シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェムリアップ郊外アンコール遺跡群のロニュオス遺跡群のロレイを見た後、すぐ近くにある「プリア・コー」と「バコン」に行きました。<br /><br />アンコール遺跡最古の寺院と言われるプリア・コーの広い境内を散策、6基の中央祠堂や金剛力士像などの彫刻を見たり、ナンディン像も見てから、ピラミッド寺院で規模の大きなバコンに、バコンでは参道にあるナーガの欄干を見てから中央祠堂へ、5層のピラミッド型の祠堂へ行きました。<br /><br />ロニュオス遺跡群見物後は市街地にあるニューバイヨンレストランでクメール鍋料理の昼食を取りました、食後は前日同様ホテルで休憩をして午後の観光でアンコール・トムに。

カンボジア 「行った所・見た所」 シェムリアップ・ロニュオス遺跡群のプリア・コーとバコン

2016/12/04 - 2016/12/04

タビガラス

タビガラスさん

その他
観光バス
ベトナム航空

ロレイを見た後、近くにあるプリア・コーに移動、ちょっと歩くと6基の祠堂があります、周りを散策しながら見物しました

プリア・コー、団体さんも来ています、説明を聞きながら歩いています

プリア・コーにあるナンディン像、聖なる牛というようです、3体あります

プリア・コー、まぐさの彫刻

プリア・コー、中央祠堂

プリア・コー、中央祠堂の金剛力士像

プリア・コーを見てからバコンへ移動、参道を歩いて行きます

バコンへ向かう途中、参道の両側にナーガの欄干がありました

バコンへの参道からの眺め

バコンへの参道を歩いて中央祠堂を見ています

バコンの中央祠堂

バコンの中央祠堂から眺めています

バコンの中央祠堂から眺めています、煉瓦の建物もあります

バコンの中央祠堂から眺めています、修復中の建物もあります

バコンの中央祠堂

バコンの中央祠堂に象の像があります、鼻と尻尾が壊れています

バコンにある祠堂

バコンの参道で演奏をしていました