湖水地方 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ウィンダミア湖畔にたたずむローラアシュレイ ホテル ザ ベルズフィールドでの食事は<br />このイギリス旅行で 最も楽しみにしていたものの一つです。<br />このホテルのレストランは 宿泊客でなくても アフタヌーンティーやディナーを楽しめるようです。<br />真夏なのに 夕暮れ時には 涼しくなり 日が暮れてからは 外では寒いぐらいでした。

ウィンダミア湖の夕暮れ時のお食事@ローラアシュレイ ホテル ザ ベルズフィールド

36いいね!

2016/08/15 - 2016/08/20

25位(同エリア487件中)

    47

    ウィンダミア湖畔にたたずむローラアシュレイ ホテル ザ ベルズフィールドでの食事は
    このイギリス旅行で 最も楽しみにしていたものの一つです。
    このホテルのレストランは 宿泊客でなくても アフタヌーンティーやディナーを楽しめるようです。
    真夏なのに 夕暮れ時には 涼しくなり 日が暮れてからは 外では寒いぐらいでした。

    同行者
    家族旅行
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0

    PR

    • ピーターラビット館も楽しめて 帰りにスーパーによって ジュースを買って ホテルに戻りました。<br /><br />さて 予約していた7時半になりましたので 夕食のダイニングルームにいきましょう。<br /><br />お庭の方では まだ たくさんのお客さまが 楽しんでおられます。

      ピーターラビット館も楽しめて 帰りにスーパーによって ジュースを買って ホテルに戻りました。

      さて 予約していた7時半になりましたので 夕食のダイニングルームにいきましょう。

      お庭の方では まだ たくさんのお客さまが 楽しんでおられます。

    • 私たちも お庭で お食事することにしましょう。

      私たちも お庭で お食事することにしましょう。

    • ナイフとフォークは こんなふうに~

      ナイフとフォークは こんなふうに~

    • 山に陽が落ちて なんだか 寒くなってきました。

      山に陽が落ちて なんだか 寒くなってきました。

    • やっぱり 中で いただくことにして 移動です。

      やっぱり 中で いただくことにして 移動です。

    • コースの中から 好きなものを選ぶようになっていました。<br /><br /><br />

      コースの中から 好きなものを選ぶようになっていました。


    • これ 何?<br /><br />忘れちゃった・・・

      これ 何?

      忘れちゃった・・・

    • これは お肉だったかな?

      これは お肉だったかな?

    • 夜8時過ぎても まだまだ 外は明るいです。

      夜8時過ぎても まだまだ 外は明るいです。

    • フランス料理よね~

      フランス料理よね~

    • デザートは アイスクリーム<br /><br /><br />お料理も サービスも 極上でございました。<br /><br /><br />さあ 夜も更けてきたので お部屋にもどり<br /><br />お風呂に入って この日も バタンキューです。<br /><br /><br />

      デザートは アイスクリーム


      お料理も サービスも 極上でございました。


      さあ 夜も更けてきたので お部屋にもどり

      お風呂に入って この日も バタンキューです。


    • ゆっくり 眠れた朝   8時50分発の電車で ロンドンに向かいます。<br /><br />朝食は 7時半から。<br /><br /> 電車の時間に合わせて タクシーは8時20分に予約しています。

      ゆっくり 眠れた朝 8時50分発の電車で ロンドンに向かいます。

      朝食は 7時半から。

       電車の時間に合わせて タクシーは8時20分に予約しています。

    • で ゆっくり食事するために 先にチェックアウトすることにしました。<br /><br />荷物の用意は もう昨晩したので 着替えてすぐに スーツケースを持って お部屋をでます。<br /><br />昔の映画にでてきそうなガラガラとじゃばらの2重ドアを開け閉めして<br />スーツケースを降ろします。

      で ゆっくり食事するために 先にチェックアウトすることにしました。

      荷物の用意は もう昨晩したので 着替えてすぐに スーツケースを持って お部屋をでます。

      昔の映画にでてきそうなガラガラとじゃばらの2重ドアを開け閉めして
      スーツケースを降ろします。

    • このホテルは3階建てですが エレベーターは これ1台かな?<br /><br /><br />

      このホテルは3階建てですが エレベーターは これ1台かな?


    • フロントデスクは お庭にでるドアの左右にデスクが1台ずつあります。<br /><br /><br />

      フロントデスクは お庭にでるドアの左右にデスクが1台ずつあります。


    • 1階には フロントの他に 共有施設として 素敵なラウンジがあります。<br /><br /><br />

      1階には フロントの他に 共有施設として 素敵なラウンジがあります。


    • 一つとして 同じソファー 同じクッション はないんですが<br />みんな うまく調和しています。

      一つとして 同じソファー 同じクッション はないんですが
      みんな うまく調和しています。

    • 刺繍が施されたクッション

      刺繍が施されたクッション

    • あまりにも 素敵すぎて 同じような写真を 何枚も撮ってしまう私・・・<br /><br /><br />

      あまりにも 素敵すぎて 同じような写真を 何枚も撮ってしまう私・・・


    • 家のリビングの参考に・・・<br /><br />なんて 全然ならないけれど・・・

      家のリビングの参考に・・・

      なんて 全然ならないけれど・・・

    1件目~20件目を表示(全47件中)

    この旅行記のタグ

      36いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (8)

      開く

      閉じる

      • by マズウェル さん 2017/01/28 21:05:48
        素敵ですね(*゚ー゚*)
        ぎっちゃんさま

        こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

        素敵なホテルですね~。センスのいいインテリアに、窓の外には美しい風景。こんな優雅な朝食いただいてみたいなー。でもイングリッシュ・ブレックファストって、トマトをなんで焼くのか疑問ですよね(笑)。

        イギリスは鉄道の旅も楽しいですよね。次はロンドン編とのこと、楽しみにしております。

        マズウェル

        ぎっちゃん

        by ぎっちゃん さん 2017/01/29 09:14:19
        RE: 素敵ですね(*゚ー゚*)
        マズウェルさま こんにちは〜

        イングリッシュブレックファスト ボリュームたっぷりですね。
        トマト 焼いているの 私 わりと好きですね。
        外国の朝食ビュッフェには よく出てきますね。
        トマトの上に チーズをのせて 焼いてくれれば もっと 美味しいかも・・・?

        イギリスの鉄道 車窓からの景色 飽きることがないですね。
        指定席車両とか 自由席車両とか別れてなくて 座席の上の掲示で
        指定されているかどうか 自分で 判断しないといけないのも
        日本とは 違うシステムですね。
        ヨーロッパは だいたい このようなシステムなんでしょうか?

        ロンドンでは 2階建てバス ロンドンタクシー 地下鉄 と
        いろいろな 移動手段を使いました。
        たった1日のロンドンですが また よろしければ 見にきてください。

        ご訪問&コメント ありがとうございました。
        ぎっちゃん








      • by たらよろ さん 2017/01/26 12:45:23
        ぎゃぁ〜〜異国
        こんにちは、ぎっちゃんさん

        今年もあっという間に26日。
        気が付けば、もう2月ですね〜〜早い早い。
        遅ればせながらご挨拶♪
        今年もどうぞよろしくお願いします。

        やっぱり、異国ですね〜
        日常とあまり変わらない雰囲気の国ももちろん良いけれど、
        やっぱり、こういう日常に無い世界観の場所に行くと
        異国感100%で、旅気分高まりますね〜
        ローラアシュレイに囲まれて楽しくない女子は居ないはず。
        湖畔でアフタヌーンを楽しむなんて、ぎゃぁ〜〜考えただけで幸せだわ。

        まだまだ寒い日が続きます。
        お身体ご自愛くださいね。

        たらよろ

        ぎっちゃん

        by ぎっちゃん さん 2017/01/26 16:17:52
        RE: ぎゃぁ〜〜異国
        たらよろさん こんにちは〜


        ヨーロッパに旅行するのは初めてで すっかりその魅力にはまってしまいました。
        京都には 世界各国の方が旅行にいらっしゃるけど 地元京都は 後回しにして
        動けるうちは 遠くに行ってみたいと思っています。

        もっと若いうちに ヨーロッパの魅力に気づいてたら もっといろいろ行けたんでしょうけど なにしろ もうすぐ還暦・・・
        何歳まで 海外旅行って できるんでしょうね?
        あせってしまます。

        今年も 国内 海外問わず いろんなところに 行きたいと思っています。

        今年は お正月から 主人の尿路結石で 大騒ぎだったんですよ。
        まずは 体が健康でないと 旅は計画できませんね。

        まだまだ 寒さが 続くのでしょうか?
        お互い 今年も 健康に留意して 楽しい旅行記 書きたいものですね。

        今年も よろしくお願いいたします。




      • by akiko さん 2017/01/25 23:06:13
        湖畔の素敵なホテル
        ぎっちゃん、こんばんは

        毎日寒い日が続きますね〜 ついどこかあったかいところに行きたい気分です。

        先日、友人とイギリスのことを話す機会があって、いろんな美しい風景に出会ったことを話していたんです。ぎっちゃんの旅行記でもまた懐かしいイギリスを思い出すことができました。

        ボウネスではたった数時間過ごしただけでしたが、こんな素敵なホテルで1泊してゆっくり過ごすのもいいなって思いました。
        ローラアシュレイのインテリアでまとめられたラグジュアリー ホテルなんですね!とっても素敵です♪ ウインダミア湖の夕景を眺めながらお庭でお食事もできるんですね〜 朝もレイクビューのレストランでイングリッシュ・ブレックファーストが食べられるなんて・・・本当に贅沢です!お嬢さまと女性二人で、素敵な思い出ができたことでしょう。

        akiko

        ぎっちゃん

        by ぎっちゃん さん 2017/01/26 16:04:15
        RE: 湖畔の素敵なホテル
        akikoさん こんにちは〜

        お天気は 晴れているのですが 今朝は 京都でも −2℃まで下がったそうです。
        それなのに まだ 真夏の旅行記を 書いていまして おかしな気分です。

        ローラアシュレイ ザ ベルズフィールドは 4トラの旅行記で 湖からの写真を観たことが あって 湖水地方に旅行するなら ここに泊まりたいと憧れていました。
        決めた時期が 遅かったため 希望の部屋が 空いていなかったのですが
        共有部分だけでも 十分素敵で 優雅な雰囲気にひたれました。

        娘と二人で 旅行するのも もう当分ないかと思われるので いい思い出になりました。

        akikoさんは ヨーロッパベテランさんですが 初心者の私も この短いイギリス旅行で すっかり 中世の街の虜になり 今年も また ヨーロッパに行ってみたいと思っています。

        また よろしくご指導くださいませ。

        コメントありがとうございました。

        ぎっちゃん


      • by mikimiki さん 2017/01/22 15:28:39
        夕暮れ時・・・
        ぎっちゃんさん、日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

        今回も、すてきな旅行記を見せてくださってありがとうございました。
        夕暮れ時という時間帯、日本と比べると全然違いますね。
        やっぱり緯度が高いから、日没が遅いんですね。
        ディナーのお皿、とてもおしゃれですね〜。
        お肉料理の上に、プチトマトが乗っているお料理、とてもおいしそう!!
        トマトがよくのっかっているなぁと思いながら
        写真を何度も写真を見てしまいました。

        翌朝、すわっていらしたラウンジも本当に洗練されていますよね。
        同じセットじゃないのに、全体を見るとどことなく統一感があって、
        きっと色合いがそろえられていたり、壁紙の色とも合っていたり
        優雅だなぁと思いました。

        次はロンドンですね。
        やっぱり大都会だけあって、人が多い!
        続きも、とても楽しみです。

        ぎっちゃんさん、優雅な日曜日をお過ごし下さいね!

        mikimiki

        ぎっちゃん

        by ぎっちゃん さん 2017/01/22 17:13:17
        RE: 夕暮れ時・・・
        mikimikiさん こんにちは〜

        京都は 朝から どんより曇ってて 雨がふったり 雷がなったり
        変なお天気ですよ。
        私は 朝から こたつと一体化しています。


        こんな時にこそ 溜まっている旅行記 書かないとと がんばって旅行記書きました。
        次の旅行に行くところの 人様の旅行記を読ませていただくのが 楽しくて
        自分の書くのは つい 後回しになってしまいます。
        でも 書けば また こうして mikimikiさんとも お話できたりするので うれしいです。

        イギリス旅行記も 写真だけ撮っているものの お料理が何か思い出せません。
        これで 写真を撮らないと すべて 忘れてしまうんだろうなあって
        思います。
        この頃は スマホで 簡単になんでも写真に撮れるので うすれいく記憶力を
        おおいに 助けてもらっています。

        mikimikiさん地域も 寒いんでしょうね。
        お風邪など ひかれませんよう お気を付けくださいませ。

        コメント ありがとうございました。






      ピックアップ特集

      湖水地方(イギリス) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集