ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の予定は、なるべく、地下鉄1,3,5線は避けて明洞駅にいき、ロッテ免税店、ソウルタワーに行き、新羅免税店へ。<br /><br />主人は1日、2日目ともに仕事なので、別行動です。

デモ中のソウル旅行、インターコンチネンタルコエックス宿泊 2日目

2016/12/09 - 2016/12/11

kirin3

kirin3さん

主人は1日、2日目ともに仕事なので、別行動です。

その他
鉄道 徒歩

早めに行こうというので、朝食は7時集合。人がいなかったので、パシャリ

夜より果物豊富。しかしメロンは昨日のほうが美味しかった。

オムレツは、対面で作ってもらえるのではなく、もう出来上がっているのをとってくるだけです。
    一番おいしかったのは、ウインナー。

100パーセントジュース、特にキューイがおいしい。オレンジのはニンジンそのものの味

明洞駅、6番出口。10時10分頃、人はまばら

このツリーのところに、インフォメーションスタッフがいて、日本語でも大丈夫でした。
    ロッテ免税店はどこですか?

人がまだ外にいて、10時半からでした。

ホテル前のツリー

目的はこの時計をもらうため。韓国公社で応募があり、引換券が二人分当たりました。何も買わなくてももらえます。この券10月からだったので、12月はもうないだろうなあと思っていたので、あってうれしかった。友達に喜んでもらえてうれしい~。

EXOの卓上時計。中身は選べません。

入り口付近に、スターパネルがあり、これも目的の一つ。

スターの手に手を合わせると

スクリーンに映し出される

EXOだったかなあ?

この人見たことある。

星空できれい

ホテルスカイパークセントラル明洞、このホテル前から新羅免税店行き無料シャトルが循環できます。後で乗るけど、だいたい何時にくるか待機してました。
    11時18分頃、来ました。

確かめたので、買い物へ。

友達が化粧品を買うというので付き合い、大量に買ったので、預かってもらえることに。これからソウルタワーに行くので、ありがたい。

3番出口からシャトルバスが出ているので、行ってみたらちょうど行ってしまい、がっかり。時間が不明なので間に合うようにはいけず。、次は1時間後、待っていられないので、4番出口から行き方を覚えてきたので、行ってみたら、迷ってしまい、聞きながらたどり着きました。
    やはり印刷してこないとだめだなあ~
    坂道きつい

この階段もきつい

ケーブルカー乗り場です。昔13年前来たときは、ケーブルカーなんてなかったような、その頃は足が痛くなかったから、下から坂道を上り、それでもきつくて疲れた思い出がある。

窓口によって、チケットの柄がちがいました。往復8500W

窓ガラスが汚くて、みずらい

降りたらあなたはあっちと指さされ、友達も後に続こうとしたら、押されてあなたはあっちと言われたそうです。
    離れ離れ。
    道なりに歩いていくと、エレベーターがありました。

降りたら、鍵がそこら中くっついていました。景色がいい

友達はどこからくるのかわからず。道なりに歩いていき、

• ソウルタワーの方で待っていました。携帯もないのに、どうしよう~&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;15分後会えました。一般の人は全然違うところが出口になっていました。<br /><br />最近キティちゃんランドもできたみたいなので、それを楽しみにしていたら、タワーとは別料金。タワーは10000W、キティを入れると19000W。お金がないのでやめました。<br /><br />上る場所がわからず、1周してもわからず。チケットを持っている人の後をつけ、エレベーターで一つ下がりました。

ソウルタワーの方で待っていました。携帯もないのに、どうしよう~"(-""-)"15分後会えました。一般の人は全然違うところが出口になっていました。

タワーの影

東京タワーのような

この先は福岡か~

クリスマスのお土産

大統領官邸?青い屋根だから。望遠でとりました。

トイレの中からも景色が見れる。

下に下がってきて、なにか催うしものがありそうでしtが、時間がないので見れず。

帰りはエレベーターが見当たらないので、階段でケーブルカー乗り場へ。
    階段が結構ありました。

下がってきたら、横にこれが。行きにこれで上がってくる予定でした。
    エレベーターは無料です。

今、15時。15分くらいまでには、さっきのホテル前についていないとと思い、先に友達がさっき買った化粧品を取りに行くことに、しかしこれがいけなかった。私が後からその化粧品屋についたのに、友達がいなく、10分になっても会えなく、ドキドキしてめまいがしてきちゃって、そうしたら向こうのほうから手を振りながら、近寄ってきた。場所がわからなくなったって。さっき自分でまっすぐねと言っていたのに~。( ゚Д゚)
    受け取りにも時間がかかり、15分すぎちゃった。ダメもとで行ってみて、着いたのが22分。道路混んでいたから、遅れてくるかもと願いながら待っていたら、25分に新羅免税店行きバスがやってきました~。うれしい~(^O^)/

人が多く、特に中国人がたくさん。初めに地下へ、ギフトデスクに行きます。1月9日までセールらしい

目的はこれをもらうため。東方神起のTマネーカードとクリアファイル。
    JCBカードで1ドル以上買うともらえます。引換券も持っていきました。
    1ドルのものなんかありませんでした。

私はJALクリスタル会員なので、クリスタルカードを見せて、10000Wギフトカードを無料でいただけます。ギフトデスクは、すごく混んでいて、番号をもらわないといけません。

買ったもの。ポロロの歯磨きセット10ドル。10000Wギフトカードで支払い、残りはドル払で、1ドル37セント円にすると161円でした。

そして、東方神起のをもらいました。

17時半くらいまでいました。

最寄りの東大入口駅まで無料シャトルバスで行きました。乗り場は外にあるデスクの横です。3号線には乗りたくないけど、その線しか停まらないので、反対方向だからよかったけど、中心部行きは、満員電車できたのに、さらにホームに人があふれてました。夜はろうそく会があります。

カクテルタイム。18時45分頃。主人は19時半に着き、間に合いました。20時までです。のどが渇いたのと、つかれで普段飲まないコーラを美味しい~。

3日目に続く