下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 京都は大好きなところで特に紅葉と桜は二,三年に一度見に行っています。昨年も11月に紅葉狩りの旅を計画しましたが、10月から相棒が入院、手術をしたので残念ながら行けませんでした。そこで年前に行った時のものをまとめてみました。<br /> 写真を見るうちにまた行きたくなってきます。<br /> 紅葉の時期、南禅寺と東福寺ははずせないお気に入りの所です。特に南禅寺は桜の時期にも何度も行きました。若葉の頃もいし、いつ行ってもいいところだと思います。中でも南禅院の庭園は絵を見るような美しさです。あまり人はいませんが、私の中では一番です。<br /><br /> 今回は、お泊まりを少し離れた琵琶湖ホテルにしました。京都から電車で10分で行けて、温泉があるので気に入っています。

京都紅葉めぐり(1)

8いいね!

2014/11/27 - 2014/11/29

1823位(同エリア2854件中)

0

28

キャッティさん

 京都は大好きなところで特に紅葉と桜は二,三年に一度見に行っています。昨年も11月に紅葉狩りの旅を計画しましたが、10月から相棒が入院、手術をしたので残念ながら行けませんでした。そこで年前に行った時のものをまとめてみました。
 写真を見るうちにまた行きたくなってきます。
 紅葉の時期、南禅寺と東福寺ははずせないお気に入りの所です。特に南禅寺は桜の時期にも何度も行きました。若葉の頃もいし、いつ行ってもいいところだと思います。中でも南禅院の庭園は絵を見るような美しさです。あまり人はいませんが、私の中では一番です。

 今回は、お泊まりを少し離れた琵琶湖ホテルにしました。京都から電車で10分で行けて、温泉があるので気に入っています。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  •  地下鉄蹴上駅から10分ほど歩いて南禅寺に着きました

     地下鉄蹴上駅から10分ほど歩いて南禅寺に着きました

  •  朝のうちなので少し静かな感じです

     朝のうちなので少し静かな感じです

  •  紅葉はもう真っ盛りです

     紅葉はもう真っ盛りです

  •  りっぱな三門です。このあたりから人が多くなります。

     りっぱな三門です。このあたりから人が多くなります。

  •  三門までの美しい紅葉

     三門までの美しい紅葉

  •  三門を通って中に進みます

     三門を通って中に進みます

  •  三門からの景色

     三門からの景色

  •  三門のすぐそばの燃えるような見事な紅葉

     三門のすぐそばの燃えるような見事な紅葉

  •  足下は紅葉の絨毯です

     足下は紅葉の絨毯です

  •  紅葉の間を歩きます

     紅葉の間を歩きます

  •  三門から少し離れます

     三門から少し離れます

  •  水路閣まで来ました。煉瓦造りの素敵な建造物です

     水路閣まで来ました。煉瓦造りの素敵な建造物です

  •  周辺の景観によく調和しています

     周辺の景観によく調和しています

  •  ドラマなどでも見た事があります。

     ドラマなどでも見た事があります。

  •  紅葉の枝越しに見るのも雰囲気あります

     紅葉の枝越しに見るのも雰囲気あります

  •  南禅院の庭園を障子越しに見ます

     南禅院の庭園を障子越しに見ます

  •  とてもきれいで絵を見ているようです

     とてもきれいで絵を見ているようです

  •  池と紅葉の素晴らしい景色

     池と紅葉の素晴らしい景色

  •  小さな滝もあります

     小さな滝もあります

  •  庭園をひとまわりするとまた違う景色です

     庭園をひとまわりするとまた違う景色です

  • 水に浮かんだ紅葉がきれいでした

    水に浮かんだ紅葉がきれいでした

  •  南禅寺を出て永観堂に向かいます

     南禅寺を出て永観堂に向かいます

  •  つきました。人が多そうです

     つきました。人が多そうです

  •  入場券を買うところが行列だったので入るのをあきらめました。

     入場券を買うところが行列だったので入るのをあきらめました。

  •  外から見えるところだけでも充分きれいです

     外から見えるところだけでも充分きれいです

  • 外から見ている人も多かったです。すごく真っ赤です。

    外から見ている人も多かったです。すごく真っ赤です。

  •  永観堂は朝早めに来た方が良さそうです

     永観堂は朝早めに来た方が良さそうです

  •  京都駅に戻ってセンチュリーホテルでランチをいただきました。永観堂は前回来た時にも入らなかったので、次回は朝早めに行って見たいと思います。

     京都駅に戻ってセンチュリーホテルでランチをいただきました。永観堂は前回来た時にも入らなかったので、次回は朝早めに行って見たいと思います。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP