セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夏家族でセブ島に出かけたものの子連れでは思ったほど満喫できずモヤモヤしていたところ、妹からセブに行ってみたいけど友達と予定が合わないとお誘いを受けて姉妹で行ってきました。<br />バニラエア就航で安いツアーを発見!<br />帰国日がセブ最大のお祭り、シヌログフェスティバルだったけど「どうせ帰る日だから問題ないよね」と思っていたら、何日も前から大盛り上がりで毎日イベントが催され、おまけに今年はテロ防止のため1/14~15はネットも遮断される事態に!<br /><br />【旅行会社】STW横浜西口支店<br />【航空会社】バニラエア<br /><br />【1日目】到着→マリバゴグリル→Lizマッサージ&amp;スパでマッサージ<br />【2日目】シャングリラでシーウォーカー&amp;デイユース→ツリーシェイドスパ→オラエスパーニャ<br />【3日目】セーブモア→SMモール→ラディソンブルーでハイティー<br />【4日目】無人島ツアー→ノアストーンスパ<br />

アラフォー姉妹が行くセブ島 5日目~帰国&お土産編~

2017/01/11 - 2017/01/15

2010位(同エリア3728件中)

マスヲ

マスヲさん

バニラエア就航で安いツアーを発見!

【旅行会社】STW横浜西口支店
【航空会社】バニラエア

【1日目】到着→マリバゴグリル→Lizマッサージ&スパでマッサージ
【2日目】シャングリラでシーウォーカー&デイユース→ツリーシェイドスパ→オラエスパーニャ
【4日目】無人島ツアー→ノアストーンスパ

楽しかった旅行も今日が最終日。
    8時集合だけどチェックアウトは時間がかかるから早めにと言われ7時半頃ロビーへ。
    ネットが繋がらないからチェックアウトに問題出るかもみたいな手紙が前日にあったけどスムーズに済みました。

空港でも特に問題なく時間を持て余してこちらのカフェでお茶して待ちました。
    今までセブでは空港内に入る直前でツアー会社の人とお別れするのですが、STWさんはチェックインカウンターにも係の人がいて空港使用税の支払い場所を案内してくれる手厚さでした。

空港にはこんな可愛いオブジェも。

行きは30分遅れでしたが、帰りは定刻通り出発。
    機内食はセブでの積み込みがないため、こちらのページと

クリームパンとハーゲンダッツはないとのこと。
    空港でサンドウィッチ買っておいて良かった!
    LCCだからそんなかんじなのかな?

成田第3ターミナルからYCATへリムジンバスで到着。
    短い4泊5日でした。
    車で迎えに来てくれた旦那&息子&娘を見てあー帰ってきたと実感(*´-`)

お土産は食料が中心。
    上の左から順に
    マジックサラップ31.5p
    TANGマンゴー8.95p
    TANGカラマンシー9.5p
    ネスティー5 47.5pと43.75pクノールスープの素 38.5pとp45p
    カラマンシーコンセートレント80p

娘のお土産に
    キティちゃんポロシャツ 399p
    アナ雪タンブラー 150p
    タンブラーは半額になっていました!

兄さんにお土産
    何を買っていいかわからず・・・
    トライシクルの置物 299.5p
    jovy'sのバナナチップス 100p

自分用に
    ココナッツオイルボディ用199.75p
    ココナッツオイルヘア用 69.75p

主人はドライマンゴーです(^_^;)