2015/02/09 - 2015/02/16
8579位(同エリア11604件中)
mahalo_mahaloさん
- mahalo_mahaloさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ6件
- Q&A回答9件
- 46,966アクセス
- フォロワー9人
ユナイテッド航空とデルタ航空のマイレージを使って、マウイ島&オアフ島の特典旅行記です。
オアフ島での4日目の旅行記です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は丸一日動き回れる最終日。なのに朝から雨、、、スコールという感じでもないので予定していたレンタサイクルはあきらめ、お得意のThe Busでマーケットシティショッピングセンターまで来ました。
-
ここです。ベンフランクリンクラフト。よくハワイのDIY関連のテレビ番組とかで登場してます。9時開店なのに早く着いてしまって8時45分ぐらいから店の前で開店待ちという(笑)。でも現地の方で同様の方が数人いました。
ここではステッカー類を購入。ステッカー好きなのと、職場で退職の方にアルバム作成するときに可愛くデコったりするのに使用するためです。日本にはないデザインや可愛いものたくさんあって満足です。
そしてこのとき、バレンタインだったので写真はありませんが店内はバレンタイン仕様の装飾でしたよ。ベン・フランクリン・クラフト (カイムキ店) 専門店
-
ベンフランクリンクラフトを出て店の裏にあるバス停にいくと、もう雲が怪しくて今にもザーザー来そうです。まだ普通に歩けるぐらいの雨でしたがちょっと無理になるかも、、、という感じ。早くバス来て~(;O;)
-
ワイアラエ通りを東にあるカハラ方面に向かうThe Busでコーヒートークにきました。本当はこの界隈を自転車で散策したかったのですが仕方ありません。
コーヒー・トーク カフェ
-
朝から何も食べてなかったのでここで休憩かねてお茶。ラテとクッキーのようなマフィンのような?ものを。このお店はフリーのWifiも飛んでてすぐに繋がります。サクサクいくのでPCを持ち込んでなにやらされている地元の方もたくさんいます。
-
そして次はカハラモールへ向かいます。バス下車すると、、本気の大雨!一時は向こうが見えないぐらいのすごい雨、、、。それでもなんとかカハラモールのモール内にたどり着きました。
カハラ モール ショッピングセンター
-
朝から結局クッキーしか食べてなので空腹です。ホールフーズのデリでランチにすることに。スープと共に。こういうデリってついつい取りすぎて欲張ってしまって苦しくなるのに、毎回同じことしてしまい、学習できません。。。でも結局平らげてしまいますが。。。
ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ
-
カハラモールではホールフーズやソーハリビング、バナリパ、ロングス等お決まりのお店を見て、そしてまた移動して次はカパフル通りにあるセーフウェイへ。毎回ハワイでは立ち寄るスーパーは同じですが、でも毎回同じところに行ってしまいます♪
セーフウェイ (カパフル店) スーパー・コンビニ
-
午後から、、、、晴れてきました~!やった~!青い空です☆
-
目的の場所へ行くべく、歩いてサウスキングストリートを西へ向かいます。晴れてるので歩くのも気持ちいいです。
-
途中、こんなお花が咲いていたり。
-
到着!コクアマーケット。ナチュラルフーズのスーパーです。友人に頼まれたスーパーフードがホールフーズで売り切れで、ナチュラルフーズ系のスーパーになら置いてるかもと思い来ましたが、ここではお目当てはありませんでした。残念!ナチュラル系スーパーでもここはホールフーズみたいに大規模ではなくローカル感のあるこじんまりしたいい感じのスーパー。こういうの好き。
コクアマーケット スーパー・コンビニ
-
そしてなんと歩いてここまで来ました。ワード界隈にあるカカアコキッチン。夕食をここでToGoして部屋で食べるためです。かなり歩いたからかもうヘトヘトで昼間に食べたホールフーズのサラダデリランチなんかどこかに行ってしまいました。笑
カカアコ キッチン 地元の料理
-
カカアコキッチンで買ってきたもの。ガーリックチキンプレート。ハワイに来たらガーリックチキン、よく食べてる気がします。チキンもガーリックも好きだし自然と欲してるのかも。お店によって味は様々ですがここのは甘辛いタレが結構からんでてしっとり系。チキンの量も1つ1つは大きくないものの、量はさすがアメリカらしく多かったです。
このカカアコキッチンのは他にもいろいろ食べたことありますが、割と何を食べてもハズレはない気がします。
ガーリックチキンで今まで食べた中で一番好みだったのは現時点ではFAT BOY'Sのガーリックチキンです🍖 -
今日の買ったもの、コクアマーケットでエコバッグ買いました。あとはカハラモールのロングスでボディクリームとチョコ。このエコバッグは今も職場でのランチバッグとして活躍中。もう1つ大きいサイズでもよかったかも。
-
部屋で早めの晩御飯のあとはワイキキ散策。最後の夜なので名残惜しい。。。フォートデロシービーチパークに来ました。ここのカピオラニパークに次いで好きな公園です。ヒルトンの花火はいつもここで観賞しています。
フォート デロシー ビーチ ビーチ
-
夕陽がまぶしい!午前中のあの天気がウソのようです。
-
次はこのサンセット、いつ見れるんだろう。
-
最後になって、デュークさんにご挨拶です。また来ます!
-
ワイキキビーチ。風が強かったのでパームツリーがピーンってなってます。空の色が幻想的。グラデーションが素敵です。この後は部屋に戻り、怒涛のパッキング!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mahalo_mahaloさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20