ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のクリスマスシーズンのヨーロッパに行ってきました!<br />ドイツと迷ったけど、ハリーポッターの影響でイギリスに決定!<br /><br /><br />①24日 日本航空で羽田空港→ヒースロー空港<br />②25日 エイベリー・バース・コッツウォルズ<br />③26日 市内観光<br />    27日 ちょっとだけ市内観光<br />          ブリティッシュエアウェイズでヒースロー空港→成田空港

クリスマスシーズンのイギリス弾丸旅行①1日目

2016/12/24 - 2016/12/27

まめっくすさん

念願のクリスマスシーズンのヨーロッパに行ってきました!
ドイツと迷ったけど、ハリーポッターの影響でイギリスに決定!

①24日 日本航空で羽田空港→ヒースロー空港
②25日 エイベリー・バース・コッツウォルズ
③26日 市内観光
27日 ちょっとだけ市内観光
ブリティッシュエアウェイズでヒースロー空港→成田空港

24日 JAL043でヒースロー空港へ。
    エコノミーでしたが、広めの座席でかいてきでした。

映画もたくさんあって、本当に快適でした。
    「君の名」や「ヒーローマニア」などを見ました。

出発から2時間ほどで最初の機内食。
    パスタを頼みました。

機内食でこんなに美味しいの初めてでした。
    野菜も多めで嬉しいです!

デザートにはハーゲンダッツ!
    嬉しすぎます!!

2回目の機内食はくまもんのタイピーエンでした。
    こちらもおいしかったです。

映画で「ノッティングヒルの恋人」を見て、気分も最高潮になったところで、ヒースロー空港到着です。

時間より30分早くにヒースロー空港到着です。
    ただ入国審査に時間がかかって、だいぶ疲れました。1時間くらい並んだかな。。

ここからはバスでヴィクトリア駅へ移動です。

乗る場所がどこかわからなくてハラハラしましたが、なんとか乗れました!
    40分くらいで到着です。

ホテルに到着です。

今回利用するのは、チェスターホテルです。

6時を過ぎてて、外は真っ暗!
    ですが、少し外を散歩しにいくことに。

バッキンガム宮殿

実はハイドパークでやってるウィンターワンダーランドにいきたかったのですが、道に迷って、ここに着きました。

さらに迷って、ビッグベン!

夜のライトアップとってもキレイです!

なんとか方角もわかり、ブラブラ歩きながらホテルへ帰りました。
    歩けるもんですねー笑