ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、初のレンタカーでちょっと遠いところにも行ってみました。<br />この日のメインは、やっぱりCBSでのテレビ番組観覧!<br />今後同じような内容を予定される方向けに、申込方法や流れなども載せておきますので<br />よかったら参考にしてください。<br />(そもそも、同じようなことをする人がいるのか・・・)<br /><br />テレビ局訪問の関係で、持ち物を少なくする必要がありましたので<br />デジカメはホテルに置いて、1日スマホで撮影してます。<br /><br />

エンターテインメント尽くしなLA&アナハイム4泊6日の旅 ②ゲッティーセンター&Late Late Show with James Corden収録に参加

10いいね!

2017/01/16 - 2017/01/21

1613位(同エリア3924件中)

かわうそ

かわうそさん

2日目は、初のレンタカーでちょっと遠いところにも行ってみました。
この日のメインは、やっぱりCBSでのテレビ番組観覧!
今後同じような内容を予定される方向けに、申込方法や流れなども載せておきますので
よかったら参考にしてください。
(そもそも、同じようなことをする人がいるのか・・・)

テレビ局訪問の関係で、持ち物を少なくする必要がありましたので
デジカメはホテルに置いて、1日スマホで撮影してます。

PR

  • 2日目はユニオン駅からスタートです。<br />レンタカーをHertzユニオン駅支店で借りることにしていたので<br />朝ごはんも兼ねて、まずは前回と同じWetzel’s Pretzelsへ。

    2日目はユニオン駅からスタートです。
    レンタカーをHertzユニオン駅支店で借りることにしていたので
    朝ごはんも兼ねて、まずは前回と同じWetzel’s Pretzelsへ。

    ユニオンステーション

  • 前回はPizza Bitesを食べましたが<br />せっかくなので、今回はホットドッグ版のDog Bitesをチョイス。<br />小さなソーセージが丸々1本入ってるので、食べごたえがあります。<br />私は、今回のDog Bitesの方がさらに好きでした。<br /><br />Hertzのカウンターはすぐ近くにあります。<br />アムトラックのチケットブースのすぐ横あたりです。<br />会社によって違うとは思いますが、かなり適当で笑いしか出ませんでした(笑)<br />日本だと車に乗る前に1周まわって傷の確認などしますが、一切なし。<br />というか、車の教え方が衝撃的でした。<br />少し離れた駐車場に車がまとめられていた為、<br />Hertzの従業員が車で連れて行ってくれたのですが、車を降りずに<br />窓を開けてリモコンキーを押しながら「That one!」って叫ぶだけ。<br />ランプが光ったやつが君らの車だよ・・・みたいな。<br />しかも、日差しがまぶしくて、どれが光ってるのか全然わかんない(笑)。<br />該当の車を探し当てて、ドアを開けてみると、<br />後部座席には、頼んでもいないチャイルドシートが。<br />(これはもちろんスタッフに伝えて、持って帰ってもらう)<br />あと、事前にWEBから申込んだ内容が全く伝わっていなかったのか<br />なんとカーナビがついてませんでした(死)。<br />しかし、肝心のスタッフは既にどこかへ消えてしまい…<br />これからカウンターで交渉すると時間がかかりそうなのと<br />タブレットやスマホを数台持っていたので、Google mapで何とかなりましたが<br />それでもナビはあったほうがよいので、これから行く人はご注意ください。

    前回はPizza Bitesを食べましたが
    せっかくなので、今回はホットドッグ版のDog Bitesをチョイス。
    小さなソーセージが丸々1本入ってるので、食べごたえがあります。
    私は、今回のDog Bitesの方がさらに好きでした。

    Hertzのカウンターはすぐ近くにあります。
    アムトラックのチケットブースのすぐ横あたりです。
    会社によって違うとは思いますが、かなり適当で笑いしか出ませんでした(笑)
    日本だと車に乗る前に1周まわって傷の確認などしますが、一切なし。
    というか、車の教え方が衝撃的でした。
    少し離れた駐車場に車がまとめられていた為、
    Hertzの従業員が車で連れて行ってくれたのですが、車を降りずに
    窓を開けてリモコンキーを押しながら「That one!」って叫ぶだけ。
    ランプが光ったやつが君らの車だよ・・・みたいな。
    しかも、日差しがまぶしくて、どれが光ってるのか全然わかんない(笑)。
    該当の車を探し当てて、ドアを開けてみると、
    後部座席には、頼んでもいないチャイルドシートが。
    (これはもちろんスタッフに伝えて、持って帰ってもらう)
    あと、事前にWEBから申込んだ内容が全く伝わっていなかったのか
    なんとカーナビがついてませんでした(死)。
    しかし、肝心のスタッフは既にどこかへ消えてしまい…
    これからカウンターで交渉すると時間がかかりそうなのと
    タブレットやスマホを数台持っていたので、Google mapで何とかなりましたが
    それでもナビはあったほうがよいので、これから行く人はご注意ください。

    ユニオンステーション

  • フリーウェイを走って、30分くらいでゲッティセンターに到着です。<br />石油王J・ポール・ゲッティが集めたコレクションが展示された美術館で<br />小高い丘の上に経ってます。<br /><br />駐車場代は有料($15くらい?)ですが、美術館自体の入場料は無料!

    フリーウェイを走って、30分くらいでゲッティセンターに到着です。
    石油王J・ポール・ゲッティが集めたコレクションが展示された美術館で
    小高い丘の上に経ってます。

    駐車場代は有料($15くらい?)ですが、美術館自体の入場料は無料!

    ゲッティセンター 博物館・美術館・ギャラリー

  • 広大な敷地は5つのパビリオンに分かれていて、<br />カフェや売店など、展示スペース以外も充実しています。<br /><br />何だかとっても高そうなステンドグラスに・・・<br />

    広大な敷地は5つのパビリオンに分かれていて、
    カフェや売店など、展示スペース以外も充実しています。

    何だかとっても高そうなステンドグラスに・・・

    ゲッティセンター 博物館・美術館・ギャラリー

  • 観音開きの、ちょっと日本っぽい物も。<br />こちらは、周囲を囲ってあって、<br />簡単に触れないようになっておりますが…

    観音開きの、ちょっと日本っぽい物も。
    こちらは、周囲を囲ってあって、
    簡単に触れないようになっておりますが…

    ゲッティセンター 博物館・美術館・ギャラリー

  • 手前にある画面で、扉を開けるとどうなっているか等<br />バーチャルに確認できます。

    手前にある画面で、扉を開けるとどうなっているか等
    バーチャルに確認できます。

    ゲッティセンター 博物館・美術館・ギャラリー

  • こちらはワンコの置物2体。<br />あまり有名な絵画などにも詳しくないので<br />実はこういうものの方が、個人的には見ていて好きだったりします。

    こちらはワンコの置物2体。
    あまり有名な絵画などにも詳しくないので
    実はこういうものの方が、個人的には見ていて好きだったりします。

    ゲッティセンター 博物館・美術館・ギャラリー

  • メモがやたら挟んである現代美術なのかと思いきや、<br />超立体的に見える、絵でした。

    メモがやたら挟んである現代美術なのかと思いきや、
    超立体的に見える、絵でした。

    ゲッティセンター 博物館・美術館・ギャラリー

  • 小高い丘の上にあるので、見晴らしが最高です。<br />

    小高い丘の上にあるので、見晴らしが最高です。

    ゲッティセンター 博物館・美術館・ギャラリー

  • ちなみに、丘の上まで登ってくるには、こちらのトラムを利用します。<br />これも無料です。

    ちなみに、丘の上まで登ってくるには、こちらのトラムを利用します。
    これも無料です。

  • 最前列からの景色です。<br />こんな感じの線路を走ります。<br /><br />ゲッティセンターを後にして、今度はFarmers Marketへ向かいます。

    最前列からの景色です。
    こんな感じの線路を走ります。

    ゲッティセンターを後にして、今度はFarmers Marketへ向かいます。

    ゲッティセンター 博物館・美術館・ギャラリー

  • Farmers Marketに到着です。<br />車が結構多くて、駐車場で空いてるところを探すのに苦労しました。<br /><br />

    Farmers Marketに到着です。
    車が結構多くて、駐車場で空いてるところを探すのに苦労しました。

    ファーマーズマーケット 市場

  • Farmers Marketというと、野菜や果物が売られているイメージですが<br />いろんなお店が入っていて、歩くだけでワクワクします。<br /><br />こちらの近くにも、Whole Foods MarketやTrader Joesがあり<br />スーパー好きにはたまりません。<br /><br />15時過ぎになったので、徒歩でCBSに移動します。<br />いよいよ、Late Late Show with James Cordenの番組収録です!

    Farmers Marketというと、野菜や果物が売られているイメージですが
    いろんなお店が入っていて、歩くだけでワクワクします。

    こちらの近くにも、Whole Foods MarketやTrader Joesがあり
    スーパー好きにはたまりません。

    15時過ぎになったので、徒歩でCBSに移動します。
    いよいよ、Late Late Show with James Cordenの番組収録です!

    ファーマーズマーケット 市場

  • こちらがShowの観覧チケット。番組観覧自体は無料です。<br />アメリカの映画やドラマに出ている俳優さんたちがゲストなので、<br />そういったものが好きな方にはオススメ。<br /><br />アメリカの番組観覧は申し込みできるサイトがいくつか存在し、<br />サイトによって申込できる番組が異なるようですが<br />この番組は、www.1iotaで受付しています。(初回は会員登録が必要です)<br /><br />申込が完了すると、「Wait List」というステータスのまま<br />しばらく、時が流れるので結構不安になります(笑)。<br />先着ではなく抽選制なので、座席数分の申込数に達するまでは<br />何の動きもありません。<br />該当日が『Soldout』と表示されたら、座席の調整が始まるようで<br />その直後に当選メールが届きます。<br />私の場合は、収録のちょうど1週間前に当選メールが来ました。<br />ちなみに、当選メールが届いたら、<br />すぐにサイトのマイページにアクセスする必要があります。<br />マイページの『Confirm』ボタンを押して、発券完了です。<br />当選メールが届いても、『Confirm』ボタンを押さないでいると<br />別の方に権利が流れてしまう可能性があります。<br /><br />具体的な当日の流れは、チケットに掲載されています。<br />15:00~チェックイン開始<br />16:15~スタジオへ入室<br />17:00~収録開始(19:00終了予定)<br />

    こちらがShowの観覧チケット。番組観覧自体は無料です。
    アメリカの映画やドラマに出ている俳優さんたちがゲストなので、
    そういったものが好きな方にはオススメ。

    アメリカの番組観覧は申し込みできるサイトがいくつか存在し、
    サイトによって申込できる番組が異なるようですが
    この番組は、www.1iotaで受付しています。(初回は会員登録が必要です)

    申込が完了すると、「Wait List」というステータスのまま
    しばらく、時が流れるので結構不安になります(笑)。
    先着ではなく抽選制なので、座席数分の申込数に達するまでは
    何の動きもありません。
    該当日が『Soldout』と表示されたら、座席の調整が始まるようで
    その直後に当選メールが届きます。
    私の場合は、収録のちょうど1週間前に当選メールが来ました。
    ちなみに、当選メールが届いたら、
    すぐにサイトのマイページにアクセスする必要があります。
    マイページの『Confirm』ボタンを押して、発券完了です。
    当選メールが届いても、『Confirm』ボタンを押さないでいると
    別の方に権利が流れてしまう可能性があります。

    具体的な当日の流れは、チケットに掲載されています。
    15:00~チェックイン開始
    16:15~スタジオへ入室
    17:00~収録開始(19:00終了予定)

  • てなワケで、CBSへやってきました。<br />受付は15:00~開始されており、15:20頃に到着。<br />James Cordenの看板がどーんと掲げてある正面ではなく<br />サブの出入り口付近に当選者が列を作っています。<br /><br />並んでいる間、注意事項が書かれた紙(誓約書みたいなもの)に<br />名前や住所などを記入して、スタッフに渡します。

    てなワケで、CBSへやってきました。
    受付は15:00~開始されており、15:20頃に到着。
    James Cordenの看板がどーんと掲げてある正面ではなく
    サブの出入り口付近に当選者が列を作っています。

    並んでいる間、注意事項が書かれた紙(誓約書みたいなもの)に
    名前や住所などを記入して、スタッフに渡します。

  • セキュリティは何重にもなっていて、かなり厳重です。<br /><br />1箇所目:当選チケットのQRコードをチェック<br />2箇所目:IDをチェック(パスポートを提示しました)+リストバンド装着<br />3箇所目:持ち物チェック&金属探知機<br /><br />荷物検査はライブ会場などでやってるようなライトな感じではなく、<br />ものすごくガッツリ調べられます。<br /><br />ちなみに、バックパック(リュック)や大きなバッグは持込みが禁止されています。<br />あとはカメラやタブレットなども不可。<br />ドレスコードとして、スポンサーとかそういう問題なのか<br />大きなロゴやスポーツチームの名称が入ったものはNG。<br />大きなバッグって、そんなの個人の感覚で違うのでは…と思いますが<br />PCやタブレットが入るようなものは大きなバッグという認識のようです。<br />小さめのバッグであれば、OK。<br />実際のスタジオは荷物を置くスペースがないことも関係していると思われます。<br /><br />携帯は、スタジオ内で電源を切るのであれば持ち込みOKとなっています。

    セキュリティは何重にもなっていて、かなり厳重です。

    1箇所目:当選チケットのQRコードをチェック
    2箇所目:IDをチェック(パスポートを提示しました)+リストバンド装着
    3箇所目:持ち物チェック&金属探知機

    荷物検査はライブ会場などでやってるようなライトな感じではなく、
    ものすごくガッツリ調べられます。

    ちなみに、バックパック(リュック)や大きなバッグは持込みが禁止されています。
    あとはカメラやタブレットなども不可。
    ドレスコードとして、スポンサーとかそういう問題なのか
    大きなロゴやスポーツチームの名称が入ったものはNG。
    大きなバッグって、そんなの個人の感覚で違うのでは…と思いますが
    PCやタブレットが入るようなものは大きなバッグという認識のようです。
    小さめのバッグであれば、OK。
    実際のスタジオは荷物を置くスペースがないことも関係していると思われます。

    携帯は、スタジオ内で電源を切るのであれば持ち込みOKとなっています。

  • 西日で重要な部分が完全に反射しちゃってますが、持ち物検査のブース近くには<br />番組の名物コーナー『Car Pool Karaoke』の顔出しパネルがあります。<br /><br />日本でも『Car Pool Karaoke』だけ人気が独り歩きしちゃってますが<br />色々と面白いコーナーが他にもあるのです。<br />『Public Domain Songs』とか『Inappropriate Musical』とか<br />歌う系のコーナーは基本面白い。<br /><br />この日のゲストはKate HudsonとAnders Holm(映画『マイ・インターン』でアン・ハサウェイの旦那役だった人)、Aaron Taylor Johnson、<br />ミュージシャンのJim Jamesです。

    西日で重要な部分が完全に反射しちゃってますが、持ち物検査のブース近くには
    番組の名物コーナー『Car Pool Karaoke』の顔出しパネルがあります。

    日本でも『Car Pool Karaoke』だけ人気が独り歩きしちゃってますが
    色々と面白いコーナーが他にもあるのです。
    『Public Domain Songs』とか『Inappropriate Musical』とか
    歌う系のコーナーは基本面白い。

    この日のゲストはKate HudsonとAnders Holm(映画『マイ・インターン』でアン・ハサウェイの旦那役だった人)、Aaron Taylor Johnson、
    ミュージシャンのJim Jamesです。

  • 荷物検査が終わったらひたすら外の椅子で待ちます。<br />たぶん1時間くらいはここにいたのでは…。<br />CBSのグッズを売っている小さな売店もありましたが、開いてませんでした。<br />チケットには「priority」と書いてありましたが、<br />これは良い席が確保されているワケではなく、<br />荷物検査などを優先的に受けられる…ということで、<br />ここからは何の効力も持たなくなります(笑)。<br /><br />実は結構ギリギリだったので、お昼ご飯を食べ損ねていたのですが<br />奥に小さな売店があって(映画館の売店みたいな感じ)<br />待ち時間の間、少しだけそこが営業します。<br />(開店するときに『今から開けるよ!』と告知されます)<br />そこで$2で購入したポテトチップスで腹ごしらえ。<br />店員さんから「僕も何度か観覧したことがあるけど、楽しいよ!」と言われ<br />それだけでテンションが上昇する単純な私。<br /><br />ここからは写真撮影不可なので、写真はありませんが16:30頃にスタジオへ。<br />前説のおじちゃん、パワフルすぎです(笑)<br />James Cordenが登場した時の盛り上がり方はさすが最高潮でした。<br /><br />17:00~収録した番組を、その日の夜中12:37~放送します。<br />生放送ではないけど、限りなく生放送の雰囲気で収録は進みます。<br />CM中と思われる間、Jamesはゲストとセルフィーを撮ったり<br />真面目な顔で打ち合わせしてたり、メイクを直されていたり…。<br />ふとバンドの演奏する音楽に乗って、小さく踊っている姿を見て<br />「本物だ~」と妙に感動。<br />CM明けを想定した本番の開始直前には<br />「Kate(Hudson)と一緒にダンスのコントを収録したから、<br />それの直後のていで話すからね!コイツ何言ってんだみたいな反応しないでよ」と<br />自ら客席に語り掛けていました。<br /><br />この日のモノローグは、金曜にトランプさんの大統領就任が控えていることもあり<br />トランプ・ネタが多かったです。<br />ゲストとのトークでは、イギリス訛りの英語やKate Hudson流フィットネスなど<br />比較的わかりやすい内容だったので、助かりました。

    荷物検査が終わったらひたすら外の椅子で待ちます。
    たぶん1時間くらいはここにいたのでは…。
    CBSのグッズを売っている小さな売店もありましたが、開いてませんでした。
    チケットには「priority」と書いてありましたが、
    これは良い席が確保されているワケではなく、
    荷物検査などを優先的に受けられる…ということで、
    ここからは何の効力も持たなくなります(笑)。

    実は結構ギリギリだったので、お昼ご飯を食べ損ねていたのですが
    奥に小さな売店があって(映画館の売店みたいな感じ)
    待ち時間の間、少しだけそこが営業します。
    (開店するときに『今から開けるよ!』と告知されます)
    そこで$2で購入したポテトチップスで腹ごしらえ。
    店員さんから「僕も何度か観覧したことがあるけど、楽しいよ!」と言われ
    それだけでテンションが上昇する単純な私。

    ここからは写真撮影不可なので、写真はありませんが16:30頃にスタジオへ。
    前説のおじちゃん、パワフルすぎです(笑)
    James Cordenが登場した時の盛り上がり方はさすが最高潮でした。

    17:00~収録した番組を、その日の夜中12:37~放送します。
    生放送ではないけど、限りなく生放送の雰囲気で収録は進みます。
    CM中と思われる間、Jamesはゲストとセルフィーを撮ったり
    真面目な顔で打ち合わせしてたり、メイクを直されていたり…。
    ふとバンドの演奏する音楽に乗って、小さく踊っている姿を見て
    「本物だ~」と妙に感動。
    CM明けを想定した本番の開始直前には
    「Kate(Hudson)と一緒にダンスのコントを収録したから、
    それの直後のていで話すからね!コイツ何言ってんだみたいな反応しないでよ」と
    自ら客席に語り掛けていました。

    この日のモノローグは、金曜にトランプさんの大統領就任が控えていることもあり
    トランプ・ネタが多かったです。
    ゲストとのトークでは、イギリス訛りの英語やKate Hudson流フィットネスなど
    比較的わかりやすい内容だったので、助かりました。

  • 予定より少し早く18:00過ぎに収録が終わり、<br />再びFarmers Marketに戻ってきました。

    予定より少し早く18:00過ぎに収録が終わり、
    再びFarmers Marketに戻ってきました。

    ファーマーズマーケット 市場

  • 先ほどは有名なお店が並ぶ部分を歩いたので、<br />いかにも市場!な様子を見に行きます。<br /><br />色とりどりの果物が鮮やかです。

    先ほどは有名なお店が並ぶ部分を歩いたので、
    いかにも市場!な様子を見に行きます。

    色とりどりの果物が鮮やかです。

    ファーマーズマーケット 市場

  • 全く見たことのない、謎の野菜「JICAMA」・・・<br />調べたところ、日本では葛芋というらしいです。

    全く見たことのない、謎の野菜「JICAMA」・・・
    調べたところ、日本では葛芋というらしいです。

    ファーマーズマーケット 市場

  • 夕食は屋台でいただきました。<br />私は右側の「ジャンバラヤ」を選択。<br />ジャンバラヤってピラフっぽいイメージだったのですが<br />ここのジャンバラヤはちょっとリゾット風。<br />でも、この時結構寒かったので、ちょうどよかったかも。<br /><br />お隣の料理は、名前は忘れたけどカレーっぽい料理でした。<br />カレーとサラダに何故か甘いマフィンがついてきます(笑)<br /><br />ここの屋台の店員ホセさん、クレジットカードの名前を確認して<br />「日本から来たの?」とフレンドリーに話しかけてくれました。 <br /><br />屋外のスペースで食べていましたが、頭上にヒーターが設置されていて<br />割と快適。<br /><br />途中から、小さなステージでクイズ大会が開催されていました。<br />以前『Muppets』で、バーで開催されるクイズ大会のシーンがあったので<br />「本当にやってるんだ!」妙に感動。

    夕食は屋台でいただきました。
    私は右側の「ジャンバラヤ」を選択。
    ジャンバラヤってピラフっぽいイメージだったのですが
    ここのジャンバラヤはちょっとリゾット風。
    でも、この時結構寒かったので、ちょうどよかったかも。

    お隣の料理は、名前は忘れたけどカレーっぽい料理でした。
    カレーとサラダに何故か甘いマフィンがついてきます(笑)

    ここの屋台の店員ホセさん、クレジットカードの名前を確認して
    「日本から来たの?」とフレンドリーに話しかけてくれました。 

    屋外のスペースで食べていましたが、頭上にヒーターが設置されていて
    割と快適。

    途中から、小さなステージでクイズ大会が開催されていました。
    以前『Muppets』で、バーで開催されるクイズ大会のシーンがあったので
    「本当にやってるんだ!」妙に感動。

    ファーマーズマーケット 市場

  • さてさて、その日のLate Late show with James Cordenですが…<br />いた!!!<br /><br />何と小さく、さりげなく映ってました。<br />いちばん後ろの列って、かえって見つけやすい。<br />貴重な全米デビューになりました(笑)

    さてさて、その日のLate Late show with James Cordenですが…
    いた!!!

    何と小さく、さりげなく映ってました。
    いちばん後ろの列って、かえって見つけやすい。
    貴重な全米デビューになりました(笑)

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP