2009/04/27 - 2009/05/05
171位(同エリア464件中)
ねずみんさん
友人二人とプロヴァンス・パリへ行ってきました。
英語も単語レベル、フランス語はまったくできない二人。
いろんな人に助けられて楽しい旅になりました。
1日目 成田最終便でパリへ
2日目 パリからマルセイユへ。アビニヨン泊
3日目 アルル アビニヨン泊
4日目 ゴルド半日観光 アビニヨン泊
5日目 パリ観光 パリ泊
6日目 モンサンミシュル パリ泊
7日目 オルセー美術館 パリ泊
8日目 帰国の途に
9日目 成田着。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
パリからマルセイユ空港へ。そこからバスでマルセイユ駅へ。フランス国鉄で1時間ようやくアビニヨンに着きました。駅を出たらすぐ城壁があります。
旅の始まり・・・ワクワクしながら城壁をくぐりました。 -
レピュブリック通りをあるき市庁舎前の広場を過ぎると、教皇庁宮殿がみえてきました
-
-
サン・ベメゼ橋。
17世紀の大洪水で橋は流され、今は4つのアーチが残るのみ。 -
神のお告げを聞いた羊飼いの少年ベネゼが巨石を投じて礎を築いたという礼拝堂が建っている。
青い空、穏やかなローヌ川のながれ、時間がゆっくり過ぎていくのを感じる。 -
サンベネゼ橋からみたアビニヨンの城壁。
全長4,3kmあるとのこと。 -
教皇庁宮殿にのぼり、アビニヨンの町並みを眺める
-
教皇庁宮殿前のパレ広場。
-
教皇庁宮殿横の小道。岩の上に建っているのがよくわかる。
-
アビニヨンのなんでもない小道。
誰も通ってない。静か。 -
アヴィニョンの本屋さんに入ってみました。
2階の一角は日本のアニメがずらり。
立ち読みしている若者数人。 -
フランス語に翻訳されている漫画がこんなにもあるのかと驚く
-
キャラクターグッズもたくさん
-
宮崎駿作品もずらりと並んでいた。
-
こちらは漫画ではなく、フランス語に翻訳された「とっとちゃん」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15