セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夏家族でセブ島に出かけたものの子連れでは思ったほど満喫できずモヤモヤしていたところ、妹からセブに行ってみたいけど友達と予定が合わないとお誘いを受けて姉妹で行ってきました。<br />バニラエア就航で安いツアーを発見!<br />いつもは子供がいるのでホテル内で遊べるシャングリラやプランテーションでしたが、今回は初めてマリバゴブルーウォーターに泊まりました。<br />帰国日がセブ最大のお祭り、シヌログフェスティバルだったけど「どうせ帰る日だから問題ないよね」と思っていたら、何日も前から大盛り上がりで毎日イベントが催され、おまけに今年はテロ防止のため1/14~15はネットも遮断される事態に!<br /><br />【旅行会社】STW横浜西口支店<br />【航空会社】バニラエア<br /><br />【1日目】到着→マリバゴグリル→Lizマッサージ&amp;スパでマッサージ<br />【2日目】シャングリラでシーウォーカー&amp;デイユース→ツリーシェイドスパ→オラエスパーニャ<br />【3日目】セーブモア→SMモール→ラディソンブルーでハイティー<br />【4日目】無人島ツアー→ノアストーンスパ<br />

アラフォー姉妹が行くセブ島 1日目~出発編~

26いいね!

2017/01/11 - 2017/01/15

896位(同エリア3728件中)

0

19

マスヲ

マスヲさん

昨夏家族でセブ島に出かけたものの子連れでは思ったほど満喫できずモヤモヤしていたところ、妹からセブに行ってみたいけど友達と予定が合わないとお誘いを受けて姉妹で行ってきました。
バニラエア就航で安いツアーを発見!
いつもは子供がいるのでホテル内で遊べるシャングリラやプランテーションでしたが、今回は初めてマリバゴブルーウォーターに泊まりました。
帰国日がセブ最大のお祭り、シヌログフェスティバルだったけど「どうせ帰る日だから問題ないよね」と思っていたら、何日も前から大盛り上がりで毎日イベントが催され、おまけに今年はテロ防止のため1/14~15はネットも遮断される事態に!

【旅行会社】STW横浜西口支店
【航空会社】バニラエア

【1日目】到着→マリバゴグリル→Lizマッサージ&スパでマッサージ
【2日目】シャングリラでシーウォーカー&デイユース→ツリーシェイドスパ→オラエスパーニャ
【3日目】セーブモア→SMモール→ラディソンブルーでハイティー
【4日目】無人島ツアー→ノアストーンスパ

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 初めてのLCC利用です。<br />YCATからバスで成田空港第3ターミナル下車。<br />バス停から5~6分歩いて到着です。

    初めてのLCC利用です。
    YCATからバスで成田空港第3ターミナル下車。
    バス停から5~6分歩いて到着です。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • レストランはフードコートになっていて6軒くらいあります。<br />リンガーハットとうどん屋さんは結構並んでいました。<br />バニラエアはLCCだから機内食が有料なので私も野菜たっぷりちゃんぽんを食べて出発!

    レストランはフードコートになっていて6軒くらいあります。
    リンガーハットとうどん屋さんは結構並んでいました。
    バニラエアはLCCだから機内食が有料なので私も野菜たっぷりちゃんぽんを食べて出発!

    リンガーハット 成田国際空港第3旅客ターミナルビル店 グルメ・レストラン

  • バニラエアのショップもあります。<br />オリジナルグッズやお土産を売ってます。

    バニラエアのショップもあります。
    オリジナルグッズやお土産を売ってます。

  • 奥の方に小さく写っている飛行機に乗りました。<br />搭乗口からバスに乗って行きます。<br />空港内が暑くて半袖1枚になっていたらバスから飛行機は少しだけ外を歩いたので寒かった~

    奥の方に小さく写っている飛行機に乗りました。
    搭乗口からバスに乗って行きます。
    空港内が暑くて半袖1枚になっていたらバスから飛行機は少しだけ外を歩いたので寒かった~

  • 機内にはモニターが一切ありません。<br />まぁ、フィリピン航空だって大して変わらないので安いなら構いません。<br />この時期なので子どもも少なく座席も少し空いていました。<br />私たちの隣の方は他へ移ってくれたのでゆったりと使用できました。

    機内にはモニターが一切ありません。
    まぁ、フィリピン航空だって大して変わらないので安いなら構いません。
    この時期なので子どもも少なく座席も少し空いていました。
    私たちの隣の方は他へ移ってくれたのでゆったりと使用できました。

  • バニラエア特製クリームパン\350<br />クリームがなめらかでおいしかったです。<br />セブマクタン空港に到着後すぐにSIMを購入。<br />SMARTとGLOBEがあり、どちらも5日間なら300ペソ。<br />並んでなければ5分くらいで設定完了です。<br />私たちは外に出る手前のところで買いましたが。ツアー会社のお迎えがたくさんいるところにも販売カウンターがありました。<br />

    バニラエア特製クリームパン\350
    クリームがなめらかでおいしかったです。
    セブマクタン空港に到着後すぐにSIMを購入。
    SMARTとGLOBEがあり、どちらも5日間なら300ペソ。
    並んでなければ5分くらいで設定完了です。
    私たちは外に出る手前のところで買いましたが。ツアー会社のお迎えがたくさんいるところにも販売カウンターがありました。

  • ホテルチェックイン後すぐにマリバゴグリルへ直行!<br />このサイトはメニューや口コミ、値段が載っていて結構役立ちました。<br />https://www.zomato.com/cebu/maribago-grill-and-restaurant-maribago-lapu-lapu-city/info<br />

    ホテルチェックイン後すぐにマリバゴグリルへ直行!
    このサイトはメニューや口コミ、値段が載っていて結構役立ちました。
    https://www.zomato.com/cebu/maribago-grill-and-restaurant-maribago-lapu-lapu-city/info

    マリバゴ グリル & レストラン 地元の料理

  • ベイクドスキャロップ185ペソ<br />クリーミーで美味しい!

    ベイクドスキャロップ185ペソ
    クリーミーで美味しい!

  • ガーリックシュリンプSサイズ280ペソ<br />このソースでご飯が何杯でも食べられそう!

    ガーリックシュリンプSサイズ280ペソ
    このソースでご飯が何杯でも食べられそう!

  • ガーリッククラブSサイズ330ペソ<br />このソースもシュリンプと同じもの。<br />どっちもおいしいけど手が汚れる!

    ガーリッククラブSサイズ330ペソ
    このソースもシュリンプと同じもの。
    どっちもおいしいけど手が汚れる!

  • 店内はライトアップされていてきれい!<br />小さい子が遊んでいました。

    店内はライトアップされていてきれい!
    小さい子が遊んでいました。

  • ホテル前にあるLizマッサージ。<br />入りにくい雰囲気ですが入り口で何人もお店の方がいて招いてくれました。

    ホテル前にあるLizマッサージ。
    入りにくい雰囲気ですが入り口で何人もお店の方がいて招いてくれました。

  • こちらがメニュー。<br />全部1時間あたりの値段だったかな?<br />スウェディッシュ&amp;指圧にしました。

    こちらがメニュー。
    全部1時間あたりの値段だったかな?
    スウェディッシュ&指圧にしました。

  • 待合室<br />お客待ちのスタッフがおしゃべりしています。

    待合室
    お客待ちのスタッフがおしゃべりしています。

  • 脚を洗ってから施術室に入ります。<br />マッサージは可もなく不可もなく。<br />ホテルの正面なので、遅くても安心していけるところが良いですね。

    脚を洗ってから施術室に入ります。
    マッサージは可もなく不可もなく。
    ホテルの正面なので、遅くても安心していけるところが良いですね。

  • ホテルとLizマッサージ前にある商店。<br />夕方まで雨だったのでお店まえが池になってる(^_^;)<br />右側のビールケースみたいなものを逆さにしたところを歩いて入りました。<br />値段が一切書いてなくて、聞いたらビール1本100ペソ!<br />高いと言ったら「高くない!ホテルといっしょ!」だって。<br />だったらホテルで買うわ(-_-)<br />後で見たらホテルの方が安かったから買わなくて正解!

    ホテルとLizマッサージ前にある商店。
    夕方まで雨だったのでお店まえが池になってる(^_^;)
    右側のビールケースみたいなものを逆さにしたところを歩いて入りました。
    値段が一切書いてなくて、聞いたらビール1本100ペソ!
    高いと言ったら「高くない!ホテルといっしょ!」だって。
    だったらホテルで買うわ(-_-)
    後で見たらホテルの方が安かったから買わなくて正解!

  • こちらが部屋。<br />広くてきちんと掃除はされているけどエアコンが超うるさい。<br />妹が耳栓を持参してくれて助かった!

    こちらが部屋。
    広くてきちんと掃除はされているけどエアコンが超うるさい。
    妹が耳栓を持参してくれて助かった!

    ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート ホテル

    古いけど良い by マスヲさん
  • 宿泊した部屋の外観。<br />私たちは水瓶の前の部屋。<br />この水瓶は足を洗う用らしいけど、見たら吸い殻が入れられてたΣ(-?_-??)

    宿泊した部屋の外観。
    私たちは水瓶の前の部屋。
    この水瓶は足を洗う用らしいけど、見たら吸い殻が入れられてたΣ(-?_-??)

  • シャワーが可動式なのはいいけど。お湯の出が悪い。<br />カランの方はジャンジャン出たので、髪を洗うときは正座してカランで流してました。

    シャワーが可動式なのはいいけど。お湯の出が悪い。
    カランの方はジャンジャン出たので、髪を洗うときは正座してカランで流してました。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP