ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギャラリー・ミュージアム・バレエ・ミュージカル!それにビール!<br />芸術都市、ロンドンを巡りました。

2016.12 ロンドン旅行記②

11いいね!

2016/12/29 - 2016/12/29

4438位(同エリア10341件中)

0

28

ともみ1019

ともみ1019さん

ギャラリー・ミュージアム・バレエ・ミュージカル!それにビール!
芸術都市、ロンドンを巡りました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 快晴のロンドン。<br />のんびり散歩がてら歩きながら、大英博物館へ向かいます。<br />ホテル(キングスクロス駅前)から、30~40分。

    快晴のロンドン。
    のんびり散歩がてら歩きながら、大英博物館へ向かいます。
    ホテル(キングスクロス駅前)から、30~40分。

  • 赤い公衆電話。記念撮影スポットですね。

    赤い公衆電話。記念撮影スポットですね。

  • ロンドンは公園が広い。

    ロンドンは公園が広い。

  • 昨夜は冷え込んだので、路面は凍結気味。<br />滑りそうです。

    昨夜は冷え込んだので、路面は凍結気味。
    滑りそうです。

  • 大英博物館!

    大英博物館!

  • 絵になる。

    絵になる。

  • とにかく広い。

    とにかく広い。

  • 人だかりがいちばんすごかったのは、やっぱりロゼッタストーン!

    人だかりがいちばんすごかったのは、やっぱりロゼッタストーン!

  • エジプトを訪れた時、ガイドさんが「これの本物は大英博物館にあります」とよく言ってたのを思い出す。<br />見ごたえのあるコレクションです。

    エジプトを訪れた時、ガイドさんが「これの本物は大英博物館にあります」とよく言ってたのを思い出す。
    見ごたえのあるコレクションです。

  • エジプトの遺跡は陽に焼けているので、建物の裏側とかじゃないと色が残ってません。<br />ここまで鮮やかに残ってるのは、大英博物館にあるからこそ、なんだろうなぁと思う。

    エジプトの遺跡は陽に焼けているので、建物の裏側とかじゃないと色が残ってません。
    ここまで鮮やかに残ってるのは、大英博物館にあるからこそ、なんだろうなぁと思う。

  • お土産コーナー。<br />かわいくてお洒落なものもたくさんあるけど、こうした不思議なものも。<br />葛飾北斎のグッズもたくさんありました。

    お土産コーナー。
    かわいくてお洒落なものもたくさんあるけど、こうした不思議なものも。
    葛飾北斎のグッズもたくさんありました。

  • 大英博物館を数時間見て回り、お昼ごはんを食べに行きます。<br />道中、エリザベス女王が差しているフルトンの傘で有名なお店を発見。<br />スーツケースが小さくなければ、買って帰りたかったなぁ。

    大英博物館を数時間見て回り、お昼ごはんを食べに行きます。
    道中、エリザベス女王が差しているフルトンの傘で有名なお店を発見。
    スーツケースが小さくなければ、買って帰りたかったなぁ。

  • フィッシュアンドチップスの有名店へ。

    フィッシュアンドチップスの有名店へ。

  • コダラを注文。<br />写真じゃ伝わりづらいけど、チップスの量が半端ない。<br />そしてビネガーよりもタルタルソースがおいしかったです。

    コダラを注文。
    写真じゃ伝わりづらいけど、チップスの量が半端ない。
    そしてビネガーよりもタルタルソースがおいしかったです。

  • すんなりと入店できたのだけど、食べ終わって外に出てみると大行列ができてました。<br />ロンドンのお昼のピークは13時くらいみたいなので、早めに行くのをオススメします。

    すんなりと入店できたのだけど、食べ終わって外に出てみると大行列ができてました。
    ロンドンのお昼のピークは13時くらいみたいなので、早めに行くのをオススメします。

  • 満腹になったのでまた歩いて向かいます。<br />次はナショナルギャラリー。

    満腹になったのでまた歩いて向かいます。
    次はナショナルギャラリー。

  • ゴッホのひまわり周辺は混雑してました。

    ゴッホのひまわり周辺は混雑してました。

  • 個人的に、ひまわりよりこの絵が見られて感動した。

    個人的に、ひまわりよりこの絵が見られて感動した。

  • ナショナルギャラリーの前で、大音量の音楽をかけてパフォーマンス。<br />ちょっと日本の美術館じゃ考えられない。<br />かなりすごいアクロバティックを見せてくれました。<br />

    ナショナルギャラリーの前で、大音量の音楽をかけてパフォーマンス。
    ちょっと日本の美術館じゃ考えられない。
    かなりすごいアクロバティックを見せてくれました。

  • ナショナルギャラリーのあとは、一度ホテルに帰ってひとやすみ。<br />夜はライオン・キングです。

    ナショナルギャラリーのあとは、一度ホテルに帰ってひとやすみ。
    夜はライオン・キングです。

  • 想像してたより狭い会場なので、3階席でも見やすそう。<br />見切れ席でなければ、ですけど。

    想像してたより狭い会場なので、3階席でも見やすそう。
    見切れ席でなければ、ですけど。

  • 最前列のはしっこの見切れ席でしたが、表情がよく見えてよかったです。<br />ナラ役の方、すっごく歌がうまくて引き込まれました。

    最前列のはしっこの見切れ席でしたが、表情がよく見えてよかったです。
    ナラ役の方、すっごく歌がうまくて引き込まれました。

  • マークスアンドスペンサーでビールを買って、歩き回った1日が終了。<br />年末だからか、BBCが映画をたくさん放送しててよかったです。

    マークスアンドスペンサーでビールを買って、歩き回った1日が終了。
    年末だからか、BBCが映画をたくさん放送しててよかったです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP