2016/02/03 - 2016/02/15
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kakip-さん
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エア・アジアで格安チケットを取って、ミャンマーへ行ってきた。
2/3成田→バンコク→ヤンゴン→マンダレー ☆
4マンダレー→ピンウールィン→シーポー ☆
5シーポー→マンダレー→バガン
6バガン
7バガン
8バガン→カロー
9カロー→インレー
10インレー
11インレー→カックー→ヤンゴン
12ヤンゴン→ゴールデンロック
13ゴールデンロク→パアン→ヤンゴン
14ヤンゴン→バンコク→成田
調べていくうち行ってみたいところが増えて、往復ヤンゴンにしたのでヤンゴンの観光はほとんどできなかった。
行きはマンダレーinだと効率よかったと反省。
途中から、友だちと合流し周ったり、現地で旅行者と部屋をシェアしたり、おもしろかった。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
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-
成田からバンコクに到着し、ヤンゴンへ向かう。
使ったのはエア・アジア。
少し出発が遅れる -
ネットから事前に購入しておいた機内食。
思ってたより美味しかった。
メモ帳が付いてきた。
ヤンゴン到着 20:55。予定は17:05だった。 -
22時発 マンダレー行きバス
予定のピンウールィン行きのバスには間に合わず、空港からタクシーでバスターミナルに向かいマンダレー行きの夜行バスのチケットが買えた。
タクシー k5,000(チャット)
夜行バス k11,000 -
車内
時間が読めなかったので、予約しなかったが、空席があってよかった~
バスは照明を消しても、モニターの映像は流したまま
お手拭きと歯ブラシもついていた -
途中のトイレ休憩
-
なんとなく薄暗いなか歯磨きに行く
-
朝靄のマンダレー
マンダレーのバスターミナルに6時頃、到着
列車がピンウールィン発は8:22、乗り合いバスで間に合うか心配だったので、タクシーで向かう
20,000チャット -
8時前にピンウールィンの駅に到着
列車が遅れているらしく切符も売り出していない。
乗り合いバスがあったが、それに乗っても大丈夫だったのかな?
間に合ったから、思うことだけど。 -
ホームで待つ人
3時間遅れ?
仕方がないので、町を散策してくる -
駅前の市場で
子供も一緒 -
駅前の通りから大通りに出る
観光用らしい馬車が待機中 -
イギリスの植民地時代の保養地だったらしい
すてきな造りの家 -
僧侶の出勤?
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洋風な建物が多い大通り
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町の中心にある時計塔
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道路わきでニワトリが砂浴びをしてる。
のどか~ -
駅前の市場
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中の食堂で朝食
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あっさりした米粉の麺
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チケットを購入
ピンウールィン→シーポー
2750チャット -
ホームにあった充電器
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ホームそばの踏切
自己責任な感じの踏切 -
牛だって自由に線路に入ってくるし
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予定より3時間遅れでやっときた
列車が来てるのに、まだまだ渡っちゃうからね~ -
乗り込むお客さんやホームでの売り子さん
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荷物を積む人たちと付き添いの子供
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この荷物全部積む
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連結車が来て赤い車両を運んで行った
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客車
さらに1時間かかって、やっと出発 -
列車からの畑が広がるのどかな風景
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洗濯物も干してあったり
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水牛も
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ボケっと顔出していたら木が当たりそう
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途中駅で。
やぎも乗っていたみたい -
車窓から時々寺院が見える
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この広い畑を二人で
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収穫かしら?
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豚と見張りのおじさん
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線路わきのニワトリ
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牛の放牧?
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車内販売
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ドーナツのようなの買ってみた
味も素朴なドーナツでした -
すれすれだけど、減速していくから大丈夫
-
あ、見えてきた
これから渡るゴッティ橋 -
一つ手前の駅
乗り降りする人けっこういる -
世界で2番目に高いゴッティ鉄橋
イギリス統治時代に作られたもの -
ゆっくりゆっくり通過
メンテナンスしてるよね。。。 -
この渓谷に架かる橋
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後ろを振り返ると
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トンネル通った向こうに、今通ってきた鉄橋が
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途中駅
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野焼きしてた
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夕焼けもすてきだった
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予定では4時に着くはずが、すっかり夜になってシーポーに到着。8時半
宿泊したHotel Lily The Home
朝食付き US$41 -
駅前からタクシーで宿へ
明日の朝のマンダレーに向けたミニバスの予約を受け付けてたので、申し込んでおく。8000チャット -
今日の部屋
-
部屋からの眺め
ちょっと暗いし1人なので外には出なかった
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