アヴィニヨン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社で5年に1度堂々とお休みができる休暇を使って、夏のバカンスシーズン真っ只中の南仏+デンマークの旅へ。<br />南仏はニースで友達と合流し、デンマークは一人旅。<br />ニースから電車で3時間半、演劇祭真っ只中のアヴィニョンへ。<br />7月のアヴィニョンは人・人・人、人で溢れかえっていました!<br />そしてホテルが全然取れない…7月にアヴィニョンへ行く方は5月初め頃までには予約することをお勧めします。<br /><br />7/9 関空発→フランクフルト経由ニース<br />7/10 ニース→アヴィニョン★<br />7/11 ツアー(プロヴァンス周遊)<br />7/12 アヴィニョン→アルル★<br />7/13 アルル→ニース<br />7/14 ニース→コペンハーゲン<br />7/15 コペンハーゲン<br />7/16 コペンハーゲン<br />7/17 コペンハーゲン→フランクフルト経由<br />7/18 関空着

2016年南仏+デンマークの旅~演劇祭真っ只中のアヴィニョンへ

11いいね!

2016/07/09 - 2016/07/18

152位(同エリア464件中)

0

70

Thiha

Thihaさん

会社で5年に1度堂々とお休みができる休暇を使って、夏のバカンスシーズン真っ只中の南仏+デンマークの旅へ。
南仏はニースで友達と合流し、デンマークは一人旅。
ニースから電車で3時間半、演劇祭真っ只中のアヴィニョンへ。
7月のアヴィニョンは人・人・人、人で溢れかえっていました!
そしてホテルが全然取れない…7月にアヴィニョンへ行く方は5月初め頃までには予約することをお勧めします。

7/9 関空発→フランクフルト経由ニース
7/10 ニース→アヴィニョン★
7/11 ツアー(プロヴァンス周遊)
7/12 アヴィニョン→アルル★
7/13 アルル→ニース
7/14 ニース→コペンハーゲン
7/15 コペンハーゲン
7/16 コペンハーゲン
7/17 コペンハーゲン→フランクフルト経由
7/18 関空着

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
  • ニースかからアヴィニョンまでは特急列車で約3時間半。<br />列車のチケットは日本でレイルヨーロッパHPで予約。日本語だし分かりやすくサクサク予約でいました。<br />ランチを調達して旅気分満載♪

    ニースかからアヴィニョンまでは特急列車で約3時間半。
    列車のチケットは日本でレイルヨーロッパHPで予約。日本語だし分かりやすくサクサク予約でいました。
    ランチを調達して旅気分満載♪

  • 特急列車の中は広ーい。ニースからの電車は海沿いを走ってとっても素敵な景色!周りも女性が多く皆キャッキャと景色を楽しんでました。<br />私も今度はニース近くの村にゆっくり滞在したいな~

    特急列車の中は広ーい。ニースからの電車は海沿いを走ってとっても素敵な景色!周りも女性が多く皆キャッキャと景色を楽しんでました。
    私も今度はニース近くの村にゆっくり滞在したいな~

  • アヴィニョンTGVの駅。<br />近代的でかっこいい!<br />

    アヴィニョンTGVの駅。
    近代的でかっこいい!

  • アヴィニョンTGVの駅在来線に乗り換えて5分のアヴィニョンサントル駅へ。<br />

    アヴィニョンTGVの駅在来線に乗り換えて5分のアヴィニョンサントル駅へ。

  • 駅出て城壁まではすぐ!

    駅出て城壁まではすぐ!

  • 城壁入るとすぐに目に飛び込んでくるのはすごい数のチラシ?全ての壁に、壁じゃない所にも貼り巡らされてます。

    城壁入るとすぐに目に飛び込んでくるのはすごい数のチラシ?全ての壁に、壁じゃない所にも貼り巡らされてます。

  • 木の感じがすてきですね~

    木の感じがすてきですね~

  • 今回宿泊するのはブティックオテルデフガース。<br />中庭が素敵~★

    今回宿泊するのはブティックオテルデフガース。
    中庭が素敵~★

  • そして部屋は…広い?でも実は部屋は5階にあってもちろんエレベーターなし。<br />しかも夜になると玄関のところが真っ暗で何も見えない。。<br />古いアパートなので仕方がないですね…アパートのいい所は広くて自分の家のような気分で宿泊できるところ♪

    そして部屋は…広い?でも実は部屋は5階にあってもちろんエレベーターなし。
    しかも夜になると玄関のところが真っ暗で何も見えない。。
    古いアパートなので仕方がないですね…アパートのいい所は広くて自分の家のような気分で宿泊できるところ♪

  • 街の中は色々なパフォーマーで溢れかえっているので歩いてるだけで楽しい!

    街の中は色々なパフォーマーで溢れかえっているので歩いてるだけで楽しい!

  • アリス♪

    アリス♪

  • 演劇祭、折角だから何か見に行けば良かったと後で後悔しました。。

    演劇祭、折角だから何か見に行けば良かったと後で後悔しました。。

  • 7月の南仏は9時過ぎまで明るいです。<br />そしてなかなか気温が下がらず暑いです。<br /><br />

    7月の南仏は9時過ぎまで明るいです。
    そしてなかなか気温が下がらず暑いです。

  • 夕食は川向うにあるルビストロドゥムーランへ。<br />駅からタクシー拾っていこうと思ったら全然来なーい!!<br />結局1時間弱待って少し遅れてお店に到着。<br />入る前からもう素敵~な空気が漂ってきてました。

    夕食は川向うにあるルビストロドゥムーランへ。
    駅からタクシー拾っていこうと思ったら全然来なーい!!
    結局1時間弱待って少し遅れてお店に到着。
    入る前からもう素敵~な空気が漂ってきてました。

  • 4travelの口コミ見て楽しみにしてきたんですよね~<br />とっても素敵な空間♪<br />夏の南仏で少し涼しくなった夕方に食べるディナー、なんて幸せなんだろう。。。

    4travelの口コミ見て楽しみにしてきたんですよね~
    とっても素敵な空間♪
    夏の南仏で少し涼しくなった夕方に食べるディナー、なんて幸せなんだろう。。。

  • アヴィニョンやアルルはニースに比べて単価が安かったです。<br />そして思った以上に料理も美味しい、幸せ~♪♪<br />ここで飲んだロゼも本当に美味しかった、、今まで飲んだ中で一番おいしいワインでした。<br />旅で必要なこと、、、食とホテルだな、と思った旅となりました。

    アヴィニョンやアルルはニースに比べて単価が安かったです。
    そして思った以上に料理も美味しい、幸せ~♪♪
    ここで飲んだロゼも本当に美味しかった、、今まで飲んだ中で一番おいしいワインでした。
    旅で必要なこと、、、食とホテルだな、と思った旅となりました。

  • 中心地からタクシーで15分ほどの所にある場所だけど、なんだろ、急に素敵な町が広がっていました。そして全然人が通らない…。<br />帰りもお店の人にタクシーを呼んでもらいましたがタクシーが来るまでに1時間!<br />恐るべし、演劇祭期間中のアヴィニョン。。

    中心地からタクシーで15分ほどの所にある場所だけど、なんだろ、急に素敵な町が広がっていました。そして全然人が通らない…。
    帰りもお店の人にタクシーを呼んでもらいましたがタクシーが来るまでに1時間!
    恐るべし、演劇祭期間中のアヴィニョン。。

  • 帰りのタクシー、いきなり道沿いにいた女性を乗せる。<br />私『誰!???』<br />運転手『僕の友達だよ~』<br /><br />そして少し走って今度は老人を乗せる。<br />私『誰!!!????』<br />運転手『僕のおじいちゃんだよ~』<br /><br />自由!笑<br />今までにもネパール・ミャンマーでもこういうことあったけど、フランスでもか。

    帰りのタクシー、いきなり道沿いにいた女性を乗せる。
    私『誰!???』
    運転手『僕の友達だよ~』

    そして少し走って今度は老人を乗せる。
    私『誰!!!????』
    運転手『僕のおじいちゃんだよ~』

    自由!笑
    今までにもネパール・ミャンマーでもこういうことあったけど、フランスでもか。

  • 街に戻るといつにも増してすごい人!<br />この日はサッカーEURO2016の決勝戦の日。小さな街でもヨーロッパはサッカーにこんなに盛り上がるんだ~と感心したし、このタイミングに来られてよかった!<br />町中がお祭り騒ぎが止まりません。

    街に戻るといつにも増してすごい人!
    この日はサッカーEURO2016の決勝戦の日。小さな街でもヨーロッパはサッカーにこんなに盛り上がるんだ~と感心したし、このタイミングに来られてよかった!
    町中がお祭り騒ぎが止まりません。

  • 街の中心レピュブリック広場ではところどころパフォーマンスしている人たちが。<br />人が沢山いるので治安はとっても良かったです。

    街の中心レピュブリック広場ではところどころパフォーマンスしている人たちが。
    人が沢山いるので治安はとっても良かったです。

  • イチオシ

  • イチオシ

  • 皆、サッカーTV中継に必死!私もこの日はここでご飯食べれば良かったかも!<br />最後までは居られずアパートの部屋でサッカーを観ることに。<br />最後の最後でポルトガルが点数を入れてフランスが負けてしまった。。街に試合が終わるまでいたらどうなってたんだろー。。

    皆、サッカーTV中継に必死!私もこの日はここでご飯食べれば良かったかも!
    最後までは居られずアパートの部屋でサッカーを観ることに。
    最後の最後でポルトガルが点数を入れてフランスが負けてしまった。。街に試合が終わるまでいたらどうなってたんだろー。。

  • もう翌日のディナーの話ととなってしまいますが…<br />この日は街の中心部から1本入ったところにあるラ・フルシェットへ。<br />ここでは本当におすすめ!美味しいプロヴァンス料理が食べられるお店です。<br />

    もう翌日のディナーの話ととなってしまいますが…
    この日は街の中心部から1本入ったところにあるラ・フルシェットへ。
    ここでは本当におすすめ!美味しいプロヴァンス料理が食べられるお店です。

  • 生ハムにメロンに…本当に幸せ~<br />年齢層も高めで皆ゆったりしていて、心地よいお店です。

    生ハムにメロンに…本当に幸せ~
    年齢層も高めで皆ゆったりしていて、心地よいお店です。

  • お魚も本当に美味しかったです!<br />そんなに値段も高いわけではないし、南仏ではきちんとお店を調べていって美味しいものを食べる事をお勧めします。<br />私は予約は友人の友人のフランス人の方にお願いしました。

    お魚も本当に美味しかったです!
    そんなに値段も高いわけではないし、南仏ではきちんとお店を調べていって美味しいものを食べる事をお勧めします。
    私は予約は友人の友人のフランス人の方にお願いしました。

  • 夕食の後は散歩がてら法王庁へ。<br />ここでも演劇がやってたみたい。

    夕食の後は散歩がてら法王庁へ。
    ここでも演劇がやってたみたい。

  • 南仏では毎日アイスを食べる日々。<br />散歩しながら食べれるの、海外ならではですね~

    南仏では毎日アイスを食べる日々。
    散歩しながら食べれるの、海外ならではですね~

  • 朝の景色。<br />そんなに暑くもなく人もいなくまったりした空気が流れてます。

    朝の景色。
    そんなに暑くもなく人もいなくまったりした空気が流れてます。

  • ここを歩いているリュックのチャックをガッ!!と引かれる感じが。<br />思わずの手を掴んで『ちょっと!』と言ったら、私が手を掴んだのは可愛らしい女の子でした。<br />私はその子をじっと見て、その子は目をそらし…特に何も取られてなかったのでそのまま手を放しましたが、人が多い分荷物には注意しないといけないですね。

    ここを歩いているリュックのチャックをガッ!!と引かれる感じが。
    思わずの手を掴んで『ちょっと!』と言ったら、私が手を掴んだのは可愛らしい女の子でした。
    私はその子をじっと見て、その子は目をそらし…特に何も取られてなかったのでそのまま手を放しましたが、人が多い分荷物には注意しないといけないですね。

  • 法王庁内。<br />ものすごく広いし、順路がイマイチわからず。

    法王庁内。
    ものすごく広いし、順路がイマイチわからず。

  • 法王庁内に演劇のセッティングがされています。<br />ここで演劇みるのはどんな感じなんだろ~~

    法王庁内に演劇のセッティングがされています。
    ここで演劇みるのはどんな感じなんだろ~~

  • 城壁の外にあるローヌ川にかかるサンベネゼ橋。<br />有名な歌ができた橋ですね。

    城壁の外にあるローヌ川にかかるサンベネゼ橋。
    有名な歌ができた橋ですね。

  • サンベネゼ橋の後は城壁の中をプラプラと。<br />来てなかった裏側の方はなんだか静かで素敵な感じ!

    サンベネゼ橋の後は城壁の中をプラプラと。
    来てなかった裏側の方はなんだか静かで素敵な感じ!

  • この辺りでランチしたかった!<br />レピュブリック通りで食べたのですが、やっぱり大通りにある店は…こういう落ち着いた場所で食べれば良かったー後悔。

    この辺りでランチしたかった!
    レピュブリック通りで食べたのですが、やっぱり大通りにある店は…こういう落ち着いた場所で食べれば良かったー後悔。

  • 大手通りの方だけかと思ったら期待以上に街中に貼られたポスター。<br /><br />多分アヴィニョンは半日観光で十分な街ですが、この時期だけはどれだけ居ても飽きなさそう。でも通常の街の感じも味わいたかったかも。

    大手通りの方だけかと思ったら期待以上に街中に貼られたポスター。

    多分アヴィニョンは半日観光で十分な街ですが、この時期だけはどれだけ居ても飽きなさそう。でも通常の街の感じも味わいたかったかも。

  • ガイドブックにも載ってたタンチュリエ通り。<br />水車・石畳と映画のロケでも使われる風情がある場所ですが、この時期は・・・<br />

    ガイドブックにも載ってたタンチュリエ通り。
    水車・石畳と映画のロケでも使われる風情がある場所ですが、この時期は・・・

  • 先程も街中で見かけた二人。<br />何者!?と気になってしまう。笑

    先程も街中で見かけた二人。
    何者!?と気になってしまう。笑

  • 傘のアーケード。<br />ポルトガルが有名ですが、アヴィニョンにもこじんまりとありました~!

    傘のアーケード。
    ポルトガルが有名ですが、アヴィニョンにもこじんまりとありました~!

  • 私は可愛い子供のスリに遭いそうになってしまいましたが、アヴィニョンは散歩するのに丁度いいサイズの街です。プロヴァンス地方のツアーの拠点にもなってますし、美味しい御飯屋さんもあるので是非南仏の経由地としてください♪

    私は可愛い子供のスリに遭いそうになってしまいましたが、アヴィニョンは散歩するのに丁度いいサイズの街です。プロヴァンス地方のツアーの拠点にもなってますし、美味しい御飯屋さんもあるので是非南仏の経由地としてください♪

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP