丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3週目の東京イルミネーション散策は丸の内です。初めて見る行幸通りの’東京ミチテラス’のイルミネーションは圧巻でした。また毎年イルミネーションがある丸の内から日比谷までの通りを歩きました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />12月24日 自宅-東京駅 丸の内散策-(徒歩)有楽町駅-自宅

東京2016イルミネーション 【3】丸の内

2016/12/24 - 2016/12/24

アイガー

アイガーさん

スケジュール

12月24日

行幸通りの’東京ミチテラス’のイルミネーションを見るために東京駅へ。予想通りクリスマスイブで土曜日なので、東京駅丸の内出口は人が一杯。多くの係員の誘導により、東京ミチテラスへの会場までは片側通行でかなり迂回をします。

20時過ぎ、東京ミチテラスまでの迂回路でイルミネーションの道を通ります。

毎年ながらの丸の内のイルミネーションですが美しいですね!

左側行くと東京駅への行幸通り。ここから東京ミチテラスに入るそうです。

風前のイルミネーション、美しいですね!

• 通路の両側にもイルミネーション!幻想的です!

通路の両側にもイルミネーション!幻想的です!

• イチオシ

イルミネーション越しから。美しいですね!

イルミネーションの終点から正面に東京駅が見えます。

• 本当に幻想的です!

本当に幻想的です!

• イチオシ

東京ミチテラスの観賞はここで終了。本当に美しかったです!

20時半頃、東京ミチテラスを見た後はせっかくなので丸の内のイルミネーションの中を歩きます。

今までも何回か見ていますが、いいイルミネーションですね!

イルミネーションは日比谷まで続いています。

日比谷から目と鼻の先の有楽町。先週も有楽町に行って、このイルミネーションを見ました。

この通りも美しいイルミネーションです!

有楽町にも素晴らしいイルミネーションが一杯あるのですね!

• イチオシ

時刻は21時ちょうど。帰路に向かいました。東京ミチテラス、丸の内、有楽町、どこも美しいイルミネーションでした。