セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夏家族でセブ島に出かけたものの子連れでは思ったほど満喫できずモヤモヤしていたところ、妹からセブに行ってみたいけど友達と予定が合わないとお誘いを受けて姉妹で行ってきました。<br />バニラエア就航で安いツアーを発見!<br />いつもは子供がいるのでホテル内で遊べるシャングリラやプランテーションでしたが、今回は初めてマリバゴブルーウォーターに泊まりました。<br />帰国日がセブ最大のお祭り、シヌログフェスティバルだったけど「どうせ帰る日だから問題ないよね」と思っていたら、何日も前から大盛り上がりで毎日イベントが催され、おまけに今年はテロ防止のため1/14~15はネットも遮断される事態に!<br /><br />【旅行会社】STW横浜西口支店<br />【航空会社】バニラエア<br /><br />【1日目】到着→マリバゴグリル→Lizマッサージ&amp;スパでマッサージ<br />【2日目】シャングリラでシーウォーカー&amp;デイユース→ツリーシェイドスパ→オラエスパーニャ<br />【3日目】セーブモア→SMモール→ラディソンブルーでハイティー<br />【4日目】無人島ツアー→ノアストーンスパ<br />

アラフォー姉妹が行くセブ島 3日目~お買い物編~

14いいね!

2017/01/11 - 2017/01/15

1814位(同エリア3728件中)

0

32

マスヲ

マスヲさん

昨夏家族でセブ島に出かけたものの子連れでは思ったほど満喫できずモヤモヤしていたところ、妹からセブに行ってみたいけど友達と予定が合わないとお誘いを受けて姉妹で行ってきました。
バニラエア就航で安いツアーを発見!
いつもは子供がいるのでホテル内で遊べるシャングリラやプランテーションでしたが、今回は初めてマリバゴブルーウォーターに泊まりました。
帰国日がセブ最大のお祭り、シヌログフェスティバルだったけど「どうせ帰る日だから問題ないよね」と思っていたら、何日も前から大盛り上がりで毎日イベントが催され、おまけに今年はテロ防止のため1/14~15はネットも遮断される事態に!

【旅行会社】STW横浜西口支店
【航空会社】バニラエア

【1日目】到着→マリバゴグリル→Lizマッサージ&スパでマッサージ
【2日目】シャングリラでシーウォーカー&デイユース→ツリーシェイドスパ→オラエスパーニャ
【3日目】セーブモア→SMモール→ラディソンブルーでハイティー
【4日目】無人島ツアー→ノアストーンスパ

PR

  • この日は昨日テイクアウトしたイカスミパエリアで朝食を済ませたあと、ホテル内をお散歩。<br />3日目にして初めて、ホテルエントランス近くの泊まっている棟よりも奥まで行ってみました。

    この日は昨日テイクアウトしたイカスミパエリアで朝食を済ませたあと、ホテル内をお散歩。
    3日目にして初めて、ホテルエントランス近くの泊まっている棟よりも奥まで行ってみました。

    ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート ホテル

  • レストラン横のプール。<br />結局今回の滞在中、ホテルのプール、ビーチ、レストランは一度も利用しませんでした。

    レストラン横のプール。
    結局今回の滞在中、ホテルのプール、ビーチ、レストランは一度も利用しませんでした。

  • 子供が遊べるスペースもあり!

    子供が遊べるスペースもあり!

  • ホテルのビーチ。<br />波が無く、水面に空とレストランが映っています。<br />天気が良かったらもっときれいなんだろうな。

    ホテルのビーチ。
    波が無く、水面に空とレストランが映っています。
    天気が良かったらもっときれいなんだろうな。

  • 南国っぽい木とハンモック。<br />あまり寝心地は良くありませんでした。

    南国っぽい木とハンモック。
    あまり寝心地は良くありませんでした。

  • 初日、昨日とも行けなかったので、オープン時間にセーブモアへ。<br />最初に両替したら\10,000=4,190p<br />シャングリラより全然イイ!

    初日、昨日とも行けなかったので、オープン時間にセーブモアへ。
    最初に両替したら\10,000=4,190p
    シャングリラより全然イイ!

    セーブモア マーケット (マリバゴ店) スーパー・コンビニ

  • 果物いっぱい!<br />ここのマンゴーは500gで114p<br />マリバゴ前の屋台とそれほど変わらなかった(^_^;)<br />

    果物いっぱい!
    ここのマンゴーは500gで114p
    マリバゴ前の屋台とそれほど変わらなかった(^_^;)

  • この日のセーブモアには7Dのドライマンゴーはチョコがけ87pとマンゴーとパイナップルのミックス62pだけでマンゴーオンリーは見当たらず。

    この日のセーブモアには7Dのドライマンゴーはチョコがけ87pとマンゴーとパイナップルのミックス62pだけでマンゴーオンリーは見当たらず。

  • 私のお気に入り、GTのパパイヤソープ

    私のお気に入り、GTのパパイヤソープ

  • 缶コーヒーも売ってた!

    缶コーヒーも売ってた!

  • 生鮮食品の対面販売。<br />滞在中の飲み物や明日の朝食用フルーツ、お土産用のドライマンゴーやマンゴージャムを購入。<br />このあとレジでクレジットカードを出したら「PINナンバーを入れて」と言われプチパニックに!<br />そんなの日本じゃ使わないし!<br />思いついたものを入力したらOKだったけど危なかった。

    生鮮食品の対面販売。
    滞在中の飲み物や明日の朝食用フルーツ、お土産用のドライマンゴーやマンゴージャムを購入。
    このあとレジでクレジットカードを出したら「PINナンバーを入れて」と言われプチパニックに!
    そんなの日本じゃ使わないし!
    思いついたものを入力したらOKだったけど危なかった。

  • 10時過ぎにロビーでタクシーを呼んでもらいました。<br />だってホテルからSMモールやアヤラモールに行くバスは1人300pもするから。<br />私たちは4組目くらいだったけど、20分くらい経っても全然呼ばれない。<br />イラっとしつつ近くで同じくタクシー待ちをしているらしき日本人女子2人組に行き先を尋ねるとSMとのこと。<br />待ってると遅くなっちゃうから私たちと同乗して割り勘しようともちかけました!

    10時過ぎにロビーでタクシーを呼んでもらいました。
    だってホテルからSMモールやアヤラモールに行くバスは1人300pもするから。
    私たちは4組目くらいだったけど、20分くらい経っても全然呼ばれない。
    イラっとしつつ近くで同じくタクシー待ちをしているらしき日本人女子2人組に行き先を尋ねるとSMとのこと。
    待ってると遅くなっちゃうから私たちと同乗して割り勘しようともちかけました!

  • 乗ったタクシーの運ちゃんに「メーター使って!」といくら言っても「明日がシヌログ祭りだから混んでるんだよ~」とかノラリクラリとなかなか答えない。<br />「でハウマッチよ!?」と聞いたら700pだと。<br />「は?300か400でしょ?」と言っても「混んでるから1時間以上かかるんで700p」と譲らない。<br />「じゃあ、1時間以上なら700p、以内なら500p!遠回り無しね!」ってことで合意。<br />「オッケーオッケー!1時間以上かかるもん♪」と道中ずーーーーーっとしゃべりっぱなしだわ、シヌログの曲を爆音でかけようとするわでご機嫌だったものの、だんだん近づいてきて1時間以内で到着しそうになると無口になって慌ててた(笑)<br />結局ほぼ1時間だったから700p払いました。<br />最後も「何時に帰るの?帰りのタクシーは?」とセールスを忘れない運ちゃん。<br />この曲をエンドレスで聞かされました↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=ORMaGnlmwG8<br />

    乗ったタクシーの運ちゃんに「メーター使って!」といくら言っても「明日がシヌログ祭りだから混んでるんだよ~」とかノラリクラリとなかなか答えない。
    「でハウマッチよ!?」と聞いたら700pだと。
    「は?300か400でしょ?」と言っても「混んでるから1時間以上かかるんで700p」と譲らない。
    「じゃあ、1時間以上なら700p、以内なら500p!遠回り無しね!」ってことで合意。
    「オッケーオッケー!1時間以上かかるもん♪」と道中ずーーーーーっとしゃべりっぱなしだわ、シヌログの曲を爆音でかけようとするわでご機嫌だったものの、だんだん近づいてきて1時間以内で到着しそうになると無口になって慌ててた(笑)
    結局ほぼ1時間だったから700p払いました。
    最後も「何時に帰るの?帰りのタクシーは?」とセールスを忘れない運ちゃん。
    この曲をエンドレスで聞かされました↓
    https://m.youtube.com/watch?v=ORMaGnlmwG8

  • そしてSMモールに到着。<br />喉が渇いてたのでひとまずジューススタンドでグリーンマンゴーシェイク49pを購入。<br />初めて飲んだけど甘酸っぱくておいしかった!

    そしてSMモールに到着。
    喉が渇いてたのでひとまずジューススタンドでグリーンマンゴーシェイク49pを購入。
    初めて飲んだけど甘酸っぱくておいしかった!

  • エビ好きな妹が行きたがってたチョビチョビへ。<br />https://www.zomato.com/cebu/choobi-choobi-north-reclamation-area-cebu-city

    エビ好きな妹が行きたがってたチョビチョビへ。
    https://www.zomato.com/cebu/choobi-choobi-north-reclamation-area-cebu-city

    SMシティ セブ ショッピングセンター

  • ベーシックなバターガーリックで1パウンド約20匹で350p<br />すっごくアツアツでおいしかった♪

    ベーシックなバターガーリックで1パウンド約20匹で350p
    すっごくアツアツでおいしかった♪

  • kalturaやSMデパートでお土産を購入し、隣のラディソンブルーホテルへ。<br />前回来たときからどうしてもここでアフタヌーンティーがしたかったのだ!

    kalturaやSMデパートでお土産を購入し、隣のラディソンブルーホテルへ。
    前回来たときからどうしてもここでアフタヌーンティーがしたかったのだ!

    ラディソン ブル セブ ホテル

  • 念のため15時に予約を入れてたのだけど、ロビーは空いていました。<br />当日はロビーで14時と17時にシヌログのダンスイベントがあったらしく<br />スタッフたちはしばらく片付けに追われていました。

    念のため15時に予約を入れてたのだけど、ロビーは空いていました。
    当日はロビーで14時と17時にシヌログのダンスイベントがあったらしく
    スタッフたちはしばらく片付けに追われていました。

  • 20分くらい過ぎて落ち着いたところで声をかけて席に通してもらいました。

    20分くらい過ぎて落ち着いたところで声をかけて席に通してもらいました。

  • セブとは思えない素敵空間!<br />https://cache.carlsonhotels.com/galleries/radblu/pdf/phlrdce/bars/dilmah-t-bar-menu/10-02-15.pdf

    セブとは思えない素敵空間!
    https://cache.carlsonhotels.com/galleries/radblu/pdf/phlrdce/bars/dilmah-t-bar-menu/10-02-15.pdf

  • お茶のサンプル?

    お茶のサンプル?

  • そして来たのがこれ!<br />ハイティー2人用セットで978.60p<br />お茶は1人一種ずつ選べて、モロッカンミントグリーンティーとシングルエステイトダージリンにしました。

    そして来たのがこれ!
    ハイティー2人用セットで978.60p
    お茶は1人一種ずつ選べて、モロッカンミントグリーンティーとシングルエステイトダージリンにしました。

  • 3段目<br />スコーン<br />キノコのキッシュ<br />スモークサーモンのサンドウィッチ<br />あとからできたてのチキンのサンドウィッチもきました。<br /><br />スコーンには生クリーム、クロテッドクリーム、ストロベリージャムがついていました。

    3段目
    スコーン
    キノコのキッシュ
    スモークサーモンのサンドウィッチ
    あとからできたてのチキンのサンドウィッチもきました。

    スコーンには生クリーム、クロテッドクリーム、ストロベリージャムがついていました。

  • 2段目と1段目はこちら<br />どれもおいしかったけど、手前の三角のバームクーヘンが特においしかった!<br />こってりのスイーツにはミントティーがさっぱりしていてぴったり。<br /><br />そしてホテルのトイレを借りて帰りました。<br />SMは行列だしペーパーは個室にないのでここで入って本当に助かったー

    2段目と1段目はこちら
    どれもおいしかったけど、手前の三角のバームクーヘンが特においしかった!
    こってりのスイーツにはミントティーがさっぱりしていてぴったり。

    そしてホテルのトイレを借りて帰りました。
    SMは行列だしペーパーは個室にないのでここで入って本当に助かったー

  • 再びSMに戻りスーパーで買い物。<br />SMには少なめだけど7Dマンゴーがありました!<br />しかしjovy&#39;sのバナナチップは見つからず。<br /><br />夕食まで時間があったのでネイルに挑戦!<br />ワンダーネイルは8人待ちだったので、こちらのネイルアホリックへ。<br />メニューです↓<br />http://nailaholics.com/services/<br /><br />ペディキュア230pmpにこちらの黒いキャップのネイル2カゴから選ぶとプラス50p<br />私は2色を交互に塗ってもらいました。

    再びSMに戻りスーパーで買い物。
    SMには少なめだけど7Dマンゴーがありました!
    しかしjovy'sのバナナチップは見つからず。

    夕食まで時間があったのでネイルに挑戦!
    ワンダーネイルは8人待ちだったので、こちらのネイルアホリックへ。
    メニューです↓
    http://nailaholics.com/services/

    ペディキュア230pmpにこちらの黒いキャップのネイル2カゴから選ぶとプラス50p
    私は2色を交互に塗ってもらいました。

  • 丁寧にやってくれますが、ベースコートやトップコートはなかった(^_^;)

    丁寧にやってくれますが、ベースコートやトップコートはなかった(^_^;)

  • 店内はこんな感じ<br />「10分乾かして帰ってね」と言われたけど、やはりサンダルを履いたらよれてました。゚(゚´Д`゚)゚。

    店内はこんな感じ
    「10分乾かして帰ってね」と言われたけど、やはりサンダルを履いたらよれてました。゚(゚´Д`゚)゚。

  • フレンチベーカリーで翌朝用のパンを購入

    フレンチベーカリーで翌朝用のパンを購入

  • 夕食はKUYA Jです。

    夕食はKUYA Jです。

  • グリルドスキャロップ165p<br />パイナップルシェイク85p<br />スイカシェイク85p<br />スキャロップは外れ無しだけどシェイクはなんだか粉っぽい味でした。<br />

    グリルドスキャロップ165p
    パイナップルシェイク85p
    スイカシェイク85p
    スキャロップは外れ無しだけどシェイクはなんだか粉っぽい味でした。

  • グリルドポークベリー125p<br />ガーリックライスカップ30p<br />ガーリックライスは思いのほかあっさりしていて食べやすかったです。

    グリルドポークベリー125p
    ガーリックライスカップ30p
    ガーリックライスは思いのほかあっさりしていて食べやすかったです。

  • KUYA J BULALO 330p<br />これがショウガとネギが効いてておいしかった!<br />スープをこぼしながら運んできてあーあって思ったけど、お皿とは別にスープがポット1杯ついてきます。<br /><br />お店を出てタクシーに乗ろうとしたのが20時くらいなんだけど、乗り場が激混み&amp;ちっともタクシーが来ない。゚(゚´Д`゚)゚。<br />10分待ってやっと1台ってくらい。<br />これじゃ夜中になっちゃうと思い、すぐ向かいのラディソンブルーに移動し呼んでもらいました。<br /><br />50分くらいでホテルに到着。一度荷物を降ろしたあとセーブモアのヌアッタイまで送ってもらい、500p払いました。<br />マリバゴのヌアッタイは前回行ったシャングリラ近くよりはきれいだけど、相変わらずベッドはなくマットレスにうつぶせ。<br />ドーナツ枕もないです。<br />帰りはホテルまで歩いたけど(0時くらい)それほど雰囲気怖くありませんでした。<br /><br />http://cebu-navi.com/sakura/chb/c0020-007<br />

    KUYA J BULALO 330p
    これがショウガとネギが効いてておいしかった!
    スープをこぼしながら運んできてあーあって思ったけど、お皿とは別にスープがポット1杯ついてきます。

    お店を出てタクシーに乗ろうとしたのが20時くらいなんだけど、乗り場が激混み&ちっともタクシーが来ない。゚(゚´Д`゚)゚。
    10分待ってやっと1台ってくらい。
    これじゃ夜中になっちゃうと思い、すぐ向かいのラディソンブルーに移動し呼んでもらいました。

    50分くらいでホテルに到着。一度荷物を降ろしたあとセーブモアのヌアッタイまで送ってもらい、500p払いました。
    マリバゴのヌアッタイは前回行ったシャングリラ近くよりはきれいだけど、相変わらずベッドはなくマットレスにうつぶせ。
    ドーナツ枕もないです。
    帰りはホテルまで歩いたけど(0時くらい)それほど雰囲気怖くありませんでした。

    http://cebu-navi.com/sakura/chb/c0020-007

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP