね( *´艸`)

    ふなっしー、本当にテレビには最近めっきり出なくなっちゃいましたね。

    大阪、東京の大都市では何かしらのイベントなどをしているようですが。

    メディアに出ない分、忘れられない様にこれからも一緒に旅をします。

    ハワイから帰って来て、もう少しで一か月になっちゃいますが、まだまだ

    気持はハワイで、今日はハンバーガーを食べたくてランチはマックへ行きました。

    でもマックで一番大きなビッグマックでもハワイのと比べると小さい事・・・

    「ここはハワイだ」と自分に言い聞かせながら、でも外は雪景色でしたが

    美味しく頂いてきました。

    これからも楽しんで頂ける様に自分自身がその旅を楽しみたいと思います。

    ありがたくも嬉しいメッセージ、ありがとうございました。

    fuzz
  • ecchanさん 2017/02/09 21:32:45
    マツコさんそっくりでしたね〜
    fuzzさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    アラモアナSSとノースショアの旅行記続けて拝見しました。
    fuzzさんならではの視点とユーモアあふれるコメントで
    訪れたことがある場所を見ると、あっそうそうとか
    そうだったのか〜とハワイに思いを馳せて楽しませてもらってます。

    kikiさんからの愛のバトンを受け取って、フラミンゴに乗った
    ふなっしーも楽しんでましたね。ふなっしーの写真が1番多いのでは・・

    ノンプランでも食べたい物リストの下調べ凄いので次の参考になります。
    偶然に、つんくさんご夫妻に出会うなんて素敵な思い出になりましたね〜
    マツコさんの方はホントよく似ててびっくりです!

    ノースショアは前々回DONGURIさんとの旅で、現地ツアー貸切でした。
    申込が他にいなければ時間や内容の融通がきくのでラッキーですよね。
    私たちはパイナップル列車に乗りたくて時間調整してもらえました。
    でも海ガメには会えず、前回息子家族とレンタカーナビのミスリードで
    訪れた時も会えませんでした〜 海ガメさんとは縁が無いようです(笑)

    マツモトシェイブアイス食べれて良かったですね。安くて美味しいですよね〜
    次の旅行記も楽しみにお待ちしています。

    またまた寒〜いので、お気をつけてお過ごしくださいね。

    ecchanより

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/10 19:06:47
    RE: マツコさんそっくりでしたね〜
    ecchanさん、こんばんは。

    昨夜はすごく遅い時間に書き込みをしてしまってすみません。

    フォートラの旅行記を読んでいると、時間があっという間に翌日に変わってます。

    今年のハワイは、一味違った楽しみがありました。

    それが愛のバトンです(*^^)v

    ご自身が訪れた先の写真を見ると、その頃の時間にタイムスリップする、

    そんな気が私はしています。フォートラベルで皆さんの旅行記を拝見して

    あ、ここに行った!って思うと、つい掲示板に書き込んでみたり(;^ω^)

    マツコさんのソックリさんは、はじめは気が付きませんでした。

    あれ?誰かに似てる?ねぇ、とぉつぁん・・・

    あ、マツコ・デラックスだ!(笑)

    ノースショアはecchanさん達も貸切でしたか(;゚Д゚)

    あんまり人気ないのでしょうかね?実際にノースに行っても

    あまり日本人がいませんでした。マツモトシェイブアイスへ

    日本人がたくさん並んでるかと思ったら、欧米人が多い!

    パイナップルの列車ツアーに参加しましたか。

    ちょっとそれが今思うと残念な事です。

    とぉつぁんは「この木なんの木」にも行ったことがないので

    それも見せたかったなあ・・・とか。

    ま、ハワイはこれで終わりではなく、また2年後位に行きたいです。

    ウミガメは会える頻度が高いのかと期待してたのですが・・・

    ecchanさんも、まだ会ってないのですね。

    私とどちらが先に会えるかな?競争しましょう!(^_-)-☆

    fuzz
  • 墨水さん 2017/02/09 00:05:44
    大きな声では言えないけど・・・。
    fuzzさん、今晩は。
    二人の写真見た時、とぉつぁんが二人居るのかと、見間違えたよ。(笑)
    肉付きを気にしてる割には、朝からのアイスクリームには効果覿面だ。(笑)
    (女をわすれるなーっ。←天の声)
    幸せは良い事だが、副作用が・・・。(笑)

    ふなっしーのジャンプは、良いアイディアだ。
    fuzzさんがジャンプした方が、脂肪が燃える気がするけど・・・。(笑)
    アボガドが旨そうだね〜っ。(笑)
    一人分を一人で喰いたくなるよね〜ッ、(わかる。笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/09 14:52:49
    RE: 大きな声では言えないけど・・・。
    墨水さん、こんにちは!

    はははは。

    あの写真、一番イケてないやつです。

    主人は載せるのは嫌だと言ったのですが、それって私の事だったのですね。

    墨水さんに言われるまで自分の事とは気が付きませんでした(爆)

    幸せの副作用ね。イイ事言いますね。そのとおりです。

    それって、久しぶりに会う人会う人、結構な確率で「幸せ太り」と言われます。

    昔、かなり細身だったこともあるのですが、若い頃に太りたくても太れない体質

    って思っていても、中年以降は太りました(笑)太ったおかげでシワの心配は

    ないのですけど(笑)せめて、と思い、毎晩20回の腹筋だけは欠かさずやってます。

    それだけでも主人には「エライ」とか「すごい」と褒められちゃいます。ははは。

    女を忘れるな(笑)イタイ、イタイ(*ノωノ)

    つい、笑いを取ろうって頑張っちゃうと女を忘れがちですわ( *´艸`)オホホッ♪

    とは言え、ハワイに来てドでかいバーガーを1個5人でシェアして食べるのは(笑)

    fuzz(*'ω'*)
  • fujickeyさん 2017/02/08 13:57:29
    美味しそう!楽しそう♪♪
    fuzzさん、こんにちは!

    ツアーと言っても貸切!でレナーズに寄ってもらったり融通が利いて良かったですね。
    fuzzさんが今回行ったお店は
    ハワイに行ったらぜひ、立ち寄ってみたいところばかりでした。
    きっと、さま〜ずの番組の影響ですね。
    「モヤモヤさま〜ず2」毎週観てますもん。

    ククイオイルは友達からお土産にもらってまだ使っていなかったのですが
    カメムシの匂いがするんですか!?!?!?!?
    ちょっと開封するのを躊躇いますわ。

    ビーチで大人のイケメンはボードを持って立っているだけっていうのに
    笑っちゃいました。
    なんでしょうね、格好つけ?いや、波を観ているんですね(笑)
    その体勢じゃ腕が疲れるんじゃないのって余計お世話でしょうか。

    クアアイナのハワイ版マツコはめちゃくちゃ似てる!!
    髪型もメイクもそっくり〜
    これはハレイワへ会いに行くしかないですね。

    最後の1枚・・・
    お色気ショットかと思って一瞬、ドキッとしちゃいました(笑)

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/09 14:31:10
    RE: 美味しそう!楽しそう♪♪
    fujickeyさん、こんにちは(^◇^)

    本当は貸切ツアーではなかったのですが、他に参加者がいなかったのかどうか

    分かりませんけど「本日は○○様の貸切になります」と言われラッキーでした。

    本来は「この木なんの木」も車窓だけだったのですが、希望があれば寄ってくれる

    様でしたし♪モヤさま(笑)ずいぶんとノースでは有名?行くところ行くところ

    あのポスターやステッカーが貼られてました。そういう所を観光の立ち寄りにして

    いるのかもしれませんが(;^ω^)

    ククイオイル、お持ちですか?早速かおりを嗅いでみて下さい♪

    他の方の旅行記には「ラベンダーの香り」って書かれていた事を記憶してます。

    私のは、何のフレーバーも入っていないそのもののオイルだったようです。

    陽射しや海水から素肌を守り、赤ちゃんにも使用できる低刺激なんですって。

    ビーチのサーファー。その昔、日本でも街ナカにサーフボードを持って

    立っている丘サーファーと言う輩がいたらしいのですが(都会に)笑えますね。

    カッコつけとしか思えなかったです。髪の毛も水着も濡れてないし。

    クアアイナのマツコさん(笑)お客さんに日本人がいなかったので私だけが

    異様に反応してました(;^ω^)

    最後の一枚?

    安心してください。履いてます!(爆)

    fuzz
  • aoitomoさん 2017/02/08 13:30:44
    気になっていたノースショアツアー
    fuzzさん

    ノースショアは足がないと不便なので、ツアーは便利ですね。
    私もまた、オアフ島に行けたら訪れたい場所のひとつです。

    『ドール・プランテーション』
    パイナップルアイスクリームが無料で付いてくるのが嬉しいですね。
    パイナップルのペンダントも形が可愛いです。
    パイナップルの試食はできるのでしょうか?
    農園ツアーのチケットを購入すると試食があるとか?
    パイナップル列車もあるのですよね〜
    気になるドール・プランテーションです。

    『ハワイアンバス&ボディ』
    確かに団体が入らないと石鹸工房も無人ということですね。
    気がねせず撮影できるというメリットもありますよ。
    ククイオイルはカメムシの香りですか〜(爆)
    でもククイオイルも有名ですね。
    私は髪の毛につけるモロッカンアルガンオイルを試しに手の甲に塗り広げたら、なめし革の臭いがしましたよ。(爆)
    娘はココナッツオイルかなんかを使っているみたいです。
    天然の植物性オイルなのでこれらは安心して使えますね。

    『ワイアルア・コーヒー・ファクトリー』
    酸味や苦みが強くないハワイのコーヒーは美味しいですね。
    私は試飲コーナーがあるとかぶりついてます。
    紙コップが小さいので何度もおかわり〜
    またハワイでコーヒーが買いたいです。

    『アリイ・ビーチ』
    確かにアリイ・ビーチってウミガメでも有名ですよね。
    見れなかったと言ってもfuzzさんなら次回もありますからね。
    午後の方が見れるという噂もありますがどうなんでしょう。
    まあ〜イケメンパラダイスが見れてラッキーでは〜
    素敵なご主人がいるので関係ないですね〜

    『クアアイナ』
    ここが有名というのは知らなかったです。
    大阪にもあるので今度覗いてみます。
    ハンバーガーは大きい方がいいですよ。
    でもいつも思うのが、海外でのポテトの多さ。
    これだけは残してしまいます。
    ハワイのマツコさんもそっくり。(笑)

    『マツモト・シェイブアイス』
    レインボーのラージ3ドルは安いですね。
    2人で食べられる量だし〜
    ここにも連れていってもらえるツアーを見つけるのも凄いと思いました。

    私はノースショア方面は『ドール・プランテーション』も『アリイ・ビーチ』も娘とセスナで空から見ただけです。
    ノースショアのツアーも行きたいと思ってました。
    気になっていたノースショアツアーです。
    楽しませていただきました〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/08 21:47:44
    RE: 気になっていたノースショアツアー
    aoitomoさん、こんばんは(*^^)v

    ノースはセスナで上空から!そっちの方が羨まし〜です(^○^)

    ホント、足がないと行けないので諦めようかと思ってました。

    ツアーっていう手があったんですよね。

    ドール、そういえばパイナップルの試食何てなかったです(笑)

    団体ツアーの時は施設側も張り切るのでしょうが二人だから?

    欧米の方々は皆さんチケットを購入されてました。

    私達は時間が中途半端なので農園ツアーに参加も出来ないし、

    アイス食べて買い物してトイレに行って終了(笑)

    石鹸工房も1人だけ店員はいましたが、日本語が出来ない様でした。

    カメムシの臭いの他に、ラベンダーの香りがあるとか旅行記で見た記憶が・・・

    私もaoitomoさんちのお嬢さんと同じく、ココナッツオイルを普段使ってます。

    グアムに行くと、たくさん買ってきます。プルメリアの香り、ジャスミンの香り

    バニラの香りなど、南国チックな香りのブレンドオイルです。

    ハワイのコーヒーは私達日本人の好みに合いますね。

    試飲コーナーで飲み過ぎると、下品な話ですがお小水もコーヒーの

    においがします( *´艸`)すみません。

    ウミガメ・・・会えると思って恥ずかしながら短パンで出かけたのに。

    残念です。ツアーの紹介の写真を見て、これだ!って思ったのに。

    クアアイナ、大阪は都会だからあるのですね。一度レッツトライです。

    日本のも結構大きくて、満足感がありますよ。

    マツコさんは似てるでしょう。驚きでした。日本人は私達だけだったので

    誰も気に留める様子はなかったのですが、私だけずーっと目で追ってました。

    マツモト・シェイブアイス、ハワイで有名なのにワイキキ界隈になくて

    やっと食べることが出来ました。嬉しかったです〜(*^^)v

    ハワイって不思議で、帰って来たばかりなのに、次にハワイに行ったらどこに

    行こうかな?って考えている自分がいます。

    fuzz
  • 164-165さん 2017/02/08 09:47:25
    いつも楽しそうで見ていて楽しいです。
    fuzzさん こんにちは。
    仕事が一段落して少し時間が出来ました。ゆっくりと、ハワイの風を感じています。
    行った所があると、なつかしいですね。
    1月のハワイは寒くはなく、それほど暑くもなく、日差しが強くて、ハワイを十分感じる事が出来たでしょうね。
    何より、二人で楽しそうなのが感じられてこちらも楽しくなりました。
    私は一人旅なのでタイ女性と会話すべく、翻訳機能付きのスマートホンを持っていこうと画策しております。使えるかどうかよく解らないので、大変不安です。
    また拝見します。

                   【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/08 13:10:35
    RE: いつも楽しそうで見ていて楽しいです。
    164-165さん、こんにちは。

    私からすれば、ハワイと言えば164-165さん。

    そぉなんですよね、自分と同じ所へ行った旅行記を見るのは懐かしくてイイですね。

    共通の認識があって共通のお話が出来ますし♪

    日本が冬のハワイは、本当にイイですよね〜。

    ひとり旅プーケットではスマホちゃんとの旅ですか。

    それもイイですよね。お一人で出かけられるその勇気が何といってもすごいです。

    年に何度か海外旅行をさせてもらってますが、未だに家族の誰かと一緒の旅です。

    翻訳付きですか。最近、テレビでその特集のニュースを見ました。

    最近はすごいですね。話す言葉を即座に翻訳したり、写メで海外の字を撮ると

    即座に翻訳されたり。ドラえもんの世界のようです。

    3月に164さんはプーケット、私は母とイギリスへ行きます。

    まだハワイの旅行記を作っている最中で、イギリスの準備も調査もしてません。

    気持だけ焦ってます(;^ω^)

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2017/02/08 08:28:17
    ふなちゃん、大ジャンプ!
    fuzzさんは、ちょうちょに。
    ぴったりですね〜(*^^*)

    ドールのパイナップルペンダント、可愛い☆
    なのに、激安価格!
    絶対、買いだわ、これ。

    で、マツコさん(笑)
    マジで似てますねぇ!
    確かにハワイなら、マツコさんサイズのお洋服も、いっぱいありそうです。

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/08 13:02:40
    RE: ふなちゃん、大ジャンプ!
    ラムちゃん、こんにちは(笑)

    いつもありがとうございます。

    ふなっしー、あれ、実は私が手に持ってるの。

    編集機能で必死に消したんだけど、砂浜に私の影が(笑)

    大ジャンプに見えるでしょ。ふふふ。

    私はトイレでスッキリさん。

    ちょうちょになった気分でした(笑)

    どんだけ必死にトイレを探したことやら。

    ドールのペンダントは、その後つけて歩きました。

    安いですが、値段を言わなければ安物だとはだれも分からないし。

    お気に入りです。

    マツコさん、もぉビックリですよ。

    ご本人に声をかけて一緒に撮ろうかとも思ったのですが、

    なにせ人気店で、忙しくしておいでだったので知らんぷりで撮りました。

    あのフォルムや髪型、そして顔までソックリで、いつか日本のTV局から

    お声がかかるのでは?とにらんでおります。

    fuzz( *´艸`)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/02/08 13:11:50
    おお〜、ほんとだ!影が!
    影、気づきませんでした(*_*)

    てっきり大ジャンプだと思いましたよ。
    で、砂浜に落ちちゃったら大変だから、旦那様が受け係をされたのかと(←責任重大!)

    すごい!上手い!
  • 浜ぎんこさん 2017/02/08 07:44:45
    200冊
    Hi...fuzz さん^^

    200冊 達成
    おめでとうございます。。


    これからも
    素敵な旅行記を、楽しみにしています。


    Have a nice week...





               ・・・浜ぎんこ・・・

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/02/08 10:34:53
    RE: 200冊
    浜ぎんこさん、こんにちは〜♪

    あらら、200冊でしたか。

    本人が言われて初めて気が付いたという(=゚ω゚)ノ

    結構書きましたね〜。

    でも、まともなのがあるかな〜?(笑)

    自分が楽しかったらそれでいいみたいな旅行記ばかりで・・・

    でも、これが一番大事な事ですよね。

    書いている本人が楽しめなければ、その旅行が

    楽しかったのかどうか伝わらないですもんね。

    と、ゆー訳で、これからも楽しみたいなって思います。

    いつも、ありがとうございます(^_-)-☆

    これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

    fuzz
  • ハワイ大好きさん 2017/02/08 07:09:44
    おはようございます‼️
    fuzzさん

    ノース貸切ツアー楽しく読ませて頂きました。
    実はわたし。渡ハ25回くらいしてますが。
    ノースに未だに行った事ありません。

    若い頃はショッピングメイン。
    最近はプールメインにしており。
    ワイキキ周辺ばかりウロウロしてます。

    だからfuzzさんの旅行記見ながら
    わたしも勝手にノース行った気持ちになり
    楽しませてもらいました。

    いつか。機会があれば。
    わたしもノースツアーチャレンジしてみます。

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP