ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/14 Rainbow Paradise Beach Resort<br />1/15 Rainbow Paradise Beach Resort ★<br />1/16 Rainbow Paradise Beach Resort<br />1/17 帰国<br />

2017年 新春!ペナン島 旅行記(中半)

2017/01/14 - 2017/01/17

397位(同エリア2024件中)

hassy

hassyさん

1/17 帰国

翌朝。今日も良い天気になりそうです!

まずは朝の運動!ビーチをジョギングします。

義姉家族はのんびりお散歩しているようです。

今日はマイケルさんに観光に連れて行ってもらいます。
    ここは極楽寺。エレベーター?で山頂まで登ります。

極楽寺にあるデカイ仏像。周りの柱には彫り物が施されていて、圧巻です!

もうすぐ旧正月とのことで、あちらこちらに提灯が飾られていました。

石柱には、こんな感じで彫り物が施されています。これはスゴイ!

鳴らすと幸せになる鐘。みんなで順番に鳴らしていきます。

コーン♪ 幸せになりますように!
    ( ̄人 ̄)

次はこの建物に上ります。矢印のところまで行けます!

階段をえっちらおっちら登って、やっと到着!高い~(汗
    みんなで記念撮影!

極楽寺のあとは植物園をお散歩します。

あ、お猿さんがいました!

野生の猿なのですが、人間に慣れていますね。みな写真を撮っていました!

天気も良く空気も美味しい~!気持ちいい~♪

お昼は飲茶。有名な店で、お昼を過ぎると料理がなくなってしまうとのことで、早めに来ました。

各自好きなものを取ってきて、みんなでちょっとずつ頂きます!

どのテーブルも、大勢で来ています!

中華はやっぱり大勢で食べた方が楽しいですね!色々な種類の美味しいものが沢山食べられるので!

昼食のあとはドライブ。
    途中で有名な Eastern & Oriental Hotel に立ち寄りました。

ホテルを抜けると、そこは海!素敵な景気が広がります!!

みんなで写真を撮りっこしました!

こちらはホテルのバー。素敵な雰囲気!! いつか来てみたい!!

次はアートな横丁。どこにでもある横丁ですが・・・

こんな感じで、ちょこちょこアートがあります。これは針金アート。

そして有名な壁画。マイケルさんが言うには、世界で3番目に有名な壁画アートらしいです。

沢山の観光客が、アートの前で写真を撮ってます。

こちらも負けじと。義姉から!

そしてうちの奥さん。

遊んでたら、喉が渇きました!ココナッツジュースを貰います。

フェリー乗り場へ移動。 移動中、こんな素敵な街並みが。綺麗ですね~。

フェリーに乗船!マレーシア本土を目指します!

ペナン島からマレーシア本土まで、フェリーで15分くらいでしょうか。意外と近い。

あ、あの斬新なデザインは・・・三菱重工が建造した「アイーダ」。ドイツの豪華客船です!こんなところで出会うとは。。。

はるか彼方に、海を渡る橋が見えます。マレー本土からペナン島への帰りは、あの橋を渡ります。

ペナン島に帰ってきました!有名な「寝釈迦寺院」に寄ります。

毎夕食後、ソファーで横になる義姉・・・ではなく、涅槃像(ねはんぞう)です。デカイー! 姉さん、モデルありがとうございます!

お坊さんのミイラに金箔を貼り付けます。貼り付けた所が良くなると言われていて、現役学生の姪っこさんは頭に貼り付けていました。義父は悟りを開いたお坊さんのようになってしまいました。

この後、お父さんのおでこにも、娘たちが金箔を貼り付けていました。(笑

回っている器にコインを投げて、入れば願いが叶うという運試し。器に色々と書いてあり姪っ子さんは「学業」を狙って投げていました。結果は・・・

義兄はなぜか「結婚成就」的な器を狙って投げていました。もちろんコインは入らず・・・
    悔しがっていましたが、姉の面倒をみれるのはあなたしかいません。今後も姉の事、よろしくお願いします。(義妹より)

ホテルの近くの人気レストランで夕食。マイケルさんの奥さんが予約をしてくれました!

どれを食べても美味しかった~♪

デザートのかき氷。ちょっと溶けていますが、左側が黒蜜味で、右側は…
    すみません、忘れました。

最後にみんなで記念撮影。(マイケルさんとご長男のけんちゃんが居ませんが・・)