サルデーニャ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br /><br />【スケジュール】<br /><br />12月 2日 (水) エミレーツ航空で関空発<br />12月 3日 (木) ドバイ乗り継ぎでローマへ、列車でチヴィタヴェッキアへ(チヴィタヴェッキア泊)<br />12月 4日 (金) チヴィタヴェッキア散策後、フェリー乗船(フェリー泊)<br />12月 5日 (土) オルビア着で、市内散策&ゴルフォ・アランチ訪問 (オルビア泊)<br />12月 6日 (日) マッダレーナ島  (オルビア泊)<br />12月 7日 (月) オルビア→カリアリ  (カリアリ泊)<br />12月 8日 (火) プーラ&ノーラへ   (カリアリ泊)<br />12月 9日 (水) カリアリ→サッサリ  (サッサリ泊)<br />12月10日 (木) アルゲーロ      (サッサリ泊)<br />12月11日 (金) Port Torres      (サッサリ泊)<br />12月12日 (土) サッサリ→オルビア    (オルビア泊)<br />12月13日 (日) Marinerra  (オルビア泊)<br />12月14日 (月) オルビアからフェリー乗船(フェリー泊)<br />12月15日 (火) チヴィタヴェッキア着→ピサ (ピサ泊)<br />12月16日 (水) ルッカ&モンテカティーニ   (ピサ泊)<br />12月17日 (木) プラート&ピストイア    (ピサ泊)<br />12月18日 (金) ピサ→オルヴィエート (オルヴィエート泊)<br />12月19日 (土) アレッツォ      (オルヴィエート泊)<br />12月20日 (日) モンテプルチャーノ  (オルヴィエート泊<br />12月21日 (月) オルヴィエート→ローマ  (ローマ泊)<br />12月22日 (火) ローマ市内        (ローマ泊)<br />12月23日 (水) 帰国便へ         (機内泊)<br />12月24日 (木) 関空着

冬のサルデーニャ島&トスカーナの旅 【17】 朝のカリアリ散歩

2015/12/09 - 2015/12/09

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

12月 2日 (水) エミレーツ航空で関空発
12月 6日 (日) マッダレーナ島  (オルビア泊)
12月 7日 (月) オルビア→カリアリ  (カリアリ泊)
12月 8日 (火) プーラ&ノーラへ   (カリアリ泊)
12月 9日 (水) カリアリ→サッサリ  (サッサリ泊)
12月10日 (木) アルゲーロ      (サッサリ泊)
12月12日 (土) サッサリ→オルビア (オルビア泊)
12月13日 (日) Marinerra  (オルビア泊)
12月23日 (水) 帰国便へ         (機内泊)
12月24日 (木) 関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

カリアリでのお宿の朝食は、典型的な南イタリア風

甘い!

缶のなかには、グリッシーニやクッキーなどが入っています。

3部屋のみのお宿に、今朝の宿泊者の数は私も含めて3名

近くに住んでいるオーナーさんが、30分ほど前にやってきて準備してくれます。

ヨーグルトがあるのは嬉しい。

これ、めちゃ甘いんだけど、温めてくれて、なぜか癖になりそうな^^;

朝食ルームから見下ろす駅舎側面

チェックアウト前にお散歩に出る時間がありました。

お宿近くの公園に建つ像

まだ歩いていない通りを選んで

立派な教会がありました。

扉が開いていたので

プレゼーピオ

昨日歩いた通りに入って

まだ未知の通りへ

路上駐車の車がズラリ

小さな遺跡のような所に出ました

通りから見下ろすだけですが

結構な広さがあります。

これが案内表示

円形闘技場の下方に広がる植物園入り口

植物園の入り口表示

まだ開場していないので、説明版を見るだけです。

カルロ・フェリーチェの像が中央にあるロータリーへと、やって来ました。

今日は先日の通りでなく階段道を通って

見晴らし台にやって来ました。

大学の敷地への入り口

奥の駐車場端っこからの朝の眺め

朝陽が当たり、素晴らしい町並みが見渡せます。

大きなフェリーが停泊中のカリアリ港

再びエレファンテの塔へ

カルロ・フェリーチェの像も見納め

左端の塔がエレファンテの塔です

市庁舎の側面には立派な装飾が施されています。

市庁舎正面

ローマ通りのインフォの入り口

カリアリ鉄道駅

ローマ通りの建物アーケード

お宿に戻り、チェックアウト手続きです。

お宿のあるローマ通り、ちょうど駅舎の前になります。

10:29発の列車でサッサリへ向かいます。

この列車でサッサリまで移動です。