東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスイルミネーションを見るため、東急田園都市線を使用した際に気になっていたかき氷屋にいってきたのでまとめました。時期的にクリスマス仕様のかき氷があったので食べてきました。<br /><br />★三軒茶屋駅<br />・バンパク<br />・和kitchenかんな<br /><br />★桜新町駅<br />・雪うさぎ

’16 X’masかき氷さんぽ 東急田園都市線(三軒茶屋 バンパク~かんな、桜新町 雪うさぎ)

2016/12/17 - 2016/12/18

・雪うさぎ

2016年12月17日
    「バンパク」
    12:25頃到着。駅からは徒歩8分位かな?

バンパクは夜はライブハウスで昼間を利用してかき氷屋をやっているようです。

ちょうど満席で自動ドアの前で待つように言われました。この時は待っているのは自分だけで少ししたら一組きました。

15分程ならんで店内に案内されました。先にカウンターで注文と支払いをしてから席で待ちます。テーブルは5席あります。カウンターのイスは使用していません。女性一人で後片付けなどもやっているので混んでいるときは結構待つと思います。

Xmasチョコミントと迷いましたが、レモンが乗っているのが食べたかったので、はちみつ檸檬レアチーズにしました。

・はちみつ檸檬レアチーズ 850円
    レアチーズの濃厚な感じもあっておいしかったです。待っている間にほかの人が注文しているチョコミントが気になったのと、隣の人が一人で2個食べていたので追加できるか聞いたら待っている人がいるときは追加は断っているそうです。注文時に言えば大丈夫そうでした。

ビジュアルがかわいいです。

14:50
    「バンパク」
    この日は東急線のフリーチケットを持っていたので、再度行ってみました。この時もちょうど満席で少し待ちました。

・栗かぼちゃみるく 900円
    気になっていた期間限定のチョコミントは売り切れでした。三軒茶屋駅で気になっていたもう一つのかき氷屋さんに行こうか迷いましたが、せっかく並んだのでこちらを注文。いつ頃売り切れになったのかなと思っていましたが、自分の前の人が2人チョコミントだったので、ちょうど売り切れたみたいです。残念。

甘すぎずおいしかったです。最近は人気のかき氷屋さんはどこで食べてもたいていおいしい。バンパクさんはツイッターをやっていて、今年の営業は明日までです。クリスマス限定は明日までなので明日もまた来ることにしました。

東急線沿線のイルミを見つつ、桜新町駅に移動。

桜新町駅はサザエさんの作者がすんでいました。

北口をでたところにあったイルミネーション。

18:45
    「雪うさぎ」
    駅から徒歩15分くらいです。上が焼肉屋になっていて最初見逃して少し通りすぎました。

先客は2組いました。4人がけのテーブルが6個ありました。19:00ごろに満席になり3組くらいの待ちもでてきました。

テーブルにある通常のメニュー。こちらのほかにもレジにあるメニューに裏メニューもあり、紫芋など3種類ありました。ほかにクリスマスメニューも2種類ありました。どれもおいしそうなのでおすすめと聞いてみたら、この期間はほとんどの人がクリスマス限定メニューを頼むとのこと。クリスマス限定メニューはブッシュドノエルとプリンアラモードがあり、迷っているとこれから他の人の注文で作るので運んでいるのを見てから決めますか?と言われたのでそうすることにしました。運ぶときに前を通って見せてくれました。

・ブッシュドノエル 1300円
    ちょっと高めでしたが、期間限定だし頼んでよかったです。サイズは結構大きめで甘党でもないので全部食べられるかなと思いましたが、かき氷にはゆずが入っていてさっぱりしたアクセントになっていて全部食べられました。上のクリームもしつこくないです。隣の人は男性一人できて2個注文していました。

下がかき氷になっています。

駅前にはサザエさんの像がありました。

2016年12月18日
    「バンパク」
    今年最後の営業です。15分前には並ばないでくださいとツイッターであったので、11:46頃到着。早くつきすぎたかなと思いましたが、すでに2組並んでいて、すぐ後に1組きました。オープンの12:00には8組位ならんでいました。営業が最後のせいか昨日より混んでいるようです。

・Xmasチョコミント 1000円
    昨日食べられなかったチョコミントを注文。チョコミントは今年一番人気らしいです。チョコミントは他の期間でもやっているようですが、クリスマス仕様のチョコミントは見た目がかわいいので無事食べられてよかったです。味もおいしい。

チョコは中に入っています。

下の方にはパリパリした薄いチョコも入っていました。

テーブルは5つありますが、混んでいるため一つは使用していませんでした。店内は女性一人でやっているので混んでいるときは結構待ちます。

・和歌山みかんレアチーズ 900円
    注文するときに2個注文しました。こちらはさっぱりとした味です。結構1人できている人がちょこちょこいて2個頼む人も見かけました。食べ終わったらカウンターに戻すので、食べ終わったら次を作ってくれます。ここはまた来たいなと思いました。

14:00
    「和kitchenかんな」
    三軒茶屋駅で気になっていたもうひとつのかき氷屋さん。夏は行列するようです。駅から徒歩15分くらいかな。少し遠いです。1Fがパン屋さんでおいしそうです。左のドアをあけて2Fへ行きます。

ちょうど空きがありすぐ入れました。

かき氷だけにしようと思っていましたが、ランチも気になったので注文。

かき氷の注文は後でもいいといわれたので、食事後に注文しました。

こちらの3品はビュッフェです。

メインは金目鯛の煮付けにしました。ヘルシーな感じでおいしいです。1400円です。

・サンタ 1000円
    紫芋やみたらしなどが気になりましたが、せっかくクリスマス期間にきたので、こちらを注文してみました。サンタのイラストが刺さっているだけだっったので、通常の方がよかったかな。

かんなの向かいには見たことのある珈琲屋さんがありました。今度来るときはこちらも寄りたいと思いました。