ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  Wishing You Very Merry Christmas<br /><br />        From Hama Family to All Travel Lovers (^^♪。<br /><br /><br />アメリカ合衆国の東海岸には、ボストン、ワシントンDC 及び<br /><br />ニューヨークと魅力ある観光都市があります。<br /><br />今回は、その中でもアメリカらしい摩天楼が聳える大都市ニューヨークを<br /><br />訪れました。<br /><br />ニューヨーク州は、大きな州ですがニューヨークと言えばニューヨーク市を<br /><br />指します。その中でもとりわけ観光名所はマンハッタン。<br /><br />マンハッタンは、マンハッタン島で一枚の岩盤からなり幅4k、東西20k<br /><br />の東京山の手線内側の広さです。マンハッタンはエネルギッシュな街。<br /><br />*旅行好きの皆さまにhama家族からすばらしいクリスマスでありますよう<br /> お祈り申し上げます。<br />

<1/2> ANA 直行便で行く ニューヨーク市、世界の交差点 タイムズスクエア、ニューヨーカーのオアシス セントラルパーク -11月 2016年

2016/11/05 - 2016/11/08

hamaさん

アメリカ合衆国の東海岸には、ボストン、ワシントンDC 及び

ニューヨークと魅力ある観光都市があります。

訪れました。

指します。その中でもとりわけ観光名所はマンハッタン。

お祈り申し上げます。

ANA

今回も5星航空会社の全日空 ANA ニューヨーク直行便を利用。

成田空港 17:55 発 ~ ケネディ国際空港(NY)16;45着

12時間50分の快適フライトを楽しみます。

*ANA HPの壁紙写真を拝借。

ニューヨーク市内に電車で向かいます。

電車の乗車券を購入します。わかりやすく便利です。

電車の車内は広く清潔です。

ニューヨーク市外はのどかな田園風景が広がります。

アメリカ最大の都市 ニューヨーク市。

世界トップクラスの都市、金融センター、ファッション、エンターテイメント。

すべてに渡り卓越した世界都市。

ニューヨーク市のGDPは、東京都に次いで世界第2位。

• マンハッタン島にあるタイムズスクエア。<br /><br />写真奥に見える、破壊されたワールドトレードセンター跡に建つ<br /><br /> 1(ワン)ワールドトレードセンタービル、現在7棟のワールドトレード<br /><br />  センターのビルが立ち並びます。4ワールドトレードセンタービルは<br /><br />  日本人の建築家のデザインです。1(one)から7(seven)棟まで<br /><br />  あります。<br /><br />*1ワールドトレードセンターの高さは1776フィート(541m)で<br /><br />  独立した年の1776年と同じ数字にしたもの。

マンハッタン島にあるタイムズスクエア。

写真奥に見える、破壊されたワールドトレードセンター跡に建つ

あります。

独立した年の1776年と同じ数字にしたもの。

ニューヨーク市のランドマーク エンパイアステートビルディングが

見えます。

夜のエンパイアステート。

タイムズスクエアには、巨大なディスプレイ、ネオンサイン、

電光看板で夜でもひる間の明るさに驚きます。

アメリカの国民的チョコレート ブランド。

ハーシーズ(Hershey's)

創業 1894年。価格も手ごろです。

カーネギーホール。

ミッドタウンのランドマークであるコンサートホール。

1891年のオープンで1961年までNYフィルの本拠地でした。

鉄鋼王 アンドリュー・カーネギーの慈善事業でした。

日本人初の本舞台は、アイ・ジョージ(1963年)。

セントラルパークに来ました。

本日は、ニューヨークマラソンの開催日でした。

セントラルパークが終点で警戒も厳しくされていました。

マラソンコース脇では音楽のライブも行われています。

ニューヨークマラソンは、ボストンマラソン、東京マラソンなど

国際的なマラソンレースとして有名ですよね。

白バイも格好が良いです。

マラソンの中継スクリーン。

さて、セントラルパーク内に入ります。

南北4キロ、東西0.8キロ の都市公園です。

ゴールはセントラルパーク。

沢山のマラソン応援団。

ニューヨーカーも健康志向が強く毎日ジョギング、ウォーキングの人々で

セントラルパークは一杯です。

• セントラルパークからは摩天楼が見えます。

セントラルパークからは摩天楼が見えます。

紅葉も綺麗です。

セントラルパーク

小さな動物園、広大な芝生、メリーゴーランド、劇場、池、

湖、ボート、モニュメントなど 、がありニューヨーカーならず

観光客の憩いの公園です。

マンハッタン島は、強固な一枚岩であることが分かります。

リスも冬の到来前に栄養をつけておくんでしょうね。

ベセスダの噴水。

世界的に有名な噴水でセントラルパークの人気スポット。

ぺセスダは、ヨハネの福音書のペセスダと呼ばれる池から名付けられています。

ペセスダの噴水。

高さ:8m  幅20mの大きな噴水です。

噴水の上には、水の天使と呼ばれる彫刻があります。

レンタルの手漕ぎボートを楽しむニューヨーカー。

セントラルパークは、映画の撮影場所としても知られています。

世界中から観光客が集まるタイムズスクエアー。

ブロードウエィ・ミュージカルが上演されているシアターがある

シアターディストリクトで世界の交差点と呼ばれる地区。

年末の12月31日深夜から元旦にかけてのカウントダウンが待ち遠しい

感じがしました。

続く、、、、。

写真&コメント by 娘。 一部コメント by hama

• うふふ♪♪さん 2017/01/23 10:32:10
    ご無沙汰してます! うふふ♪♪です!
    hamaさま♪♪

すっかりご無沙汰しちゃいました!
    今頃ですが、今年も宜しくお願い致します!
    そうして、もう1つ今頃なんですが、

冬のNY!
    うふふ♪♪も年末年始に行ったことがあります。
    リラックス出来て良いですよネ☆

セントラルパークの紅葉って初めて見ました!!
    素敵ですねぇ〜。

楽しい旅行記をありがとうございます!!

うふふ♪♪

hama

hamaさん からの返信 2017/01/24 19:18:48
    RE: ご無沙汰してます! うふふ♪♪です!
    > hamaさま♪♪
    > すっかりご無沙汰しちゃいました!
    > 今頃ですが、今年も宜しくお願い致します!
    > そうして、もう1つ今頃なんですが、
    > うふふ♪♪のクチコミ(アイッド・ラシーヌ・エルク・北浜レトロ)と
    > ”なにわ食い意地紀行その2・3(=くじら)”に投票下さって、ありがとうございます!
    > 冬のNY!
    > うふふ♪♪も年末年始に行ったことがあります。
    > いろんな国の方がいらっしゃるので、異邦人のきもちにならなくて、
    > リラックス出来て良いですよネ☆
    > セントラルパークの紅葉って初めて見ました!!
    > 素敵ですねぇ〜。
    > ハーシーは両親がNYに行ったとき、お土産を山ほど買い込んで、
    > そして道に迷ったという思い出話があり、懐かしく拝見しました。
    > いろいろ自分の経験にも重ね合わせて見ることが出来て、楽しかったです!
    > 楽しい旅行記をありがとうございます!!
    >                   うふふ♪♪

うふふ♪♪

寒中お見舞い申し上げます。

寒い日が続きますね。お元気そうで何よりです。

NYは活気があり魅力的な街ですね。

ご両親のNYの思いで話もいつまでも新鮮な記憶に残り旅行の楽しさが

伺えます。

うふふ さんの食の思いでも物より思い出の私には拝見するのがたのしいです。

今年もよろしくお願いいたします。

• のんき茂野さん 2016/12/26 21:42:55
    こんばんは〜

播磨の国は1日中雨天でした

100回目のお立ち寄りありがとう
    ございます

タイムズ・スクエア

カウントダウンなどTV番組年末の常連ですよね〜

夜のエンパイヤステートビル

綺麗ですね〜  昔しと変わっていますよね?
    変わっていないのは、写真を撮ると必ず何処かに
    イエローキャブが映っていることかな・・・

いろいろと問題があっても、結局はアメリカが
    世界をリードしているのですね〜

ありがとうございました。
    もう恐らくNYへは行けずに人生を終えそうです。

行ってみたかったなNY!
    5cmくらいの分厚いステーキが食べたかった!  のんき茂野

PS:のんき茂野のPCの前の箱にはピーナッツが・・・
       如何ですか?ピーナッツ・・・止められそうですか?

hama

hamaさん からの返信 2016/12/27 19:07:02
    RE: こんばんは〜
    > こんばんは〜
    > 播磨の国は1日中雨天でした
    > 100回目のお立ち寄りありがとう
    > ございます
    > http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/82/49/src_46824942.jpg?1482755239
    > タイムズ・スクエア
    > カウントダウンなどTV番組年末の常連ですよね〜
    > 夜のエンパイヤステートビル
    > 綺麗ですね〜  昔しと変わっていますよね?
    > 変わっていないのは、写真を撮ると必ず何処かに
    > イエローキャブが映っていることかな・・・
    > いろいろと問題があっても、結局はアメリカが
    > 世界をリードしているのですね〜
    > ありがとうございました。
    > もう恐らくNYへは行けずに人生を終えそうです。
    > 行ってみたかったなNY!
    > 5cmくらいの分厚いステーキが食べたかった!  のんき茂野
    > PS:のんき茂野のPCの前の箱にはピーナッツが・・・
    >    如何ですか?ピーナッツ・・・止められそうですか?

のんき茂野さん、こんばんは。

アメリカも昔に比べ中国の台頭で岐路に立たされていますね。

タイムズスクエアー周辺は昔に比べ安全になりました、、、一番変化したことかも

知れません。そうですね、イエローキャブは、NYの風物詩とも言えますか、、。

もうNYは行けないとは寂しいです、いつか出かけてください。

ステーキは、日本でもNY並みかそれ以上の美味しさですのでご安心を、、。

ピーナッツは、帰国後もいただいております。今年の検診では問題ありませんでした。

来年が心配です。

遅まきながらメリークリスマス&ハッピーニューイヤー。