2015/02/09 - 2015/02/16
8193位(同エリア11592件中)
mahalo_mahaloさん
- mahalo_mahaloさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ6件
- Q&A回答9件
- 46,827アクセス
- フォロワー9人
ユナイテッド航空とデルタ航空のマイレージを使って、マウイ島&オアフ島の特典旅行記です。
マウイ島での滞在を早くも終え、オアフ島へ移動の日&オアフ島での2日目の様子です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨夜の強制退出事件?から怖くてあまり眠れず朝に。。。どちらにしてもハワイでは超早起きなので、もうあきらめて4時ぐらいからゴロゴロ。窓の外のカアナパリビーチを見ると、とても綺麗な朝焼けでなんとも幻想的な空の色。ボーッと眺めてました。
シェラトン マウイ リゾート&スパ ホテル
-
朝ごはんは簡単に、前日買っておいたもので。あまり拘りないし、ジャンク物も全然苦ではないので私的には問題なし。むしろ朝からガッツリは、たまにはいいですが毎日はさすがに、、、なので。
-
今日はいい天気になりそうです。でも。。。もうマウイ島とは今日でお別れです(;O;)
-
ホテル内にあるスタバで買ったラテを片手に、中庭から抜けてカアナパリビーチ沿いをお散歩。同じくお散歩やジョギングしている人もいます。朝の空気が気持ちいい!!
-
ホエラーズビレッジショッピングセンターまで来ました。早朝なのでお店も開いてないし、人もほとんどいません。静か。
セフォラ (ホエラーズビレッジ店) 専門店
-
帰りはビーチ沿いではなく、1本陸側に入ったカアナパリ・パークウェイを歩いて帰ります。緑が多くてここも気持ちいいです。
-
最後にホテルのフロントの裏?あたりの広場のベンチにすわり、景色を目に焼き付けておきます。
-
チェックアウトを終え、送迎のシャトルを待ちます。もっとマウイを満喫したかった。。。いつか必ずまた来ます!そしてまたこのシェラトンマウイに泊まれたらいいな。
-
あっという間にカフルイ空港到着。チェックインは自分で自動チェックイン機で。でもなぜかうまくいかず、係りの人が助けてくれました。カフルイからホノルルへの飛行機座席は右側が景色が良いと聞いてたので事前に座席指定済み。それを見た係りのブロンドの綺麗なお姉さん、「Good Choice!」と笑顔で言ってくれましたヽ(^。^)ノ
カフルイ空港 (OGG) 空港
-
ハワイアン航空の国内線でホノルル空港へ向かいます。
-
さよならマウイ島。また絶対来ます~。
-
ハワイ諸島周辺の海、美しいです。国内線で飛行時間も短めだからか、比較的低めを飛んでるからか、下に見える海が近い!綺麗。
-
そしてまた恒例のこのジュース✨一気飲み!笑
-
オアフ島がみえてきました!上から見るダイヤモンドヘッド!
-
ホノルル空港からホテル移動も予約しておいたスピーディシャトルで。
国内線でホノルルについてからのシャトルに乗車するのは初めてだったので乗り場とかわかるかなと思ってまして、、、案の定わからず、ちょうどスピーディシャトルの制服のような服装で、スピーディシャトルのカートを引いている現地のお姉さんがいたので、予約の用紙を見せてようやく乗り場へ。今回も常宿のワイキキマリア。できるだけ高層階リクエストしてたのが叶えてくれて、18階建のホテルで、17階でした。少しだけど夜景も期待できるかなー?(*^_^*)ワイキキ マリア ホテル
-
ワイキキマリアにチェックインしたのが15時頃。あまり時間もないのでこの日はいつもの恒例、ホノルル到着日に済ませるようにしている会社や友達へのお土産探しに。ドンキやウォルマート、アラモアナを探索。ついでに自分のものも買います。こういうスーパとかでの買い物が一番楽しい!
ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ
-
もうクタクタで、晩御飯は部屋で。フードパントリーのPoke、ABCストアでスティックサラダ、いやす夢のしそスパムむすび、味噌汁。デザートは大好きなチョコでLUNA BAR。いろいろなメーカーのバーを試すのが好きです。これも好みでした。お箸を忘れたので、部屋にあったマドラーを端がわりに(笑)(^_^;)
-
部屋からの夜景。さえぎる建物もありましたが、思っていたより綺麗でした。夜のクヒオ通りもオレンジの光がたくさんで綺麗です。明日からはホノルルを駆け回りますのでまた早起きなので早めに就寝。
-
オアフ島2日目もいっちゃいます。
たぶんこれは朝6時から7時ぐらいの間の景色かと思います。朝焼けがオレンジのようなピンクのような、、、とても綺麗。良い天気になりそう! -
いつものThe Busに乗り、カリヒ地区にやってきました。バス停を降りてしばし歩くと、、、、見えてきました!!
-
パンケーキ&ワッフルズ!前にテレビで見てきになってました。メニューはパンケーキではなくワッフル。ホイップクリーム好きにはたまりません!!(^O^)ホイップを乗せるやつって、パンケーキよりワッフルのほうがベチャッと感が少ない気がして好きです。ここはカウンターでオーダーと支払いを済ませ、席で待っていると持ってきてくれます。コーヒーと共に。おいしかったです♪
pancakes & waffles カフェ
-
パンケーキ&ワッフルズを出てまだ9時前。同じ並びにあるカメハメハベーカリーにポイグレーズドを買いにやってきました。そんなに混んでなくて、ポイグレーズドもまだまだありました。が、それ1つだけ買うのもなんか気が引けたので他に好みそうなものを1つ追加して合計2つ購入。
カメハメハ ベーカリー パン屋
-
このあたりのカリヒ地区は安くておいしいお店がたくさん、まだまだ行かないといけない課題は盛りだくさんですが、お腹も時間もないので今日はこれで退散。The Busに乗ります。
-
次に来たのはアラモアナショッピングセンター。この写真は、当時はリニューアルされたばかりのフードコード。以前に比べるとかなり綺麗になってました。一旦ここは素通り。
マカイ マーケット ファーストフード
-
2階に上がるエスカレーター前に広場でフラショーをやっていたので観賞。男性のみのショーを見たのはこれが初めてでした。女性だけのと違って力強さを感じました。
-
ロングスとかサーッと見ましたがめぼしいものなかったので山側の方に
でてみました。このときも、当初新しめだったウォルグリーン。これはまだオープン前で、この写真の1週間後ぐらいにオープンだったみたいです。そして未だに足を踏み入れたことはないのでいつか行ってみようとは思っています。ウォルグリーンズ (カピオラニ店) スーパー・コンビニ
-
いろいろウロウロしまくって、結局疲れてしまい、アラモアナビーチパークでノンビリすることにしました。
アラモアナ ビーチパーク ビーチ
-
マジックアイランドの方までお散歩。ここは本当にゆっくりできます。何組かのウェディングの撮影の方もおられました。この日は天気も暑すぎずだったので撮影日和だったのではと思いました。
マジックアイランド ビーチ
-
広~い緑の芝生。癒されます。木陰もあるので気持ちいいです。
-
ここでなんだかんだ1時間ちょい、いました。途中、うとうとしたり。
-
ワイキキに戻り、ホテルに荷物を置いて昼寝をしてしまいました。起きるともう夕方!晩御飯の時間ですがこの日はめずらしく食べるものを決めてなかったので手軽にロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。大好きなPANDAにしました。はずせないオレンジチキン、エビの何か(わすれました(^_^;))、炒飯、ブロッコリーの炒め物にウーロン茶。ちょっと頼みすぎてお腹いっぱいになりすぎ、、、普通は満腹になると眠くなるはずなのにいっぱい過ぎて苦しくてしばらく寝付けませんでした 笑
パンダ エクスプレス (ロイヤル ハワイアン センター店) ファーストフード
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mahalo_mahaloさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
シェラトン マウイ リゾート&スパ
3.66 -
ワイキキ マリア
4.32
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31