シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコール遺跡群の観光2日目の午後は宿泊したシティアンコールで休憩してホテルを午後2時30分に出てアンコール・トム周辺に行きました、最初に「プリアカン」に次に人気観光スポットの「タ・プローム」を歩いて最後に「スラスラン」にちょっとだけ寄って1日の観光を終えて市街地にもどりました。<br /><br />プリアカンは、参道を歩いて遺跡群に入りました、広く建物を見ながら歩きました、タ・プロームは大きな木があり、根が伸びている姿を多く見てきました、多くの人が記念撮影をしていて我々の写真を撮ることが思うようにいきませんでした。<br /><br />スラスランは池を見ただけで写真を撮りすぐ移動、市街地に戻り、お菓子屋さんのアンコールキャンディーに行きました。<br /><br />

カンボジア 「行った所・見た所」 アンコール遺跡群のプリアカンとタ・プロームに

2016/12/04 - 2016/12/04

タビガラス

タビガラスさん

その他
観光バス

プリアカンの参道を歩いています、参道の両側にリンガを模した砂岩彫刻が並んでいます、道路沿いにアリの巣でできた山が何か所かありました

参道に砂岩彫刻が並んでいます、木陰が多く歩きやすかったです

プリアカンの遺跡群に来ました

プリアカンの参道

プリアカンの参道からの眺め

プリアカン、巨大なガルーダ

プリアカン、東第二塔門に彫刻が残っています

プリアカン境内

プリアカン境内、未整備の状態です

プリアカン境内、遺跡の中を歩いています、ちょっと狭い中を歩きました

プリアカン境内の遺跡の中から天井を見ています

プリアカン境内

プリアカンを出ます、赤土の上を歩きました

タ・プロームに向かう途中、お土産街がありました

お土産屋街を歩きました、覗きたいのですが眺めるだけで通過します

タ・プロームに入ります、人気がありますので多くの観光客がいます

タ・プローム内を歩きました、休憩ポイントもあるようです

タ・プロームらしい大きな木があります、このような木を何か所も見ることが出来ました

タ・プローム、遺跡の上に木があります

タ・プローム、何本も木があります

タ・プローム、大蛇のように見える木

タ・プロームの遺跡と木

タ・プロームの木、記念撮影をす人が多くいます

タ・プローム内を歩いています

タ・プロームを見た後、スラスランに来ました、ちょっとだけ池を眺めました

スラスラン付近の道路、道路沿いに大きなレストランが並んでいました、ここで今日の観光・周辺の観光を終えて市街に戻り、お土産屋のアンコールキャンディーに行きます