コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古い写真を見直すシリーズ。 <br />スリランカのコロンボは今は町もかなり発展しつつあるようだが、長期に渡るシンハラ対タミールの内戦と、それに津波の後で、2009年のころは、まだまだだった。言語と宗教等だけでない深刻な民族間の分裂問題がインド同様、存在している。日本政府も長年援助してきたようだが、中国政府とのせめぎ合いもあり、安定した発展を見るにはまだ時間を要するだろう。<br /><br />南の島特有の空気感が魅力的だと感じた。人気のリゾート地は各地にあり、高原地帯も美しい。ここでは、コロンボ近辺にも南国ならではの自然美を感じる場所が多くあり、そういった写真を掲載したい。なお、日本との時差は5時間半もある。<br /><br />コロンボの滞在した部屋のバルコニーから撮影したものからスタートするが、湿度と温度が高い空気感が独特の景観を生む。<br />(2021年1月修正。)

コロンボの自然美(2009年)修正版

52いいね!

2009/03/14 - 2009/03/28

47位(同エリア554件中)

0

25

tad

tadさん

古い写真を見直すシリーズ。 
スリランカのコロンボは今は町もかなり発展しつつあるようだが、長期に渡るシンハラ対タミールの内戦と、それに津波の後で、2009年のころは、まだまだだった。言語と宗教等だけでない深刻な民族間の分裂問題がインド同様、存在している。日本政府も長年援助してきたようだが、中国政府とのせめぎ合いもあり、安定した発展を見るにはまだ時間を要するだろう。

南の島特有の空気感が魅力的だと感じた。人気のリゾート地は各地にあり、高原地帯も美しい。ここでは、コロンボ近辺にも南国ならではの自然美を感じる場所が多くあり、そういった写真を掲載したい。なお、日本との時差は5時間半もある。

コロンボの滞在した部屋のバルコニーから撮影したものからスタートするが、湿度と温度が高い空気感が独特の景観を生む。
(2021年1月修正。)

旅行の満足度
5.0

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP