2015/12/10 - 2015/12/26
2603位(同エリア11595件中)
ジジンシさん
もうすぐ,クリスマスです。去年の暮れハワイに行き、旅行記を投稿しようとWordで準備をしていた下書きがフォルダーごと行方不明となっていました。
先日、バックアップの中からこの下書きフォルダーを発見したので投稿することにしました。一年前の古い情報ですがお役に立てば幸いです。下記のように分け順次投稿します。
① 第一日(12/20)、第二日(12/21)
② 第三日(12/22)
③ 第四日(12/23)
④ 第五日(12/24)第六日(12/25)
JALパック利用:35万円/人(飛行機・ホテル)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 船
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
◇----◇----◇----◇----◇----◇----◇----◇
★第四日目 12/23(水)
8:15 JALパックオプショナルツアー(有料 $20/人) ドルフィン・ウォチングに出かける。 -
船は予想したよりも大型であった。ここで失敗して二階へ上がり船首の方に席を取った。
二階船首はイルカも一番に発見できるかもしれないが同時に一番船が揺れる場所である。洋上に出ると波は荒くなり、イスなどに捕まらなければ歩けなくなった。 -
大勢の人が乗っている。
船が出発する前、汚い大きな透明袋を持った女性が船首に来た。中に入っているのは乗り物酔い防止薬で、必要な人は取りに来てくれと言っている。
薬はハダカのままでいっぱい詰め込まれている。日本では梱包した物を配るだろう。 -
出発!
-
最初から船首最前列に陣取る人たちもいた。
目当てのイルカに近づくとたくさんの人が一気に船首最前部分に集まり写真など撮れる状態では無かった。 -
船からの島の風景もキレイだった。
-
昼飯用のハンバーガーを焼いているメタボのオジサン、この煙がすごく二階の船尾付近はスモーク状態。
-
二階船首より空いていた一階の船首左舷に移動する。こちらの方が右舷、左舷ともよく見える。
-
イルカが集まっている場所に到着、他の船もこの場所に来ている。イルカが見られる確率は90%以上と書いてあったから集まる場所が決まっているのだろうか?
-
いろいろな観光船が来ている。
-
いろいろな観光船が来ている。ユニークな船。
-
いろいろな観光船が来ている。全部で5~6隻はいただろう。
-
イルカは気ままに泳ぎ写真を撮るのに苦労した。
帰りに座っていた反対側右舷に鯨が海面上に姿を現した。サービスで船はそこでしばらく停泊していてくれたが鯨は二度と姿を現すことは無かった。
右舷に座っていて、しっかり見る事ができればドルフィンandホェールウォッチングになったのに・・・ -
望遠で見ているとイルカが早く泳いでいるのが解る。
-
大勢の群れ。
-
一定の向きに泳ぐのは?
-
サヨナラ イルカちゃん。
-
自作ハンバーガーを作る。といってもパンに具材を挟むだけ。これは旨かった。(自然の中で食べているから余計感じた)
-
私のパテはほど良く焼けていたが、ウチの奥様のパテは焼焦げだらけでほとんど食べられなかった。
パテを選ぶときには慎重に。 -
◇----◇----◇----◇----◇----◇----◇----◇
12:30~15:00 ワイケレプレミアム・アウトレット
ドルフィンウォッチの帰路ワイケレプレミアム・アウトレットに一時間立ち寄り、希望者はさらに残りアウトレットの残り買い物を楽しむ事ができた。
到着後帰りのバスを予約するが最終の16:00は予約で満員。やむなく15:00のバスを予約。忙しい買い物になった。
あらかじめ、どこに目当ての店があるか地図で確認してきたので購買ルートを考え優先順から廻っていった。
最初は一番混むというコーチに行く60%引きの券をもらう。販売されているのは一般に売られている製品と同じに見えるがB級品?
意外と早くコーチを後にし、順に廻っていったが二時間半では正直厳しかった。ゆっくり買い物を楽しみたいなら一日ツアーをおすすめする。 -
ワイケレプレミアム・アウトレットの看板
ここでは、買い物に忙しく写真は一枚も無し。 -
◇----◇----◇----◇----◇----◇----◇----◇
18:30~20:00
ホテルに帰り、ホテルからシェラトン系列ホテル内有効一室$100のプレゼント(後から考えればエサのような物)があったので隣のシェラトンビュッフェ”カイマーケット”で夕食を食べた。
一人$60であるので二人では足が出るのは覚悟の上、事前に下見をして夕食時には満員になる事が解っていたのでJALパックで予約を入れてもらった。
ラウンジでの朝食、ラナイでの夕食サービスで解っているので、ロイヤルハワイアンのレストランで食べる気は全くなし、下見にも行かなかった。
ビュフェの食材を一目見てロイヤルハワイアン新館のラウンジより上質である。特に野菜、果物が多くあるのに感激。
味もまた、ラウンジよりははるかに良い。無料と有料を同列に比較するには無理があるが「同系列で何でこんなに差があるの?」と思える。
食材は五分の一程度でかつ少量で良いのでロイヤルハワイアン新館のラウンジにも同一の物があれば・・・
オワフ島で養殖していると思われるエビは旨かった。客席はアジア人だけ集めたグループ席が決まっているようである。我が席の担当は韓国人?でほとんど日本語が話せなかった。
精算時にサインを求められた。シェラトンホテルに宿泊していないことを告げてもしつこくサインを2カ所指さしサイン、サインと言っている。言われるままにサインすると今度はレシートを会計へ行って出せと言っているようである。
半信半疑で会計へ行きレシートを渡すと、レシートを返されチェックアウト時点で徴集すると言う。要するにシェラトンホテルグループなので同じホテル内のレストランでの飲食となるらしい。
系列であることは事前に知っていたが会計まで同一とは知らなかった。最初に説明しておいてくれればね-。
ロイヤルハワイアン新館へかえってレシートを見ると最初のサインはチップ15%の了承で二つ目のサインは合計額の了承の様である。 -
ローストビーフ他。
-
ローストビーフは旨かった。野菜もおいしく食べられた。
-
肉以外のエビも旨かった。
-
野菜補充は一番ありがたかった。
-
◇----◇----◇----◇----◇----◇----◇----◇
20:00~20:30
その後、「ラムファイアー」へ行く、これもシェラトングループのプレゼントで一杯無料という”エサ”があったためである。しかし、こちらは無料と言うことを考えるとカクテル、つまみは普通かな?
ただ、店員の態度の悪さには気分を害した。東洋人であるため侮蔑されているようだった。
この頃にはロイヤルハワイアンには失望し、ホテル内レストランとマイタイ・バーには一切興味なし。 -
やっと、カクテルを頼む。(一杯まではツアー特典で無料)
-
ツマミは酒を飲み干す頃に出される。これも作戦か? ロイヤルハワイアンのラウンジで唯一旨い白ワインが飲みたくほとんど手を付けず席を立つ。チップは無し。
-
枝豆は皮をむかずに炒めてある。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2015年 ハワイ オアフ島
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2015年 ハワイ オアフ島
0
30