シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコール遺跡群のプリアカンとタ・プロームにスラスランをちょっとだけ見てシェムリアップ市街に戻り、お菓子屋さんの「アンコールティータイム」に立ち寄りました、日本人経営のお菓子屋さんで日本からのツアー客が立ち寄るお店で焼き菓子の製造過程を見ることが出来るお店です、その後、夕食を取る為、人気があるレストランの「スープドラゴン」へ、クメール鍋の料理を食べて、賑やかナイトマーケットを眺めながら宿泊したシティアンコールに戻りました、時間があればナイトマーケットをゆっくり散策したかったですが。<br /><br />翌日はアンコールワットの朝日鑑賞をする為、早朝の暗い時間に出発してアンコールワットそばに、ライトを照らしながら良く見そうな場所まで歩いて、朝日が出るのを待ちました、赤くなるのは見えましたが朝日が昇る様子は見ることが出来ませんでした、ここでは人が多いのにびっくり、写真撮影をする人がいい場所にいたので後ろからの撮影になりました。<br /><br />朝日鑑賞後はホテルに戻って朝食を食べて休憩後「アンコール・トム」に向かいました、最初に5か所ある大門の一つ「南大門」付近で降りて神々の像や堀を見ながらちょっと歩いてからバイヨン近くの象乗り場まで移動して、そこから歩きました。

カンボジア 「行った所・見た所」 アンコールワットの朝日鑑賞をしてからアンコール・トムに

2016/12/04 - 2016/12/05

タビガラスさん

その他
観光バス 徒歩

市街地にあるアンコールティータイムに行きました、観光記念のお土産屋さん・お菓子屋さんで焼き菓子の製造をしている行程を見ることができます、日本人ツアー御用達のお店です、日本人だけが多くいました

アンコールティータイム、現地の女性スタッフが焼き菓子を作っています

アンコールティータイム、お菓子を作っています、試食もできます

シェムリアップ市街のナイトマーケット近くにあるスープドラゴン1階、人気のレストランで多くのお客さんが来ていました、食事は2階でしました

シェムリアップ市街のナイトマーケットそばにあるレストラン・スープドラゴンでクメール鍋料理を食べました、帰る時はお客さんでいっぱいになりました

スープドラゴンでクメール鍋料理を食べました

スープドラゴン1階

ナイトマーケットを歩きました、賑やかです、時間の関係で歩くだけでした

ナイトマーケットです、人が多いです

ナイトマーケットです

アンコールワットの朝日鑑賞をする為暗い中を歩いて見学・撮影スポットへ行きました

アンコールワットの朝日鑑賞をする観光客がすごいです、一番前に出たいのですが行けませんでした

アンコールワットの朝日鑑賞、池に逆さアンコールワットが映し出されます

アンコールワットの朝日鑑賞をしています

アンコールワット前で、朝日鑑賞をする多くの観光客がいます

アンコールワットの朝日鑑賞をする場所、アンコールバルーンが見えます、前回来た時はバルーンからアンコールワットを見ました

アンコールワットの朝日鑑賞をしています、薄赤くなってきました

アンコールワットの朝日鑑賞をしています

アンコールワットの朝日鑑賞をしています、空が赤くなってきました

アンコールワットの朝日鑑賞をする場所に豚がうろうろしていました

アンコールワットの朝日鑑賞をする人が多くいた場所

アンコールワットの朝日鑑賞を見てからホテルに戻りました

朝食後8時30分に宿泊したシティアンコールを出てアンコール・トムに行く前に入口にある南大門を見ました、5つある大門の一つでここからアンコール・トムに入る観光客が多いようです、多くの観光客が歩いていました

アンコール・トムの南大門付近にありました、道の両側に神々と阿修羅の像があります

アンコール・トムの南大門付近の眺め

アンコール・トムの南大門です、車が狭い門をくぐっています、一方通行のようです、道路上に多くの観光客がいます

アンコール・トム入口の南大門付近の眺め

アンコール・トムのバイヨン入口で車を降りました、そばにある遺跡

アンコール・トムのバイヨン入口付近から象乗りができます、象が観光客を乗せて歩いていました、20ドルで乗ることが出来ます

*仲間で乗りたかった人がいました、私は象に何度も乗っているのでパスです、今年もインドで乗りました。

• 一休さん 2016/12/19 09:13:41
    牛?
    タビガラスさん、いつもお世話になっています。

すいません、写真は豚ではありませんか。

アンコールワットは良いですね、夜の街も雰囲気が好きです。

また行きたくなりました。

一休

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2016/12/19 15:17:36
    RE: 牛?
    一休さん、こんにちは。

どう見ても牛じゃなくて豚ですね、トンでもない見違えですね。
    一休さんが先月見た豚より汚れた豚でした。

ぜひ、又、アンコールに、バンコクから行きやすいですね。