シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコール遺跡群の旅2日目、最初に「ロニュオス遺跡」の「ロレイ」に、宿泊したシティアンコールを8時30分頃出発しました、予定はアンコール・トムの観光でしたが、朝からアンコールハーフマラソンが行われたことで道路の渋滞がすごいので変更して、遅れてロニュオス遺跡群のロレイに到着。<br /><br />現在修復中のロレイと境内や建物を見て、新しい寺院・ワットロレイ内に入って安置されている仏像を見ました、見た後はプリア・コーに移動しました。<br /><br />ロレイではアジア人のグループが来ていましたが他に人はいなく、静かに境内散策が出来ました、ここの境内には何人もの僧侶がいましたので見ることが出来ました。

カンボジア 「行った所・見た所」 シェムリアップ・ロニュオス遺跡群のロレイ観光

2016/12/04 - 2016/12/04

タビガラス

タビガラスさん

その他
観光バス

車窓から、丁度、アンコールハーフマラソンが実施されたことで道路渋滞がありました、バイクやトゥクトゥクが多く走っていました

車窓から、渋滞の中移動しています、周辺を眺めています

ロニュオス遺跡群のロレイに到着、駐車場から階段を登って遺跡・境内に向かいました

ロニュオス遺跡のロレイに、現在修復中です、見ることが出来るようになるには時間が必要のようです

ロニュオス遺跡、ロレイの境内にある新しい寺院・ワットロレイ

ロニュオス遺跡、ロレイの境内にある建物、僧侶の修行場や住まいがあります

ロニュオス遺跡、ロレイにある建物

ロニュオス遺跡、ロレイにある建物、僧侶がくつろいでいるようです

ロニュオス遺跡、ロレイ境内にある建物にいろいろな文字が書かれて貼ってありました、僧侶が勉強をしているようです

ロニュオス遺跡、ロレイ境内に咲いていました

ロニュオス遺跡、ロレイ境内でお湯を沸かしてました

ロニュオス遺跡、ロレイ境内にある建物

ロニュオス遺跡、ロレイ境内にあるバナナの木

ロニュオス遺跡、ロレイ境内ロレイの後ろです

ロニュオス遺跡、ロレイ境内にある僧侶が勉強をする施設

ロニュオス遺跡、ロレイ境内の僧侶が勉強する施設内にある書籍類、日本語の本がありました

ロニュオス遺跡、ロレイ境内で子供の僧侶が日本語の勉強をしていました

ロニュオス遺跡、ロレイ境内に咲いていました

ロニュオス遺跡、ロレイ境内にある新しい寺院・ワットロレイ

ロニュオス遺跡、ワットロレイ入口、靴を脱いで上がります

ロニュオス遺跡、ワットロレイ内にある仏像

ロニュオス遺跡、ワットロレイ内にある絵画

ロニュオス遺跡、ワットロレイ内

ロニュオス遺跡、ロレイ境内にある新しい寺院・ワットロレイ

ロニュオス遺跡、ロレイの駐車場がある広場で売っていました