2016/08/14 - 2016/08/20
1983位(同エリア3877件中)
縞馬頭さん
盆休みにイタリア周遊。フィレンツェ→ミラノ→ローマ。ガイドマップに記載の王道スポットを周遊
-
ローマのフィウミチーノ空港経由で深夜にフィレンツェ空港に到着。市バスでホテルのある市街地へ向かいます。すでに24時を超えて終バスになりました。
-
ホテルのバルコニーからギリギリドゥオモが見えます。中央駅からもドゥオモなど観光スポットからも徒歩数分圏内。
-
まずは中央駅(サンタ・マリア・ノヴェッラ)でツーリスト用SIMカードを購入。昨日は夜遅くて買えませんでした。TIM社の1週間5GB通話なしで20ユーロのモノを購入。設定まで現地の方にしていただきました。
-
サンロレンツォ教会です。中央駅からすぐです。
-
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会です。
-
ドゥオモに着きました。他のスポットにも寄っていたので10時を過ぎてしまいました。平日ではあるものの8月のハイシーズン、さらには街は映画「インフェルノ」の影響で最も観光客が多く、ドゥオモに入るのに1.5時間待ちとのことで夕方にまわしました。
-
なんとか広場です。
-
なんとか教会の中です。
-
シニョリーア広場です。テロ対策なのか、イタリアは空港、駅、主要観光地と、至るところにお巡りさんと軍隊が配備されていました。
-
…有名なやつです。
-
途中、小腹が空いたので目につくお店を物色。パニーニと炭酸水を購入(ただのミネラルウォーターと思ったらガス入りでした)。それにしてもイタリアは何食べてもおいしいです。
-
次はポンテなんとやらの入り口です。
-
宝石・装飾・時計など高級ブランド店も入っておりました。
-
スリや怪しいモノ売りが多いです。「ニセモノノ、ホンモノ、アルヨー」と流暢な日本語を使ってきます。
-
ピッティ宮殿です。有料エリアには入っておりません。
-
ミケランジェロ広場に向かう道中です。
-
真夏の炎天下の中、かなりの階段や坂を登ります。
-
広場に着きました。バスやバイクタクシー、タクシーもあったので、帰りは使わせていただきました。
-
天気も良く、いい景色です。
-
ウッフィッツィ美術館前です。入場に2時間待ちとのことで列に並んでいると、コロンビア人男性と親しくなりました。彼とはグーグル翻訳を通して色々会話しました。こういう時のためにSIMカード買っておいて正解でした。彼はファストファッションのデザイナーをしており、デザインのアイデアを見つけるべく、世界中を回っているようです。とはいうものの、まだ院生で24歳なので、ビンボー旅行のようです。
-
有名なやつです。この美術館は撮影可なので、みなさん写真を撮っておりました。日本語のオーディオガイド機器も有料でありますので、日本語で安心して館内を楽しむことができます。コロンビア人のA氏はオーディオガイド代をケチったので私が日本語で聞いた内容を翻訳して伝えました。彼と出会った時、真っ赤なテンガロンハットにタンクトップと奇抜なファッションでしたので、○イかと思って警戒していましたが、話を聞くうちにとても親切なやつだと感じて、今でも連絡を取っております。
-
美術館を出る頃にはドゥオモの最終入館時間に間に合わず、諦めてA氏と街をプラプラ&晩飯を食べにレストランへ。今回街中で野郎2人組で観光している方々が結構目につきましたがやはりゲ○なのでしょうか?だとしたらA氏と私も○イと思われたのだろうか…?まぁいいや。A氏はもう一日フィレンツェに滞在して、ヒッチハイクでローマに行くようでしたが、私はその日の晩に列車でミラノで向かうのでA氏と別れました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22