クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ノルウェーから帰国間もないけれど、3連休はクアラルンプールへANA修行の旅。行きはCAの片道チケットで、帰りはANAのKUL発券で帰ってきます。今回は席なし乳幼児で安い娘だけ連れて、同じくANA修行をするPinkyさんと一緒に。KLは何度も行っているし、小さい子連れなので、ヒルトンのエグゼクティブフロアーに泊まり、のんびりホテルステイを満喫しました。<br /><br />CA: HND-PEK-KUL 18,200円/2,027PP (PP単価9円) <br />NH: KUL-HND-FUK-HND-KUL 37,670円/7,274PP (PP単価5円!!) <br /><br />1/7 CA184 08:30 HND-11:30 PEK/ CA871 15:50 PEK-22:20 KUL<br />1/8 KL滞在<br />1/9 NH886 14:15 KUL-22:05 HND

1歳児連れKL週末旅行でヒルトン満喫

60いいね!

2017/01/07 - 2017/01/09

406位(同エリア5593件中)

8

51

wakabun

wakabunさん

ノルウェーから帰国間もないけれど、3連休はクアラルンプールへANA修行の旅。行きはCAの片道チケットで、帰りはANAのKUL発券で帰ってきます。今回は席なし乳幼児で安い娘だけ連れて、同じくANA修行をするPinkyさんと一緒に。KLは何度も行っているし、小さい子連れなので、ヒルトンのエグゼクティブフロアーに泊まり、のんびりホテルステイを満喫しました。

CA: HND-PEK-KUL 18,200円/2,027PP (PP単価9円)
NH: KUL-HND-FUK-HND-KUL 37,670円/7,274PP (PP単価5円!!)

1/7 CA184 08:30 HND-11:30 PEK/ CA871 15:50 PEK-22:20 KUL
1/8 KL滞在
1/9 NH886 14:15 KUL-22:05 HND

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
中国国際航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝8時半羽田発なので、ぎりぎりに空港へ。ギリギリだけど、10分くらい時間が取れそうだったので、カードラウンジをチェック。激コミだし、ソフトドリンクしかないし、トイレも2つしかなくて並んでるし、これはいかなくていいな。早くANAラウンジに入れる身分になろう。

    朝8時半羽田発なので、ぎりぎりに空港へ。ギリギリだけど、10分くらい時間が取れそうだったので、カードラウンジをチェック。激コミだし、ソフトドリンクしかないし、トイレも2つしかなくて並んでるし、これはいかなくていいな。早くANAラウンジに入れる身分になろう。

  • 遅延率ほぼ100%のCA。今回ももちろん遅延。もちろんドアクローズ後の機内待機。だからCAは嫌なんだよな。北京まで微妙に長いのに個人モニターもないし。まあでも幸い隣が空いている席を確保できたので、楽々。羽田発はいつも離陸時の景色が楽しみ。TDRもくっきりと。

    イチオシ

    遅延率ほぼ100%のCA。今回ももちろん遅延。もちろんドアクローズ後の機内待機。だからCAは嫌なんだよな。北京まで微妙に長いのに個人モニターもないし。まあでも幸い隣が空いている席を確保できたので、楽々。羽田発はいつも離陸時の景色が楽しみ。TDRもくっきりと。

  • 空から見る東京大好き!だから羽田発は絶対窓指定。後ろになってもいいので、翼の上も避ける。

    イチオシ

    空から見る東京大好き!だから羽田発は絶対窓指定。後ろになってもいいので、翼の上も避ける。

  • 遠くには富士山も。

    遠くには富士山も。

  • 朝食はオムレツかあんかけそばだったので後者で。朝食だからしょうがないのかもしれないけど、量が少ない。

    朝食はオムレツかあんかけそばだったので後者で。朝食だからしょうがないのかもしれないけど、量が少ない。

  • ベビーミールは素晴らしかった。事前リクエストもしておいたけど、チェックインカウンターでさらに内容が選べた。瓶詰の離乳食もあれば、月齢の大きい子向けのホットミールもあったのでホットミールを。これはいいねー。

    ベビーミールは素晴らしかった。事前リクエストもしておいたけど、チェックインカウンターでさらに内容が選べた。瓶詰の離乳食もあれば、月齢の大きい子向けのホットミールもあったのでホットミールを。これはいいねー。

  • 隣席が使え、娘も少し寝てくれたので割と楽なフライトだった。が、出発が遅れた分(2-30分?)到着も遅れ、さらに国際線乗り継ぎは長蛇の列。乗継は4時間くらいあったので余裕だけど、ここに並ぶのはないな、と判断し、空いていた入国のイミグレでいったん入国。ターミナル間電車移動と、出国のイミグレ&セキュリティで時間を取られたけど、結果的にはそのほうが早かった。というのも、飛行機で隣に座っていた人にラウンジで再会し、その人はなんと2時間もかかったというのだ。私よりも先に降機したにもかかわらず。面倒だけど、入国して正解だった。 <br /><br />そんなこんなでぐったりしてPPの使えるCAのファーストクラスラウンジへ。機内食少ないからお腹すいたよ!点心類。

    隣席が使え、娘も少し寝てくれたので割と楽なフライトだった。が、出発が遅れた分(2-30分?)到着も遅れ、さらに国際線乗り継ぎは長蛇の列。乗継は4時間くらいあったので余裕だけど、ここに並ぶのはないな、と判断し、空いていた入国のイミグレでいったん入国。ターミナル間電車移動と、出国のイミグレ&セキュリティで時間を取られたけど、結果的にはそのほうが早かった。というのも、飛行機で隣に座っていた人にラウンジで再会し、その人はなんと2時間もかかったというのだ。私よりも先に降機したにもかかわらず。面倒だけど、入国して正解だった。

    そんなこんなでぐったりしてPPの使えるCAのファーストクラスラウンジへ。機内食少ないからお腹すいたよ!点心類。

  • ご飯もの。ここのあやしい寿司が気になり、怖いもの見たさで食べてみたのだけど、見た目通りの味だったwなんでこんなにご飯を圧縮するんだろうか。

    ご飯もの。ここのあやしい寿司が気になり、怖いもの見たさで食べてみたのだけど、見た目通りの味だったwなんでこんなにご飯を圧縮するんだろうか。

  • あと、注文して作ってもらう牛肉麺も。もちろん辣ましましで。お酒はそれなりにあるので、すっかり酔っぱらったー。同じ便でKLに飛ぶちゃいさんとも無事合流。ちゃいさんは1本前の羽田発CAで北京入りしたのだけど、こちらは遅延もせず、イミグレもそんなに混んでいなかったらしい。

    あと、注文して作ってもらう牛肉麺も。もちろん辣ましましで。お酒はそれなりにあるので、すっかり酔っぱらったー。同じ便でKLに飛ぶちゃいさんとも無事合流。ちゃいさんは1本前の羽田発CAで北京入りしたのだけど、こちらは遅延もせず、イミグレもそんなに混んでいなかったらしい。

  • 意外とあっという間に搭乗時間。KL行きはモニターもついていて、新しい機材のようだった。一見すごいけど、なんかシートピッチ狭くない?しかもこのタッチパネルが反応が鈍くて使いにくいし、映画も古いものばかり。やっぱりCAクオリティ。そしてまたしても管制塔の指示で機内閉じ込め。CAはフライトモードでもスマホ禁止なので、こっそり見つからないようにiPhone。隣席が空いていたのはラッキーだった。KLまで約6時間、長丁場だけど、娘も結構寝てくれたので助かった。

    意外とあっという間に搭乗時間。KL行きはモニターもついていて、新しい機材のようだった。一見すごいけど、なんかシートピッチ狭くない?しかもこのタッチパネルが反応が鈍くて使いにくいし、映画も古いものばかり。やっぱりCAクオリティ。そしてまたしても管制塔の指示で機内閉じ込め。CAはフライトモードでもスマホ禁止なので、こっそり見つからないようにiPhone。隣席が空いていたのはラッキーだった。KLまで約6時間、長丁場だけど、娘も結構寝てくれたので助かった。

  • ご飯は珍しくダックがチョイスにあったのでダックで。ピリ辛で見た目に反して美味しかった。ベビーフードは瓶詰。ラウンジでたくさん食べさせといてよかった。

    ご飯は珍しくダックがチョイスにあったのでダックで。ピリ辛で見た目に反して美味しかった。ベビーフードは瓶詰。ラウンジでたくさん食べさせといてよかった。

  • KL到着は午後11時過ぎ。40分ほどの遅延。だからCA&北京乗継は嫌なんだよ!いくら安くても、他に選択肢がないとき以外(中国国内線とか)はほんとCAはやめようと思った。KL市内へは2人以上はタクシーが安いと聞いていたので、クーポンタクシーのカウンターへ。最初RM80強だったけど、ベビーカーがあるなら110強と言われる。ベビーカーに1000円近く払うのはばかばかしかったので、電車で行くことに。電車はRM35だから。が、駅まで行くとRM55と言われる。値上がりしたらしい、ってどんだけ!!タクシーと変わらないじゃん、と思いつつも、また戻るのも面倒くさく、電車で行くことに。幸い割とすぐに電車は来て、KLセントラルからクーポンタクシーでホテルまで。てか徒歩10分の距離なんだけどね。荷物もあるし、もう夜遅いのでタクシーのりました。RM13.5。今夜の宿はPrescott Hotel KL Sentral。ツインルームで一泊RM126(3,357円)。ビジネスホテルみたいな感じだけど、十分十分。ホテルについたのは午前1時近く。長く、移動で終わった一日だった・・・

    KL到着は午後11時過ぎ。40分ほどの遅延。だからCA&北京乗継は嫌なんだよ!いくら安くても、他に選択肢がないとき以外(中国国内線とか)はほんとCAはやめようと思った。KL市内へは2人以上はタクシーが安いと聞いていたので、クーポンタクシーのカウンターへ。最初RM80強だったけど、ベビーカーがあるなら110強と言われる。ベビーカーに1000円近く払うのはばかばかしかったので、電車で行くことに。電車はRM35だから。が、駅まで行くとRM55と言われる。値上がりしたらしい、ってどんだけ!!タクシーと変わらないじゃん、と思いつつも、また戻るのも面倒くさく、電車で行くことに。幸い割とすぐに電車は来て、KLセントラルからクーポンタクシーでホテルまで。てか徒歩10分の距離なんだけどね。荷物もあるし、もう夜遅いのでタクシーのりました。RM13.5。今夜の宿はPrescott Hotel KL Sentral。ツインルームで一泊RM126(3,357円)。ビジネスホテルみたいな感じだけど、十分十分。ホテルについたのは午前1時近く。長く、移動で終わった一日だった・・・

  • 昨日は夜遅かったので、朝はゆっくり。9時ごろチェックアウトして、朝食を食べにKLセントラル駅方面へ。途中今夜泊まるヒルトンが見える。ヒルトンとメリディアンは隣り合っている。

    昨日は夜遅かったので、朝はゆっくり。9時ごろチェックアウトして、朝食を食べにKLセントラル駅方面へ。途中今夜泊まるヒルトンが見える。ヒルトンとメリディアンは隣り合っている。

  • 朝ご飯にやってきたのは歩き方にものっているLegend&#39;s Claypot Bryani House。ちゃいさんお勧めのお店なので間違いない!

    朝ご飯にやってきたのは歩き方にものっているLegend's Claypot Bryani House。ちゃいさんお勧めのお店なので間違いない!

  • こぎれいで広々とした店内。子供椅子もあった。南インド人の男性店員さんは娘をあやしてくれたり、優しい。ああ、こういうのが東南アジアいいよねー。看板メニューのClaypot Bryani。チキンにした。Claypotに入っているなんて中華っぽいけど、南インドにもあるのかな?それともマレーシアならではのインドと中華の融合?おこげ好きな人にはたまらないと思う。ご飯はちゃんとパラパラ。スパイスはそこまで聞いてはいないかな。かなりボリュームもあり、安くて満足感あり。

    こぎれいで広々とした店内。子供椅子もあった。南インド人の男性店員さんは娘をあやしてくれたり、優しい。ああ、こういうのが東南アジアいいよねー。看板メニューのClaypot Bryani。チキンにした。Claypotに入っているなんて中華っぽいけど、南インドにもあるのかな?それともマレーシアならではのインドと中華の融合?おこげ好きな人にはたまらないと思う。ご飯はちゃんとパラパラ。スパイスはそこまで聞いてはいないかな。かなりボリュームもあり、安くて満足感あり。

  • マサラドーサ。もちもちとしたクレープのようなもので、朝食にぴったり。取り放題のココナツチャツネが嬉しい。トータルRM20位だった。安い! <br /><br /><br />

    マサラドーサ。もちもちとしたクレープのようなもので、朝食にぴったり。取り放題のココナツチャツネが嬉しい。トータルRM20位だった。安い!


  • 巨大な駅&ショッピングセンターを通り抜け、反対側にあるヒルトンへ。途中買い物したりしていたらすっかり遅くなってしまった。まだ部屋は用意できていないので、荷物だけ預ける。この時点で10時半。11時にペトロナスタワーのスカイブリッジ見学予約をしていた。11時ちょっとくらい過ぎても大丈夫でしょ、と思っていたけど、予約の紙を見ると、予約時間の30分前にはチケットを引き換えにこい、とある。やばい!!チケットRM85もするんだよ。しかも事前予約なしにはほぼ入れないという人数制限のあるアトラクション。タクシーに飛び乗り、ペトロナスタワーへ。高速?を通るので結構遠回りし、タクシーでも20分くらいかかった。料金もRM30ちょっと。しかもまたビルが巨大で、スカイブリッジの入り口までたどり着くのに5分以上。やっとたどり着くころにはもう11時10分くらいになっていた。これで入れなかったらショック、とドキドキしながら聞くと、入れてくれた!よかった!グループに分かれ、ガイドに引率されながら見学する。ベビーカーは持ち込めなかったので入り口で預ける。大きな荷物もここで預ける。そして上へ。 <br /><br />うわー、いい眺め! このプールみたいなところ面白そうだなあ。そういやこの公園、QPとその昔来たなあ。そしてペトロナスタワー自体は、初めてKLに来た高校の卒業旅行の時はまだ建設中だった。その建物に今こうしてのぼっている。なんだか感慨深い。

    巨大な駅&ショッピングセンターを通り抜け、反対側にあるヒルトンへ。途中買い物したりしていたらすっかり遅くなってしまった。まだ部屋は用意できていないので、荷物だけ預ける。この時点で10時半。11時にペトロナスタワーのスカイブリッジ見学予約をしていた。11時ちょっとくらい過ぎても大丈夫でしょ、と思っていたけど、予約の紙を見ると、予約時間の30分前にはチケットを引き換えにこい、とある。やばい!!チケットRM85もするんだよ。しかも事前予約なしにはほぼ入れないという人数制限のあるアトラクション。タクシーに飛び乗り、ペトロナスタワーへ。高速?を通るので結構遠回りし、タクシーでも20分くらいかかった。料金もRM30ちょっと。しかもまたビルが巨大で、スカイブリッジの入り口までたどり着くのに5分以上。やっとたどり着くころにはもう11時10分くらいになっていた。これで入れなかったらショック、とドキドキしながら聞くと、入れてくれた!よかった!グループに分かれ、ガイドに引率されながら見学する。ベビーカーは持ち込めなかったので入り口で預ける。大きな荷物もここで預ける。そして上へ。

    うわー、いい眺め! このプールみたいなところ面白そうだなあ。そういやこの公園、QPとその昔来たなあ。そしてペトロナスタワー自体は、初めてKLに来た高校の卒業旅行の時はまだ建設中だった。その建物に今こうしてのぼっている。なんだか感慨深い。

  • しかも子連れ。娘だけだけど…

    しかも子連れ。娘だけだけど…

  • ちなみにPinkyさんは同じころKLタワーに上っていた。ペトロナスと間違えて、KLタワーのほうを予約したらしいw

    イチオシ

    ちなみにPinkyさんは同じころKLタワーに上っていた。ペトロナスと間違えて、KLタワーのほうを予約したらしいw

  • 見学が終わり、ショッピングセンターをプラプラ。しかし週末とあってすごい人。エレベーターもかなり待つし、娘は眠くてぐずりだすし、とりあえず食事をしようとフードコートへ。大好きなナシレマにした。ベースのナシレマセットにあげ魚をプラス。RM20弱だったかな?土地柄結構いいお値段だった。魚(骨をよけるのが大変だった)とご飯、キュウリ、卵は娘にとりわけ。

    見学が終わり、ショッピングセンターをプラプラ。しかし週末とあってすごい人。エレベーターもかなり待つし、娘は眠くてぐずりだすし、とりあえず食事をしようとフードコートへ。大好きなナシレマにした。ベースのナシレマセットにあげ魚をプラス。RM20弱だったかな?土地柄結構いいお値段だった。魚(骨をよけるのが大変だった)とご飯、キュウリ、卵は娘にとりわけ。

  • もうすぐ旧正月だねー。おなか一杯になったので、寝るだろうとベビーカーに乗せるも、ぎゃん泣きで、しょうがなく抱っこする。13キロ重い…しかも暑い。ふうふう言いながら、地下鉄でセントラルマーケットへ。

    もうすぐ旧正月だねー。おなか一杯になったので、寝るだろうとベビーカーに乗せるも、ぎゃん泣きで、しょうがなく抱っこする。13キロ重い…しかも暑い。ふうふう言いながら、地下鉄でセントラルマーケットへ。

  • セントラルマーケットも駅から微妙な距離で、暑い中歩くんだよね。

    セントラルマーケットも駅から微妙な距離で、暑い中歩くんだよね。

  • 到着する頃にはすっかり疲れ果てて、まずはチェーンのOldtown White Coffeeへ。マレーシアに来たらチェンドルが食べたかった。でも喉乾いた。ということでドリンクタイプの豆乳チェンドルを。確かRM6とか7とかで安かった。しかしここのチェンドルはかなりいまいち。しかも甘いので、あまり喉は潤わなかった。でもとりあえず冷房のきいているところですわれてよかった。 <br /><br />その後マーケットでお買い物。その頃には娘もご機嫌で起きて、ベビーカーに乗ってくれた。助かった。午後3時、チェックインできる時間になったので、ホテルへ戻る。

    到着する頃にはすっかり疲れ果てて、まずはチェーンのOldtown White Coffeeへ。マレーシアに来たらチェンドルが食べたかった。でも喉乾いた。ということでドリンクタイプの豆乳チェンドルを。確かRM6とか7とかで安かった。しかしここのチェンドルはかなりいまいち。しかも甘いので、あまり喉は潤わなかった。でもとりあえず冷房のきいているところですわれてよかった。

    その後マーケットでお買い物。その頃には娘もご機嫌で起きて、ベビーカーに乗ってくれた。助かった。午後3時、チェックインできる時間になったので、ホテルへ戻る。

  • 午後3時半、買い物から戻り、Pinkyさんと合流してヒルトンにチェックイン。KLセントラルの駅目の前なので便利。目の前なのに、駅の改札から1階上がって信号渡って、ホテルエレベーターでロビーまで行き、さらに部屋まで違うエレベーターに乗るので若干面倒だけど…でもこのロケーションで、ヒルトンで、エグゼクティブフロアーでコミコミ15,336円とお買い得なのだ。一人7,000円ちょっと。エグゼクティブフロアーの大きな魅力はラウンジで無料飲食ができること。ラウンジではアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食があり、さらに朝食はレストランでも無料でいただける。この朝食が素晴らしくて、これだけでも価値があると思った。普通に払うと高いのでね。部屋は大きな窓で見晴らし抜群!ベッドも添い寝でもゆったり。ベビーベッドも頼めるけど、部屋が狭くなるのでやめた。

    午後3時半、買い物から戻り、Pinkyさんと合流してヒルトンにチェックイン。KLセントラルの駅目の前なので便利。目の前なのに、駅の改札から1階上がって信号渡って、ホテルエレベーターでロビーまで行き、さらに部屋まで違うエレベーターに乗るので若干面倒だけど…でもこのロケーションで、ヒルトンで、エグゼクティブフロアーでコミコミ15,336円とお買い得なのだ。一人7,000円ちょっと。エグゼクティブフロアーの大きな魅力はラウンジで無料飲食ができること。ラウンジではアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食があり、さらに朝食はレストランでも無料でいただける。この朝食が素晴らしくて、これだけでも価値があると思った。普通に払うと高いのでね。部屋は大きな窓で見晴らし抜群!ベッドも添い寝でもゆったり。ベビーベッドも頼めるけど、部屋が狭くなるのでやめた。

  • そして扉を開け放せるバスルーム!バスタブとシャワーは別。シャワーはレインシャワーあり(これ好き)。

    そして扉を開け放せるバスルーム!バスタブとシャワーは別。シャワーはレインシャワーあり(これ好き)。

  • 早速ラウンジに行きアフタヌーンティー。ドリンクはスタッフが持ってきてくれる。子供も、午後7時までは入室可。というか、結構子連れが多くて驚いた。サンドウィッチやスイーツなど。味はまあまあかなあ。

    早速ラウンジに行きアフタヌーンティー。ドリンクはスタッフが持ってきてくれる。子供も、午後7時までは入室可。というか、結構子連れが多くて驚いた。サンドウィッチやスイーツなど。味はまあまあかなあ。

  • 温かいスコーン。ホイップクリームなのが惜しいけど、おいしかった!

    温かいスコーン。ホイップクリームなのが惜しいけど、おいしかった!

  • カフェラテを頼んだらこんな素敵なカップに入って出てきた。

    カフェラテを頼んだらこんな素敵なカップに入って出てきた。

  • ラウンジからの眺めも素晴らしい。ちなみに娘のパンツは先ほどセントラルマーケットで買ったもの。RM30だったかな。

    ラウンジからの眺めも素晴らしい。ちなみに娘のパンツは先ほどセントラルマーケットで買ったもの。RM30だったかな。

  • そしてプールへ。プールは隣のメリディアンとつながっているので広い!

    そしてプールへ。プールは隣のメリディアンとつながっているので広い!

  • 奥のほうには浅い子供用エリアもあったけど、最近アームリングで泳げるようになった娘は深い方がお気に入りだった。 <br /><br /><br />小さなスライダーもあり、娘大喜び。プール連れてきてよかった!

    奥のほうには浅い子供用エリアもあったけど、最近アームリングで泳げるようになった娘は深い方がお気に入りだった。


    小さなスライダーもあり、娘大喜び。プール連れてきてよかった!

  • そして6時から8時はカクテルタイム。7時には子連れの私は退出しないといけないので少しあわただしい。泡、ガンガン飲みましたよ。食事が結構充実していて、インドカレーなんかは本格的でとてもおいしかった。トマト好きの娘は、プチトマト20個以上食べてた。食べすぎ…

    イチオシ

    そして6時から8時はカクテルタイム。7時には子連れの私は退出しないといけないので少しあわただしい。泡、ガンガン飲みましたよ。食事が結構充実していて、インドカレーなんかは本格的でとてもおいしかった。トマト好きの娘は、プチトマト20個以上食べてた。食べすぎ…

  • デザートも。マレースイーツもあってうれしかった。

    デザートも。マレースイーツもあってうれしかった。

  • そして部屋に戻り、サンセットを鑑賞。

    イチオシ

    そして部屋に戻り、サンセットを鑑賞。

  • KLは午後7時過ぎまで明るい。意外と遅いのね。まあ本来なら午後6時のタイムゾーンの経度だもんね。

    イチオシ

    KLは午後7時過ぎまで明るい。意外と遅いのね。まあ本来なら午後6時のタイムゾーンの経度だもんね。

  • カクテルタイムではさすがにがっつりという感じではなかったので、もうちょっと食べに駅の構内に入っているLa Cucurというお店へ。こぎれいでおしゃれなお店だけど、売ってるものはばりばりローカルフード。

    カクテルタイムではさすがにがっつりという感じではなかったので、もうちょっと食べに駅の構内に入っているLa Cucurというお店へ。こぎれいでおしゃれなお店だけど、売ってるものはばりばりローカルフード。

  • アッサムラクサが食べたかったので、それらしきものを。名前は違ったけど、アッサム?と言ったらイエスと言われた。たっぷりチリも入って、魚のだしにライムの酸味でおいしいー。これは正解!ドリンクとデザート付きでRM12。ドリンクはテタリを。

    アッサムラクサが食べたかったので、それらしきものを。名前は違ったけど、アッサム?と言ったらイエスと言われた。たっぷりチリも入って、魚のだしにライムの酸味でおいしいー。これは正解!ドリンクとデザート付きでRM12。ドリンクはテタリを。

  • デザートは大好きなオンデオンデ!嬉しいー。8時過ぎには私と娘はホテルに戻り、寝かしつけ、私はのんびりお風呂でネット。Pinkyさんは一人買い物へ。こんな感じでホテルに入り浸ってのんびりするのも悪くないわ。

    デザートは大好きなオンデオンデ!嬉しいー。8時過ぎには私と娘はホテルに戻り、寝かしつけ、私はのんびりお風呂でネット。Pinkyさんは一人買い物へ。こんな感じでホテルに入り浸ってのんびりするのも悪くないわ。

  • 朝食はレストランに行ってみる。ここ、評価がすごく高いのだ。ゴージャスな雰囲気。会場はとにかく広くて、洋食、マレー、和食、インドといろいろあって目移りする!

    朝食はレストランに行ってみる。ここ、評価がすごく高いのだ。ゴージャスな雰囲気。会場はとにかく広くて、洋食、マレー、和食、インドといろいろあって目移りする!

  • 恐ろしいディスプレイのエッグステーション。

    恐ろしいディスプレイのエッグステーション。

  • ちゃんと子供椅子もある。ただ、おむつ替えの台があるトイレが、同じ階にないのは不便。 <br /><br />マレーコーナーからナシレマ、チャークイティアウと娘用のポテトとソーセージ。クイティアウおいしかった!

    ちゃんと子供椅子もある。ただ、おむつ替えの台があるトイレが、同じ階にないのは不便。

    マレーコーナーからナシレマ、チャークイティアウと娘用のポテトとソーセージ。クイティアウおいしかった!

  • Pinkyさんから半分もらったエッグベネディクト。まあまあ、かな。

    Pinkyさんから半分もらったエッグベネディクト。まあまあ、かな。

  • ヌードルステーションにはラクサもあった!昨日アッサムラクサは食べたけど、これはまだだったので嬉しいー。

    ヌードルステーションにはラクサもあった!昨日アッサムラクサは食べたけど、これはまだだったので嬉しいー。

  • インド料理コーナーから。レベル高い!マレーシアもインド料理というと南がデフォルトなのかな。ドーサもロティチャナイもあった。

    インド料理コーナーから。レベル高い!マレーシアもインド料理というと南がデフォルトなのかな。ドーサもロティチャナイもあった。

  • マレースイーツも。洋食も気になったけど、おなかいっぱい・・・フルーツはその場でフレッシュフルーツをジュースにしてくれるステーションもあった。いやあ、素晴らしい朝食だった。ヒルトン、また泊まりたい。

    マレースイーツも。洋食も気になったけど、おなかいっぱい・・・フルーツはその場でフレッシュフルーツをジュースにしてくれるステーションもあった。いやあ、素晴らしい朝食だった。ヒルトン、また泊まりたい。

  • チェックアウト前に駅のショッピングセンターに入っている高級スーパーで少し買い物をしてから、駅からクーポンタクシーで空港まで。RM110だったかな?楽ちん―。ただ、30分以上かかったので、電車のほうが速いと言えば速い。帰りはCAではなく、ANA直行便。天国のようだわ。シンガポールから乗継で同じ便に乗って帰国する4トラ仲間の旅太郎のお母さんさんがラウンジに招待してくれ、プラザプレミアムラウンジへ。KLIA2のプラザプレミアムはPPでも入れるみたいんだけど、こちらは入れないっぽいのでありがたい。そんなにおなかすいていないけど、一通り食べておく。 ビールで乾杯!残念ながらビール以外のお酒は有料。

    チェックアウト前に駅のショッピングセンターに入っている高級スーパーで少し買い物をしてから、駅からクーポンタクシーで空港まで。RM110だったかな?楽ちん―。ただ、30分以上かかったので、電車のほうが速いと言えば速い。帰りはCAではなく、ANA直行便。天国のようだわ。シンガポールから乗継で同じ便に乗って帰国する4トラ仲間の旅太郎のお母さんさんがラウンジに招待してくれ、プラザプレミアムラウンジへ。KLIA2のプラザプレミアムはPPでも入れるみたいんだけど、こちらは入れないっぽいのでありがたい。そんなにおなかすいていないけど、一通り食べておく。 ビールで乾杯!残念ながらビール以外のお酒は有料。

  • 午後2時過ぎの便で羽田へ。787で隣2席あいててめっちゃ快適!ジントニックも飲める。スナックがハラル対応なのはさすが。

    午後2時過ぎの便で羽田へ。787で隣2席あいててめっちゃ快適!ジントニックも飲める。スナックがハラル対応なのはさすが。

  • ゆったり、のんびり―。 おやすみなさい。

    ゆったり、のんびり―。 おやすみなさい。

  • 大人の機内食。和食にした。うーん、まあまあかな。

    大人の機内食。和食にした。うーん、まあまあかな。

  • 離乳食はベビー向けで、娘には物足りないので、ラウンジで食べさせておいてよかった。あと私のおかずを少しとりわけ。

    離乳食はベビー向けで、娘には物足りないので、ラウンジで食べさせておいてよかった。あと私のおかずを少しとりわけ。

  • 到着前の食事。大人はツナのクロワッサンサンド。さすがに瓶詰ベビーフードは娘にはもうNGなので、クロワッサンサンドはほとんど香凛に。持ち帰れるちゃんとした子供用カトラリーをくれるのはすごい。結局定刻よりも早い、午後9時半頃到着。羽田だし、楽だわー。往復ANAならKL修行も全然辛くない。

    到着前の食事。大人はツナのクロワッサンサンド。さすがに瓶詰ベビーフードは娘にはもうNGなので、クロワッサンサンドはほとんど香凛に。持ち帰れるちゃんとした子供用カトラリーをくれるのはすごい。結局定刻よりも早い、午後9時半頃到着。羽田だし、楽だわー。往復ANAならKL修行も全然辛くない。

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • NAMYさん 2017/02/17 00:05:26
    お見かけした気がします。。。
      こんばんわ、wakabunさん。

     同じ日程でヒルトン、帰りの飛行機が同じだったのですね。

     お子さんの写真を見て、思いだしました、ヒルトンでも機内でもお見かけしました。まさかそのようなことがあるなんて。ビックリです。

     今年は私は例年以上にKL往復ばかりなので、またどこかでお会いしそうですね、その時はよろしくお願いします。

     ちなみに明日の夜(土曜の夜?)から修行です(笑)

     ではでは〜

     NAMY
     

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2017/02/18 00:02:27
    コメントしようと思っていました。
    NAMYさん、はじめまして&コメントありがとうございます!

    すずかさんから伺って、旅行記拝見し、ほんとだ、おんなじだー、とびっくりしたのですがコメントしていなくて恐縮です。他にもリペや星野リゾートが気になり、そちらを拝見してからコメントしようと思っていました。GWにリペ行くんですよ!あと、違うリゾートですが、青森屋に先日行ってきました。

    >  お子さんの写真を見て、思いだしました、ヒルトンでも機内でもお見かけしました。まさかそのようなことがあるなんて。ビックリです。

    あははー、やはり目撃されていましたか(汗)。子連れなので目立ちますよね。私はパンジャビ着ているし。

    >  今年は私は例年以上にKL往復ばかりなので、またどこかでお会いしそうですね、その時はよろしくお願いします。

    そうなんですね!!修行旅程ぜひ参考にさせてください。またどこかでかぶるようでしたらオフ会できるといいですね!

    Wakabun
  • すずかさん 2017/02/16 10:56:36
    修行お疲れ様です
    wakabunさん、こんにちはー。

    3連休にKL修行でしたか!!
    確か全く同じ日程で4TravelのNAMYさんも青組修行でKL行かれててヒルトンのエグゼにお泊まりでしたよ〜。
    4トラの青組の修行僧はその時期KLヒルトンに大集合でしたね〜〜。

    KLエクスプレスってめちゃ高くないですか?!
    私も昔のイメージで安いって思ってたんですが、1月に見たらお値段がどーんと上がってて、乗るのやめちゃいましたもん・・・
    私の場合は長い乗り継ぎ時間をKL市内で遊ぼうと思ってただけなので・・・
    マレーシアが経済成長してインフレになってるのかなぁ?

    往路は北京経由って本当に修行っすね!!!
    一日も早く修行僧から解脱されるのをお祈りしてます!

    すずか

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2017/02/17 23:53:43
    KL便は修行僧多いですね!
    すずかさん、こんばんは。

    > 確か全く同じ日程で4TravelのNAMYさんも青組修行でKL行かれててヒルトンのエグゼにお泊まりでしたよ〜。

    そうなんですね!NAMYさん存じ上げなかったんですが、旅行記お邪魔してきました。そしてこちらにもコメント頂いて…嬉しい限りです。こうやって同じ趣味や趣向を持った仲間がつながっていくのはうれしいですね。

    > KLエクスプレスってめちゃ高くないですか?!

    高いですよね。かなり値上がりしたみたいですね。日本じゃありえない値上がり方。4月にまた行くんですが、オーバーナイト乗継なので、空港そばの宿にしました。多少割高でもエクスプレスやタクシーに乗ることを考えたら時間もお金も節約できるなと。

    とりあえず修行は4月までお預けで、来週から奄美行ってきます!

    Wakabun
  • ローラン・ペリエさん 2017/01/28 16:41:27
    ヒルトン良いですね
    はじめまして。CAの北京乗り換えは、大行列で割り込みながら進まないと大変と聞きました。遅延が当たり前なのですね。
    娘さんのシートのお座りが可愛らしさに「いいね!」です★旅慣れしていますね。
    KLは一度しか行ったことがありませんが、ホテルもお安くてマレー料理も美味しいですしまた行きたくなりました。
    ヒルトンでしたら電車降りてすぐなのでアクセス抜群ですね。お部屋の様子参考になりました。

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2017/01/30 22:02:33
    ヒルトンお勧めです!
    ローラン・ペリエさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

    CAの北京乗り換えはほんとできるだけ避けたいです。CAのビジネスクラスで行く東南アジアが安く、検討しましたが、あの乗継を考えるとないなー、と思ってしまいます。とはいえ、中国の地方に行こうとすると、北京乗継が必須になってくるので、今後もお世話になる予定です。

    KLのヒルトンはお値打ち価格だと思います!朝食料金プラスすることを考えたら、エグゼクティブフロアーにした方が断然お得です。私もまた泊まると思います。

    Wakabun
  • いつのんさん 2017/01/28 13:37:13
    往路CA北京経由でっか?・・・ホンマモンの修行ですね。

    wakabunさん、御機嫌よう!

    ノルウェー帰国後もスンばらしい動きで・・お若いですね。
    CAにお子様連れてKLまで
    ふつうのお父さんにはとても無理です・・クシュン!

    以前、青島から北京経由でバンコク行きましたがCAトラウマに(爆)
    でも最近機材は良くなってきてるようで?
    北京空港も広過ぎ&濃霧で嫌いです、でもカートに乗れば楽ちん?

    KL滞在は楽しかったみたいで羨ましい!
    お食事もおいしそうで。朝食も種類多いのですね。

    復路はあの素敵な?お母さんとご一緒に帰国されたとか?
    いいな〜〜なんて(笑)

    楽しい旅行記有難うございました。

    ふつうのお父さん








    wakabun

    wakabunさん からの返信 2017/01/30 21:49:38
    CA北京経由、ホント無理です。
    いつのんさん、こんばんは。

    昨日はお疲れ様でした&ありがとうございます!
    私はテキーラにかなりやられましたが、大丈夫だったでしょうか?

    いつのんさんもCAで北京経由トラウマですか!
    あれはほんと酷いですよね。
    パッと見綺麗な空港だけど、冬は寒くて夏は暑いし、やたら歩かされるし、なによりもソフト面がひどすぎて私もトラウマです。でも中国各地に行こうとすると、ほぼ必然的に北京経由になるのがつらい。今度また北京なんですが、さすがにCAはやめてANAにしました。それでも北京空港を使うので気が重いですが。

    往路に比べて復路は天国。素敵なお母さんの息子さんにラウンジに招待してもらいwビール飲ませてもらいました。いつのんさんももしどこかでフライトかぶるようだったら私をラウンジに招待してくださいw

    Wakabun

wakabunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP