香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラの皆様、遅ればせながら本年も宜しくお願いします。<br /><br />昨年の12月をもって、我が家のオットが会社を早期退職致しました。<br /><br />それを機に、我が家は名古屋からオットの実家である福岡県に引っ越しをすることになりました。<br /><br />お引越しの前にお疲れ様の意味を込めて1週間旅行をすることにしました。<br /><br />さて、行き先はどうしよう?<br /><br />やはり、私達には香港がなによりの特別な場所だね。<br /><br />そんなわけで今、香港にいます。<br /><br />帰国後もお引越しの準備などで旅行記投稿も、なかなかできないかもしれません。<br />スマホの写真ではございますが、ほんの少しだけ写真を投稿させてください。<br />

ただいま香港を旅行中!そしてオットに感謝。

65いいね!

2017/01/17 - 2017/01/23

815位(同エリア19688件中)

22

18

taroトラベル

taroトラベルさん

4トラの皆様、遅ればせながら本年も宜しくお願いします。

昨年の12月をもって、我が家のオットが会社を早期退職致しました。

それを機に、我が家は名古屋からオットの実家である福岡県に引っ越しをすることになりました。

お引越しの前にお疲れ様の意味を込めて1週間旅行をすることにしました。

さて、行き先はどうしよう?

やはり、私達には香港がなによりの特別な場所だね。

そんなわけで今、香港にいます。

帰国後もお引越しの準備などで旅行記投稿も、なかなかできないかもしれません。
スマホの写真ではございますが、ほんの少しだけ写真を投稿させてください。

PR

  • 1月17日<br /><br />午後4時5分<br /><br />セントレアからcx539便で香港に出発です。

    1月17日

    午後4時5分

    セントレアからcx539便で香港に出発です。

  • シートは39Hong Kong(笑)<br /><br />

    シートは39Hong Kong(笑)

  • とーぜんエコノミーなんですが、エコノミーの1番前のシートだったんで、足元は広々でしたー。

    とーぜんエコノミーなんですが、エコノミーの1番前のシートだったんで、足元は広々でしたー。

  • 機内食。<br /><br />パスタかジャパニーズフィッシュと言われて選んだのは後者の方。<br /><br />エコノミーなんで、期待はしてませんでしたが、それにしても量が少なすぎやしませんか。

    機内食。

    パスタかジャパニーズフィッシュと言われて選んだのは後者の方。

    エコノミーなんで、期待はしてませんでしたが、それにしても量が少なすぎやしませんか。

  • 香港国際空港に到着~!<br /><br />4時間半もかかりました。

    香港国際空港に到着~!

    4時間半もかかりました。

  • イミグレーションを通りarrivalホールへ。<br /><br />やったー!1年半ぶりの香港です!

    イミグレーションを通りarrivalホールへ。

    やったー!1年半ぶりの香港です!

  • 機内食が少なすぎて逆にお腹がすいちゃった!<br /><br />空港内の「何洪記」に引き寄せられるようにはいっちゃった!

    機内食が少なすぎて逆にお腹がすいちゃった!

    空港内の「何洪記」に引き寄せられるようにはいっちゃった!

  • 食べたのは有名な雲呑麺じゃなく、銀芽肉絲炒麺と、揚州炒飯。<br /><br />やっとお腹がいっぱいになり、ホテルへ向かいました。

    食べたのは有名な雲呑麺じゃなく、銀芽肉絲炒麺と、揚州炒飯。

    やっとお腹がいっぱいになり、ホテルへ向かいました。

  • 18日の朝<br />朝食はホテルで。<br /><br />今回は3泊以上で毎朝食が無料で頂けるというプロモーション。<br /><br />ホテルの朝食、本当なら2人で725香港ドルもするんです。<br />ラッキーでした。<br /><br />

    18日の朝
    朝食はホテルで。

    今回は3泊以上で毎朝食が無料で頂けるというプロモーション。

    ホテルの朝食、本当なら2人で725香港ドルもするんです。
    ラッキーでした。

  • で、いきなりランチタイム!<br /><br />ランチと言っても朝からバタバタ歩いたんで疲れもあってか、なかなかお腹がすかないのです。<br /><br />なので、金華冰廳で菠蘿油と熱奶茶。<br /><br />美味しくいただきました。

    で、いきなりランチタイム!

    ランチと言っても朝からバタバタ歩いたんで疲れもあってか、なかなかお腹がすかないのです。

    なので、金華冰廳で菠蘿油と熱奶茶。

    美味しくいただきました。

  • その後またいろいろ歩いた後、サムスイポーの美荷樓に辿り着き、中を見学。

    その後またいろいろ歩いた後、サムスイポーの美荷樓に辿り着き、中を見学。

  • ついでに、よく香港の人のブログなどで見たりしてた、石キップメイの団地をInstagram風に写真撮ってみました!

    ついでに、よく香港の人のブログなどで見たりしてた、石キップメイの団地をInstagram風に写真撮ってみました!

  • garden本社のショールームを見る前にカフェに行こうと思ったら、ファーストフロアのレストラン?に入ってしまいました。間違えた!<br /><br />下午茶セットとか、いろいろな料理をすすめられるけど…<br /><br />すみません。珈琲と奶茶だけお願いします(^_^;)<br /><br />カフェはグランドフロアのショールームに併設されてました。<br /><br />

    garden本社のショールームを見る前にカフェに行こうと思ったら、ファーストフロアのレストラン?に入ってしまいました。間違えた!

    下午茶セットとか、いろいろな料理をすすめられるけど…

    すみません。珈琲と奶茶だけお願いします(^_^;)

    カフェはグランドフロアのショールームに併設されてました。

  • ホテルに戻り、ひと息ついた後、また晩御飯。<br /><br />「興記」のポーチャイファン。<br /><br />上は梅菜と挽肉。<br />下は章魚(たこ)と鶏肉。<br /><br />写真はソースをかけて蒸らした後です。<br /><br />どちらも美味しかった~!<br />ごちそうさまでした。

    ホテルに戻り、ひと息ついた後、また晩御飯。

    「興記」のポーチャイファン。

    上は梅菜と挽肉。
    下は章魚(たこ)と鶏肉。

    写真はソースをかけて蒸らした後です。

    どちらも美味しかった~!
    ごちそうさまでした。

  • 18日の今日はオットのバースデー。<br /><br />ホテルの部屋に戻った途端にスタッフがケーキを持って来てくれました。<br />ありがとうございます。<br /><br />誕生日おめでとう!<br />そして、オットよ、お疲れ様でした。<br /><br />まだまだ、若い(つもりの!)我が家です。<br />これからも仲良く、お互いにたすけあっていきましょうね。

    18日の今日はオットのバースデー。

    ホテルの部屋に戻った途端にスタッフがケーキを持って来てくれました。
    ありがとうございます。

    誕生日おめでとう!
    そして、オットよ、お疲れ様でした。

    まだまだ、若い(つもりの!)我が家です。
    これからも仲良く、お互いにたすけあっていきましょうね。

  • ケーキに合うのはシャンパンかな?<br /><br />でも、我が家はぜんぜんアコール類が飲めない…。<br /><br />だから口非 走で乾杯。

    ケーキに合うのはシャンパンかな?

    でも、我が家はぜんぜんアコール類が飲めない…。

    だから口非 走で乾杯。

  • インターコンチネンタルホテルの部屋からの夜景です。<br /><br />明日も香港の旅は続きます。<br /><br />帰国後、きちんとした旅行記を投稿できたらいいなと思っています。<br />本当に見てくださってありがとうございました。<br /><br />taroトラベル<br />

    インターコンチネンタルホテルの部屋からの夜景です。

    明日も香港の旅は続きます。

    帰国後、きちんとした旅行記を投稿できたらいいなと思っています。
    本当に見てくださってありがとうございました。

    taroトラベル

この旅行記のタグ

関連タグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ラクパグさん 2017/01/22 17:37:38
     ゆっくりと 楽しんでくださいね〜

     taroトラベルさん 今頃は お腹いっぱいでしょうね。

     美味しそうな お食事 全部 試してみたいです。

     旦那様 お疲れ様でした。又taroトラベルさん お二人とも。

     福岡ですか! 美味しそうな食事が 多いようで

     また レポート 楽しみです。

     お引越し 大変ですが お身体気を付けて くださいね!!

     福岡は 都会なので お店も多いし 楽しみです。

     これからは 旦那様と もっと 仲良くなられるのではないでしょうか。

     しばらくは 忙しいですね!!お身体に気を付けてくださいね。

          ラクパグ



    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/25 15:11:00
    美味しいものがあるなら頑張れそう!
    ラクパグさん、こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    そして、メッセージありがとうございます。
    優しいメッセージ、とても嬉しかったです。

    香港から帰ってきてしまいました。
    行ってきたばかりなんですが、また更に行きたくなってしまいます。

    福岡県、何度も行ったことはありますが、オットの実家周辺しかしりません。
    美味しいものがたくさんあるのですね〜。
    それを聞いてがんばれそうです。

    これからは更にオットと仲良く助け合っていかなければ!と思っています。
    できるかなぁ。えへへ。
    なんて、言っててはいけませんね。がんばります。

    返信遅くなって申し訳ありませんでした。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

    taroトラベル
  • あんこう鍋さん 2017/01/22 13:53:45
    香港のリアルタイム!
    taroトラベルさん、こんにちは〜

    今香港に滞在真っ最中なのですね!わあ、いいなあ。
    しかも1週間の街歩き!

    早期退職なさって、福岡でまた新しい生活が始まるのですね。

    福岡ですと、釜山やソウルも近いのですよね〜

    香港は前回のキャンセルのこともおありだから、
    思い切り楽しんでいることと思います。

    香港の空港も美味しいレストランがたくさんありますよね。
    私は許留山くらいしか利用したことはないのですが、
    今度行くときは色々と探索してみようかな?

    スマホでのお写真ということですが、
    今の機種は綺麗に撮れるんですね!

    私はまだガラケー使っていますが、
    今年は格安タブレットとの2台持ちを企んでいます。

    ご帰国後の旅行記も楽しみに待っています!




    あんこう鍋

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/25 11:27:05
    帰ってきてしまいました。
    あんこう鍋さん、こんにちは!
    旅行記見てくださってありがとうございます。
    そして、メッセージもありがとうございます。

    1週間の香港、あっという間に終わってしまいました。
    あー、夢から覚めた感じです。

    そうなんですよ。福岡からは釜山が近い!
    台北も近い!といい事もたくさんありますよね!
    行きやすくなるから、また色々行きたくなってしまいます。

    スマホの写真、食べ物とか撮るときは一眼レフよりも綺麗じゃないのかな〜と思ったり。
    進化してますね。

    観光は一眼レフを中心に撮ってましたので、旅行記をまた投稿できたらいいなと思っていますが、いつできるかな?

    返信遅くなり本当にすみません。
    今後もよろしくお願い致します。

    taroトラベル
  • たらよろさん 2017/01/21 22:46:41
    綺麗な夜景☆
    こんばんは、taroトラベルさん

    今年も明けて早、20日以上が経過して、、、
    ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
    今年もどうぞよろしくお願いします〜♪

    うお〜〜っ、早期退職、何と素晴らしい響き。
    羨ましい〜〜
    でも、我が家はそんなこと、絶対に無理。。。
    お家のローンを支払い終わるまで、、、
    あ〜、一体いつまで働かないといけないのか。。。(笑)
    まあ、ローンもあるのに、遊び歩いているのがダメなんだけれどね〜(笑)

    素敵な香港の夜景☆
    ため息が漏れちゃう。
    やっぱり、良いね♪香港。。。。
    本編も楽しみにしていますね。

    まだまだ寒い日が続きます。
    お身体ご自愛くださいね。

    たらよろ

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/25 11:15:32
    やっぱり夜景は素敵でした!
    たらよろさん!こんにちは!
    旅行記、見てくださってありがとう!
    そして、メッセージもありがとうございます。

    早期退職〜!今後はのんびりと〜と、出来たらいいんですが、なかなかそんな風にはいかないと思います。
    私はまだまだ働くのよ。
    でも、知らない土地で家にだけいたら、世の中の繋がりみたいなものもなくなってしまいそうだし。
    オットにはアルバイトでもしてもらって、家の事でもやってもらいましょうか!(笑)

    香港、やっぱり素敵なところでした。
    今回は外で歩き回るつもりでホテルでのんびりしてる時間は無いと思い、アンバサダー会員は見送りました。
    でも、インターコンチネンタルは素晴らしいホテルでした。
    夜景はもちろんだけど、スタッフすべてのサービスが本当に素晴らしかった。
    海外のホテルでこんなにスタッフの心を感じたのは初めてでした。

    また、できることなら宿泊したい!希望ですが。

    今日はまた寒い1日になりそうですね。
    たらよろさんも風邪など召されないようにご自愛くださいね。

    taroトラベル
  • derideriさん 2017/01/21 17:05:59
    寂しくなりますね!
    こんにちは、taroさま。

    お久しぶりです。
    本年も宜しくお願い致します。

    名古屋から福岡県への引っ越しされる事を知り、家内も驚いておりました。
    近くに住いらっしゃったことを思うと、寂しくなります!
    ご主人さまにも、よろしくお伝えください。

    香港旅行記楽しみにしてます。
    (私たちも3月に香港旅行予定しております。)

    derideri









    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/25 11:00:13
    ありがとうございました。
    derideriさま、こんにちは!
    旅行記、見てくださってありがとうございます。
    そしてメッセージもありがとうございました。

    住み慣れた名古屋を離れるのは本当に寂しいです。
    でも、いずれはそうすることになるのだろうと思っていました。
    今が決断の時ですね。

    derideriさまはご近所様でしたので親近感があり、いつも旅行記を楽しく見させていただいてました。
    本当に寂しくなります。
    でも、4トラはまだまだ続けて行きます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    3月、香港ですか!
    奥様、お嬢様と楽しんでいらしてくださいね!

    taroトラベル
  • muさん 2017/01/21 10:47:31
    お疲れ様でした!
    taroトラベルさん、こんにちは!

    ご主人、早期退職ですか
    お疲れ様でした!

    そして、そして、福岡に移住
    ひとつの区切りとしての旅立ちは
    やっぱりtaroトラベルさんの大好きな香港♪

    興記のボウ仔飯、次回こそは食べたい!って思っています

    何はともあれ、お引越し大変ですけど、
    落ち着かれたらマリーさんともオフ会しましょう〜
    福岡にでもどこでも行きまっせ〜(笑)

    mu

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/25 10:42:00
    ありがとうございます!
    muさん、こんにちは!
    旅行記見てくださってありがとうございます!
    そして、メッセージも!
    返信遅くなってすみませんでした。

    1つの区切りとして香港に行ってきました。
    今までキャンセルなどもあり、なかなか行けなかった香港。
    自分なりに楽しんでこれたと思います。
    ただ、もうちょっと優雅な滞在とかになればよかったんですけどね。
    仕方ないです。ローカル好きだから。
    muさんも次の香港では興記のポウチャイ飯をぜひ!

    muさん、マリーちゃんとのオフ会を楽しみにしながら、引っ越し準備がんばります!

    taroトラベル
  • keipandaさん 2017/01/19 22:36:08
    特別な場所でステキな旅を。。
    taroさま

    ごぶさたしております。

    香港中継とは、、ビックリしました〜。

    オツカレサマ旅の香港、ステキです。
    オットさんのお誕生日まで香港でお祝いできるなんてさらに素敵。

    特別な場所で、たっぷり癒されて、
    そして新生活に向けて、香港エネルギーもりもり吸収しちゃってください!

    …というワタシも癒しモードカウントダウンに入りましたぁ。
    22日から香港イキマース。ウキウキ。

    ワタシも冬の香港楽しみたいと思います。

    帰国後の旅行記も楽しみにしてます!

    keipanda






    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/25 00:38:49
    やっぱり香港は特別な場所でした。
    keipandaさん、こんばんは!

    旅行記、見てくださってありがとうございます。
    そして返信遅くなってすみません。

    わ!今頃keipandaさんも香港なのですね!
    いーなー、いーなー。
    って、昨日まで香港にいたくせに。
    でも、何度行っても行きたくなる香港ですもんね。
    きっと、keioandaさんの素敵な感性で、香港の素敵な場所を感知されてるだろうと思います。
    旅行記、待ってますね!

    そして、素敵なメッセージありがとう!
    今後もよろしくお願いいたします。

    taroトラベル
  • ぷよぷよーこさん 2017/01/19 18:20:11
    私も名古屋で感謝してます!
    お疲れ様旅行記!
    待ってました!早いです(笑)


    なんと!オットさんバースデーだったんですね!

    Happy
      Birth Day

    引き続き、幸せな旅を!

    続きを楽しみにしてまーす!


    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/25 00:32:14
    本当にありがとう!
    ぷよぷよーこちゃん!

    こんばんは!ご無沙汰です。
    旅行記見てくれてありがとうございます。

    それと返信遅くなってすみません。

    ぷよぷよーこちゃんの
    > Happy
    >   Birth Day

    はオットに伝えました!
    本当にありがとう。

    感謝、感謝です!


    taroトラベル。
  • TAKさん 2017/01/19 12:56:35
    楽しんできてください
    taroさん、こんにちは。
    なんと!ビックリな展開です。
    住み慣れた名古屋から福岡に移住されるご予定なんですね。
    今まで忙しかったですもんね(自分も人の事は言えませんが・・・(^^ゞ)
    これからは少し時間に余裕ができて旅にも沢山行けると
    良いですね。

    リアルタイム旅行記に2度ビックリですが、お疲れさまの
    香港旅行を存分に楽しんできてください。

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/25 00:13:09
    ありがとうございます。
    TAKさん、こんばんは!

    こんなスマホから投稿した旅行記を見てくださってありがとうございます。
    そして、温かいメッセージもありがとうございます。

    旅行が終わってからいつものように旅行記を投稿するつもりだったんですが、ひょっとして旅行記を書いたりしてる時間はないのかも?と思えてきてしまいました。
    それはそれで落ち着いてからにしようと思っていたんですが、香港でオットにお疲れ様と誕生日を祝っていたら、やはりメモリアル的なものをすぐに残したくなって、旅行記を投稿しました。
    自己満足なものかもしれないんですが、見ていただき本当に嬉しかったです。

    環境が変わると、しばらくは旅行なども行けないと思うんですが、余裕ができたら、台湾にもまた足を延ばせたらいいなぁと思っています。

    TAKさんの台湾の旅行記、続きも見させていただきますね!

    TAROトラベル

  • レモングラスさん 2017/01/19 11:55:35
    新しい土地で。
    taroちゃん、こんにちは。

    来年は大きな変化があるって言ってたけど、ご主人のこと、そして、まさかのお引越しだったんですね。とても驚きました。

    ご主人さまはお疲れさまでした。
    ご主人の気持ちを理解して福岡まで引っ越しするtaroちゃんも素晴らしい奥さま!
    決断されるまで悩まれたことでしょう。大きなことを決断するのはかなりのエネルギーが必要ですもんね。

    taroちゃんもお仕事辞めるんだね。忙しそうだったから少しゆっくりされるといいよ。

    大好きな香港でリセット。きっと忘れられない旅になるでしょうね。

    福岡は夫が今後、転勤したい街のベスト3に入ってます(夫は定年は60だけど延長で65歳まで働く予定です)
    九州は温泉もたくさんあるし、観光地も魅力的。
    私は、高千穂峡に行ってみたいのよ〜
    福岡転勤にならないかなぁっと心待ちにしてる我が家です。

    自宅を拠点にたくさんお出かけができますね。写真スポットも多そうだし山ガールにもピッタリ!

    大変なことも多いでしょうけど、楽しいことがきっと待ってるはず。
    決断の先には今よりも大きな幸せがありますよ。

    ゆっくりと香港旅行を楽しんでね^^

                         レモングラス

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/25 00:01:27
    勇気をありがとうございます。
    レモングラスさん、こんばんは!
    名古屋に帰ってきました。

    返信遅くなって本当にすみません。
    そして温かいメッセージ、ありがとうございます。
    レモングラスさんのメッセージには本当に励まされました。

    はい。大きな変化というのはこういうことだったんです。
    いずれは福岡県(北九州市 小倉なんですが)に行くことになるだろうと思ってはいたんですが、意外に早くその日を迎えることになり、正直言って、悩みましたし、今でも不安があります。
    でも、「決断の先には今よりも大きな幸せがありますよ」というレモングラスさんの言葉に、本当にそうだな!今が決断の時なんだから!と、ちょっと勇気のようなものが湧いてきました。

    私の仕事は、おかげさまで福岡支店に転勤という形で続けていけそうです。
    そちらの方も頑張ります。

    本当に旅行記見てくださってありがとうございます。
    今回の香港旅行、思い切って行って良かったです。

    4トラの方はしばらく投稿はできないかもしれませんが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

    taroトラベル
  • こえださん 2017/01/19 11:23:46
    ご主人様、本当にお疲れさまでした。
    何より先に、ご主人様、今までの日々のお仕事、本当にお疲れさまでした。
    これから新しい地での充実した日々が待っていることと思います。
    ごゆっくりしながら、時計の針が心地よくスローに流れる豊かな日々を taroさんとご一緒に味わって行けますように。( とtaroさんからお伝えくださいね )
    taroさんがかつて「年齢が同じ」と言うような事を仰っていたような?……なんとな〜く非公表のまま、今までブログでは記していませんが、僕も早期退職した身なのです。またまた親近感倍増(笑)。…そして、お誕生日おめでとうございます。

    で、その記念も兼ねての1週間の里帰り、最高ですね〜!今日(現在19日 日本時間11時)は3日目?散歩中?午餐は何を召し上がるのかなぁ? → 【2日目の午餐からいきなり菠蘿油と熱奶茶〜晩餐が煲仔飯】だから、期待大。Deepに突っ走って下さい!(笑)。 (訪ねたい事いっぱい)いいなぁ。こんなLive記事を掲載してもらえて嬉しいし。

    福岡へ…とのこと。そっかぁ。ご近所さんは終わりでも、これからもブログの方でご近所さんのままでいて下さいね。福岡だったらこれからはドラゴンエアが選べる?乗ってみたいんです。レポしがてら、すぐにまた香港へ向かってください(笑)。
    (…余談ですが、お写真の尾翼のブラッシュウィング、いつもの緑じゃなくて青く見えるのは気のせい?ですよね?…)

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/24 23:45:12
    香港グリーン!
    こえださん!こんばんは!

    素敵なメッセージありがとうございます。
    返信遅くなって本当にすみません。

    そーでしたか。こえださんも!
    うちのオットと同じご年齢ですし、こえださんが里帰りされる時も一週間くらいされてますよね?だから、ひょっとして早期退職とかされてるのかな??なんて思っていました。
    私もオットも、こえださんに親近感倍増です!
    香港のことももちろん教えて欲しいのですが、日々の暮らし方をぜひオットに教えていただきたいです。
    住まいはご近所ではなくなってしまうのですが、今後もご近所さんとしてこちらこそよろしくお願いします!

    今回はこえださんに刺激されて、行きのcxのシートはHKでお願いしました。
    このliveな旅行記は、全部スマホの写真だけなんで、食べ物系ばかりの旅行記になってしまいましたが、本当はもうちょっと色々なとこにも行ってます。

    それと、cxのフラッシュウィング!もちろん香港グリーンでしたよ!
    スマホで撮ってるので、青になっちゃったんです。

    taroトラベル。
  • いちごいちえさん 2017/01/19 07:33:32
    「オットに感謝」に感激!
    taroトラベルさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    朝一番にtaroトラベルさんの旅行記アップを知り、ビックリ!
    慣れ親しんだ愛知県を離れ、はるか遠い福岡県だなんて・・・。

    ご主人様、長年のお勤め本当にご苦労様でした!
    想い出の地「香港」で、二人の有意義な時間を過ごされていると思います♪

    我が家は定年までもう少しありますので、もうひと踏ん張り頑張ってもらいましょう。

    それにしても寂しくなるわ〜、旅好きのtaroトラベルさんが名古屋から離れてしまう事が。
    これからは「旅の始まりはセントレアから」ではなくなりますが、同じ空の下、これからもtaroトラベルさんを応援してます♪

       いちごいちえ


    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2017/01/22 00:07:12
    ありがとうございます!

    いちごいちえさん、こんばんは。
    温かいコメント本当にありがとうございます。

    旅行記はいつものように、旅行を終えてからと思ってたのですが、オットの誕生日を迎えたときにメモリアルになるものを!と、思ってすぐに投稿してみたんです。
    本当に見てくださりありがとうございました。

    いちごいちえさんは同じ愛知県という事で、いろいろと親しみを感じています。
    セントレアからの旅行も参考になることばかりですし。
    この度、私は名古屋の住人では無くなってしまうんですが、でも、これからもどうぞ宜しくお願いします。

    taroトラベル

taroトラベルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP