ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベルギー旅行で買ったものを紹介します。<br />チョコレートを中心に、我ながらあきれるほど甘いものばかりです(笑)

ベルギーのお土産を紹介します

2017/01/03 - 2017/01/09

margeryさん

ベルギー旅行で買ったものを紹介します。

「大量に買い込むぞ!」と決めていた、チョコレートショップ「ノイハウス」のアウトレットに行きました♪

賞味期限が近めのものや、クリスマスの季節ものなどが安い!

ほぼ全ての商品に試食が出ていて、チョコレート食べ放題状態!

そのアウトレットで購入した激安商品の数々!!
    チョコレートだけで3kg以上買ってる(笑)

上の写真の白い箱は、1kgのチョコレートで25ユーロ。
    中は4段、約80個!
    どれも美味しい~。

このゴッソリ袋詰めされたチョコレートは1袋750gで15ユーロだけど、3袋で30ユーロ。
    つまり、3袋買うと1袋あたり10ユーロとなる。
    という訳で3袋購入♪
    帰国して量ってみたら、1袋770gくらいあった。
    小分けにして友達や家族に配りまくり!

それでも自分用にも沢山あるので、日々ノイハウスのチョコレートをバクバク食べられる・・・なんて贅沢!

定価だけど、手前がチョコレートペースト、奥の箱がホットチョコレート。

ホットチョコレートは個別包装になっているしパッケージが可愛いので、お土産にもいい。

老舗のお菓子屋さん「Dandoy」のスペキュロス(スパイスを使用したビスケット)味のペースト。

スーパーで買ったワッフルとクッキー

象のマークの「COTE DOR」チョコレートは日本でも買えるけど、もちろん日本より安いのでドッサリ買い込み。

上の写真の箱の中身。

「COTE DOR」のチョコレートペーストも!

帰国時、ブリュッセル空港でまたワッフルやらチョコレートやら、最後の追い込みで買ってしまった。
    右端はGODIVAのチョコレートの香りのコーヒー。

ちなみに、ワッフルは開けるとこんな感じ。
    温めると甘い香りがフワッと立って美味しさが増します。

こちらも空港で買ったお菓子。

唯一の形に残るお土産、kiplingのパッグとポーチ。
    斜め掛けの黒いバッグが欲しいと思っていたのだけど、結構理想のものをベルギーブランドであるkiplingで見つけられて良かった!

そして、こちらは帰りのアブダビ空港で買ったもの。

(旅行記を作成していないけど)昨年のアブダビ旅行で買って美味しかったので、空港で見つけて嬉しかった!
    デーツをチョコレートコーティングしてあるのだけど、チョコレートが美味しくて分厚い。
    って、またチョコレートか(^_^;)

そして、王室御用達「Bateel」のデーツ2種類。
    コチラも、去年のアブダビ旅行で食べて美味しかったので。
    1袋100gで16ディルハム(500円弱)。

ベルギーで大量にチョコレートを安く買えたのも勿論嬉しいけど、美味しいデーツをアブダビで買えた事もかなり嬉しい。

<おまけ>
    エティハド航空のビジネスクラスアメニティ。
    4区間乗ったので、4つもらった。
    世界の都市がモチーフの柄で可愛い。
    ポーチ自体がしっかりした作りで使えそうなので、1つを自分用にして3つはお土産として友達にあげました~。

• sanaboさん 2017/08/15 19:03:55
    はじめまして
    margeryさん、はじめまして

ご訪問、ご投票をいただきまして、ありがとうございました(#^.^#)

まず、プロフのクマちゃん、もう可愛すぎです♪

そしてこちらの旅行記は私の永久保存版にしたいくらいです(笑)
    近い将来ベルギーに行きたい、そしてもちろんチョコレートも買まくるぞ〜と
    思っていましたのでとてもとても参考になります!
    ノイハウスのアウトレットがあるのですね、知りませんでした。

それにしてもたくさん買われましたね〜、脱帽です!

またお邪魔させていただきますね。
    これからもよろしくお願いいたします^^

margery

margeryさん からの返信 2017/08/17 00:19:05
    RE: はじめまして
    sanaboさん

こんにちは!
    コメントありがとうございます。

ノイハウスのアウトレットは、何を隠そう私もこの4トラベルで知りました(笑)
    ↓コレです
    最寄り駅は中心地からもそれ程遠くなく、駅からも歩いて10分程度で
    行けますので、オススメです。
    こんなにも大量に買うなんて我ながらやり過ぎとも思いましたが、
    ケチらずにバクバクとチョコレートを食べられる日々は
    幸せでした・・・!!
    ※その分しっかり太りました(*_*)

sanaboさんの旅行記にコメント残さず、失礼しました。
    私もいつかギリシャに行ってみたいなぁとウットリしてました。
    そして、ナザレ懐かしかったです!
    私はあのスカートのおばあちゃんの写真なんてすっごく遠くからしか
    撮れなかったので、「めくってもらおうとは、凄いトライしてる!」と
    感心してしまいました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^O^)

sanabo

sanaboさん からの返信 2017/08/17 01:06:25
    RE: RE: はじめまして
    margeryさん、フォローありがとうございました!
    実は私もフォローさせていただきたいなと思っていました^^

ノイハウスのリンクもありがとうございます。
    でも、、、巨大化しそうな自分が怖いです^^;

margeryさんもポルトガルへいらしてたのですね〜
    クロアチアやロシア編など拝見したい旅行記が
    たくさんあるので楽しみです♪

• ケリーさん 2017/01/25 09:19:09
    はじめまして。
    チョコレート好きにはたまらない旅行記ありがとうございます!!

このために、ベルギーへ行きたくなってしまいました。

margery

margeryさん からの返信 2017/01/25 23:58:28
    RE: はじめまして。
    ケリーさん、投票とコメントをありがとうございます。

チョコレートショップが沢山あるので、お好きであれば
    ベルギーはオススメです!!
    ワッフルも美味しく甘い誘惑だらけなので、体重増加には注意ですが。