2017/01/14 - 2017/01/14
7035位(同エリア20647件中)
熱帯魚さん
毎年旧正月(初一)に行われる、
キャセイパシフィック主催のナイトパレード。
その観覧席のチケットが発売されました。
ナイトパレードを見たことがあるという
Tさんによれば、パレード当日はものすごい人が
観覧に訪れるので、観覧席のチケットを
買っておいた方が楽とのこと。
そんなわけで、観覧席のチケットを買いに
朝早く香港に出かけました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
-
7時に起きると、Tさんがジョギングの格好をして、今からジョギングに行くと…?え?8時からチケット売り出しだよ?どうやらTさん、結構余裕でチケットが買えると思っているみたいです。「きっとすぐに売り切れるから、ジョギングは後にして、先にチケット買いに行った方が良いよ。チケット売り場に到着したら私の言っている意味が分かるから」と言ったら、「じゃあ、先に行ってチケット買ってくる」と言い残し、Tさん着替えて先に香港に出発していきました。私は出かける準備をして、Tさんより20分ほど遅れて出発。
深セン皇崗口岸を出て、香港入り。香港のイミグレ出るとすでに8時でした。 -
油尖行きのバスに乗って、佐敦でバスを下車し、そこから別のバスに乗って、尖沙咀碼頭へ。向かう途中、Tさんから「すごい沢山人が並んでるから買えないかも…」というメッセージが。で、そのあと「整理番号をもらった」というメッセージ。
どうやらまずは整理券が配られ、整理券番号でチケット購入時間が振り分けられたようです。Tさんが受け取ったのは…181番。(写真は私が後で撮影)
11時25分~11時45分の間にチケットが購入できるので、11時くらいまでに戻れば良いそうです。 -
私が9時過ぎに尖沙咀碼頭にあるビジターセンターに到着すると、すでに列はかなり短くなっていました。Tさんに到着したと連絡すると、海港城(ハーバーシティ)にいるというので、海港城に歩いていきました。
海港城は旧正月の飾りの準備中?でした。 -
○ 海港城 (Harbour City)
-
TさんからDim Sum Barにいると連絡を受けて、やってきました。
○ 點一龍 (Dim Sum Bar) -
オシャレな店内。意外に広いんですね。
-
メニュー
値段をみてびっくり。すごい高い…高級店なのね、ココ。 -
来る途中にもらったフリーペーパー。やはり一面は旧正月ナイトパレード関連。
-
雪玉のような形の叉焼包
-
ロブスタースープに入ったロブスター餃子
これはおいしかった!!ですが、量が少ないのが残念~ -
皮がもちもちの潮州米果
-
黒蟹?の小籠包
-
気になるお値段は…189.1HKドル(゚д゚)!
そろそろ11時になるので戻ります。 -
イチオシ
スタークルーズを見送り、
-
フェリー乗り場(尖沙咀碼頭)へ
-
○ 香港旅遊発展局ビジターセンター
整理番号はすでに配り終わっており、並んでいるのは整理番号を受け取って、チケット購入に戻ってきた人たちです。 -
チケットはゾーンA(480HKドル)、ゾーンB(450HKドル)、ゾーンC(300HKドル)の3種類発売されましたが、私たちの番になった時にはすでにゾーンAは売り切れていました。ゾーンBも残り2席のみで、しかも連番でないチケットでした。ゾーンCは割と残っていました。
-
イチオシ
話を聞いてみると、開幕式が見られるのはゾーンA、Bのみで、ゾーンCはパレードしか見られないのだそうです。Tさんが「開幕式見られないんじゃ意味ない」というので、ゾーンBの2席を購入しました。一緒の席ではないですが、結構近い席なので良いことにしました。
キャセイパシフィックの主催なので、マルコポーロカードがあると割引になります。ゾーンBは450HKドルの席ですが、マルコポーロカードの提示で400HKドルになりました。2枚で100HKドル安くなりました^^ -
チケットを無事手に入れて、フェリー乗り場前のバスターミナルから樂富行きのバスに乗りました。
-
2階建てバスの2階の一番前の席に座り出発~
-
バスはネーザンロード走って行きます。
-
この木が、すごいですよね。
-
探偵の広告が怖いです。
-
ここ数日、気温がぐっと下がってやっと冬らしくなりました。ダウンジャケットを着ている人が多いです。
-
ん?あの高架のところ、人が住んでいるような?
-
やっぱり人が住んでいるみたいです(゚д゚)!
-
結構混んでます?
-
○ 聖テレサ教会 (St. Teresa's Church)
-
○ Maryknoll Convent School
-
イチオシ
やや渋滞。
-
12時40分。樂富廣場でバスを降りて、そのままレストランへ。
○ Alfafa -
ランチセットから2品注文。
セットはサラダORスープ、そしてドリンクがついています。
Tさんはサラダ、 -
私はスープにしました。
-
パン
-
イチオシ
USビーフバーガー
すごいボリューム。 -
黒トリュフソースのスパゲティ
ソースは黒トリュフですが上に載っているのはシイタケです。 -
さらにデザートは要らないといったのに、Tさんプラス25HKドルでティラミスをこっそり注文。
以上で、290.4HKドルでした。 -
帰りは九龍灣駅まで行き、そこからバスで深センへ。
15時20分、深セン河を渡り深センに戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38