神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年もあっという間に12月。<br />今年はフルタイム復帰したこともあり、娘も毎日延長保育で頑張りました。<br />年末の締めくくり旅行は、思いっきり娘孝行しようじゃないか~!!<br /><br />ってことで、行先は神戸。<br />目的はアンパンマンミュージアム&神戸どうぶつ王国!<br /><br />ん?どっちも福岡で足りるんじゃね??<br />という夫の呟きは聞こえないフリして、ホテルと新幹線をささっと手配♪<br /><br />神戸らしさはまるでゼロな旅程だけど、<br />ホテルからの夜景と少しの神戸グルメで、大人もちょっぴり神戸を楽しむ計画で。<br /><br />しかーし、年の瀬に言い渡された『血糖値が基準値超えてます・・』な検査結果に、食欲と自己抑制力の戦旅ともなりました~<br /><br /><br />2017年もたくさん旅行できるかな?<br />今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)<br /><br /><br />★娘2才7ヵ月★

2016年末、神戸で子ども孝行の旅~アンパンマン&どうぶつ王国~大人はちょっぴり神戸グルメも♪

49いいね!

2016/12/29 - 2016/12/31

518位(同エリア5115件中)

10

82

まあこと

まあことさん

2016年もあっという間に12月。
今年はフルタイム復帰したこともあり、娘も毎日延長保育で頑張りました。
年末の締めくくり旅行は、思いっきり娘孝行しようじゃないか~!!

ってことで、行先は神戸。
目的はアンパンマンミュージアム&神戸どうぶつ王国!

ん?どっちも福岡で足りるんじゃね??
という夫の呟きは聞こえないフリして、ホテルと新幹線をささっと手配♪

神戸らしさはまるでゼロな旅程だけど、
ホテルからの夜景と少しの神戸グルメで、大人もちょっぴり神戸を楽しむ計画で。

しかーし、年の瀬に言い渡された『血糖値が基準値超えてます・・』な検査結果に、食欲と自己抑制力の戦旅ともなりました~


2017年もたくさん旅行できるかな?
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


★娘2才7ヵ月★

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 福岡-新神戸の新幹線、<br />年末連休初日だしなーと思って、割引のない事前予約で一応確保しておいた。<br />で、出発日1ヶ月前、蓋を開けてみれば、早割切符がめっちゃ残ってるやん!<br /><br />ということで、事前予約の通常切符はキャンセルし、結局早割切符を予約しなおす。席も選びホーダイで1番前の並び席GET。キャンセル代払ってでも2人で往復1万5000円くらいお得。<br />(しかも事前予約の方は、並び席でもなかったよ・・)<br /><br />年末ってことでビビっていたけど、発売日のお昼時点では本当に選び放題だった。<br />キャンセル料2000円、いい勉強になりました(*´Д`)

    福岡-新神戸の新幹線、
    年末連休初日だしなーと思って、割引のない事前予約で一応確保しておいた。
    で、出発日1ヶ月前、蓋を開けてみれば、早割切符がめっちゃ残ってるやん!

    ということで、事前予約の通常切符はキャンセルし、結局早割切符を予約しなおす。席も選びホーダイで1番前の並び席GET。キャンセル代払ってでも2人で往復1万5000円くらいお得。
    (しかも事前予約の方は、並び席でもなかったよ・・)

    年末ってことでビビっていたけど、発売日のお昼時点では本当に選び放題だった。
    キャンセル料2000円、いい勉強になりました(*´Д`)

  • 9時発の新幹線で、11時半には新神戸♪<br />駅でゲットしたアンパンマンミュージアムと神戸どうぶつ王国のパンフを眺め、どこ行くと??とご機嫌な娘★<br /><br />新神戸からタクシーで、とりあえず荷物を預けにホテルへGO♪

    9時発の新幹線で、11時半には新神戸♪
    駅でゲットしたアンパンマンミュージアムと神戸どうぶつ王国のパンフを眺め、どこ行くと??とご機嫌な娘★

    新神戸からタクシーで、とりあえず荷物を預けにホテルへGO♪

  • 今日から2泊お邪魔します!<br />『ホテルオークラ神戸』<br /><br />

    今日から2泊お邪魔します!
    『ホテルオークラ神戸』

  • お正月のディスプレイが嬉しい★<br /><br />

    お正月のディスプレイが嬉しい★

  • 荷物を預けて、お昼ごはんをどうするか作戦会議。<br /><br />なんせこの旅直前に、私の血糖値がびよーんと上昇していることが判明し、『糖尿病 食事』『血糖値 対策』などのキーワードがずらーっと検索履歴を埋め尽くすことになりましたから。神戸情報がそっちのけだったの(笑)

    荷物を預けて、お昼ごはんをどうするか作戦会議。

    なんせこの旅直前に、私の血糖値がびよーんと上昇していることが判明し、『糖尿病 食事』『血糖値 対策』などのキーワードがずらーっと検索履歴を埋め尽くすことになりましたから。神戸情報がそっちのけだったの(笑)

  • で、で、<br />血糖値気にしている人がチョイスしたとは思えない~!!(爆)<br />年明けの再検査まで、普通に食べていいって言われたし!と言い聞かせるあたり、早速、自己抑制力の無さが露呈(笑)<br /><br />食べログ頼みで三ノ宮の明石焼きのお店『たちばな』<br />本店?ではなく、さんプラザ店の方が近かったので、こちらに。<br /><br /><br />そうそう、ここまでは、オークラの無料シャトルバスを利用しました。<br />ホテル→三ノ宮→新神戸駅を巡回しています。1時間に2~3本って感じかな?

    で、で、
    血糖値気にしている人がチョイスしたとは思えない~!!(爆)
    年明けの再検査まで、普通に食べていいって言われたし!と言い聞かせるあたり、早速、自己抑制力の無さが露呈(笑)

    食べログ頼みで三ノ宮の明石焼きのお店『たちばな』
    本店?ではなく、さんプラザ店の方が近かったので、こちらに。


    そうそう、ここまでは、オークラの無料シャトルバスを利用しました。
    ホテル→三ノ宮→新神戸駅を巡回しています。1時間に2~3本って感じかな?

  • 実は明石焼き初めて!<br /><br />猫舌の私には最初ちょっとツライ(笑)<br />ここはソースもあって、お出汁バージョンとソースバージョンと楽しめました。<br />周囲を見てみると、ソース&お出汁で食べている人も多かったけど、あれが正解スタイルなのかしら?<br /><br />娘もよく食べたので、3人前をペロリと完食。<br />あ、子ども用には、冷めたお出汁を持ってきてくれて、ありがたかったな。<br />

    実は明石焼き初めて!

    猫舌の私には最初ちょっとツライ(笑)
    ここはソースもあって、お出汁バージョンとソースバージョンと楽しめました。
    周囲を見てみると、ソース&お出汁で食べている人も多かったけど、あれが正解スタイルなのかしら?

    娘もよく食べたので、3人前をペロリと完食。
    あ、子ども用には、冷めたお出汁を持ってきてくれて、ありがたかったな。

  • お腹も満たされたところで向かうのは、『神戸どうぶつ王国』<br />全天候型の屋内動物園、冬にはうってつけやん★とこちらをチョイス。<br /><br />神戸らしい埋立地の様子を眺めながら、モノレールで。

    お腹も満たされたところで向かうのは、『神戸どうぶつ王国』
    全天候型の屋内動物園、冬にはうってつけやん★とこちらをチョイス。

    神戸らしい埋立地の様子を眺めながら、モノレールで。

  • 駅降りたらすぐ目の前!なナイスな立地♪<br />割と小さな施設っぽいけど、入場券1500円は動物園としては、高めな設定?<br />でも冷暖房完備だもん!許す!

    駅降りたらすぐ目の前!なナイスな立地♪
    割と小さな施設っぽいけど、入場券1500円は動物園としては、高めな設定?
    でも冷暖房完備だもん!許す!

  • 入場すると、あぁ極楽~★<br />天井の緑が鮮やかで嬉しい!

    入場すると、あぁ極楽~★
    天井の緑が鮮やかで嬉しい!

  • 小規模動物園だから、もちろん小型動物しかいません。<br />そのぶん、触れるコーナーが充実!<br /><br />とはいえ、潔癖の血を濃く濃く引き継ぐ娘、『決して触ってなるものか』な強い意志を感じる(笑)

    小規模動物園だから、もちろん小型動物しかいません。
    そのぶん、触れるコーナーが充実!

    とはいえ、潔癖の血を濃く濃く引き継ぐ娘、『決して触ってなるものか』な強い意志を感じる(笑)

  • メインのテントから、色んなゾーンに繋がっている作り。<br />こちらはカモの池。<br />ちょこちょこと、屋外展示もあります。

    メインのテントから、色んなゾーンに繋がっている作り。
    こちらはカモの池。
    ちょこちょこと、屋外展示もあります。

  • っとここで娘、『カモにご飯あげる!』とまさかの申し出!<br /><br />母ちゃん急いで100円払いますよ。<br />このやる気を逃してなるものか。<br /><br />

    っとここで娘、『カモにご飯あげる!』とまさかの申し出!

    母ちゃん急いで100円払いますよ。
    このやる気を逃してなるものか。

  • なんかちょっと目つきの悪い鳥とか。。<br />一風変わったイノシシ夫婦とか。。<br />初めて見る動物もチラホラ。<br /><br />レッサーパンダは安定の可愛さ★

    なんかちょっと目つきの悪い鳥とか。。
    一風変わったイノシシ夫婦とか。。
    初めて見る動物もチラホラ。

    レッサーパンダは安定の可愛さ★

  • こちらは、オウムのショー。<br />観客席の真上を飛んでいくから、なかなかの迫力!<br /><br />どうぶつ王国、ミニイベントが多くて、たくさんショーを楽しめるのがグッド!

    こちらは、オウムのショー。
    観客席の真上を飛んでいくから、なかなかの迫力!

    どうぶつ王国、ミニイベントが多くて、たくさんショーを楽しめるのがグッド!

  • 休憩スペースも充実!<br />売店で買ってもいいし、持ち込みもオッケーのようでした。<br />全天候型、素晴らしい~★

    休憩スペースも充実!
    売店で買ってもいいし、持ち込みもオッケーのようでした。
    全天候型、素晴らしい~★

  • 牧場犬の羊の誘導を堪能したり★<br />

    牧場犬の羊の誘導を堪能したり★

  • カンガルーにエサやりしたり★

    カンガルーにエサやりしたり★

  • さっきカモにエサあげたのが余程自信になったのか、『カンガルーにご飯あげる!』と張り切る娘。<br /><br />あぁ成長したなぁもう(笑)<br />半年前までは、潔癖父ちゃんと2人で身を寄せ合い眉を潜めてばかりだったのに。

    さっきカモにエサあげたのが余程自信になったのか、『カンガルーにご飯あげる!』と張り切る娘。

    あぁ成長したなぁもう(笑)
    半年前までは、潔癖父ちゃんと2人で身を寄せ合い眉を潜めてばかりだったのに。

  • ん?<br />んん?<br /><br />カンガルーの側でエサを娘に手渡す、その手はまさか??<br />半年前は、動物園にマイ軍手持参していたあの人が、まさか??<br />

    ん?
    んん?

    カンガルーの側でエサを娘に手渡す、その手はまさか??
    半年前は、動物園にマイ軍手持参していたあの人が、まさか??

  • こっちも成長してるやないかー!!<br /><br />ビデオ片手にエサを手渡しよる!!<br />素・手・で!<br /><br />ここまで長い道のりだった・・<br />母ちゃん動物園推し続けた甲斐ありました。<br />なんなのこのやりきった感(涙)<br /><br />父ちゃんの成長の模様はこちらから(笑)<br />・ヘタレだったあの頃 http://4travel.jp/travelogue/11114925<br />・少し漢になったあの時 http://4travel.jp/travelogue/11127275

    こっちも成長してるやないかー!!

    ビデオ片手にエサを手渡しよる!!
    素・手・で!

    ここまで長い道のりだった・・
    母ちゃん動物園推し続けた甲斐ありました。
    なんなのこのやりきった感(涙)

    父ちゃんの成長の模様はこちらから(笑)
    ・ヘタレだったあの頃 http://4travel.jp/travelogue/11114925
    ・少し漢になったあの時 http://4travel.jp/travelogue/11127275

  • でも、ここの動物たちは、ホント毛並みもフサフサでとてもキレイだった!<br />コロコロうんちもほとんど落ちていないし、匂いも気にならないし、手入れが行き届いていると思う。<br /><br />潔癖父ちゃんをその気にさせた清潔感、あっぱれ。

    でも、ここの動物たちは、ホント毛並みもフサフサでとてもキレイだった!
    コロコロうんちもほとんど落ちていないし、匂いも気にならないし、手入れが行き届いていると思う。

    潔癖父ちゃんをその気にさせた清潔感、あっぱれ。

  • あとは、ぬくぬく温室で、<br />ナマケモノの食事風景みたり、<br />バクにご飯あげたり、充実~★<br /><br />ゾウガメだけは、近く通る時にパニック状態で泣きついてきた娘。<br />帰ってビデオ見て見ると、『俺無理~うわぁ~カメ無理~~』と呟きがバッチリ残ってた。

    あとは、ぬくぬく温室で、
    ナマケモノの食事風景みたり、
    バクにご飯あげたり、充実~★

    ゾウガメだけは、近く通る時にパニック状態で泣きついてきた娘。
    帰ってビデオ見て見ると、『俺無理~うわぁ~カメ無理~~』と呟きがバッチリ残ってた。

  • すっかりやる気に満ちた娘。<br />この後チョンと触ります。<br />だいぶ腰引けてるけどね(笑)<br /><br /><br />このウサギがわんさかいる柵の中、この写真みるだけでも、ノーうんちでしょ?<br />企業努力、ありがとうございます!

    すっかりやる気に満ちた娘。
    この後チョンと触ります。
    だいぶ腰引けてるけどね(笑)


    このウサギがわんさかいる柵の中、この写真みるだけでも、ノーうんちでしょ?
    企業努力、ありがとうございます!

  • 最後にワンニャンと触れ合ったところで、帰りの時間。<br />お土産コーナーでひっくり返ってゴネる娘を文字通り小脇に抱えてタクシーに乗り込んで。<br /><br />ホテルへ帰ろう~<br />ここ(ポートアイランド)からオークラまで2000円くらいの距離でした。

    最後にワンニャンと触れ合ったところで、帰りの時間。
    お土産コーナーでひっくり返ってゴネる娘を文字通り小脇に抱えてタクシーに乗り込んで。

    ホテルへ帰ろう~
    ここ(ポートアイランド)からオークラまで2000円くらいの距離でした。

  • チェックインまで15分くらい並んだかなー。<br />18時前のロビーは混雑中。<br />それでもベルマンがちゃんと案内してくれて、ありがとうございます~

    チェックインまで15分くらい並んだかなー。
    18時前のロビーは混雑中。
    それでもベルマンがちゃんと案内してくれて、ありがとうございます~

  • 31平米くらいのダブルルーム。<br />内装はリフォームされていて快適快適★<br /><br />事前にベッドガードはリクエスト済。<br />あとは当日、DVDプレイヤーをお願いしたら、すぐに設置してくれました。

    31平米くらいのダブルルーム。
    内装はリフォームされていて快適快適★

    事前にベッドガードはリクエスト済。
    あとは当日、DVDプレイヤーをお願いしたら、すぐに設置してくれました。

  • ホームページからの予約特典で、水4本とオリジナルチョコ。<br />2泊目も、同量セットされました。<br />

    ホームページからの予約特典で、水4本とオリジナルチョコ。
    2泊目も、同量セットされました。

  • 水回りは至って普通。<br />可もなく不可もなく。<br /><br />添い寝で無料の娘の分も、しっかりタオル一式セットしてくれるのは、ありがたい。<br />

    水回りは至って普通。
    可もなく不可もなく。

    添い寝で無料の娘の分も、しっかりタオル一式セットしてくれるのは、ありがたい。

  • ウォッシュレットさえあれば文句ございません★

    ウォッシュレットさえあれば文句ございません★

  • 例のごとく夜ご飯はノープランだったので、またまた食べログ頼みで。<br /><br />南京町にきましたが、お目当は洋食です★<br /><br />距離感が掴めず、タクシーで来てしまったけど、ワンメーターで申し訳なかった(&gt;_&lt;)

    例のごとく夜ご飯はノープランだったので、またまた食べログ頼みで。

    南京町にきましたが、お目当は洋食です★

    距離感が掴めず、タクシーで来てしまったけど、ワンメーターで申し訳なかった(>_<)

  • 『グリル一平』<br />8テーブルくらいの小さなお店、満席だったので店内写真は撮れず。<br />でも、想像どおりの、下町洋食屋さんな感じでワクワク★

    『グリル一平』
    8テーブルくらいの小さなお店、満席だったので店内写真は撮れず。
    でも、想像どおりの、下町洋食屋さんな感じでワクワク★

  • サラダを先に食べると血糖値の急上昇を防ぐことが出来ると、ネット調査で学びましたのでね。<br />サラダを先に食べさえすれば、あとはなんでもオッケールールで行くことにする♪<br />じゃないと、神戸グルメを楽しめない(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />福岡じゃあまりお目にかかれないビーフカツと定番のハンバーグ。娘にハンバーグほとんど食べられたから、えびクリームコロッケ追加。<br />どれも、美味しかった!<br /><br />ホールのお姉さんが中国の方で南京町らしさを少し感じて。でも、1人でホール回しててめちゃくちゃサバけるお姉さんだった!

    サラダを先に食べると血糖値の急上昇を防ぐことが出来ると、ネット調査で学びましたのでね。
    サラダを先に食べさえすれば、あとはなんでもオッケールールで行くことにする♪
    じゃないと、神戸グルメを楽しめない(>_<)


    福岡じゃあまりお目にかかれないビーフカツと定番のハンバーグ。娘にハンバーグほとんど食べられたから、えびクリームコロッケ追加。
    どれも、美味しかった!

    ホールのお姉さんが中国の方で南京町らしさを少し感じて。でも、1人でホール回しててめちゃくちゃサバけるお姉さんだった!

  • 腹ごなしに南京町を冷やかしてみる。<br />

    腹ごなしに南京町を冷やかしてみる。

  • 呼び込みが逞しくて、アジアを感じる~<br />嬉しい~<br />あぁ台湾の蒸し暑い夜が恋しいわ~

    呼び込みが逞しくて、アジアを感じる~
    嬉しい~
    あぁ台湾の蒸し暑い夜が恋しいわ~

  • この広場横の肉まん屋さんが長蛇の列で心惹かれたけど、並ぶ元気はなく。<br /><br />さて、ホテルに帰りましょう~<br />ゆっくり歩いて10分ちょっとかな?<br />寒かったけど、食後の運動にちょうど気持ちいい距離★<br /><br />

    この広場横の肉まん屋さんが長蛇の列で心惹かれたけど、並ぶ元気はなく。

    さて、ホテルに帰りましょう~
    ゆっくり歩いて10分ちょっとかな?
    寒かったけど、食後の運動にちょうど気持ちいい距離★

  • 寒い寒いといいながら10分。<br />あ、タワーが少しだけこんばんは★

    寒い寒いといいながら10分。
    あ、タワーが少しだけこんばんは★

  • 25階、南側の一番西よりの角部屋からの眺め★<br /><br />ポートタワーとハーバーランドの観覧車でようやく神戸気分が上がる♪

    25階、南側の一番西よりの角部屋からの眺め★

    ポートタワーとハーバーランドの観覧車でようやく神戸気分が上がる♪

  • 今回は子ども重視な旅プランのため、神戸堪能とはいかないだろうと思っていたから、この夜景だけは死守しました。<br /><br />たかが眺望。<br />されど眺望。<br /><br />しきりに『アンパンマンと動物園、福岡で足りるやん!』と言っていた夫も、無言でスマホでパシャッとしたのを見逃さなかったよ。私は_φ( ̄ー ̄ )

    今回は子ども重視な旅プランのため、神戸堪能とはいかないだろうと思っていたから、この夜景だけは死守しました。

    たかが眺望。
    されど眺望。

    しきりに『アンパンマンと動物園、福岡で足りるやん!』と言っていた夫も、無言でスマホでパシャッとしたのを見逃さなかったよ。私は_φ( ̄ー ̄ )

  • 東側を望む。<br />こちらもキラキラ★

    東側を望む。
    こちらもキラキラ★

  • ホテル1階のカフェで、チラリと目に入ったスイーツ達。<br />引き込まれるようにスルスルと~<br /><br />母ちゃんは見てるだけ。<br />うそ。ちょっと一口くださいな。。<br />弱いな、わたし!

    ホテル1階のカフェで、チラリと目に入ったスイーツ達。
    引き込まれるようにスルスルと~

    母ちゃんは見てるだけ。
    うそ。ちょっと一口くださいな。。
    弱いな、わたし!

  • 神戸2日目、おはようございます!<br />今日もスカッといい天気★

    神戸2日目、おはようございます!
    今日もスカッといい天気★

  • もう少し早起きすれば、日の出もバッチリ見れそう!<br /><br />って思っただけで、結局明日も起きれず見れません。。

    もう少し早起きすれば、日の出もバッチリ見れそう!

    って思っただけで、結局明日も起きれず見れません。。

  • メリケンパークは工事中のようですね。<br />今年、開港150年なんだって。

    メリケンパークは工事中のようですね。
    今年、開港150年なんだって。

  • 通常であれば、朝食は1階のカフェのはずなんだけど、宿泊客多くて満席で、大広間に案内される。<br />内容は同じですって言っていたけど、気分が違うよね?<br /><br />まぁ子連れには気兼ねしなくていいので、これはこれでオッケー。

    通常であれば、朝食は1階のカフェのはずなんだけど、宿泊客多くて満席で、大広間に案内される。
    内容は同じですって言っていたけど、気分が違うよね?

    まぁ子連れには気兼ねしなくていいので、これはこれでオッケー。

  • オークラといえば!のフレンチトーストもありました。<br />大行列で、並んで並んでやっとありつけた。。<br />娘用に小さなナイフとフォークも準備してもらえたので、初体験★少し緊張気味かしら(笑)<br /><br />何はともあれ、朝食バイキング、サラダ万歳!

    オークラといえば!のフレンチトーストもありました。
    大行列で、並んで並んでやっとありつけた。。
    娘用に小さなナイフとフォークも準備してもらえたので、初体験★少し緊張気味かしら(笑)

    何はともあれ、朝食バイキング、サラダ万歳!

  • 10時開店前にアンパンマンミュージアム並ぼう!とおもっていたけど、朝食に時間を取られすぎて、出発が10時に。。<br /><br />急いで出発!

    10時開店前にアンパンマンミュージアム並ぼう!とおもっていたけど、朝食に時間を取られすぎて、出発が10時に。。

    急いで出発!

  • ポートタワーとオークラ。<br /><br />タワーの脇から遊歩道が延びていて、ホテルからモザイクまでは歩いて10分くらいです。<br />

    ポートタワーとオークラ。

    タワーの脇から遊歩道が延びていて、ホテルからモザイクまでは歩いて10分くらいです。

  • さすが港町、船もたくさん。<br />今日は風も穏やかでとても気持ちのよい朝散歩♪

    さすが港町、船もたくさん。
    今日は風も穏やかでとても気持ちのよい朝散歩♪

  • さあアンパンマンはもうすぐそこ!<br /><br />この時10時20分くらい。<br />で、案の定混雑中。入場待ち25分~(&gt;_&lt;)<br />でも意外にサクッと進んだかな?<br /><br />ここで、大阪在住の義妹&amp;息子くんと合流!<br />娘より2ヶ月お兄ちゃんなイトコと久々の再会で二人ともモジモジしてる(笑)

    さあアンパンマンはもうすぐそこ!

    この時10時20分くらい。
    で、案の定混雑中。入場待ち25分~(>_<)
    でも意外にサクッと進んだかな?

    ここで、大阪在住の義妹&息子くんと合流!
    娘より2ヶ月お兄ちゃんなイトコと久々の再会で二人ともモジモジしてる(笑)

  • ここから先はもう、人が多くて。。<br />テンション振り切った娘がどこに行ったか探すのに精一杯。。

    ここから先はもう、人が多くて。。
    テンション振り切った娘がどこに行ったか探すのに精一杯。。

  • 芋洗い((((;゚Д゚)))))))

    芋洗い((((;゚Д゚)))))))

  • 20分前から場所取りして、ショーも何とか。<br />登場人物2人のミニショー。<br />アンパンマンとバタコさんって、、バタコさん申し訳ないけど地味やー(笑)<br /><br /><br />とにかく人が多すぎて。<br />滑り台滑るのにも大行列、並ぶ気にもならず。<br />福岡のアンパンマンミュージアムがいかに広くて快適か、よーーくわかった。

    20分前から場所取りして、ショーも何とか。
    登場人物2人のミニショー。
    アンパンマンとバタコさんって、、バタコさん申し訳ないけど地味やー(笑)


    とにかく人が多すぎて。
    滑り台滑るのにも大行列、並ぶ気にもならず。
    福岡のアンパンマンミュージアムがいかに広くて快適か、よーーくわかった。

  • でも、ショップエリアが無料なのはいいね!<br />お昼のショーも無料エリアの方が豪華。大混雑だけど~

    でも、ショップエリアが無料なのはいいね!
    お昼のショーも無料エリアの方が豪華。大混雑だけど~

  • クタクタの大人をよそに、テンション高く楽しそうな子ども2人★<br />お昼はびっくりドンキー(笑)<br />あーあ、目の前にエッグスシングスあるのにな(T . T)<br />やむなし!

    クタクタの大人をよそに、テンション高く楽しそうな子ども2人★
    お昼はびっくりドンキー(笑)
    あーあ、目の前にエッグスシングスあるのにな(T . T)
    やむなし!

  • 一旦ホテルに戻り、子どもたちはお昼寝タイム。<br />そのすきに、大人は今日の夜ご飯を検索。<br /><br /><br />そうこうしている間にあっと言う間に夕暮れ~<br />夜ごはんの予約の時間まで、もう一度アンパンマンだ!

    一旦ホテルに戻り、子どもたちはお昼寝タイム。
    そのすきに、大人は今日の夜ご飯を検索。


    そうこうしている間にあっと言う間に夕暮れ~
    夜ごはんの予約の時間まで、もう一度アンパンマンだ!

  • 凛とした空気が気持ちいい!<br />

    凛とした空気が気持ちいい!

  • さてさて、<br />アンパンマン尽くしの1日もフィナーレの時。<br />キャラクター達との握手タイム。<br /><br />食パンマン好きな娘が大興奮で、<br />『食パンマンさまー!だいすきだよー!!』と叫んでた。さま・・?<br />母その声量にビビる。

    さてさて、
    アンパンマン尽くしの1日もフィナーレの時。
    キャラクター達との握手タイム。

    食パンマン好きな娘が大興奮で、
    『食パンマンさまー!だいすきだよー!!』と叫んでた。さま・・?
    母その声量にビビる。

  • 両手でガッチリ(笑)<br /><br />この1年で3回アンパンマンミュージアム行ったけど、前回までは、まだ怖がって近づけなかった。ようやく楽しめるようになった模様★

    両手でガッチリ(笑)

    この1年で3回アンパンマンミュージアム行ったけど、前回までは、まだ怖がって近づけなかった。ようやく楽しめるようになった模様★

  • 子どもたちがアンパンマンに興奮中、母は密かにこちらのお店に駆け込みましたよ。<br />『アヴース』さん。<br /><br />午前中にお店の前を通ってビビビッときたの。<br />旦那さまが、『この店まあことが好きそうやね~』と一言。わかってるなら、話は早い(笑)<br /><br />店内商品もうどれでも好き!状態だったので、5分で買物終了★カバン抱えてそそくさと戻ると、旦那さまに『やっぱり』と呆れられ。

    子どもたちがアンパンマンに興奮中、母は密かにこちらのお店に駆け込みましたよ。
    『アヴース』さん。

    午前中にお店の前を通ってビビビッときたの。
    旦那さまが、『この店まあことが好きそうやね~』と一言。わかってるなら、話は早い(笑)

    店内商品もうどれでも好き!状態だったので、5分で買物終了★カバン抱えてそそくさと戻ると、旦那さまに『やっぱり』と呆れられ。

  • ハーバーランドから歩いて神戸駅に移動、<br />食べログ評価も上々、子連れ可、個室ありで来てみました。<br /><br />居酒屋『和さび』さん。

    ハーバーランドから歩いて神戸駅に移動、
    食べログ評価も上々、子連れ可、個室ありで来てみました。

    居酒屋『和さび』さん。

  • 今宵もサラダとともに。<br /><br />行き当たりばったりで選んだお店だけど、めちゃくちゃ美味しかったー!<br />品数が凄く多くて迷う迷う。何頼んでも美味しい!リーズナブル!<br />食べログ3.5以上、間違いない。<br /><br />近所に欲しいな~<br />なかなか繁盛していました。

    今宵もサラダとともに。

    行き当たりばったりで選んだお店だけど、めちゃくちゃ美味しかったー!
    品数が凄く多くて迷う迷う。何頼んでも美味しい!リーズナブル!
    食べログ3.5以上、間違いない。

    近所に欲しいな~
    なかなか繁盛していました。

  • 衝動買いの可愛い子♪<br />撮り方が下手くそ過ぎるけど、中の布地がカラフルストライプで好き。<br /><br />年に2回博多阪急にも出店してますとのこと、見逃さないようにしなきゃ!<br />好みのお店に出会えると嬉しいね★

    衝動買いの可愛い子♪
    撮り方が下手くそ過ぎるけど、中の布地がカラフルストライプで好き。

    年に2回博多阪急にも出店してますとのこと、見逃さないようにしなきゃ!
    好みのお店に出会えると嬉しいね★

  • 神戸3日目、おはようございます★<br /><br />今日もすっきりいい天気!<br />今回の旅行はホントにお天気に恵まれたな。

    神戸3日目、おはようございます★

    今日もすっきりいい天気!
    今回の旅行はホントにお天気に恵まれたな。

  • 今日は大広間に行きたくなかったので(笑)<br />少し時間わずらして9時ごろ来てみた。<br />思惑どおり、無事にカフェの席に通してもらえました♪

    今日は大広間に行きたくなかったので(笑)
    少し時間わずらして9時ごろ来てみた。
    思惑どおり、無事にカフェの席に通してもらえました♪

  • チェックアウトして、シャトルバスで新神戸へ。一旦荷物をロッカーに預けたら、そのまま北野方面へ散策開始!<br /><br />のんびり歩いて15分くらいで異人館のあたりに到着です!

    チェックアウトして、シャトルバスで新神戸へ。一旦荷物をロッカーに預けたら、そのまま北野方面へ散策開始!

    のんびり歩いて15分くらいで異人館のあたりに到着です!

  • 絵になる路地にワクワクするけど、、

    絵になる路地にワクワクするけど、、

  • 運動不足の体に坂道が堪える。。<br />加えて娘の抱っこ~攻撃で息も絶え絶え。。

    運動不足の体に坂道が堪える。。
    加えて娘の抱っこ~攻撃で息も絶え絶え。。

  • オランダ館の脇で紅茶一杯頼んで、ちょい休憩。<br />坂道に文句ばっかりいう夫にかなりムカついていたため、写真がない(笑)<br /><br />コレステロール高いんだから、運動でもせい!

    オランダ館の脇で紅茶一杯頼んで、ちょい休憩。
    坂道に文句ばっかりいう夫にかなりムカついていたため、写真がない(笑)

    コレステロール高いんだから、運動でもせい!

  • うろこの館を外から見たら帰ろうと思っていたのに、入場料払わないと外観すら見れないように壁がある(T . T)<br />あぁ一番上まで登ってきたのに~<br /><br />もうヤケクソで、入場料2人分2000円くらい払ったよ。

    うろこの館を外から見たら帰ろうと思っていたのに、入場料払わないと外観すら見れないように壁がある(T . T)
    あぁ一番上まで登ってきたのに~

    もうヤケクソで、入場料2人分2000円くらい払ったよ。

  • せめて御利益もらっとこう(&gt;_&lt;)

    せめて御利益もらっとこう(>_<)

  • 『うわ~かわいい~★』<br />こういう展示に興味のない夫婦から出てきたとは思えない娘のリアクション。<br />↑たぶん、言いたいだけ(笑)<br /><br />まぁ気に入ったなら良かったわ。<br />2000円が少しは救われた瞬間(笑)

    『うわ~かわいい~★』
    こういう展示に興味のない夫婦から出てきたとは思えない娘のリアクション。
    ↑たぶん、言いたいだけ(笑)

    まぁ気に入ったなら良かったわ。
    2000円が少しは救われた瞬間(笑)

  • お昼ご飯は唯一予約しておいた『赤のれん』さんへ。<br /><br />せっかくだから神戸牛食べたい!<br />美味しそうなお店はたくさんあるけど、どうしても娘連れての鉄板焼きは敷居が高くて。<br />個室があったこちらのお店をチョイスしました。<br /><br />大晦日の13時、全然混んでなくて良かった!

    お昼ご飯は唯一予約しておいた『赤のれん』さんへ。

    せっかくだから神戸牛食べたい!
    美味しそうなお店はたくさんあるけど、どうしても娘連れての鉄板焼きは敷居が高くて。
    個室があったこちらのお店をチョイスしました。

    大晦日の13時、全然混んでなくて良かった!

  • っとここで娘がまさかの寝落ち!<br />よっしゃー!<br />大人はゆっくり肉食べるぞー!!

    っとここで娘がまさかの寝落ち!
    よっしゃー!
    大人はゆっくり肉食べるぞー!!

  • 海鮮とお肉の盛合せ。<br />やっぱり目の前で焼かれるよりは、テンション上がらず(笑)<br /><br />それでもお肉は脂ぽくなく柔らかく、美味しくいただきました。<br /><br /><br />コレステロール値で毎年引っかかる夫と、<br />血糖値が跳ね上がった妻。<br />来年は2人して前厄に入るからね、<br />健康に注意していきましょうね。<br /><br />にしても、女性の30代って、ずっと厄年じゃない?私、去年お礼参りした気がしますが。今年からまた前厄から始まるのかい?また4年間お祓いかい?

    海鮮とお肉の盛合せ。
    やっぱり目の前で焼かれるよりは、テンション上がらず(笑)

    それでもお肉は脂ぽくなく柔らかく、美味しくいただきました。


    コレステロール値で毎年引っかかる夫と、
    血糖値が跳ね上がった妻。
    来年は2人して前厄に入るからね、
    健康に注意していきましょうね。

    にしても、女性の30代って、ずっと厄年じゃない?私、去年お礼参りした気がしますが。今年からまた前厄から始まるのかい?また4年間お祓いかい?

  • お口直しのデザートでご馳走様でした!<br />ひとり6000円弱だったかな?<br />美味しかったけど、満足度ってお店の雰囲気とか、料理の見せ方とか、店員さんとか、結局食事内容以外のところで決まるのかも。っと思った費用対効果(笑)<br /><br />子どもが大きくなったら、神戸牛を目の前でファイヤ~してもらいに来よう!<br /><br />娘も1時間しっかり寝たあと、残しておいたお肉やら海鮮やら、ガーリックライスやらを食べました。

    お口直しのデザートでご馳走様でした!
    ひとり6000円弱だったかな?
    美味しかったけど、満足度ってお店の雰囲気とか、料理の見せ方とか、店員さんとか、結局食事内容以外のところで決まるのかも。っと思った費用対効果(笑)

    子どもが大きくなったら、神戸牛を目の前でファイヤ~してもらいに来よう!

    娘も1時間しっかり寝たあと、残しておいたお肉やら海鮮やら、ガーリックライスやらを食べました。

  • 松本家の休日でやってたパン屋さん発見!<br />新幹線で、小腹が空いた時用に、名物らしきクリームパンなどを購入。<br /><br /><br />今回は血糖値を気にするあまり(しつこくゴメン)、パン屋さんとかケーキ屋さんとかに足が向かなかったのが本当に残念(&gt;_&lt;)せっかく神戸なのに!

    松本家の休日でやってたパン屋さん発見!
    新幹線で、小腹が空いた時用に、名物らしきクリームパンなどを購入。


    今回は血糖値を気にするあまり(しつこくゴメン)、パン屋さんとかケーキ屋さんとかに足が向かなかったのが本当に残念(>_<)せっかく神戸なのに!

  • 最後は生田神社にお立ち寄り♪<br />今夜からの混雑に向けてまだまだ体力温存中といった雰囲気。

    最後は生田神社にお立ち寄り♪
    今夜からの混雑に向けてまだまだ体力温存中といった雰囲気。

  • これからズラーっと御守りや破魔矢が並べられんだろうな。<br /><br />

    これからズラーっと御守りや破魔矢が並べられんだろうな。

  • 生田神社、他県人からすると、どうしてもあの女優さんと芸人さんの姿が頭をよぎっちゃう(笑)<br /><br />2016年も残りわずか。<br />いくつになっても、大晦日~お正月はワクワクします★<br /><br />

    生田神社、他県人からすると、どうしてもあの女優さんと芸人さんの姿が頭をよぎっちゃう(笑)

    2016年も残りわずか。
    いくつになっても、大晦日~お正月はワクワクします★

  • アンパンマンに動物園、神戸まで行く必要はあるのか?と言われ続けた旅でしたが(笑)<br /><br />最後は『神戸なかなか奥深そうやね。また来たいね』との発言ゲット。娘の笑顔も量産出来たし。<br /><br /> 大成功ってことで★<br />

    アンパンマンに動物園、神戸まで行く必要はあるのか?と言われ続けた旅でしたが(笑)

    最後は『神戸なかなか奥深そうやね。また来たいね』との発言ゲット。娘の笑顔も量産出来たし。

    大成功ってことで★

  • 18時半に博多駅。<br /><br />これ見て、実はここのイルミレベル高いんじゃない!?と改めて地元愛炸裂(笑)<br /><br />急いで帰って荷解きして洗濯回して(今年のうちに終わらせなきゃ!の謎の使命感)、紅白見ながらお蕎麦を啜る。<br />ご馳走続きだったから、蕎麦だけの質素な食卓がやけに美味しくて(笑)<br /><br />旅行するから、地元や日常の良さもわかるのよね~なーんて思いながら2017年。<br />今年はどこに行けるかな?<br /><br /><br />追記:年明けの検査で無事、血糖値正常範囲確保。よっしゃー食べるぞー!!<br /><br />

    18時半に博多駅。

    これ見て、実はここのイルミレベル高いんじゃない!?と改めて地元愛炸裂(笑)

    急いで帰って荷解きして洗濯回して(今年のうちに終わらせなきゃ!の謎の使命感)、紅白見ながらお蕎麦を啜る。
    ご馳走続きだったから、蕎麦だけの質素な食卓がやけに美味しくて(笑)

    旅行するから、地元や日常の良さもわかるのよね~なーんて思いながら2017年。
    今年はどこに行けるかな?


    追記:年明けの検査で無事、血糖値正常範囲確保。よっしゃー食べるぞー!!

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • くろまるさん 2017/02/25 15:16:56
    「潔癖軍団」!
    まあことちゃん、こんにちは

    いいね〜潔癖軍団!
    娘ちゃん、腰が引けてる感じだったのがエサをあげられるようになるなんて。
    母ちゃん、ここまでよく頑張った!
    でも父ちゃんも進化を遂げてるね。
    ひっそりと軍手を忍ばせておられたお方が素手で動物のエサを触るなんて(涙)
    もう潔癖軍団とは呼ばせない!って感じかな?
    いやいや、それはウォシュレットなしのホテルに泊まれるようになったときかな。

    次の旅行記も楽しみにしてるよ〜(^^)/

    まあこと

    まあことさん からの返信 2017/03/04 12:22:37
    RE: 「潔癖軍団」!
    くろまるさん、こんにちは★
    遅くなり申し訳ないです!

    潔癖軍団、成長したでしょ(笑)
    素手で動物触れるようになるまであと50年くらいかかるかな?
    とりあえず数年後のダンゴムシの洗礼に期待しましょう♪
    (ちなみに娘、もちろんダンゴムシ触れない子に育ってます(笑))

    花粉が凄すぎて毎日苦しんでおりますが、
    話したいネタが飽和状態のため、近々遊びに行きたいです!


    まあこと



  • クロニャ。さん 2017/01/29 15:19:09
    「しょくぱんまんさまー!」(≧∇≦*)
    まあことさん、こんにちは。

    娘ちゃん可愛すぎますねーーー!!
    絶対触らないから!って意思が透けて見える、後ろに組んだ手、
    どきんちゃんがうつったかのような「しょくぱんまんさまー!」、
    緊張して腰が引けつつツンツンしてみるとか☆(*^o^)
    かわいいですーーーー(≧∇≦*)

    まあことさんも再検で食べてOKがわかり何よりでした☆彡

    明石焼きの写真!!好きです♪
    明石焼きってあんな風に出てくるのですね〜〜。
    次回神戸では食べてみなければ!*^^*

    異人館。
    娘ちゃんの『うわ〜かわいい〜★』が出て良かった!
    報われますね^^!!

    1月もあっという間に終わりますね。
    寒暖の差がすご過ぎて、試されてるような日々なので、笑
    ご自愛ください☆(*^o^)

    クロニャ。

    まあこと

    まあことさん からの返信 2017/02/07 08:31:18
    Re: 「しょくぱんまんさまー!」(≧∇≦*)
    クロニャ。さん、おはようございます!
    遅くなってすみませんっっ(>_<)
    いつもコメントまでありがとうございます★


    娘2歳7ヶ月。
    すっかり女子してます(笑)
    寝ても覚めても食パンマンへの愛を紡いでおります。。
    このハマりっぷり、この熱狂ぶり、10年後はジャニオタかなぁ( ´∀`)


    なかなか大人神戸とはいきませんでしたが。それでも神戸、また行きたいなーと!
    美味しいもの食べにフラッと行きたいものです★

    クロニャ。さんも風邪など引かれませんように!
    寒さが終わると花粉の季節。。
    夏が恋しい今日この頃★


    まあこと
  • てつやんさん 2017/01/23 20:06:22
    成長、良かったですね♪♪
    まあことさん


    こんにちは!!
    お子様はだいぶ大きくなられたようで、可愛い盛りですね♪
    動物にも触れるようになり、旦那さまも「素手で」エサなんぞ触れるようになったようで・・・。
    素晴らしい一年ですね(^。^)
    2017年も期待しております。


    てつやんでした

    まあこと

    まあことさん からの返信 2017/01/28 09:19:13
    RE: 成長、良かったですね♪♪
    てつやんさん、こんにちは★

    そうですね・・・
    魔の2才児、静止画だと可愛い盛りですね(笑)
    てつやんさん家も一層賑やかになられているのでは★

    2016年は、潔癖父ちゃん、素手でエサを触れるようになりました。
    (それでも方々で手洗いは欠かさず。)
    今年は動物、触れるかな??(笑)
    2017年もできる限り動物園攻めていく所存です。

    今年もてつやんさんの旅行記楽しみにしています(*^_^*)



    まあこと


  • fujickeyさん 2017/01/23 17:54:04
    潔癖父ちゃんの成長記!
    まあことさん、こんにちは!
    2017年もよろしくお願いします。

    旅行記2枚目、娘ちゃんの「どこ行くと??」にノックアウトですわぁ。
    ちびっ子の方言、萌えぇぇぇ。可愛い、可愛すぎる!!!

    さらに「食パンマンさまー!」にもう膝から崩れ落ちました。。。
    ライバルはドキンちゃんになるのかな(笑)

    目つきの悪い鳥は「ハシビロコウ」ですね。
    表紙の娘ちゃんの後ろのお花も「ハシビロコウ」がデザインされていますよ。
    たくさんいる鳥の中で「ハシビロコウ」を選ぶなんて動物園も
    なかなか、シブいですね。
    ついに!父ちゃんが素手で餌を触った!!!
    しかも、カンガルーにもけっこう接近していますよ。

    娘ちゃんの成長とともに父ちゃんの成長も気になるわ〜
    これからも温かく見守っていきますので(笑)

    血糖値が正常範囲に戻って良かったです。
    まあことさんスリムなのに。。。きっと何かの間違い、だったんでしょう。
    今年もモリモリ食べていきましょう♪


    fujickey

    まあこと

    まあことさん からの返信 2017/01/25 11:14:31
    Re: 潔癖父ちゃんの成長記!
    fujickeyさん、こんにちは★
    いつもありがとうございます!

    2歳7ヶ月、そういう時期なのか、方言から口癖からドキンちゃんまで取り入れまくっています(笑)
    うーん、若いって羨ましい。。
    私の記憶力よどこ行った。。


    ハシビロコウ!
    fujickeyさんの守備範囲の広さに脱帽です~!惚れる!!
    表紙の花の絵も、たぶんトリだけど何だろう?って不思議だったんです。
    もう、思わずハシビロコウでググりましたよ(笑)すると何と、まとめまで存在する人気者だったとは!
    九州の動物園には、いないようでしたので、見れて良かったです★


    さて、今年は潔癖軍団がどれほど成長するでしょうか?私は旅行記のために?次なる試練を考えなきゃ(笑)
    今年も見守ってやってください(笑)

    2017年もfujickeyさんの旅行記楽しみにしています★


    まあこと

  • sakunzさん 2017/01/23 08:04:09
    今年もヨロシクです。
    まあことさん、おはようございます。

    sakunzです、本年もヨロシクお願いいたします。

    血糖値高めという事で大丈夫ですか?
    旅の最中でも気にしなきゃいけないのはちょっと残念かも。
    でも、気を付けて下さいね、再検査で異常なし、さほど心配しなくても良い結果となる事を祈りますよ。

    神戸も懐かしいなぁ〜
    仕事で行っただけではあるけど再び訪れたい街です。
    で、私のようなオッサン独り旅でも夜景は大事っす。

    潔癖症の遺伝子に変化が現れたのは良かったですなぁ〜
    しかもご主人、自らエサを直接手に取るとは、スバラシイ。
    子供の存在って凄いね。ご主人も子供と一緒に成長してるんだね〜

    今度のスピンオフ、いつになるか楽しみですよ。

    では、また〜
    酔い旅を!

    sakunz

    まあこと

    まあことさん からの返信 2017/01/25 08:27:44
    Re: 今年もヨロシクです。
    sakunzさん、おはようございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^ - ^

    いやはや、本当に、好きなものを好きなだけ食べて飲めるというのは幸せだなと、痛感の旅となりました~
    何事も健康第一ですね!


    神戸は思っていた以上に見所多くて!
    ほぼほぼアンパンマンな旅でしたが、それでもまた来たいなと。
    夜景もこだわって良かったです♪

    さて、今年はどれだけ潔癖軍団の成長をお届けできるでしょうか(笑)
    動物園めぐり、母頑張ります!(笑)

    sakunzさんの酔い旅も、今年も楽しみにしております★


    まあこと

まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP