フィラデルフィア (ミシシッピ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ美術館巡り一日目。 <br /><br />初日はワシントンの美術館巡りではなく、フィラデルフィアの美術館へ向かうことに。バーンズ財団とフィラデルフィア美術館を目指す。一日目ぐらいワシントンにしようと思ってたんだけど、どうもフィラデルフィアの方では土日お祭りがあるらしく、美術館近くで交通規制があるのでどうたらこうたらと、バーンズ財団のHPに書いてあった。本日金曜。出発日のチョイスを間違えた。というわけで本日フィラデルフィアへ。 <br /><br /><br />天気はどんよりとしてるが雨は降ってない・・・かな。

美術館巡り in アメリカ 一日目 その1 フィラデルフィアへ。

2016/09/01 - 2016/09/05

シンバルズ

シンバルズさん

アメリカ美術館巡り一日目。

天気はどんよりとしてるが雨は降ってない・・・かな。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA
ANAセールス

そういや台風が来てるとか送迎のおっちゃんが言ってたけど、どうなったんだろ。当たり前だがテレビは全部英語なのでよーわからん。

そしてアメリカ初日の朝飯。ホテル前にあったコンビニのようなところで買ったパン。でかいの一言。

人生初のチップを枕において出発。

ホテル裏側からでて

すぐのところにある地下鉄。改装中らしくブルーシートで覆われてる。

近くに動物園があったんだか忘れたが、こんな名前の駅名。

そしてこのエスカレーターの長さが半端ない。何この長さ!100メートルぐらいあったかな。

改札でSmartripカードを使って構内へ。中は薄暗い。なんか戦時中の核シェルターをそのまま使ってるとかなんかで読んだ気がする。だからエスカレーターもあんなに長いのね。

いまいちうまく撮れなかったなぁ。この電車でUnion stationへ。一本で行けるので非常にわかりやすい。

10分ぐらいでUnion station到着。ここもでかいなぁ。

駅に石像が並んでるよ。おしゃれだなぁ。

そしてアセラ特急がでるアムトラックの構内へ。

9時55分発ボストン行きのアセラ特急でフィラデルフィアへ。

日本出発前に行きだけはネット予約をしておいたので、プリント持参で準備万端。アムトラックのHPで予約できる。全部英語だけど。

電車の乗り方は日本と違って、駅のホームで待つのではなく、飛行機のような感じ。何分前か忘れたがどのゲートに電車が入るか決まってから並ぶ。結構、並ぶので早めに行っといてよかった。そして改札でチケットを見せて入場。チケットもスマホの画面見せてる人が多かったので、プリントしなくても行けるみたいだった。

これがアセラ特急か。

かなり使い古されてる感出てる。 車内は全て自由席(指定もあったのかもしれんが)。早めに入れたので窓際確保して出発。

出発してすぐ車内検札。持参したプリントのQRコードをスキャンして無事終了。

そしてこれがアメリカの車窓風景か。ちょっと感動。

当たり前だが日本とはまるで違う。

ウォーキング・デッドに出てきそうな建物がたくさん。

約一時間半ぐらいでフィラデルフィア到着。

いよいよここから美術館巡りの始まり~。

が、一日でまとめると長くなりそうなので続きはその2で。