新橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月11日(日)は、東京は新橋にて忘年会に参加しますた。<br /><br />オラは岩手県から忘年会さ参加するために新幹線さ乗ってやって来たんだ。<br /><br />フォートラの世界だけで知るトラベラーの皆さんと初めて会うのだ。<br /><br />ドキドキもんで、口から心臓が飛び出さねぇ様にしながら新橋さ向かう。

新橋でムロ会合

250いいね!

2016/12/11 - 2016/12/12

2位(同エリア392件中)

73

53

fuzz

fuzzさん

12月11日(日)は、東京は新橋にて忘年会に参加しますた。

オラは岩手県から忘年会さ参加するために新幹線さ乗ってやって来たんだ。

フォートラの世界だけで知るトラベラーの皆さんと初めて会うのだ。

ドキドキもんで、口から心臓が飛び出さねぇ様にしながら新橋さ向かう。

交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩

PR

  • 盛岡から東京行きの新幹線の車中。<br /><br />息子が大学生の頃はしょっちゅう上京して、東京在住の友人と会ったり<br /><br />してますたが、最近は海外旅行さ行く時位しか上京する事はねぇんだ。<br /><br />久々の「たった一人」で東京さ行ぐ。オラにとっては大冒険だ。

    盛岡から東京行きの新幹線の車中。

    息子が大学生の頃はしょっちゅう上京して、東京在住の友人と会ったり

    してますたが、最近は海外旅行さ行く時位しか上京する事はねぇんだ。

    久々の「たった一人」で東京さ行ぐ。オラにとっては大冒険だ。

  • 今回はフォートラベルで有名な「ムロろ~ん」さん幹事の忘年会さ行くのだ。<br /><br />実はこの忘年会のちょうど一週間前にインフルエンザになっちまって<br /><br />40度以上の高熱が出て大変ですた。<br /><br />忘年会当日でなくて本当に良かったっす。

    今回はフォートラベルで有名な「ムロろ~ん」さん幹事の忘年会さ行くのだ。

    実はこの忘年会のちょうど一週間前にインフルエンザになっちまって

    40度以上の高熱が出て大変ですた。

    忘年会当日でなくて本当に良かったっす。

  • 忘年会は18時から。<br /><br />忘年会の前に「0次会」へも誘ってくださったのですが、<br /><br />田舎もんが都会さ行くには時間の目測が誤りがちだ。<br /><br />ムロろ~んさん、オラが初対面で緊張しない様にとの配慮だったのですが<br /><br />お気遣い頂いたのにすみませんでした。

    忘年会は18時から。

    忘年会の前に「0次会」へも誘ってくださったのですが、

    田舎もんが都会さ行くには時間の目測が誤りがちだ。

    ムロろ~んさん、オラが初対面で緊張しない様にとの配慮だったのですが

    お気遣い頂いたのにすみませんでした。

  • これ、JR新橋駅さ貼ってあったJR東日本のポスター。<br /><br />責任も、<br />正義も<br />挑戦も、<br />ドラゴンボールが<br />教えてくれた。<br />2017年1月、JR東日本から、少年だった熱き中年へ。<br /><br />ちょっとコレ、すげぇなあ。感動した。

    これ、JR新橋駅さ貼ってあったJR東日本のポスター。

    責任も、
    正義も
    挑戦も、
    ドラゴンボールが
    教えてくれた。
    2017年1月、JR東日本から、少年だった熱き中年へ。

    ちょっとコレ、すげぇなあ。感動した。

  • 男の誇りも、<br />夫の覚悟も、<br />父の強さも、<br />ドラゴンボールが<br />教えてくれた。<br />2017年1月、JR東日本から、少年だった熱き中年へ。<br /><br />やるねぇ、JR東日本♪

    男の誇りも、
    夫の覚悟も、
    父の強さも、
    ドラゴンボールが
    教えてくれた。
    2017年1月、JR東日本から、少年だった熱き中年へ。

    やるねぇ、JR東日本♪

  • JR新橋駅烏森口を出てすぐ。「烏森口」を「とりもりぐち」ではねぐ<br /><br />「からすもりぐち」と言う事を初めて知った。ハハハハハ。<br /><br />「御成門」(おなりもん)も「ごせいもん」だと思ってた位だ(;^ω^)<br /><br />写真は日本テレビの「日テレタワー」

    JR新橋駅烏森口を出てすぐ。「烏森口」を「とりもりぐち」ではねぐ

    「からすもりぐち」と言う事を初めて知った。ハハハハハ。

    「御成門」(おなりもん)も「ごせいもん」だと思ってた位だ(;^ω^)

    写真は日本テレビの「日テレタワー」

  • 日テレタワーにも行きたいが、今は今宵泊まるホテルを探すのが先決だ。<br /><br />荷物が重いのでチェックインして部屋に荷物を置いてからでなければ<br /><br />マジでどこさも行けねぇんだ・・・

    日テレタワーにも行きたいが、今は今宵泊まるホテルを探すのが先決だ。

    荷物が重いのでチェックインして部屋に荷物を置いてからでなければ

    マジでどこさも行けねぇんだ・・・

  • 新橋駅を出てガード下辺りの電車の音がうるせえ場所にガードマンが立ってる。<br /><br />地図を持ってウロウロするオラを見て「どこへおいでですか?」と聞いてくれた。<br /><br />んだども、電車の音がうるさくて説明の声が聞きとりにぐい。<br /><br />「右へ曲がる」「スターホテルの前を素通りしてすぐ」のワードだけ聞こえた。

    新橋駅を出てガード下辺りの電車の音がうるせえ場所にガードマンが立ってる。

    地図を持ってウロウロするオラを見て「どこへおいでですか?」と聞いてくれた。

    んだども、電車の音がうるさくて説明の声が聞きとりにぐい。

    「右へ曲がる」「スターホテルの前を素通りしてすぐ」のワードだけ聞こえた。

  • 忘年会の場所と宿泊するホテルの場所をプリントアウトして持って来た。<br /><br />でもこの地図だとイマイチ分からねがったんだ・・・<br /><br />岩手だと建物が密集してねぇがら地図でも分かりやすいんだどもね。

    忘年会の場所と宿泊するホテルの場所をプリントアウトして持って来た。

    でもこの地図だとイマイチ分からねがったんだ・・・

    岩手だと建物が密集してねぇがら地図でも分かりやすいんだどもね。

  • ホテルへ到着する前。歩道橋の上から。<br /><br />まだホテルを探せていねぇ・・・<br /><br />多分この道をもう少し真っ直ぐ行くはず・・・<br /><br />駅からタクシーに乗れば良かったなあ・・・

    ホテルへ到着する前。歩道橋の上から。

    まだホテルを探せていねぇ・・・

    多分この道をもう少し真っ直ぐ行くはず・・・

    駅からタクシーに乗れば良かったなあ・・・

  • 大東京は大変だ。どごさホテルがあるか、忘年会の会場は、とか<br /><br />田舎もんは前日から下調べに来ねぇば分からねぇんじゃねえがな(笑)<br /><br />ホテルは「アパホテル新橋御成門」シングルルーム13階でした。

    大東京は大変だ。どごさホテルがあるか、忘年会の会場は、とか

    田舎もんは前日から下調べに来ねぇば分からねぇんじゃねえがな(笑)

    ホテルは「アパホテル新橋御成門」シングルルーム13階でした。

  • フォートラベル経由で予約して、キャンペーンとかで安くなりますた。<br /><br />当日12/11(日)は一泊税込5,000円也。<br /><br />他のサイト経由から申し込むより確かに10%安くなりますた。<br />

    フォートラベル経由で予約して、キャンペーンとかで安くなりますた。

    当日12/11(日)は一泊税込5,000円也。

    他のサイト経由から申し込むより確かに10%安くなりますた。

  • しかも高層階。<br /><br />一緒にエレベーターさ乗った5組の誰よりもオラが上だった(*^_^*)<br /><br />ちょこっと嬉しい♪

    しかも高層階。

    一緒にエレベーターさ乗った5組の誰よりもオラが上だった(*^_^*)

    ちょこっと嬉しい♪

  • アパホテルは金沢さ行った時に泊まった事があるども、その時も折り鶴が<br /><br />ベッドの上にあったんだ。<br /><br />今回もおなじ折り紙の折り鶴だった。こーゆーの嬉しいがね。

    アパホテルは金沢さ行った時に泊まった事があるども、その時も折り鶴が

    ベッドの上にあったんだ。

    今回もおなじ折り紙の折り鶴だった。こーゆーの嬉しいがね。

  • 11時チェックアウトなんだけど、1時間延長無料券を頂いた。<br /><br />だども、翌朝10時にチェックアウトして盛岡さ帰ったんだどもね。

    11時チェックアウトなんだけど、1時間延長無料券を頂いた。

    だども、翌朝10時にチェックアウトして盛岡さ帰ったんだどもね。

  • スリッパ持って帰ってもイイって書いてあるんで持ち帰った。<br /><br />3月にイギリスさ行くときにでも使うべか?

    スリッパ持って帰ってもイイって書いてあるんで持ち帰った。

    3月にイギリスさ行くときにでも使うべか?

  • 何気にお約束のバスルームの写真。<br /><br />不足なものもなく清潔で快適でした。

    何気にお約束のバスルームの写真。

    不足なものもなく清潔で快適でした。

  • 13階からの窓の外の景色です。<br /><br />オラが忘年会の会場さ無事にたどり着けるか不安だったんで息子も一緒にいます。<br /><br />それでも道に迷いながらホテルさ着きますた。駅より少し遠いです。

    13階からの窓の外の景色です。

    オラが忘年会の会場さ無事にたどり着けるか不安だったんで息子も一緒にいます。

    それでも道に迷いながらホテルさ着きますた。駅より少し遠いです。

  • 窓の外から東京タワーも見えますた。<br /><br />田舎もんは大都会の景色が大好きです。<br /><br />山や田畑、緑の景色はもう飽き飽きしますた。<br /><br />でも海は特別。オラの育った三陸の海の景色は何度見ても泣けます。

    窓の外から東京タワーも見えますた。

    田舎もんは大都会の景色が大好きです。

    山や田畑、緑の景色はもう飽き飽きしますた。

    でも海は特別。オラの育った三陸の海の景色は何度見ても泣けます。

  • 忘年会集合時間までには時間が結構あるので日テレタワーさ来ますた。<br /><br />日テレ屋で、ふなっしーのグッズが販売してる情報を事前に調査して<br /><br />ここさやって来ますた。

    忘年会集合時間までには時間が結構あるので日テレタワーさ来ますた。

    日テレ屋で、ふなっしーのグッズが販売してる情報を事前に調査して

    ここさやって来ますた。

  • クリスマスツリーの前にある鐘を鳴らしたい人の行列が出来てます。<br /><br />カップルが多かったようです。<br /><br />末永くお幸せに(*^▽^*)

    クリスマスツリーの前にある鐘を鳴らしたい人の行列が出来てます。

    カップルが多かったようです。

    末永くお幸せに(*^▽^*)

  • 不思議なオブジェ。<br /><br />馬乗りしてもいいのかな?<br /><br />ここは写真だけにしとこ。

    不思議なオブジェ。

    馬乗りしてもいいのかな?

    ここは写真だけにしとこ。

  • あらまあ。<br /><br />けつぽら穴の臭いを嗅いでるでねぇが。<br /><br />ヒワイなのかユーモラスなのか分がんねぇども。

    あらまあ。

    けつぽら穴の臭いを嗅いでるでねぇが。

    ヒワイなのかユーモラスなのか分がんねぇども。

  • ホホホホ、メリークリスマス<br /><br />ん?<br /><br />サンタさん?<br /><br />風邪ひぐぞ。

    ホホホホ、メリークリスマス

    ん?

    サンタさん?

    風邪ひぐぞ。

  • 日テレ屋では珍獣ハンターイモトとか言う人形が。<br /><br />「いとこ」に似てると息子は言う・・・

    日テレ屋では珍獣ハンターイモトとか言う人形が。

    「いとこ」に似てると息子は言う・・・

  • ふなちゃんも店頭でお出迎え♪<br /><br />こんぬずは。<br /><br />あんたさ会いに来ますたよ。

    ふなちゃんも店頭でお出迎え♪

    こんぬずは。

    あんたさ会いに来ますたよ。

  • イッテQとか観てないから分かんないけど。<br /><br />日テレ屋では、それほどグッズの種類もなく何も買わなかった。<br /><br />オラんちのリビングボードの方がふなちゃんグッズで一杯だ。

    イッテQとか観てないから分かんないけど。

    日テレ屋では、それほどグッズの種類もなく何も買わなかった。

    オラんちのリビングボードの方がふなちゃんグッズで一杯だ。

  • アラジンのミュージカル。<br /><br />これを観た息子の職場の同僚が大絶賛だったと。

    アラジンのミュージカル。

    これを観た息子の職場の同僚が大絶賛だったと。

  • 東京では色んな事をやってるんだなあ。<br /><br />岩手さいると、アラジンのミュージカルをやっている事すら知らねえ。

    東京では色んな事をやってるんだなあ。

    岩手さいると、アラジンのミュージカルをやっている事すら知らねえ。

  • いつか、ゆっくりと観劇したり東京観光をしたいものだ。<br /><br />息子は昨年、職場の仲間と歌舞伎を観に行って来たと言ってた。<br /><br />なんだか私より息子が大人に見えた。

    いつか、ゆっくりと観劇したり東京観光をしたいものだ。

    息子は昨年、職場の仲間と歌舞伎を観に行って来たと言ってた。

    なんだか私より息子が大人に見えた。

  • 丁度イルミネーションが始まる時間になった。<br /><br />17時から22時までやってるようです。<br />

    丁度イルミネーションが始まる時間になった。

    17時から22時までやってるようです。

  • どれどれ、ちょっとのぞいてみっか。<br /><br />この通路だけでも結構感動したりして。

    どれどれ、ちょっとのぞいてみっか。

    この通路だけでも結構感動したりして。

  • キラキラ~。<br /><br />息子よ、彼女が出来たらここさ連れてきたらいいんでねえが。<br /><br />なんて話すながら・・・

    キラキラ~。

    息子よ、彼女が出来たらここさ連れてきたらいいんでねえが。

    なんて話すながら・・・

  • なんだか女性に対して厳しい目を持つ息子だ。<br /><br />若い子の無責任で非常識な言動が目につくそうだ。<br /><br />多少の事は大目に見なよと言いたい所だが・・・一事が万事だと言う。

    なんだか女性に対して厳しい目を持つ息子だ。

    若い子の無責任で非常識な言動が目につくそうだ。

    多少の事は大目に見なよと言いたい所だが・・・一事が万事だと言う。

  • オメエのかぁちゃんも大した女性ではねえんだぞ。<br /><br />取り柄は笑顔位なもんだ。<br /><br />お、17時になった。イルミネーションが始まった。

    オメエのかぁちゃんも大した女性ではねえんだぞ。

    取り柄は笑顔位なもんだ。

    お、17時になった。イルミネーションが始まった。

  • ここさはオラ以外にも結構な田舎もんが来てるようだ。<br /><br />ぬぅつぁん(息子)に、おばあちゃんの団体さんが「展望台はどこですか」<br /><br />と聞いている。息子はどこさ行っても道を聞かれる星の下に生まれた様だ。

    ここさはオラ以外にも結構な田舎もんが来てるようだ。

    ぬぅつぁん(息子)に、おばあちゃんの団体さんが「展望台はどこですか」

    と聞いている。息子はどこさ行っても道を聞かれる星の下に生まれた様だ。

  • 香港さ行った時も彼は香港の女性から道を聞かれていた(笑)<br /><br />私は道を聞かれるなんて滅多にない。<br /><br />息子曰く「あんたは人が良さそうに見えないからじゃない?」と。<br /><br />・・・・(~_~メ)

    香港さ行った時も彼は香港の女性から道を聞かれていた(笑)

    私は道を聞かれるなんて滅多にない。

    息子曰く「あんたは人が良さそうに見えないからじゃない?」と。

    ・・・・(~_~メ)

  • どーでも良いが、こんなロマンティックな場所に息子が母と一緒(笑)<br /><br />そりゃ、息子はとても良い人にしか見えないだろうね。<br /><br />東京だよ、おっかさんって歌の様にね。

    どーでも良いが、こんなロマンティックな場所に息子が母と一緒(笑)

    そりゃ、息子はとても良い人にしか見えないだろうね。

    東京だよ、おっかさんって歌の様にね。

  • イルミネーションの間にある通路を歩いて良い時間になったらしい。<br /><br />「写真撮影の方は左に寄ってください。右は歩く人専用です。」<br /><br />と係員が叫ぶのを無視して右側で自撮りするのは若い女性ばかりだった。<br /><br />こーゆーのが嫌なのだろうね、息子は。

    イルミネーションの間にある通路を歩いて良い時間になったらしい。

    「写真撮影の方は左に寄ってください。右は歩く人専用です。」

    と係員が叫ぶのを無視して右側で自撮りするのは若い女性ばかりだった。

    こーゆーのが嫌なのだろうね、息子は。

  • 最近、オラの写真を旅行記で見た人から掲示板さ悪口を書かれますた。<br /><br />その掲示板の記述は、フォートラ側で削除されたみたいですが。<br /><br />そんな事があっても負けずにまた写真を出してしまいますた。<br /><br />・・・三歩あるいてすぐ忘れるタイプだなってか (;´∀`)

    最近、オラの写真を旅行記で見た人から掲示板さ悪口を書かれますた。

    その掲示板の記述は、フォートラ側で削除されたみたいですが。

    そんな事があっても負けずにまた写真を出してしまいますた。

    ・・・三歩あるいてすぐ忘れるタイプだなってか (;´∀`)

  • 真面目な話、意地悪な悪口は掲示板さ書かねぇで下さいね。<br /><br />オラ、そんなに心が強くはございませんから。<br /><br />ぬぅつぁんの写真を見たいと言う人が時々いますが、おみせできねえっす。

    真面目な話、意地悪な悪口は掲示板さ書かねぇで下さいね。

    オラ、そんなに心が強くはございませんから。

    ぬぅつぁんの写真を見たいと言う人が時々いますが、おみせできねえっす。

  • オメさんが、オラの写真を見たぐねくても出すし、<br /><br />ぬぅつぁんの写真を見たぐても出さねぇっす(笑)<br /><br />よろすぐお願いいたすます &lt;(_ _)&gt;

    オメさんが、オラの写真を見たぐねくても出すし、

    ぬぅつぁんの写真を見たぐても出さねぇっす(笑)

    よろすぐお願いいたすます <(_ _)>

  • 1年の内で、12月と1月は特別っすね。寒くねぇば良いんだどもな。<br /><br />この日の東京の気温、日中が10度。最低気温は2度でした。<br /><br />忘年会会場を無事に探し出し到着。ここで息子とはお別れです。<br /><br />ぬぅつぁん、ありがとう。頼りない母で許してけろ。

    1年の内で、12月と1月は特別っすね。寒くねぇば良いんだどもな。

    この日の東京の気温、日中が10度。最低気温は2度でした。

    忘年会会場を無事に探し出し到着。ここで息子とはお別れです。

    ぬぅつぁん、ありがとう。頼りない母で許してけろ。

  • 忘年会です。<br /><br />会場の場所を探して少し遅れてしまい申し訳ありませんですた。<br /><br />そうでなくても初対面でドキドキしてるのに・・・オラのバカバカ。

    忘年会です。

    会場の場所を探して少し遅れてしまい申し訳ありませんですた。

    そうでなくても初対面でドキドキしてるのに・・・オラのバカバカ。

  • 忘年会の様子とか写真を撮られるのが嫌な方もいらっしゃると思ったので<br /><br />皆さんの写真は一枚も撮りませんでした。<br /><br />会費3,500円、6時から9時まで飲み放題でした。<br /><br />あ、オラはほとんど飲めないのでウーロン茶2杯飲みますた。

    忘年会の様子とか写真を撮られるのが嫌な方もいらっしゃると思ったので

    皆さんの写真は一枚も撮りませんでした。

    会費3,500円、6時から9時まで飲み放題でした。

    あ、オラはほとんど飲めないのでウーロン茶2杯飲みますた。

  • ムロろ~んさんが事前に参加者の名簿と名札を作って来てくださいますた。<br /><br />この名簿順で自己紹介をする流れになりますた。<br /><br />オラは人前で話をするのが苦手。<br /><br />順番が近くなると心臓がバクバク。誰か~オラを助けてけろ~。

    ムロろ~んさんが事前に参加者の名簿と名札を作って来てくださいますた。

    この名簿順で自己紹介をする流れになりますた。

    オラは人前で話をするのが苦手。

    順番が近くなると心臓がバクバク。誰か~オラを助けてけろ~。

  • 参加者はステータスをお持ちの方々が多く、私がここに来て良かったのか?<br /><br />一抹の不安がある。だども、旅の達人の皆さん方は、オラみたいな者も仲間に<br /><br />受け入れて下さって懐の深さに感謝しております。

    参加者はステータスをお持ちの方々が多く、私がここに来て良かったのか?

    一抹の不安がある。だども、旅の達人の皆さん方は、オラみたいな者も仲間に

    受け入れて下さって懐の深さに感謝しております。

  • この日のために、ふなちゃんをクリスマス仕様にして来ますた。<br /><br />結構イイんでねぇの(*^▽^*)

    この日のために、ふなちゃんをクリスマス仕様にして来ますた。

    結構イイんでねぇの(*^▽^*)

  • ムロろ~んさんとこのミッフィーちゃん、はずめますて。<br /><br />シナちゃん、はずめますて。<br /><br />オラと同じく人形と旅をする方もいるのです。

    ムロろ~んさんとこのミッフィーちゃん、はずめますて。

    シナちゃん、はずめますて。

    オラと同じく人形と旅をする方もいるのです。

  • 皆さんのお話を聞き、人の数だけ旅行の形も違う事と言う事が新鮮でした。<br /><br />オラは格安ツアーを探し出したり、母と行く旅は添乗員同行ツアーばかり。<br /><br />海外発券で海外旅行に行く方や、ラウンジ利用を楽しまれている方・・・

    皆さんのお話を聞き、人の数だけ旅行の形も違う事と言う事が新鮮でした。

    オラは格安ツアーを探し出したり、母と行く旅は添乗員同行ツアーばかり。

    海外発券で海外旅行に行く方や、ラウンジ利用を楽しまれている方・・・

  • 飛行機が大好き!ホテルステイが大好き!と言う方。<br /><br />韓国が大好きで40回以上行っている方。<br /><br />グアムが大好きで何十回も行っている方。

    飛行機が大好き!ホテルステイが大好き!と言う方。

    韓国が大好きで40回以上行っている方。

    グアムが大好きで何十回も行っている方。

  • 皆さんのお話を聞けて、とても参考になりますた。<br /><br />参加者も20代と思われるお若い方から大先輩まで。<br /><br />参加者全員が旅好きで色々なお話がとても刺激になりました。

    皆さんのお話を聞けて、とても参考になりますた。

    参加者も20代と思われるお若い方から大先輩まで。

    参加者全員が旅好きで色々なお話がとても刺激になりました。

  • 忘年会を終えてホテルの部屋から東京タワーを撮りながら一人反省会です。<br /><br />参加者の皆さま、ムロさん以外はお名前出さなかったっすけど、皆さまに<br /><br />お会いできて嬉しかったっす。<br /><br />初めてでド緊張でしたが、お誘いいただいて本当にありがとうございました。<br /><br />fuzz

    忘年会を終えてホテルの部屋から東京タワーを撮りながら一人反省会です。

    参加者の皆さま、ムロさん以外はお名前出さなかったっすけど、皆さまに

    お会いできて嬉しかったっす。

    初めてでド緊張でしたが、お誘いいただいて本当にありがとうございました。

    fuzz

この旅行記のタグ

250いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (73)

開く

閉じる

  • よっしーさん 2017/09/11 09:06:55
    初めまして!
    先日4travelを始めたばかりです!
    以前ムロさんの記事を読んでいました。

    その時にfuzzさんのふなっしーを見ました。携帯の画面に写っていました。
    そして今回盛岡関連からこちらに辿り着きました。まさか岩手の方とは思いませんでした。

    私も転勤族の主人と盛岡に住んで8年になります。でも出身は2人とも一関と水沢ですが^^
    記事を楽しく拝見しています。更新楽しみにしています。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/09/12 07:42:55
    RE: 初めまして!
    よっしーさん、はじめまして。

    わ〜、盛岡在住ですか!!嬉しいです〜。
    私んちは主人の転勤2年で、おそらくあと1年は盛岡に住む予定です。
    盛岡は適度に都会で住みやすいですね(^_-)-☆

    ムロろ〜んさんの旅行記に友情出演(笑)
    ミッフィーちゃんと、うちのふなっしーが友達なんです(*^-^*)

    よっしーさん、アメリカ・メヒコ・キューバと旅行されたのですね。
    私にとってアメリカはまだ敷居が高くて本土には一度も行ったことがありません。

    近場のロスやベガスあたりからアメリカ旅行を始めたいと思ってはいても
    主人の休みなどを考えると遠くへ旅行をするのは難しくて・・・
    よっしーさんが羨ましいです。

    いつか旅行記を出される日が着ましたら、是非ご連絡くださいね!
    何を置いても駆けつけます(=゚ω゚)ノ

    今週末は台湾へ出かけます。台風が台湾へ上陸する予定の様ですが、
    去った後に渡航するので大丈夫だとは思うのですけれども天候には
    かないませんね〜。こればかりは何ともなりません〜。

    台湾へ行くと帰国後2キロ増えるのが常ですが、グルメ目的で行くので
    仕方ないですね。行く前に2キロ落としてから行きたいのですが(笑)

    また、遊びにいらしてください(^^)/お待ちしてます〜

    fuzz
  • はまちゃんさん 2017/03/03 17:57:32
    fuzzさん & ムロろ~んさんのファンです!
    初めまして、はまちゃんと申します。
    長文失礼致します。

    先日、久しぶりに子連れでグアムに行くことになり、fuzzさんの旅行記に出会いました。

    岩手の北上よりも山奥に親友がおり、何度も行ったことがあるのでfuzzさんの岩手弁にとても親しみがあります。

    私自身は旅行が好きなのでみなさんとたくさん情報共有できたら良いのですが、子供が小さいのでまだそうもいかず、旅行記を読ませて頂き楽しんでおります。

    中でもfuzzさんとムロろ~んさんの旅行記の視点と描写が素敵だなと思っておりまして、自分が旅行したような気分になって楽しんでおります。

    今回、フォローしたくて登録しました。
    これからも楽しい旅行記楽しみにしております!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/03/03 22:10:07
    RE: fuzzさん & ムロろ?んさんのファンです!
    はまちゃんさん、おばんです(*^▽^*)

    子連れグアム!いいですね〜。

    グアムは小さいお子さん連れのご家族が多いなぁ〜と思います。

    ホテルもプールが充実してる所が多いですし♪

    岩手さ友達がいんのすか?

    北上よりも山奥!そりゃあ〜かなりだがね〜(*^▽^*)

    子供さんが小さい内は、おいそれと旅行に行くのは確かに難しいですよね。

    わが家も一人息子が社会人になってから本格的に旅行をし始めました。

    それまでは海外旅行なんて一生に何度行けるのかな・・・

    5回も行けたらいいなあ・・・なんて思ってました。

    実際に旅行に行かなくても、他人様の旅行記を読んでるだけでも

    私なんかは毎日世界中を回ってるような、そんな気分です。

    はまちゃんさんも私と同じようにフォートラにドはまりするかも!?

    私とムロろ〜んさんの共通点は「顔出し」ですね。

    最初は顔を消す作業方法が分からなくて、どうせ誰も読まないだろうと

    顔をそのまま出してました。今は、もう今さら顔を隠すのも本当に「今さら」

    なので(笑)そのまま出させて頂いてます。普通の顔なのでどこへ出かけても

    誰も気がつかない(笑)そんなもんですよね〜。

    はまちゃんさんはグアム旅行記を出されるのでしょうか?

    同じ場所に行った旅行記を拝見するのがとても好きです。

    自分と違った物の見方や感じ方が発見できて、二度三度とそこへ行った気になれます。

    フォートラではまだ旅行記を出されたことがないようですけど、楽しいから一度

    旅行記を書いてアップして下さい!最近は写真を撮っても現像をしなくなりました。

    こんな時代だからこそ、アルバム代わりになるフォートラベルを活かしましょうよ。

    これじゃあフォートラベルの回し者みたいですね。まるで(^▽^;)

    処女作出されましたらご連絡ください。メールでも掲示板でもOKです。

    真っ先に駆けつけます(#^.^#)

    fuzz

    はまちゃん

    はまちゃんさん からの返信 2017/03/06 16:21:32
    RE: RE: fuzzさん & ムロろ?んさんのファンです!
    fuzzさん

    返信ありがとうございます!
    もうすぐイギリスに行かれるのですね、
    うらやましいです^_^

    6月にグアムに行ったら、旅行記書いてみますね。
    みなさんのように素敵な文章を書けるかは自信がありませんが、
    情報をシェアできたらいいなと思います。

    気をつけて、旅行に行かれてくださいね。
    そしてまたイギリスの旅行記も楽しみにしております!
  • あさみさん 2017/01/12 08:19:03
    fuzzさま
    fuzzさん、こんにちは。
    ご無沙汰しています。
    今年は、ハワイにイギリスに、楽しみがたくさんですね!
    わたしもハワイへ行きたい!
    fuzzさんの旅行記、大好きです。
    これからも楽しみにしています。
    2017年も、よろしくお願いいたします
    (^.^)!

    あさみ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/01/12 09:38:02
    RE: fuzzさま
    あさみさん、おはようございます(#^.^#)

    今日からハワイへ行きます。

    たまたまパソコンを開いたら、あさみさんからの嬉しいメッセージが♪

    そろそろ家を出発する所だったので、行く前に書き込みを拝見できてよかったです。

    盛岡は雪が降っていて道路も真っ白です・・・

    早く暖かいハワイへ行って癒されたいです。

    ギリギリまで予定を組んでいて、なんとかスケジュールも完成しました。

    それが達成できるかどうかは?ですけど(;´∀`)

    楽しんできます。いってきま〜す

    fuzz
  • 白い華さん 2017/01/09 18:21:21
    楽しい〜! 「ムロ会合・・・の オフ会」でしたね〜。
    今晩は。
    今年も、よろしくお願いします。

    東北新幹線・・・に ひとり!乗って、「ムロろ〜んさん!主催の オフ会」は、 和気あいあい!の 旅談義。
    皆さん、 それぞれ・・・旅スタイルが あるんでしょう。し、 「違う! 旅の様子。 お聞き!することは 勉強に なりでしょうね」。
    とにかく、 同じ!趣味・・・が 嬉しい〜。って 思います。

    「ふなっしー。 ミッフィー。 シナちゃん」の 可愛らしい〜! 3人・そろい踏み。は いいですね〜。
    何か、 「暖かい! 気持ち」に なりました。

    いつも、 親思い!の 息子さん。で 「東京の 散策!タイム」に お付き合いしてくれて、 ほんと、優しい〜!ですね。
    『 汐留 』 も、 東京を 代表する・・・素晴らしい〜 イルミネーション。
    林立する! 超高層ビル群・・・と 共に、「 世界を 代表する! メガロポリス TOKYO 」を 満喫されただろう。と 思います。

    宿泊した・・・「アパ ホテル」も、 綺麗で、女性の ひとり旅!には、 似合ってて、素敵です。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    今月は、「ハワイ旅行」に 行かれるンですね〜。 「3月は 英国旅行」と 豪華!な 海外旅行が 連続しますね〜。
    どうぞ、 素晴らしい〜 旅人生・・・が いつまでも、続きますように。
    「2017年も、 お互い! いい〜 旅行・・・が できること」が 目標の ひとつ!ですものね〜。

    私は、「海外旅行に 行きたがらない・・・旦那様。の お誘い!で 『 キューバを 起点!終点・・・の カリブ海クルーズ 』 に、 奇跡的に 出掛けること。に なりました。が、 「俺は あまり、気が進まない」とか・・・脅かされてて、「ほんと、 4月の 旅!が 無事・・・完了すること」を 密か!に 願っていますよ〜。 (苦笑)

    主人は、 19年ぶり!の 海外旅行・・・なので、 ほんと、 気を使います。 (汗)

    「同世代!の 専業主婦・同士・・・の トラベラー」として、 これからも、 FUZZさんの 旅行記。 楽しみ!に しておりますね。
        これからもよろしくお願いします。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/01/09 18:47:36
    新年早々驚きました!
    白い華さん、こんばんは。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    オフ会、ちょっとお酒を頂けば緊張はほぐれたかもしれませんね(;´∀`)

    でも、オフ会終了後にホテルまで帰る道が分からなくて、結局飲まなくて正解でした。

    笑えることに、帰り道は息子に電話してナビゲーションしてもらいながら、

    「そのコンビニを右に曲がって」とか言われながら無事にホテルに到着しました(;^ω^)

    情けない母です。

    ムロろ〜んさんは、お顔が広いので色んな方と各地でオフ会をしたようです。

    ムロろ〜んさんのお人柄や旅に対する積極性など感心するばかりです。

    オフ会参加の皆さん方は「大人」な旅をされている方々で、本当に勉強になりました。

    実は今回のハワイ旅行でもフォートラベルのメンバーさんと現地でオフ会をします。

    その方々とも初対面なのですが、ハワイ通の方々なのでおススメを伺おうと思います。

    そうそう、タイトルにも書きましたが、驚いたのは白い華さんのご主人のお話です。

    海外旅行はあまり行きたがらないとのお話を白い華さんの旅行記でも何度か書かれて

    いましたので、すごく驚いています。本当に良かったですね。

    夫婦旅行で海外って最高ですよね。我が家は息子が入ると子供中心で・・・

    わが家は夫婦水入らずが一番楽チンです。

    キューバというのにも驚きですが、カリブ海クルーズなんて夢の様です〜♪

    私も主人が退職したらクルーズで海外旅行をしてみたいです。

    ハワイは木曜日に出発です。ギリギリなのに今さらESTAが本当に承認されているか

    確認したり、Eチケットのプリントアウトを旅行会社のマイページからしたり。

    今回初めて海外旅行でWi−Fiルーターをレンタルしようと、フォートラ経由で

    割引価格で申込んだりと、本当に今さらながらの作業を今日必死でやっています。

    主人が私に丸投げなので大変です。

    そんな中、白い華さんの書き込み、すごく嬉しいです。

    いつもお優しいお言葉をかけて下さって、励みになっています。

    ハワイから帰ったらイギリス旅行の予習に白い華さんの旅行記でお勉強します。

    ありがとうございました。

    fuzz
  • 白玉さん 2017/01/06 00:18:30
    祝・一人旅デビュー
    fuzzさん、こんにちは。
    あけましておめでとうございます。
    たいへんご無沙汰してしまいました、白玉です。

    一人旅デビューのお祝いが言いたくて、久方ぶりに出しゃばってきちゃいました。
    途中、息子さんと合流してはいるものの、これは、十分、一人旅と認定してよいのでは???
    以前、一人はちょっと・・・というようなことをおっしゃっていたので、これは「月面着陸」に匹敵する、偉大な一歩なのではないかと思いました(笑)。
    どうですか、世界が広がりませんか?
    後は、一人居酒屋、一人焼肉、一人ラーメンですよっ!
    これからも楽しい旅行記をお待ちしております。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                               白玉

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/01/06 07:34:31
    RE: 祝・一人旅デビュー
    白玉さん、おはようございます。

    あけましておめでとうございます。

    ひとり旅デビュー(笑)

    お恥ずかしいです。息子同伴です(笑)

    白玉さんみたいに「一人白玉」シリーズを組めるほどに大人になりたいです。

    年齢ばかり大人ですが、中身は・・・(;^ω^)

    月面着陸(;゚Д゚)

    んな、大げさな(;´Д`)

    でも、おっしゃるとおり私にとってみれば東京は大都会。

    海外よりも私にとっては敷居が高いです。

    世界が広がる程に楽しめる余裕がないと言うのが現実です(´艸`*)

    どうも私は、誰かに頼りながら旅をするタイプの様です(笑)

    そうです。

    寂しがりやです(*´ω`*)

    一人居酒屋!?夢のような世界ですね(;´∀`)

    いつになったら精神的に自立できる事やら・・・・(^ω^)

    今年もよろしくお願いいたします。

    fuzz
  • ゆみずさん 2017/01/04 22:08:11
    ムロさん経由で。。。
    fuzzさん☆こんばんは〜
    確か初めましてではないですよね?

    今回はムロさんの12月旅日記から飛んできました。
    新橋での4トラ忘年会☆楽しそうですね。
    私は口下手で初対面の方々の前でお話しすると思うとドキドキしてしまいそう。。。
    同じように感じられたfuzzさんも、実際は旅話で盛り上がって、楽しいひとときだったようで、私もそういう機会があったら参加してみようかな?って思いました。

    ところで、今回の旅行記の中で、お顔を出していることで掲示板に何か書かれたとか。。。
    私も顔出し派なので、周囲から心配されることもあったけど、旅好きさんにそんな悪い人はいないだろうという思いもあり続けてきたんですが。。。
    ちょっと怖いですね。
    でも毅然としたfuzzさんのコメント、嬉しかったです。

    また訪問したいので、フォローさせていただきますね。
    どうぞよろしくお願いします!

    ゆみず

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/01/05 11:53:06
    RE: ムロさん経由で。。。
    ゆみずさん、こんにちは。

    以前、ロシア旅行の件で質問したことがありました。

    多分、書込みではなくメールだったかもしれません。

    その際に私の方からフォローすれば良かったのですが機を逃してしまい

    他の方の掲示板で「ゆみずさん」のお名前を拝見する度に気にしておりました。

    ゆみずさんの方からフォローして頂くなんて、ありがとうございます。

    私もフォローさせて頂きました。


    初対面、ゆみずさんもやはり緊張しますか。そうですよね。

    初対面の方々の中で積極的に自分から話を切り出すって難しいですね。

    もっぱら聞き役な感じに終わりましたが、皆さんの旅バナを聞けて

    すごく勉強になりました。


    掲示板の私の顔に対しての悪口には凹みました。

    うちは主人が写真を撮るのがヘタッピイで顔がアップ目な写真もあったりするので

    私の顔で不快な思いをされる方も中にはいらっしゃるのだと思うと悪い事をしたと

    思う反面、だったら見なきゃいいのにな。と思ったり。

    その方は私の顔に、どうしても苦情?悪口を書かずにはいられなかったのでしょう。

    と思うと、しばらくの間、結構凹んでしまって外に出る時もマスクをしたり(笑)

    人の言葉って気を付けなければならない程、他人を傷つけるものですね。

    今回の事で慎重に考えるようになりました。

    でもぉ・・・また顔出し写真の旅行記を出しました(笑)

    懲りない(笑)

    ちっさい事を気にしていたら何にもできませんね。

    ゆみずさんも顔出しですものね。励まされます(*^▽^*)


    これからも旅をして自分の思い出として旅行記を作りながら他の方の

    旅行記を参考にしたり勉強させて頂いたりしながらモノを見る目を

    養いたいなあと思っています。

    新しい旅仲間としてお付き合い頂けると嬉しいです。

    ありがとうございました。

    fuzz
  • かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2016/12/28 22:19:59
    お疲れさまでした☆
    fuzzさん

    こんばんは。
    おひさしぶりです。

    いつの間にか東京某所にて「ムロ会合」なるものが開かれていたんですね♪
    岩手からはるばるお疲れさまでした。
    と、同時に羨ますぃ〜☆
    私も参加したかったです。(と、言っても当時は人生の穴に落ちていて行けなかったと思いますが...w)
    私もfuzzさん、ムロろ〜んさんの実物に是非お会いしてみたかったです。
    お誘いいただけるなんてfuzzさん幸せ者ですね。
    人生悪いことの後には必ずいいことあると思います。
    下がったら上がるのみ!
    上がった時には落ちた時にに向けて備えあれって感じです。

    来年も元気なfuzzさんの写真付旅行記がたくさん見れることを楽しみにしています。

    今年もいろいろお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
    よい年の瀬を。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/29 00:53:43
    RE: お疲れさまでした☆
    かわいい妹さん、こんばんは♪

    私が東京でオフ会の頃に、かわいい妹さんは何と「ラスベガス」に行ってたの!?

    すごいな〜。一泊四日って・・・すごすぎます。

    人生の穴に落ちていて・・・

    かわいい妹さんの旅行記を拝見して心配してました。

    人生の穴に落ちたときに備える・・・深いですね(*'ω'*)

    幸せでも、いつどうなるか分からないのが人生ですね。

    って、今真夜中だからちょっと変な事書いてますね。

    オフ会に備えて、フォートラのポイントで名刺をオーダーしたんですが

    オフ会に間に合わなかった・・・。せっかくムロさんから名刺頂いたのにな。

    1月はハワイに行きます。

    はっちゃけて楽しんできたいと思ってます。

    来年は、かわいい妹さんにとって運気上昇の素敵な一年になる事を

    お祈りしてます。良いお年をお過ごしください(*^^)v

    fuzz
  • たつのりんさん 2016/12/23 21:43:55
    オフ会、お疲れ様でした~。
    fuzzさん、こんにちは~。
    お久しぶりです。
    たつのりんでございます。^ ^

    東京でオフ会なんて、羨ましいです。
    今年の締めくくりに、またまたfuzzさんの旅行記で楽しませて頂きました。

    しかし、 心無い掲示板があったみたいですね。心痛めておられる中でも、私たちを楽しませてくれる旅行記を投稿してくださるfuzzさんは本当に素敵だと思います。
    fuzzさんはとても可愛い方だと思いますし、朗らかで心優しい方です。だから、息子さんも人に優しくて、頼もしくなられたと思います。
    これからも、どんどんオフ会に参加して楽しい旅行記に綴ってくださいね~。
    来年はイギリスですか?
    羨ましいです。^ - ^
    私は3月に久しぶりのソウルへ 散歩に行きます。笑
    また来年も是非楽しませてくださいね。

    良いお年をお迎えくださいね~。


    たつのりん



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/24 12:58:12
    RE: オフ会、お疲れ様でした?。
    たつのりんさん、こんにちは〜。

    こちらこそ御無沙汰してます。

    東京へオフ会。大冒険でしたよ。海外旅行へは腰軽く行けますが

    会った事のない方々と忘年会って人見知りの私が大丈夫なのだろうかと(笑)

    人見知りと言っても恥ずかしがり屋ではなく(笑)めんどくさい性格です。

    3月にイギリスへ行く前に、じつは、たつのりんさんでお馴染みのハワイさ

    来月行きます〜。現地ツアーまだ決めてないのですが、たつのりんさんの件も

    あったように、どうしようか悩んでいます。

    初日、朝到着してホテルチェックインの15時までのスケジュールを作ったばかり。

    ESTAは、今後2年間の事を考えると出発間近に申請しようかなあと思ったり。

    旅の事を考えると、こうして行く前からドキドキしたりテンションあがったり。

    旅を通じて知ったフォートラを今もこうして楽しくやっていますが、掲示板に

    驚きの書き込みがあった事でかなり凹んだりしました。

    でも悪口を書いた一人のために旅行記を辞めるなんて愚の骨頂!と思い直し

    これからも旅の思い出を書いていこうと思います。

    たつのりんさん、ありがとう〜(^O^)/

    fuzz
  • yumi7さん 2016/12/22 22:44:07
    優しい息子さん
    fuzzさん、こんばんはー。
    4トラベルのオフ会に参加されたとの事、羨ましいです~。
    そして、会場まで一緒に行ってくれる息子さん、優しくて頼もしいですね。

    来年も旅行の予定がいっぱいですねー。
    私もfuzzさんファンの1人として
    旅行記楽しみにしています。

    yumi7

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/23 15:52:18
    RE: 優しい息子さん
    yumi7さん、こんにちは。

    いつもありがとうございます<(_ _)>

    フォートラのオフ会。

    数年前に岩手に旅行で来るとご連絡があったお二人を交えて

    岩手のフォートラメンバーとでオフ会をした事がありました。

    その時は私が幹事だったのですが、呼ばれる側のオフ会は初めての参加でした。

    しかも東京へ出かけて。

    私にとってはかなりの勇気がいることです。

    一人で大東京のオフ会の会場へたどり着く自信がないので(笑)

    息子のおかげで無事に会場へ行くことが出来ました。

    主人も「行っておいで」と背中を押してくれました。

    家族あっての私だなあと今回も思いました。

    来年も旅行の予定が入ってます。

    それに加え母が来年80歳になるので兄弟と母と旅行をしようと思ってます。

    海外になるか、国内になるか・・・?

    旅行は楽しいですね。そのために毎日頑張れます。

    って、働いてる訳でもないのに何を頑張るのだか(笑)

    私の旅行記を楽しみにして下さる方がいると言うのはやる気になります。

    ご期待に少しでもそえるためには、自分自身がその旅行を楽しんで来ようと思います。

    嬉しいメッセージ、ありがとうございますた(^O^)/

    fuzz
  • ステルスさん 2016/12/21 20:41:55
    お疲れ様でした。
    fuzzさん

    こんばんは。ステルスです。
    オフ会の旅行記拝見しました。

    会の前には日テレタワーを楽しまれたんですね。
    しかも息子さんと一緒で仲が良いんですね(^O^)/

    自己紹介ですが緊張している様には見えませんでしたよ〜。

    今回のオフ会ではあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたが、次回機会が有りましたら色々と情報交換出来たらなと思います。

    今後ともよろしくお願いします。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/22 08:27:36
    RE: お疲れ様でした。
    ステルスさん、おはようございます。

    なんでも今日は東京の気温が20度近くなると朝の報道番組で観ました。

    暖かくてうらやましいです〜。

    オフ会の旅行記ご覧いただいてありがとうございました。

    そしてオフ会に参加させて頂いてありがとうございました。

    息子が連れて行ってくれなかったら会場を探すのにもっと時間が掛かったと

    思います〜。地図をプリントアウトして持って行ったので簡単に探せると

    思っていたら、探すのに苦労しました・・・

    それに帰りも大変でした(笑)ホテルへの道が分からなくなって・・・

    明るい時と夜とでは景色が変わるので、息子に電話をしてナビをしてもらいながら

    なんとかホテルまで帰ることが出来ました(笑)

    自己紹介、みなさん堂々としてらっしゃって、場慣れしているんだな〜と(笑)

    事前に自己紹介の練習をしてくるべきでした〜(;´∀`)

    ステルスさんの「修行僧」のお話が面白くて、そしたら旅行記にも写真入りで

    その時の様子が書かれていたので笑ってしまいました。

    ほんとうに、人の数だけ旅のカタチが違いますね。

    また、楽しい旅のお話が聞けると嬉しいです。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

    fuzz
  • yasakiさん 2016/12/20 17:42:01
    気に病まない方がいいですよ〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
    fuzzさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    東京で忘年オフ会に参加されたんですね。
    一人で東京の街を歩くのはドキドキしますよね。
    しかもオフ会でお初の方々とご対面となるとさらに緊張しますし。
    私も今年の初オフは超緊張しましたよ。
    (;^ω^)

    でもオフ会も盛会だったようですし、息子さんの優しいサポートもあって
    良かったですね♪親孝行でいい息子さんだなぁ。

    掲示板に心無い書き込みをされたとの事。
    それを見た時は大変傷付かれたと思います。
    ネットの世界では自分の顔を出さずに好き勝手書く人もいますから
    気に病まないのが一番いいと思います。

    わたしはfuzzさんの文章も楽しいお写真も好きです。
    インド旅行記はわたし的に今年一番面白かったです。
    今後も楽しい旅行記を書いて下さいね。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    yasaki


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/21 09:15:46
    RE: 気に病まない方がいいですよ〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
    yasakiさん、おはようございますぅ(#^.^#)

    そうでした。今年の夏、台湾で毎年開催される「まあちゃん会」にyasakiさんが

    初参加された旅行記、拝見してました。

    まあちゃん会に参加された方々の旅行記を拝見すると、お料理のお写真がみな同じ

    なので(当然ですが)、あ、これ「まあちゃん会」だ!ってすぐ分かりました(笑)

    そちらにも一度、お誘いを受けたのですが、どうしても日程が合わなくてお断りした

    事があります。毎年あの時期に開催しているとの事で、私もいつか参加したいです!

    憧れの「まあちゃん会」ですものね。私がフォローしている方々も多く参加している

    様なので、皆さんにもあってみたいですし♪

    今回、私は東京の忘年会に誘われて参加しました。こちらも以前、お誘いを受けて

    行きますと言っておきながら、直前に行けなくなってしまった経緯があります。

    それでも懲りずに呼んで頂いて、これはご縁の何物でもないと思い参加しました。

    参加すると決めたのは良いのですが、東京へ一人で行くのはドキドキ。

    会場まで行くのもドキドキ、おまけに自己紹介・・・これだって予測できたのに

    事前に何も考えていなかったので順番が近づくと心の中のリトルfuzzに問いかけました。

    ハハハハハ。

    冗談はさておいて。悪口の書き込み。

    フォートラは会員登録をしないと他のメンバーへの書き込みも投票もできませんよね。

    yasakiさんがおっしゃるとおり、自分の顔は出さずに私の顔の批判ばかりされました。

    私の顔写真が気持ち悪いなんて、そこまで思わずに今まで写真を出していました。

    美人ではない事は承知ですが、そこまで言われなければならない程なのでしょうか。

    だったら見なければ良いのに・・・って思いましたが、その方はどうしても苦情を

    書きたかったのでしょうね。悪口と言う形で。

    凹んでいた時期に忘年会のお誘い頂いて、思い切って参加しました。

    オフ会では、そのことは話しませんでしたが、Q&Aでいやな事を書かれたと言う人も

    いらっしゃって、私だけではないのだなあと思いました。

    yasakiさんの様に励まして下さる書き込みを今回多くいただいて有難く思っています。

    パソコン前で一人でやっていると、時々「一人だなあ」と孤独を感じたりしますが

    こうして何かあると優しい言葉をかけてくれる仲間がいると確信しました。

    ありがとうございました。

    fuzz
  • ぎっちゃんさん 2016/12/19 21:52:27
    私もfuzzさんにお会いしたいなあ〜
    fuzzさん こんばんは〜

    東京に オフ会に行ってこられたんですね。
    私も fuzzさんに お会いしたいわ〜
    やさしい息子さんですね。
    お母さんと 仲良しすぎて 結婚が・・・ということは ないですよね。

    私も ヤフーブログのお友達とは オフ会に呼んでいただくことあります。
    自分が 東京に行く時に 集まってくださるって感じです。
    4トラのオフ会には まだ 参加したことないので 興味深々です。

    私も 人見知りで 4トラでは まだ よそいきの顔をしています。

    こころないコメントに 凹まれたとのこと・・・
    そんなことがあったとは 全然知らず いつもfuzzさんの旅行記を楽しみにして 拝見していました。
    東北言葉も とっても可愛くて また fuzzさんの笑顔も とっても可愛く
    文章も とっても楽しく 私は fuzzさん大ファンですよ。

    これからも どんどん 顔出しで 東北言葉で 旅行記楽しみにしていますね。

    京都のぎっちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/20 17:56:37
    RE: 私もfuzzさんにお会いしたいなあ〜
    ぎっちゃんさん、こんにちは('◇')ゞ

    東京のオフ会、超キンチョーしました。

    ヤフーブログ、そういう仲間もいらっしゃるのですね。

    私はフォートラとトリップアドバイザーの二つだけやってます。

    息子が彼女もいないのは私のせい?(笑)

    まだ20代なので結婚は考えていないみたいです。

    家事も料理も出来るので不都合がない(笑)困りますねえ・・・

    35歳過ぎてもこのままだったら、主人とお見合いさせようと密かに話してます(笑)

    意地悪な書き込み、、、以前、旅行の事をヤフー知恵袋で質問したらバカ野郎と

    書かれて以来、そっちで質問するのはやめて、フォートラに質問するために会員登録

    して、今は旅行記を出す側になっています。

    でも、まさかフォートラにそんな書き込みをするメンバーがいるのかと思うと怖いです。

    でも、ぎっちゃんさんの他にも励まして下さったり、対処法を教えて下さる方もいて

    とても心強く感じています。ありがとうございます。

    そんな凹んでいた時に、オフ会のお誘いを受けたので、遠いですが参加しました。

    いつもパソコン前で一人でフォートラを観たり、旅行記を出したりしてますが、

    何だか一人じゃない!ってオフ会に参加した事で感じる事もできました。

    そうそう、昨年のぎっちゃんさんを追いかけるように、1月にハワイに行った後に

    3月にイギリスへ行って来ます。スコットランドには行きませんが、母娘旅と同じです。

    最近、体調を崩しがちなので、これからの旅行のために体調管理をしていこうと思います。

    私も本場イギリスのアフタヌーン・ティーをしてみたいです〜(≧▽≦)

    嬉しくもあたたかいメッセージ、ありがとうございました<(_ _)>

    心さ沁みます(*^_^*)

    fuzz
  • 前日光さん 2016/12/19 15:20:36
    オフ会、楽しんだようですね(^_^)v
    fuzzさん、こんにちは。
    楽しかったオフ会の様子、伝わってきたよ〜
    そして優しい息子さん、fuzz親子、イイ感じだねぇ〜!(^^)!

    ところで私は今月6日に職場で転倒、なんと右手首を骨折してしまいました。
    13日に、手首に金属プレートを埋め込む手術をして、今も左手でコメントしてますだ。

    fuzzさんは骨折してもグアムに行ったもんね。
    私も明日、今週で終わりになる職場に行く予定。
    右手が使えないので、字も書けず包丁も使えない(T_T)

    でも明日と木曜日で授業が終わるので、生徒に挨拶しに行きます。

    そんなこんなで、楽しい忘年会シーズンもお酒は飲めないし。。。
    早くよくなって、またfuzzさんの旅行記にお邪魔しますね!

    今年一年、お世話になりました<(_ _)>
    来年はよい年にしたいと思っています!


    前日光

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/19 18:09:02
    RE: オフ会、楽しんだようですね(^_^)v
    先生〜、大丈夫ですかぁ?

    転倒して手首を骨折!

    しかもプレート埋め込む手術ぅぅぅぅ・・・

    怖い怖い。出国検査でビーって鳴りそうですね。

    私は冬になると骨折したところがチクチク痛みます。

    無理しないでくださいね。

    右手か〜。大変ですね。

    私は今日、年賀状のリストをパソコンで出力して、明日から年賀状作成します。

    住所もすべてパソコン任せなら右手でも何とかなりますね。

    来月ハワイに行く前にインフルエンザにかかったので、とりあえず安心です。

    こちらこそ、今年一年お世話になりました。

    来年も色々と旅をしたいと思っています。

    また来年も「旅バナ」で盛り上がる一年にしましょう!

    お大事にして下さいね。

    fuzz(*^▽^*)
  • こあひるさん 2016/12/19 11:39:26
    東京への一人旅
    fuzzさん、こんにちは。

    ムロ会合のために、おひとりで東京へ行かれたのですね〜。今は、すっかり東京に慣れた息子さんがいらっしゃるから安心ですね。

    息子さんとカレッタのイルミネーションを見るなんて、とってもほのぼのしてて良いいな〜ぁと思いました。

    旅はほんと、人それぞれの形や思い入れがあるから、旅について色々語り合うのもたのしいでしょうね〜。みなさん象徴のアイドルも集って面白いですね。

    今回はとっつぁんが出てこなくてちょっと寂しいです。

    こあひる

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/19 17:58:20
    RE: 東京への一人旅
    こあひるさん、こんにちは。

    こんにちは?もう外は真っ暗。

    冬は夜が早いですね〜・・・

    東京に一人で出かける事なんて久しぶり。

    そんな「オノボリさん」な私を見かねたのでしょう。

    息子がオフ会会場まで付いてきてくれました。

    最近は私が息子を叱ることはなくなり、息子に注意される様になりました。

    もう立場が逆転しつつあります(笑)


    オフ会では、もちろん皆さんとは初対面。

    それでも不思議なもので、「旅」と言うテーマで話が盛り上がるものですね。

    ただ、もう少し積極的にお話が出来たら良かったのですが、人見知りなもので・・・

    年齢も幅広く、色々なお話を聞けてかなり勉強になりました。


    とぉつぁん(笑)

    一応誘ったのですが、仕事だし、と体よく断られました。

    不思議ですよね、ネットの世界でだけ拝見している人と現実に会うなんて。

    一人で参加する勇気が自分にあったのかと思うと正直驚いています。

    fuzz(#^.^#)
  • ohanaさん 2016/12/19 00:33:03
    東京にいらしていた!!
    ALOHA
    こんばんは。

    東京にいらしていた。
    お写真を拝見し!!いつも歩いている場所!!
    私の勤務地は汐留の高層ビル群。
    実家は港区地元でス〜


    お写真拝見しました。
    とても良い雰囲気ですよ〜

    新橋は良くお父さんたちにコメント求める親父の街でもあります。
    丁度!私にぴったりの街。

    お写真拝見して、再確認。
    御成門読み方帰ると間違いではありません。
    日暮里もそのように読まない方もいます(笑)

    御成門のそばの芝公園や増上寺は年中いっていいます。

    では、地元だけに長くなっちゃいますので〜
    この辺で。
         MAHALO

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/19 07:44:18
    RE: 東京にいらしていた!!
    アロハ〜、MAHALOさん。

    毎年のようにハワイに行っているMAHALOさんは、

    汐留の高層ビルへ毎日出勤ですか(#^.^#)

    カッコいいです〜(*^▽^*)

    しかも地元が港区〜

    私の様な地方出身者からすると羨望の的です〜♪

    新橋のサラリーマンへインタビューの様子、時々ニュースで拝見してます。

    おなりもん(笑)東京は読み方が難しい地名が多いです。

    鳥=からすだとは思いませんでしたし、世田谷の等々力も「とうとうりき」って

    タクシーの運転手さんに告げたことがあります(笑)

    地元あるあるな旅行記、いつかお願いしたいです。

    私の様な田舎もんは大東京に憧れているので。

    今日も一日、頑張ってください〜

    マハロ〜(^○^)

    fuzz(*^▽^*)
  • Rinさん 2016/12/17 21:33:42
    日曜日はありがとうございました
    fuzzさん日曜日はありがとうございました!
    ムロ会合でご一緒したRinです。
    速攻の旅行記UPさすがです。
    そしてすごく読みやすい。
    見習わなければ!と思いました。

    あと、私も実は人見知りなんです(笑)
    だから結構緊張してました。
    自己紹介も皆さん上手にお話しされてたしfuzzさんも人見知りだなんて全然思わなかったですよ。

    それにしても息子さん本当に優しいですね。
    羨ましい!

    Rin

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/18 17:47:31
    RE: 日曜日はありがとうございました
    Rinさん、こんにちは。

    ムロ会合、お疲れ様でした。

    あの後、0田急で帰られましたか?

    数年前に新宿から、終電の電車のホームへ走った事を思い出しました。

    同級会は新宿でやることが多く息子のマンションへ帰るのに0田急を使ってました。

    東京生活もあと長くないようですけれど、楽しい東京の思い出をたくさん作って

    欲しいなって思います。

    旅行記読みやすかったですか?方言だらけなのに(笑)

    何しゃべってんだか分がんねぇべ(;´∀`)

    私の父方の祖父の実家が東京の王子で、オラはある意味バイリンガルです(笑)

    戦時中に岩手に移り住んだようです。父は東京弁、母は東北弁で育ちました。

    本当は大阪弁が大好きで、覚えてトライリンガルになりたいです(^○^)

    ホントなら大阪人の話す本物の大阪弁を聞きたかったです〜。

    でも私が思ってる大阪弁とは違うようですね。

    テレビの影響ってすごいですよね。

    Rinさんも人見知りでしたか。ってゆーか自己紹介は、りえさん、Rinさんと

    最後の方だったから緊張したでしょうね。それはすごく伝わりました。

    これからはオフ会前に自宅でセリフを決めて練習しなきゃ♪って思いました(笑)

    ありがとうございました。

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2016/12/17 20:28:45
    お会いできて良かったです\(^o^)/
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    オフ会の旅行記を拝見しました。
    そうそう、あのオフ会の名前、決めていなかったので、「ムロ会合」命名決定ということで?あざ〜す\(^o^)/。旅行記の方にそのまま採用ということで(^人^)(笑)。

    本当に今回は遠くからこの日のためにお越し下さって感謝しています。
    私も正直、幹事として皆さんが楽しめるか、心配でした。
    仲間が協力して下さって、そして、問題なく皆さんが和気あいあいとおしゃべりできて、楽しめたことに嬉しく思いましたよ。

    私もこの4トラで色々とありました。
    クレームやら何やら色々とありました。でも、それでも続けられたのは4トラを通じてたくさんの仲間ができたこと、そして交流を持てたからだと思っています。
    本当にfuzzさんも含めて皆さんに感謝していますし、それに応えて私も皆さんと深められればと思っています。

    またオフ会にお声掛けさせていただきますね(^_-)-☆。
    緊張しちゃうって?安心して下さい!私もシャイで人見知りですから(爆)。


    ムロろ〜ん(^人^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/18 17:26:46
    RE: お会いできて良かったです\(^o^)/
    ムロさん、こんにちは〜(^O^)/.。o○.。o○

    オフ会では、お世話になりました。

    タイトル「ムロ会合」にするまで、色々悩みました。

    ムロ会議では堅すぎるし、ムロろ〜ん会ではあまりにもムロさんのファンの集いみたいに

    なってしまいますし。で、「ムロ会合」だったら大丈夫かな?と(笑)

    幹事さんの役割って本当に大変だったと思います。

    名簿はすごくグッドなアイディアですね。いまもパソコン前にあります。

    旅行記で拝見していた方と実際にあって生の声をきいたり(笑)

    マジュラさんは想像以上でした。

    ムロさんはお写真のとおり♪

    え〜?シャイで人見知り〜?

    誰の事ですか〜(笑)

    パワフルでみんなのアイドルじゃないですか(*^▽^*)

    いつもタイムリーにフォートラで何かあるとムロさんから声が掛かるんですよ。

    ちょっと凹んでた頃にオフ会に誘われたので、速攻OKさせて頂きました。

    オフ会で、その話はしませんでしたが、参加した事で心が救われた感じがしました。

    今回の書き込みの中でも、Q&Aで嫌な事を書かれた時にムロさんから優しい言葉を

    かけて頂いたと言う方がいましたよ。

    私も、今回掲示板やメールの方にもたくさんの方から励ましのメッセージを頂きました。

    一人でネットでサクサクやってる毎日ですが、実際はこうしてみると人とのつながりが

    しっかりと出来ているのだと感じました。

    一人で悩まない事が大切ですね。

    ありがとうございました。

    fuzz
  • kaseijinwolfさん 2016/12/17 11:19:00
    大好きfuzzさん(^_-)-☆
    fuzzさん

    ご無沙汰しています。
    旅行記、こっちまでドキドキして読みましたよ!
    だって、私も人見知り(笑)
    4トラにどんだけ人見知りさんがいるんだ?(笑)

    オフ会って憧れます(*^-^*)
    私は人見知りだけど、飲めば大丈夫かも(≧▽≦)
    fuzzさんはずっとシラフだったから、最後まで緊張がとれなかったのかもね。

    悪口の書き込み、心折れましたね、へこみますね。
    でも、復活してくれてありがとう!
    私も顔出ししているからね。
    ちょこっと考えちゃいました。

    こうやって書き込むのも、どちらかというと苦手な私です。
    fuzzさんに気の利いたことも書いてあげられません。
    でも、fuzzさんに心を届けたくて、ファンの1人よって伝えたくて、久々の書き込みをしてみました。

    kaseijinwolf

    p.s.:東北出身のお嫁さんができそうです。
     
       

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/17 19:14:06
    RE: 大好きfuzzさん(^_-)-☆
    kaseijinwolfさん、こんばんは。

    北海道はもう雪が積もったままでしょうか?

    盛岡は道路の雪は融けて凍ってます〜・・・

    東京はまるで春の様でした(笑)いや、マジで。

    kaseijinwolfさんも「人見知り」?本当に多いのですね。

    そーゆー人がネットの世界に多いって事でしょうか?

    でも海外に行くと私は豹変します。すごく明るい人間になります。

    英語を話せなくても、なんか楽しくなっちゃいます。

    オフ会、シラフだったから・・・それはあるのかもしれませんね。

    でも、ホテルの場所が良く分からないし、目印の新橋駅がどっちだったかも

    定かではないので、お酒を普段から飲まない私が調子こいて飲んだら大変!

    案の定、オフ会の帰りは息子に電話してナビしてもらいながらホテルにやっと

    たどり着きました(笑)なので、お酒は飲めないのです〜・・・

    悪口、凹みますよね。

    以前にも少しそんな事があったりしましたが、今回のは「ド直球」に書かれました。

    すごいな、こんな事ハッキリと書いちゃうんだ〜。しばし呆然としました。

    かと言って対抗して悪態を書く勇気もありません。

    でも、こうして励まして下さる方がいらっしゃると思うと1人じゃないって気がします。

    オフ会にも、そういう最中だったから人との触れ合いが欲しかったって事もあり

    自分的にはかなり頑張って参加しました。

    私は普段家にばかりいるのですが、時々はこうして同じ旅が大好きな方々の集まりに

    参加させて頂いて心の栄養をつけるのもイイなあ〜と思いました(*^▽^*)

    え?

    東北人のお嫁さん♪

    オラみたいに恥ずかしがり屋で感情表現が乏しいかもしれないけども、謙虚な人種です。

    東北人は。

    ダルビッシュ似の息子さん、もうお嫁さんをもらっちゃうのですね!羨ましいです。

    うちは、いつになることやら・・・

    fuzz

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2016/12/17 20:17:27
    RE: RE: 大好きfuzzさん(^_-)-☆
    fuzzさん

    こんばんは。
    北海道はすっかり根雪ですよ!
    今年は冬が早くやってきましたねー!

    1月にハワイに3月にイギリス?
    くーーーーっ(*^。^*)羨ましいっす!
    私は1月に夫と東京です(^_-)-☆

    あのね、お嫁さんね、ダルビッシュ似の次男坊にではなく、嵐のニノ似の長男になの!
    ニノ似って・・・(笑)(笑)(笑)ヽ(^。^)ノ
    顔出しNGですから、なんとでも言える(笑)

    ふふふ(*^。^*)
    あっき(次男)は、まだまだでしょー!

    来年のどこかでお嫁ちゃんのご実家に挨拶に行かねば!なのです(*^-^*)
    東北に行けるのが楽しみです!


    > 自分的にはかなり頑張って参加しました。
    >
    > 私は普段家にばかりいるのですが、時々はこうして同じ旅が大好きな方々の集まりに
    >
    > 参加させて頂いて心の栄養をつけるのもイイなあ〜と思いました(*^▽^*)


    良かったですね、本当に!
    栄養いっぱいもらったのですね。
    人の言葉で傷ついたのなら、人の言葉で傷も癒えるものです(^-^)
    私はfuzzさんの旅行記に元気&笑いをもらっています(*^-^*)
    最高です!

    kaseijinwolf









  • taroトラベルさん 2016/12/16 22:11:47
    確かにドキドキしますよね!
    fuzzさん、こんばんは!

    オフ会参加で東京に行かれてたんですね!
    東京街歩きの様子も読んでて楽しかったです!
    いい息子さんですねー。キチンとされてます!

    それにしても、いつも旅行記の中で明るく楽しいfuzzさんが人見知りだなんて意外でした。
    とはいえ、私も人見知りで、初めて会った人と打ち解けるのに時間がかかる、かかる!
    オフ会とか、いいなぁなんて思ったりもするんですが、オフ会に参加しよう!と行動に移すこと自体もちょっとした勇気がいるんじゃないかなと思います。
    4トラ内でお付き合いがあっても初めてお会いする方ばかりでしょうから、本当にドキドキされたと思います。

    でも、いろいろな旅行のスタイルとか参加されてこそのお話が聞けたりで楽しんでいらっしゃったようで良かったです。
    私も機会があったら頑張ろうと思いました。

    それにしても、心ない書き込み...。嫌な思いされて、大変でしたね。

    私はfuzzさんの旅行記を見て、人がたくさん写ってる写真はやっぱり楽しいし、旅行してる本人が登場する旅行記って、やっぱりいいもんだなぁと思ったんですよ。
    自分もこれからは、姿かたちだけでも旅行記に登場しよう!と、この間コメントで書いたとおり思ってるんです!
    だから、これからも「fuzzさんガッツリ登場」の旅行記、楽しみに待ってますからね〜!

    4月のイギリス、羨ましいなぁ〜。

    taroトラベル


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/17 18:53:02
    RE: 確かにドキドキしますよね!
    taroトラベルさん、こんばんは(´▽`)

    オフ会参加の為だけに(笑)上京しました。

    息子の所へは泊まって来たのですが、ただ掃除婦をしに行っただけ(笑)

    でも息子は綺麗好きなので、排水溝掃除をした位ですけど・・・

    旅行記ではいつも家族旅行なので私と言う人間全開でやってますが(笑)

    さすがに他人様とのオフ会では、いつもの様にとはいかずに緊張しっぱなしでした。

    初めて会った人と打ち解けるのに時間が掛かる・・・ですよね。

    そんな私がお誘いがあってすぐ「東京さ行ぐ!」って主人に言いました。

    なにか「縁」を感じたのです。

    前に一度お誘いがあり、その時も行こうと思ってホテルを予約したのですが、直前に

    行けなくなってしまい、次にお誘いが来たら絶対に行こうと思ってました。

    人見知りで田舎もんの私にとっては大冒険だったんですよ(*^_^*)

    時々、オフ会の様子を旅行記で拝見することがありました。憧れていました。

    本当にお誘い頂いて感謝感激梨汁ブシャー(≧▽≦).。o○.。o○でした〜。

    ヤな書き込み。フォートラにもいるんですね。残念です。

    フォートラをやる前は「ヤフー知恵袋」で海外旅行の質問をしてたのですが

    「そんなの自分で調べろ、バカ野郎」と書かれてから怖くなって質問するのをやめました。

    主人が最初にフォートラベルを見ていて、それで調べたりしてる内に、自分が旅行記を

    出すことになってしまいました(笑)当初は自分の顔を編集で消すことが出来なかったので

    そのまま出していたので、もう今さら隠すことは出来ないなあと思ってました。

    何歳くらいまで顔出ししようかな?って考えていたときに悪口を書かれてしまって

    もうこのさい、フォートラやめようかな?って考えたり。

    でも、やはりフォートラ楽しくて。生き甲斐になってます。

    だから見たぐなくても、性懲りもなくこれからも顔出しします(笑)

    とりあえず来月はハワイです。ヤな事忘れて楽しんできます。

    励ましありがとうございました(*^▽^*)

    fuzz
  • ecchanさん 2016/12/15 16:44:08
    ドキドキでしたね
    fuzzさん、こんにちわ。

    オフ会&忘年会のためお一人で上京されたのですね。
    初めてのオフ会なら緊張感半端じゃなかったでしょうね。
    旅行記からもドキドキ感が伝わってきました〜

    いつも拝見しているfuzzさんの旅行記から人見知りでお話が苦手とは
    意外ですが私も同じなんですよ。勝手な想像でスミマセン(__)
    でも親孝行な息子さんにサポートしてもらって心強かったですね。
    ホンと優しい息子さんです。fuzzさんと仲良し親子の様子に
    心が温まり、fuzzさんのお言葉にほろっときました。

    そして、私と優しい息子さんとの共通点を1つ見つけました〜
    優しいことじゃありませんよ(笑)よく道を訊かれることです。
    大昔から誰かと一緒でも私のところに、自転車で走ってても呼びとめられ、
    国内外、旅人と分かっていてもです。私の場合マップ好きが顔に出てる(笑)

    話がそれてスミマセン。忘年会は旅好きなお仲間との集まりなので、
    沢山の旅のお話が聞けたりで楽しかったでしょうね。
    人それぞれに旅の形は異なりますから・・・・・

    心ない書き込みがあったと伺い、とても嫌な思いをされたのですね。
    そんな人が4トラにいるなんて腹立たしいし、悲しくて情けないです。
    心が折れたかもしれませんが、今回fuzzさんの元気な姿見れて嬉しいです!

    インフルエンザもかかって大変でしたね。寒い日が続きますが
    どうぞ心身ともお大事に穏やかにお過ごしくださいね。

    1月ハワイに3月イギリスですか〜羨ましいなぁ・・・

    ecchanより

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/15 22:34:04
    RE: ドキドキでしたね
    ecchanさん、こんばんは。

    オフ会、緊張しました。

    そうでなくても、結構大人しい私なんですよ(笑)

    ecchanさんみたいに女子9人で集まって旅行なんてすごいですね。

    そんな時も私はもしかしたら一番大人しいかもしれません(笑)

    主人と息子だけは本当の私が出せる相手です。実の母は怖いので今になっても

    私は母の前では猫をかぶるしかありません(爆)

    仲良し親子、そーですね。私が頼りないのが、かえって良いのかもしれませんね。

    え〜ecchanさんが人見知りぃぃぃ〜って失礼な。すみません。

    でも、新幹線の車中で大盛り上がりとか読んだばかりだったのでぇぇぇぇぇ(笑)

    明るいイメージのecchanさんも、実は私と同じ人見知りなのですね。

    嬉しいです。(何が?)

    ecchanさんも道をきかれるタイプですか。

    そーゆーのって、何か人を惹きつけるものを持ってるのでしょうかねえ?

    大学生時代の息子は金髪でしたが、おばさまが息子を目がけて道を聞きに来たり(笑)

    普通、金髪の男子に声ってかけにくいのでは?って思うのですが(笑)

    いくら金髪でも、人のよさそうな顔をしてるのかなあ?親には分からないですが。

    国内外、そーなんですよ。面白いですね。地元感があるのでしょうかねえ?

    私など人生のうちに3回?2回?位しか道を聞かれたことはありませんけど(笑)

    忘年会、ドキドキし過ぎて自分からお話がナカナカできなくて反省しました。

    かえってからホテルで本当に反省し過ぎて眠れなくなりました(爆)

    人とのかかわり方って難しいですもんね。どこまでがセーフで、どこからがアウトか。

    こんな大人になっても、まだそんな事も分かってません(;´∀`)

    でもさすがに掲示板にババアとかブスとかハッキリと書かれちゃうと、それはアウトだと

    分かります(笑)写真を出すのをやめどきかな?って思ったのですが、そんなアウトな

    書込みに負けて顔出しを辞めるのはカッコ悪いなって思ったので、みっともないけど

    もう少し出させて頂こうと思います。どーでも良いのですが、うちの家族は私の顔を

    大きく写真に撮りすぎです!

    もう少し遠くから撮れば、あんなこと書かれなくて済んだのに(笑)

    励まし、ありがとうございます。嬉しかったです。

    fuzz
  • TAKさん 2016/12/14 22:29:27
    おいでませ東京
    fuzzさん、こんばんは。
    東京へいらっしゃいませ。
    初めてのオフ会、沢山楽しめたようで良かったです。
    自分も4トラで交流はあっても初めて実際にお会いする時には
    ドキドキものでした。
    自己紹介の直前って心臓が飛び出るほど緊張しますよね。
    fuzzさんの仰るとおり、「人の数だけ旅行の形も違う」と
    感じられた事はよーく分かりますよ。
    みんなそれぞれの旅のスタイルがあってそれを分かり合えるって
    素敵なんじゃないかなと思います。

    一部の心無い書き込みのおかげで、嫌な気持ちを持たれてしまい、
    辛かったですね。
    でもそれ以上にfuzzさんの味方は沢山いますから大丈夫です。
    これからも存分に旅を楽しみましょう。
    自分もfuzzさんにお会いできる日が来るのを楽しみにしてます。(・∀・)ノ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/15 20:44:40
    RE: おいでませ東京
    TAKさん、こんばんは〜(^○^)

    TAKさんのオフ会、旅行記でお馴染みですね♪

    しかも台湾で!

    私は日本国内とは言っても、岩手から東京へ。

    実際は新幹線で2時間ちょっとなのですが、1人で行くとなると大冒険。

    しかも初参加。TAKさんも初めては緊張されましたか。

    そーですよね(;´∀`)ホッとしました。

    こんな事なら事前にセリフも決めておいて家で練習して来るんだった(笑)


    フォートラベルで多くのトラベラーさんがいらっしゃいますが、人によって

    旅の楽しみ方に個性が出ますよね。それが面白いです。

    しかも今回のメンバーさんは私の周りには一人もいないステータスとやらを

    お持ちの方が多かったので、全く知らない世界のお話を聞く事が出来ました。

    人生勉強になった、そんな気持ちです。オフ会に行かなければそんなお話も

    聞く事はできなかったと思うと、参加して良かった〜と思ってます!


    書込み、これ程ハッキリと悪口と言えるのを書かれたのは初めてでした。

    あまりにストレートだったので強烈でした。

    あ〜、私の顔写真で気分を害する人がいるのだなあと(笑)

    でも、だったら見なきゃいいのに・・・。

    しっかり最後まで読んで書込みしてるんですから(;´∀`)

    ちょっと凹んだ時期もありましたが、凹むことをやめました。

    バカバカしくなって(*^_^*)

    でも、顔写真をこれからも出すかどうかは今も悩んでいる最中です。

    でも、今さら隠す?

    そんなカッコ悪い事出来ませんよね。

    がんばります。

    どうもありがとうございます(*^^)v

    fuzz
  • せりりさん 2016/12/14 20:50:44
    お疲れ様です
    fuzzさん

    日曜日は盛岡からお疲れ様でした!!
    オフ会の事だけでなく東京に着いてからの過ごし方も読んでいて楽しかったです☆★

    自己紹介緊張しましたね。
    家で練習してくるべきでした…笑

    参加していたほとんどのみなさんが旅の達人で貧乏トラベラーの私はついていけない話しも多々ありましたが話しを聞いているだけでも楽しい、刺激になる、そんなひと時でした。
    また機会があればどこかでお会いしましょう!ふなっしーくんとfuzzさんと3人で写真撮りたいななんて思っています。笑
    また旅行記覗きに行きますねー!!

    残り2ヶ月の20代。←笑
    せりり

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/15 18:59:31
    RE: お疲れ様です
    せりりさん、おばんです。

    お疲れ様でした〜。

    本当に自己紹介が緊張しました。

    名簿の順番、自分が迫っていると心臓が踊る音がする程でした。

    マジで家で練習してくれば良かったです(;^ω^)

    私も雲の上の様なお話(飛行機だから、そりゃ雲の上の話ですが・・・)で

    ここに私がいてもいいんですか!?みたいなお話を聞きながら、それでも

    ここにいなければ雲の上のお話は聞くことが出来なかっただろうと思うと

    すごく刺激になり勉強になりました。

    どんな方々がファーストクラスとか乗ってるのかな?とか、今まで想像だけ

    でしたが、実際にお会いして納得したり(*^▽^*)

    あ、せりりさん。年齢言っちゃえるって羨ましい!

    私は拷問されても教えませんぜ(笑)

    そういえば写真、皆さんとの集合写真とか撮りたかったですよね。

    今も名簿はパソコンの前にあるのですが、これに加えてお写真が欲しかったですね。

    せりりさんや私は顔出ししてるから大丈夫なのですけどね♪

    お互いにこれからも楽しい旅をして、またいつか会える時に土産話が出来ると

    いいですね。ありがとうございました。

    fuzz
  • zunzunさん 2016/12/14 19:19:30
    オフ会(^^♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    オフ会ってドキドキしますよね〜!!!

    心臓バクバクなのよね。

    私、一度だけ参加したことがあるけど、旅という共通項があるからすぐに打ち解けられたような・・・
    幹事さんが良かったのかも^^

    オフ会前の息子さんとお散歩がいいですね〜。
    とっても素敵な息子さんですよ〜^^
    いつもいいなぁと思っているよ。

    いつかどこかでfuzzさんとお会い出来たら嬉しいなと思っています^^

    zun

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/15 18:50:52
    RE: オフ会(^^♪
    zunzunさん、こんばんは(*^▽^*)

    え?

    zunzunさんもやはりオフ会って緊張するんですね。良かった〜。

    参加された皆さんもドキドキだったのかなあ?

    自己紹介は本当にどうしようかと思いました。

    次は私の番だ・・・と思うと頭が真っ白になっちゃうし。

    皆さん、お仕事をなさっているから普段から言葉を話すことに慣れている様で。

    私は引きこもり主婦なので、主人が帰るまで一言も言葉を発しません(笑)

    そんな私が、本当によく出席しようと決心したと今でも自分ながら感心してます。

    シャベリが上手ではない私ですし、会った事もない人たちの忘年会でしたが

    参加者全員「旅」という共通語があるので、色々なお話を聞けました。

    本当に人それぞれの旅のスタイルがあって刺激になりました。

    幹事のムロろ〜んさんには、0次会とか本当に気を使って頂いて(*^▽^*)

    でも息子がいたので遅刻はしてしまいましたが無事にたどり着けて良かったです。

    こうしてフォートラで知り合って、勝手にzunzunさんの事も想像したりしてますが

    いつかお会い出来たらイイですね(^○^)

    fuzz(@^^)/~~~
  • ラムロールちゃんさん 2016/12/14 16:24:18
    クリスマスふなちゃん♪
    fuzzさん、こんにちは〜☆

    クリスマスふなちゃんは、この日のためだったんですね!
    あー、ほんとに可愛い(*^_^*)
    キラキラをバックのfuzzさんも、ひときわ綺麗で(はあと)

    インフルエンザ、治っていて良かったですね。
    せっかくのオフ会ですから。
    私も、オフ会って憧れます〜♪
    こんなわかりやすいメンバー表まであったら、コミュニケーション取りやすいし、バッチリですね(^_-)

    アパホテル。
    私が、インドへ出発できずに失意のうちに泊まった成田のホテルも、アパホテルでした。
    同じようにツルが。
    和みますよね、このツル〜。

    ふなちゃんグッズ、良いのありませんでしたか。
    ここ最近の私の中のヒットふなグッズは、湯たんぽです。
    一昨日から、会社で足元に置いて使ってますよ。
    風邪ひいちゃって、不調でしたが、ふな湯たんぽがあれば、
    可愛くて冷えなくて、とても良いです)^o^(


    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/15 14:56:16
    RE: クリスマスふなちゃん♪
    ラムちゃん、こんにちは(#^.^#)

    クリスマスふなちゃん。そーです。この日の為におめかししました。

    インフルエンザ、オフ会の為に予防接種をしたのにかかりました。

    接種後2週間以上しなければ免疫が付かないとかで・・・意味なかったです。

    でもこれで1月のハワイも3月のイギリスも安心です。

    オフ会、ドキドキがハンパなかったです。

    メンバーの表、これってすごいアイディアですね。

    私達インドのコミュでもいつかオフ会したいですね。

    そうそう、ラムちゃんも成田のアパホテルに泊まられたんでしたね。

    場所は分かります。京成おりてすぐ。夜間の成田空港行のバスの停留所がある所ですね。

    そこのホテルでも、あの鶴のサービスがあるのですね。和みます〜ほんとに。

    ふなっしーのグッズ、日テレ屋より我が家の方がカワイイの取り揃ってます!

    一番の目玉は、ふなっしーぬいぐるみの第一号、南三陸ミシン工房さんが作った

    ふなちゃんがあります。それはビニールから出したことがないのですが。

    今回の旅行記で一応今年は終了の予定です。あとは新年早々ハワイへ行く準備です。

    新年早々と言ってもお正月ではないです。それはセレブが行く旅行ですから(笑)

    わが家は飛行機往復とホテル代込みで5日間一人49,800円の爆安ツアーです。

    今、盛岡は雪が吹雪いて積もっています。家の中でもポケッタブルのダウンを着てます(笑)

    ラムちゃん、風邪ひいちゃったんですか。気を付けてくださいね。

    fuzz(*^▽^*)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/12/15 15:21:54
    RE: RE: クリスマスふなちゃん♪
    おー!南三陸ミシン工房さんのふなちゃん!
    レトロなお顔の、幻のふなちゃんですね!
    今も、同じのかどうかわかりませんが、作られているようですが、
    数多く作れないため、すぐ完売で、なかなか手に入らなくて。

    新年早々ハワイ〜♪
    いいですね〜〜♪
    5日間49,800円って、どんだけ!!!(*_*)
    さすがはfuzzさんです!
    賢い奥様〜ヽ(^o^)丿

    私は4月のネパールまで、おとなしくしてますよ。
    旅行記、また楽しみにしてますね!
  • aoitomoさん 2016/12/14 15:57:39
    忘年会満喫〜
    fuzzさん こんにちは〜

    ムロさま忘年会に行かれたのですね〜
    岩手県から新幹線でひょいと参加されるなんてリッチです。
    ムロろ〜んさんの肉声を拝めて羨ましいかぎりです。

    それにしてもムロろ〜んさんのパワーにも頭がさがります。
    私も、関西なもんで大阪のムロ集会にはよくお誘いいただいております。
    なかなか、仕事の休みが取れずに参加できないのが残念なんですが、
    いつかお会いしてサインをいただこうと思っております。

    fuzzさんにもいつかお会いしてふなちゃんも入れてスリーショットをと期待してます。
    おふたりとも、4トラ顔出し有名人で、知名度高いですからね。
    その分、色々とあると思いますが、4トラを引っぱって頑張っていただきたいと思います。

    息子さんもお母さん思いで優しいですね。
    しっかりフォローしてくれて。
    かっこいいので色々と声をかけられるのでしょう。
    でも、fuzzさんが傍にいるので諦めるというパターンかも。

    それにしてもオフ会参加者の強者ぞろいにはびっくりです。
    紹介文だけで分かる方もたくさんいらっしゃいます。
    楽しい旅の話をたくさん聞いたり話したりと盛り上がったでしょうね。

    オフ会の旅行記での御紹介ありがとうございました。
    お誘いいただいたときのシミュレーションになりましたよ。(笑)

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/15 14:40:12
    RE: 忘年会満喫〜
    aoitomoさん、こんにちは。

    忘年会でムロろ〜んさんとの会話でaoitomoさんのお話が出ましたよ♪

    いつも掲示板に書き込みをしてくれると言うお話で。

    毎回、掲示板に書き込んで頂いてると私もaoitomoさんからの書き込みを待ってたり

    します。そーゆー事からつながりが生まれて、いつしか会った事がなくても知り合い

    になって今や友達になってますね(図々しくて、すみません)

    東京で忘年会のために新幹線でひょい(笑)

    ひょい、までに結構勇気がいったのですよ(#^.^#)

    お金もそうですけど、会った事のない方々の集まりに参加するって勇気がいります。

    そうでなくても普段、家に引きこもり主婦なので(笑)

    おっしゃるとおり、ムロろ〜んさんのパワー、すごいですよね。

    東京のオフ会、大阪のオフ会と人気芸能人のディナーショーみたいですね♪

    モノホンのムロろ〜んさんは背が高くスリムで彫りの深い素敵な方でした。

    私もサイン貰えばよかったな(笑)

    あと、一緒の写真も撮れば良かったです。

    緊張し過ぎて、色々気持ちが付いて行ってませんでした。

    参加者の皆さん全員とお話が出来たわけでもなかったですし、

    もうちょっと頑張って積極的に皆さんとお話が出来れば良かったなあと

    オフ会終わってホテルで一人反省会をしました。

    と、いうより興奮して結局寝付けませんでした。

    勇気を出して東京まで出かけて良かったなあと思ってます。

    そして息子に忘年会の会場の入り口まで送って行ってもらって良かったです。

    一人では何にもできないのだなあ〜と言うより、ついつい人を頼ってしまいます。

    aoitomoさんとのお付き合いも結構長くなりましたね。

    いつかお会いできる日が来ることを願っています。

    fuzz
  • YUさん 2016/12/14 12:43:09
    いろんな素敵な何かを得られた日だったのでは?(*^_^*)
    fuzzさん♪

    こんにちは(^o^)ノ
    わぁお!東京で忘年会をされていたのですね!

    それにしても、本当に素敵な息子さんですね(*^_^*)なんて親孝行なのでしょう!
    一緒にディズニーにも行かれますし、とても仲の良いご家族なんだなというのが伝わってきます(*^_^*)

    楽しそうな忘年会!そして、fuzzさんの緊張も伝わってくる旅行記でした(^_^)
    他のトラベラーさんに会っていろんな情報を見聞きする機会なんてなかなか出来そうで出来ないものですからとても羨ましいです。
    刺激になりますよね!

    いつか、うちのミッキーとオラフにも会ってください(^m^*)ムフ♪

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/15 14:02:21
    RE: いろんな素敵な何かを得られた日だったのでは?(*^_^*)
    YUさん、こんにちは(´▽`)

    素敵な息子さん・・・(*ノωノ)

    お褒めいただいてありがとうございます。

    親孝行・・・本当に頼りない母なので、色々心配なのでしょう(笑)

    いつから親と息子の立場が逆転したのでしょうね(;^ω^)

    他の方にも言われましたが、家族仲が良いと。

    子供が社会人になると一緒に旅行ってしなくなるのでしょうね。

    わが家は息子が学校に通ってた頃はクラブや塾などで長期休みはどこにも

    出かけられなかったですし、大学生の頃は休みばかり長くても学費や仕送りで

    親の懐が寂しかったり(笑)今が一番一緒に旅行できています。

    これが息子が結婚したらまた変わるでしょうね。

    今が一番親子水入らずで楽しめるのでしょうね(*^▽^*)

    忘年会は本当に緊張しました。

    でも思い切って行って良かったです。自分の殻をやぶるって勇気がいりますが

    始めて海外旅行へ出かけたときの様なトキメキがありました(笑)

    YUさんのミッキーちゃんとオラフちゃん、今回も上海ディズニーランドへ

    一緒に行かれてましたね♪いつか我が家のふなちゃんとも会って交流したいですね。

    fuzz<(_ _)>
  • comodoさん 2016/12/14 12:31:22
    fuzzさん、可愛い♪
    fuzzさん こんにちは

    今回は「ドキドキ」って言葉が多くて、いつもと違った(?)fuzzさんでした(笑)
    人見知りでお話が上手じゃないだなんて、かなりイメージと違うけれどfuzzさんの別の
    一面が見られて新鮮(*^-^*)
    ちなみに、私も人見知りだからオフ会だなんて絶対無理だわぁ(*´з`)

    いつもそばでお母さんをサポートしてくれるぬぅつぁん。
    優しくて思いやりがあって心からうらやましいです・・・
    「頼りない母で許してけろ」だなんて、胸がいっぱいになりました。
    ぬぅつぁんは頼りない母だなんて思っていませんよ。
    大好きだから心配なだけです。

    不快なコメントが来ていたんですか・・・
    事前に4トラの方で削除していただきたいですね!
    めげずにいつもの顔出し楽しいfuzzさんで、来年も頑張って。
    ファンもたくさんいるんですから(*^^)v
          comodo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/15 08:05:14
    RE: fuzzさん、可愛い♪
    comodoさん、おはようございます(^○^)

    「ドキドキ」
    あ〜無意識に何度も使っていましたね。

    でもこの言葉に尽きました。皆さんとまんべんなくお話をしたかったのですが

    ドキドキし過ぎて何を話したら良いのか(笑)

    借りて来たネコみたいになっちゃったかもしれません。

    人見知りで話が下手なんです。昔から電話より手紙やメールの方が得意。

    だから旅行記で表現するのは私には丁度良いのです(#^.^#)

    comodoさんも人見知りなのですか。親近感です。

    私は毎日家の中にばかりいてパソコン相手に一日を過ごす事も多いので

    主人が帰宅するまでは一言も発しないのが普通です。そういう環境で

    暮らしているからかもしれませんが、人と話をするって緊張します。

    そんな私が自分をさらけ出せる相手は主人と息子(笑)

    頼りない私を二人はいつも見守ってくれて、今回の上京も背中を押してくれました。

    一人で東京に来て、1人でオフ会に参加して、1人でホテルに泊まる。

    これ、私にとっては本当に大冒険でしたよ(笑)

    不快なコメント・・・ってゆーか、本当に悪口でした。

    私の顔写真を出すなと言いたいのでしょうけど(笑)

    性懲りもなくまた載せてしまいました。

    苦情が多くなったらやめるとして(笑)それまでは頑張ろうと思います♪

    ありがとうございました<(_ _)>

    fuzz
  • ただのんさん 2016/12/14 11:31:23
    オフ会で上京ですね。
    fuzzさん、こんにちは。
    いつも旅行記楽しみにしてます。
    今回は、オフ会に参加で上京してたんですね。私の田舎の友達も、その日、遊びに来てたので、東京は暖かくて羨ましいと言ってました(笑)
    ドキドキのオフ会参加も楽しかった様子が感じられましたよ。
    私もいつかは、オフ会に声かけてもらいたです。そして、fuzzさんともお会いしたてみたいです。
    1月は、ハワイでしたよね。
    私も2月に初ハワイなので、fuzzさんの旅行記楽しみにしてます。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/15 07:47:58
    RE: オフ会で上京ですね。
    ただのんさん、おはようございます<(_ _)>

    おぉ!奇遇ですね(´▽`*)

    同じ日に田舎から友人が上京したなんて。

    盛岡と東京は温度差が大きくて、東京では何を着たら丁度いいのか?が

    荷造りのテーマでした。これはどこに旅行するにも同じなのですが。

    この時期の旅行先の気温は何度位なのだろうと毎回気にするところです。

    東京は盛岡に比べると暖かいですが、夜はそれなりに冷えるのですね(笑)

    オフ会って時々フォートラの旅行記で拝見する時がありますが、楽しそうで

    私もいつか誘われたい!って思ってました。以前一度誘われて、オフ会の

    直前に行けなくなり、もう誘われないかも〜!?と思っていたときでしたので

    ムロさんをはじめとする主催者の皆さんには感謝しております<(_ _)>

    こうして、ただのんさん同様にメッセージを頂く皆さんと実際にお会い出来たら

    楽しいだろうなあと思っていたことが現実になると、とても皆さんが身近に感じます。

    いつかお会いしましょう(*^▽^*)

    1月はハワイです。ESTAの期限が切れたので、そろそろ申請しなければ!

    インフルエンザもかかりおわったので、その心配もなくなりちょっと安心してます。

    ただのんさんは初ハワイですか!少しでも参考になるような旅行記を作りたいと思います

    真冬に常夏ハワイへ行くのは最高の贅沢ですよね♪

    オラ、ワクワクすっぞ('◇')ゞ

    fuzz
  • ハナさん 2016/12/14 10:04:30
    私もfuzzさんにお会いしたかったです♪
    とは言え私こそすご〜く人見知りですが(^_^;)

    息子さんとの漫才のようなやりとりにも相変わらずクスッとさせてもらいました。
    うちと同じくらいかしら?うちには24歳と22歳の娘がいます。

    色々な旅のカタチ良いですね〜。
    私は子供たちが大きくなったここ2〜3年で色々行けるようになったので旅のエキスパートの方々には足元にも及びませんがこちらで旅行記を見せていただくだけで旅慣れしているような錯覚に陥ります♪
    本当に4トラには感謝してます(*^o^*)

    でも少数の心ないかたがいらっしゃるのも哀しいけど事実だと思います。
    私も以前、質問させていただいたときの返答にへこみました。
    私にも落ち度はあったのですがわざわざ時間を使って嫌な思いさせなくてもスルーしてくれればいいのに。って思いました。
    その時ムロさんに優しいお言葉かけていただきました。
    嫌なこともあれば良い出会いもありますよね。fuzzさんも気にしないでくださいね!
    ここに楽しませてもらってる人間いますから!

    それでは、またまた〜。
    サンタふなっしー可愛い♪

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/14 20:35:00
    RE: 私もfuzzさんにお会いしたかったです♪
    hanaさん、こんばんは(*^▽^*)

    hanaさんも人見知りですか。それが普通なのかもしれませんね。

    うちの息子は親の転勤の都合で3年おき位に転校していたからか初対面でも

    臆せず堂々としているのがうらやましいです。

    そのかわり故郷と呼べる土地はなく、故郷は母親の私なのかもしれません。

    私も子供が社会人になってから海外旅行を本格的に始めたような気がします。

    ひとり旅はしたことがなくて、おそらく今後も家族旅ばかりになりますが

    それも私の旅のカタチ。家族の財布で旅行をするので(笑)、せめて安くて家族の

    ニーズ(仕事の休みが取れそうな時期)に合わせてツアーを探すのが楽しいです。

    Q&Aの質問に対しての心無いアンサー。

    そういう人もいるのだと思うと哀しいですね。

    スルーしたくても、実際はいつまでもその時の嫌な事は忘れませんよね。

    ただ、時間が経って少しづつ痛みが薄れて来る位で。

    こうして、お心にかけて頂いて、メッセージを頂くと温かいモノが体に流れます。

    ヤな事は忘年会で忘れました。

    そのための忘年会ですもんね(*^▽^*)

    ちがうか?(笑)

    ありがとうございました<(_ _)>

    fuzz
  • fujickeyさん 2016/12/14 09:52:20
    ドキドキしますね!
    fuzzさん、こんにちは。

    オフ会に参加されたんですね。
    コメントでやり取りはしていても実際に会うとなると緊張しますよね〜
    楽しかった会合の模様は・・・
    きっと幹事のムロろ〜んさんがUPしてくれると思うので
    楽しみに待っていましょう。

    ぬぅつぁんは母思いの良い息子さんですね〜
    きっといい人オーラが出ているから道を尋ねられたりするんですね。

    fuzzさんはイッテQは観ていませんか?
    なんか勝手に観ていると思っていましたが、私は好きで毎週観ています。

    せっかく旅という共通の話題で集まっている場所なのに
    イヤなことを書き込む人もいるんですね。。。残念です。

    でも私はfuzzさんの旅行記は好きだしfuzzさんのことも好きです(*^-^*)

    楽しい旅行記をこれからもお願いします。

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/14 19:54:59
    RE: ドキドキしますね!
    fujickeyさん、こんばんは。

    オフ会に行ってきました。

    おっしゃるとおり、こうして掲示板やメールでやりとりしている方と

    実際に会って・・・本当に緊張したんですよ。

    fujickeyさんもそう思われましたか?良かったです。

    オフ会へ参加された方々は皆さんお話上手で、オフ会も慣れているみたいでした。

    既に顔見知りらしく、一緒に海外旅行へ行ったりする仲の方々もいらっしゃいました。

    オフ会の様子、続きはムロさんがアップされると思いますが、ムロさんはご多忙で

    少し遅れてからアップされるそうです。楽しみです。

    ぬぅつぁん、お褒めいただいてありがとうございます。

    とにかく母の私がこんなのですから心配なのでしょう。

    イッテQ、観てないんですよ〜。その日のその時間、多分何か別の番組を

    観ているのでしょうね(笑)手越君とか宮川大輔さんが出てる番組かな?

    何回か観たことはあるのですが。世界の祭とか?あれはウケますね(笑)

    書込み、露骨に悪口かかれるともう笑うしかないって程の書かれ方でしたよ。

    って本当はかなりショックでしたけど。手が震えました〜。

    でも、fujickeyさんみたいに言ってくれる人もいると思うと頑張れます。

    正直、フォートラ辞めようかな?と心をよぎった事もありましたが

    なんでそんな人のためにオラの唯一の楽しみを奪われなければならないんだと

    気を取り直しています。被害者にはなりたくないし加害者にもなりたくないですね。

    楽しくやって行こうと思ってます。

    あたたかいメッセージ、ありがとうございます。

    fuzz
  • ふわっくまさん 2016/12/14 08:25:35
    入れ違いに・・
    fuzzさん、おはようございます。
    fuzzさんのお留守中、盛岡に訪れていました。
    やっぱり、何となくですが〜fuzzさんの気配はしなかったけれども・・
    今頃東京で4トラベラーの方と会合したり、息子さんにも会われたり・・と思っていました(^-^)

    オフ&忘年会〜楽しまれたご様子でしたね〜♪
    イルミネーションもキレイで、待ち合わせ会場までエスコートされた‘ぬぅつぁん’も頼もしく・・☆

    そしてfuzzさんの笑顔が見られて、やっぱり親しみを感じました〜!
    変な書き込みは吹き飛ばして、これからも旅行記〜楽しみにしています。
                  ふわっくま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/14 14:06:58
    RE: 入れ違いに・・
    ふわっくまさん、こんにちは。

    ずーっと気になってますた。

    盛岡寒かったでしょう。東京から帰ってきたら盛岡が寒くて驚きました。

    ふわっくまさん、今年だけでも九州、台湾、北海道、マレーシア、シンガポール

    岐阜、東京、沖縄、京都、そして今回の東北旅とめまぐるしい一年でしたね。

    大阪は4度で寒いのですか〜・・・盛岡や秋田の寒さはこたえたでしょうね。

    フォートラメンバーとのオフ会は本当に緊張しました。

    でも本当に思い切って行って良かったです。

    背中を押してくれた家族のおかげです。

    思いがけず息子が大人になっていたと感じることも出来ましたし、

    今回は得るものが多かった東京旅でした。

    せっかく盛岡まで来てくださったのにお会いできずにすみませんでした。

    今度また機会があったらぜひお会いしましょう(*^▽^*)

    変な書き込み。滅多にないので驚きました。色んな人がいますね。

    気にしません。楽しい旅行をこれからも続けて行こうと思います〜♪

    メッセージ、ありがとうございました。

    fuzz
  • winningさん 2016/12/14 00:50:53
    次はイギリスですか
    fuzzさん

    winningです。
    東京来られていたのですね。是非ともお目にかかりたかったです。
    旅行記見てたら、3月イギリスなのですね。うらやまです。
    ロンドン素晴らしい所なので是非とも楽しんで下さい。
    2回程行ってますので、情報だけは提供できると思います。
    (fuzzさんの事なので、色々と仕入れられてるとは思いますが)

    参加者リストみたらステータスホルダーだらけで驚きました。
    私も同じ立場だったら、ちょっと引いていたと思いますが、そういう場所に参加されたfuzzさんを凄いなと思いました。
    その積極性を私も見習わなければと思いました。



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/14 13:31:49
    RE: 次はイギリスですか
    winningさん、こんにちは('◇')ゞ

    花の大東京さ行ってますた。

    これで唐草模様の風呂敷でも背負っていたら間違いねぐ「おのぼりさん」でした。

    最近の田舎もんは外見からは分かりにぐくなりますた(笑)

    案外、田舎から来てる人の方がいい服を着てたりしますしねえ(笑)

    私もお目にかかってwinningさんとロシア話をしてみたいです♪

    そしてwinningさんが一番住みたいと書かれてるロンドンさ3月に行きます。

    母と行くので添乗員同行、全食事付、もちろん全日程観光付きの至れり尽くせり

    旅行です(笑)またしても母のおごりなので親不孝旅行です(;^ω^)

    でも母は私と一緒に旅行をするのが一番の楽しみらしいので、ある意味親孝行旅です。

    winningさんの過去のイギリス旅行記、最近お邪魔させて頂いてましたが続きを

    また読ませて頂きに行きますね(*^▽^*)

    写真を拝見してると今からウキウキします(*‘∀‘)

    オフ会、参加者の皆さん私とは全然旅のスタイルが違い過ぎましたが

    逆に新鮮でした。私はフォートラをやる前まではステータスとかラウンジとか

    全然知らない小僧っ子でしたし、今でも周りには海外旅行に行く人などいません。

    ですので未知の世界を教えて頂いて、まるで生徒の様な感覚でした(^○^)

    色んな旅のスタイル、価値観、その違いが面白かったです。

    いつかお会いしましょう(*^▽^*)

    fuzz
  • りえさん 2016/12/13 23:55:54
    またお会いしましょうー!
    初参加でしたが、皆さんとっても優しくて
    楽しい方ばかりであっと言う間な時間でした!

    次、お会いする時は韓国何回いってるかな?なんて(笑)
    冬の時期は冬眠になりますー

    またお会いできる日を楽しみにしています!
    ありがとうございました^^

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/14 11:09:01
    RE: またお会いしましょうー!
    りえさん、どもども。

    初対面って緊張しますよね。

    でも皆さんお話が達者で大人で、私だって随分と大人なのに未熟さを感じました。

    ま、仕方ないのです。箱入り奥さんで外界と接点があまりない生活をしてます(笑)

    そんな私が1人で参加するなんて家族から見ると無謀だったと思います。

    なので息子が心配して送ってくれました(笑)

    わが家は男性ばかりの家族に私一人女なので過保護にされ過ぎました。

    海外に行くと社交的な性格になるのですが(笑)

    旅って不思議です。人格も変えちゃうんですから。

    りえさんはお一人でも韓国に行ってすごいです。

    私もそのバイタリティーを少し分けて欲しいです。

    次回会える時はもう少し積極的にお話したいと思っています。

    ありがとうございました。

    fuzz
  • kikiさん 2016/12/13 23:31:13
    おばんです~~(^^)
    fuzz様

    お元気ですよね!(^^)
    私も、ぼちぼち頑張ってます~~

    良いね~オフ会!
    私も、誘われたら、ドキドキ行きますよ
    地方なので、完璧な旅行です~~

    とても、素敵
    こうやって、繋がって
    スゴく、夢が有ります~~

    私もムロら~ん様のファンです!
    とても、楽しみ方が上手く、賢く、そしてお優しい方だと感じます

    後、ひとつ
    ムロら~ん様の事も、
    素敵男子だと思います~~

    ps.
    何々?Hawaiiの次は。。
    良いですね~~
    行って行って!
    お便り、楽しみにしております~~

    kiki (^^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/14 11:02:33
    RE: おばんです??(^^)
    kikiさん、こんにちは〜(*^▽^*)

    インフルエンザにかかった以外は今日も元気でおります<(_ _)>

    オフ会、ドキドキですよね。

    3年前くらいに一度誘われて、行くつもりで予定をしてホテルも

    予約しておきながら、急きょ参加を断った経緯がありまして、

    もう誘われないだろうと思ってました。

    ムロさんが幹事で、今回またお誘いくださってリベンジでした。

    こういうネットで知り合った人ってつながらない様な気がしてましたが

    実際にお会いすると皆さん和気あいあいで。

    今回は初対面だったので緊張が大きくて全員とはお話が出来ませんでした。

    それが心残りではありますが、緊張しいな性格と本当は人見知りで恥ずかしがりや

    なので、それでも意を決して参加できたことに自分的には拍手喝采です(笑)

    ムロさん、kikiさんもファンなのですね。

    フォートラには多いようです。独身なのが不思議です。

    私が独身で若かったら立候補したい位です(爆)

    ハハハハハハハ・・・・(;´∀`)

    ハワイの次はイギリス。気持ちが焦ってます。

    まだESTAも取ってない〜。

    色々と気持ちだけ忙しいです〜。

    kikiさんもお体に気を付けて一月のハワイ行、楽しんで来てね〜♪

    fuzz
  • はたぼーさん 2016/12/13 22:38:40
    オフ会っていいですよね〜
    こんばんは

    今回の上京は、オフ会なんですね。
    オフ会には、あこがれま〜す。
    一回くらいは、参加してみたいですね。

    とっても うらやましいです。
    誰か誘ってくれないかなとも、思います。
    でも、なかなか忙しくて・・・・
    (過去に、一回誘ってもらって、行けなくて、二回目も誘ってもらって、行けなくて、三回目は誘われなくなりました。)



    「最近、オラの写真を旅行記で見た人から掲示板さ悪口を書かれますた」って、そんなことあるんですね。ネットの匿名性だからなんでしょうか?
    そんなことで ストレス発散しているのでしょうか。
    気にしてたら、しょうがないですね。。。

    はたぼー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/12/14 10:50:28
    RE: オフ会っていいですよね〜
    はたぼーさん、おはようございます。

    オフ会、私も憧れてました。

    2014年に一度、岩手に行くから会いませんか?と言うフォートラメンバーさん

    お二人にご連絡を頂いて、その際に岩手のフォートラメンバーさんも交えて

    私が幹事でオフ会をしたことがあります。

    幹事は大変ですね。

    今回のオフ会は東京で開催との事だったのですが、即OKしました。

    私も一度お断りしてしまって、今回お断りしたら誘ってもらえない気がして(笑)

    いつかお会いしたいですね〜って私はかなりの恥ずかしがり屋なのですが(;^ω^)

    そんな私が思い立って参加するなんて、本当に大冒険でした。

    掲示板への悪口。

    でも笑えるくらいハッキリと「ばばあ」とか書かれました。

    ばばあ、ブス、デブ、美魔女きどり・・・

    Bから始まる言葉にあまり良いのがありませんね(;^ω^)

    自分に自覚がない私が一番たちが悪いのかもしれませんが(笑)

    顔出しの写真を載せるなと言われても今回もまた載せてしまいました。

    性懲りもないです〜(;´∀`)ケケケ

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP