ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特典航空券利用で3回目のソウル。<br />今回は妹と一緒の姉妹旅。<br /><br />今回は初の江南地区でのステイ。<br />宿泊先は”JWマリオットホテル”<br /><br />江南と東大門でショッピング三昧の2泊3日でした♪<br /><br />※今回の旅行では写真をほとんど撮っていませんので<br /> ごく僅かなホテルの写真のみとなります。。。

JWマリオット★ソウル

2013/03/07 - 2013/03/10

PM&LM

PM&LMさん

特典航空券利用で3回目のソウル。
今回は妹と一緒の姉妹旅。

今回は初の江南地区でのステイ。
宿泊先は”JWマリオットホテル”

江南と東大門でショッピング三昧の2泊3日でした♪

※今回の旅行では写真をほとんど撮っていませんので
 ごく僅かなホテルの写真のみとなります。。。

1.0
その他
鉄道 タクシー
JAL

3回目のソウルのステイは初の江南地区。
    ホテルは激安でGETしたJWマリオットです。

高速バスターミナル駅から直結となっているので、
    アクセスは抜群と言いたいところですが、
    とにかく駅やバスターターミナルが広すぎて、
    ホテルから駅からもかなり歩きます。
    日本の駅みたいに下降りてすぐ〜とは行かないのでご注意下さい。
    特に初日は迷います。

マリオットブランドの最高峰がJWみたいですが、
    ロビーも客室も高級感があり、とても良かったです。
    ほとんど英語しか通じないですが、
    スタッフもしっかりとしていて安心できました。

日本人やうるさい観光客も少なく、
    地域的にスーツを着たビジネスマンが多くみられました。

基本的に江南は明洞に比べると日本語が通じませんでした。
    英語表記もなくハングルのみが多かったです(><)

確か13〜15階あたりの客室だったと思います。
    ベッドメイキングもちゃんとありましたよ。

バスルームも高級感あり。
    バスタブ、シャワールーム、シングルボウル。

アメニティは
    ”アロマテラピーアソシエイツ”でした!!

口コミでは明洞や東大門へ30分だの1時間だの書かれていて、
    いまいち距離感覚がわからなかったのですが、
    実際にタクシーに乗車してみたところ、
    往復ともに渋滞もなく15分位であっさり到着致しました。
    (ちなみに行きは明洞のロッテホテルまで、
    帰りは東大門から0時頃の利用でした。)

ホテルの地下に韓国最大希望のジムやプール、サウナがあります。
    プールへ入るまでの時間がなかったので、
    サウナのみ利用しましたがスタッフの整理整頓がすごいし、
    清潔でとても良かったです。
    しかもお風呂は本物の温泉です!
    ロッカールームやメイクルームも広々していてゆっくりできます。
    予約すれば個室で垢すりもできますよ。

唯一あった食べ物の写真が何故か参鶏湯。

最近は東京でもおいしい韓国料理がたくさんあるので、
    新大久保あたりで食べた方がおいしい事が多いのが残念。
    (しかも超近いので・・・)

そして東大門のdootaで食べたワッフル。
    このワッフル超おいしかったな〜。

このdootaの前に今年、同じくJWマリオットが建築中で
    まもなくオープン予定です♪

今回のマリオットがとても気に入ったので
    次回は楽しい東大門でぜひこのホテルへ宿泊したいと思います♪