2017/01/08 - 2017/01/10
2753位(同エリア30105件中)
sukecoさん
- sukecoさんTOP
- 旅行記533冊
- クチコミ2390件
- Q&A回答11件
- 2,037,440アクセス
- フォロワー227人
2017年最初の旅行は台北へ。sukeco両親のパスポートが切れる前に最後の海外旅行へ行こうということに。sukecoとsukeco両親3人旅を2泊3日で決行!。弾丸でも、街歩き、グルメと楽しんできました。それに、毎日15000歩超えで健康的!!!。
では、今回は「朝食&街散策編パート2」です。
<飛行機>
JAL 羽田ー台北(松山) エコノミークラス
台北(松山)-羽田 エコノミークラス
<宿泊先>
リージェント台北 プレミアルーム(リージェントバルコニー)
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます!。今日もたくさん歩く予定なので、しっかり朝食を取りましょう!。
朝食会場は、「BRASSERIE」。グランドピアノのもっと奥のエリアが「BRASSERIE」です。
エレベーターはロビー階までしか行かず、いつも、ロビー階から下へ階段を利用。 -
「BRASSERIE」といったら、パンが豊富。この並びを見るだけでワクワクしちゃいます。
-
ハード系パンもおいしかったなぁ~。
-
「豆腐」がたくさんある~。
-
「スープ」、「おかゆ」などはここ。
-
朝から「点心」。それも、この湯気を見ると、おいしさ倍増!!!。フハフハですね。内容は日によって変わります。
-
「そば」や「うどん」がありました。冷たいかけ汁しかありません。
このほかにも「和食コーナー」があり、日本人にはうれしい限りです。 -
「エッグステーション」。
-
「ヌードルバー」。温かいヌードルはここでオーダー。
-
「キムチ」。この「キムチ」のほかに、「台湾キムチ」もありました。色は白色~。
-
「サラダコーナー」。種類豊富。奥に「スモークサーモン」や数種類の「ハム」があります。運命の「ハム」にはここで出会います!。
-
「フルーツコーナー」。「パイナップル」、「スイカ」、「ブドウ」、「グァバ」。
-
sukecoは軽く?いただきます。もちろん、何度もお代わりに行きましたよ!。「ハム」が絶品!。何度も食べちゃった♪。飲むヨーグルトは、日本の「ジョア」のような感じ?!。
-
sukeco父は結構ガッツリ。盛り方が独特・・・。「ソーセージ」は苦手な味だったようです。
-
レストラン内はこれだけ広いと、どこに何があるがあるかで迷っちゃいます。
-
滞在2回目の朝食。あまり変わり映えしていませんね・・・。気に入ると、同じものを食べてしまう癖が・・・。「ヌードル」は卵麺で、おいしく頂きました。
-
「エッグベネディクト」もオーダーできますよ!。運んでいるとき、卵をひっくり返しちゃって、ちょっと乱れています(涙)。。。
-
「スイカ」は美味~。でも「グァバ」は・・・。
2日間、朝食をいただきましたが、種類豊富でsukeco家族は大満足。一番は「ロースハム」。こんなハムにはめったにお目にかかれないんだろうな~。ごちそうさまでした。 -
レストランから外の眺め。「欣欣百貨公司」が見えます。
-
腹ごしらえも終わったので、街へ散策に出かけます。
こちらは、ホテルロビー。 -
タクシーで、「中正紀念堂」へ。「大忠門」から入りました。
-
えええええ~、まさか改修工事???っと思ったら、サイド側でした。
-
正面へ移動。ドーン、「紀念堂」です。階段は、「蒋介石」の享年と同じ89段。
-
階段の途中からの眺め。一気には昇れません・・・。
観光客がたくさんいますね。 -
「紀念堂」のどアップ!。
-
「蒋介石」の像。
ちょうど、衛兵交代式が始まる時間です。 -
sukeco母、真剣に見入っていました。
-
sukecoも、前回は途中からだったので、今回は全部見られて良かったです。
-
「自由廣場」の門。
-
「公衆電話」を見っけ。その場所の雰囲気に合わせてるのですね。
-
MRTの駅入口。一瞬気付かなかったよ・・・。
-
MRT「中正紀念堂」から「台北101/世貿」まできっぷを購入。
-
日本語を選択。sukeco家族は片道きっぷを購入します。
-
行き先が20元、人数が3名なので、そこをタッチ。簡単です。そうすると、トークンが出てきます。残念ながら、トークンの写真を撮っていませんでした。
-
やってきました、「台北101」。本日の天気は曇り・・・。展望台、どうだろう。まずは、チケットゲットしに行きます。
-
展望台の「チケット売り場」。待ち時間は5分。すぐに展望台へ上れるようです。
-
さあ、エレベーターへGO。2004-2015まではギネス記録、世界最速エレベーターだったんですね。今はどこが一番?。
-
エレベーター内。宇宙にいるみたい。
-
う~ん、やっぱり雲ってる~。
-
これが、精一杯。
-
せっかくなので、外にも出てみましょう。
-
「台北101」のテッペン!!!。
-
ホント曇りで残念です。
-
「ウィンドダンパー」。防風耐震対策で設置したんですね。
さあ、エレベーターで下へ降りま~す。 -
「鼎泰豊」そばのカフェ「Cafe Lugo」でお茶します。
-
ふぅ~、やっと一息つけました。少しこちらで体力回復させます。
その間、この後のスケジュールを確認。計画では、この後、「國父紀念館」へ行き、「陳記百菓園」のフルーツパーラーへ行こうとしていましたが、時間的に厳しいので、違うデザート屋に変更。
まずは、「國父紀念館」へ向かいます。 -
「台北101」内にあるスーパー「JASONS MARKET PLACE」を見学。
-
ザクロジュースをゲット!。よく見るとハングル文字。韓国のドリンクだったのね~。このジュース、めちゃウマでした!!!。
-
「台北101」、ホント高い~。
-
「國父紀念館」へ向かっていますが、どうも遠回りしているような・・・。
「台北市政府」を通りすぎます。 -
遠めに「台北101」。もう少し歩くよぉ~。
-
到着~!。早速中へ入ると、ちょうど衛兵交代式をやっていました。う~ん、すごい人で見えないよぉ~。
-
サイドに移動。お~見える!!!。
-
残念ながら、もう終わりだ・・・。およっ、こっちに向かってくる。
-
おおっ、結構近づいてきた!。
-
うわぁ、目の前だよ~。こちらが緊張する~。
-
ご苦労様でした。
それにしても、今日だけで2回も「衛兵交代式」が見られるなんてラッキー。sukeco両親も喜んでいたなぁ~。 -
最後にもう一枚、「台北101」。
-
「國父紀念館」もパチリ。
-
さあ、もう少し歩きますよ~。デザートを食べに行きましょう!。
-
「ICE MONSTER」に到着。「國父紀念館駅」そばにありました。
-
あ~、やっと休める~。sukeco両親もお疲れ様~。
-
店内。結構混んでいましたが、待ち時間はなかったです。
-
紙ナプキンがかわいい。
-
「マンゴーかき氷」。時期的にマンゴーがない様なので、フルーツはメロンに変更。メロンやイチゴなどいくつかから選べました。
大きい~、おいしい~、最高♪。 -
「イチゴかき氷」。かき氷を2つも頼んじゃった・・・。練乳別添えでした。ちょっぴり酸味があってさっぱり~。
-
冷たいのだけだとお腹壊しちゃうから、温かい「おしるこ」も頼んじゃった。これ、甘さ控えめでおいしいです。
それにしても、3名でこんなに頼んでしまった・・・。どれも、ボリュームたっぷりだったので、少し残してしまった・・・。ごめんなちゃい。 -
ごちそうさまでした。
さあ、ホテルへ帰りましょう。たくさん歩いたので、少し休憩しましょうね。
次回は、「ホテルでディナー&帰国編」です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 弾丸台北旅行 2017
0
68