2016/12/23 - 2016/12/25
1902位(同エリア12057件中)
くまちゃんさん
- くまちゃんさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ153件
- Q&A回答1件
- 121,872アクセス
- フォロワー19人
行ってきました、クリスマス三連休上海ディズニー!
子連れのファミリー旅行の移動はやはりタクシーが手間がないので、空港ではまずタクシーをつかまえることから…
しかし、うっかりして客引きにつかまってしまうという初歩的失敗を犯す。
そしてなんと、400元、約8,000円もぼられるという失態…
ちなみにセントレアで両替したから両替率悪く割高ですし
上海東浦国際空港のタクシーの客引きには気をつけろ!
ネットもガイドブックも注意喚起がなかったので気が緩んでいたのと、その日インパークするので早く着きたいと焦っていたのも有り。
海外は10回目くらいですが、こんなに派手なぼられ方は初めてでしょっぱなから悔しい~
二つ目の注意はパークにて。
暗くなってくると、クローズするアトラクションやショップ多数。TDLのように混まないので、午後からのインパークでもアトラクションまわりながらパーク2周できるほどですが…
なにせ早々と閉めてしまうのが難。そして皆さん書かれているようにシステム不調などで乗れなくなるリスクも抱えている。
今回は、アドベンチャーアイルのターザンのショーとローリングラピッズが終日休止。
教訓、
空くことを 期待して夜に 臨んでも
あっという間に 閉められている
五七五七七で
やはり朝一番からというオーソドックスな攻略法しかありません。
食事。
隣接するディズニータウンには子どもにうれしい和食店が。丼丼屋に入りました。
長女の好物うどん定食にはこれまた好物の茶碗蒸し。麺もどんぶりも嫌いな次女が食べれるカレー。
し、か、し、ディズニータウンの飲食店は混みます。
混む理由。
パーク内は味の割りに高すぎる
パークチケットのあるゲスト以外の客がいる
一番ネックなのは、オープンエアのスペースが無駄に広く、気候,天候によって使用しづらくなり回転率が下がるのがこの冬の時期の困りごと。
パーク内も無駄にピクニックスペースがあるし。
でも中国の方々はどんなに寒くても外で飲食普通にしてます。
ファーストフードでない普通の食事を真冬の夜にオープンエアスペースで普通に食べている光景が当たり前にあるのが少しこわい。
アドベンチャーアイルのローリングラピッズ横にあるtribal tableは普通に美味しい肉が
のったライスが食べられます。和食党のうちの子も食べれました。ファーストフード風なのに1,500円くらいしますが。混んでないし、隣がトイレで休憩にぴったり。パークエントランス入って右手手前エリアで、私たちは2周目の前に腹ごしらえ。
ちなみに、ディズニーリゾートでの宿泊は食事一つとっても高価なため食事難民率高し。
一日目分は、空港でおにぎりたくさん買い込んでしのぎましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くまちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4