お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近多いヒルトンのタイムセール。<br />狙ってたソウルのホテルがタイムセールで安くなってなく残念感の中、ちらっとお台場をみたら、土曜日宿泊でもお手頃の値段になってる!<br /><br />お台場のヒルトンには今年の夏の誕生日にステイしたのです。<br />7月の時はお値段も高く、1番下のカテゴリーをポイントで予約。<br />さすが所詮Hhonorsのゴールド如きの我らには、アップグレードも誕生日のサプライズなんかも何もなく、フジテレビ側の1番端の部屋で楽しく過ごしてきたのでした。<br /><br />いろんな方のブログを拝見すると、ここお台場のエグゼラウンジはアウトサイドのテラスもあってかなり雰囲気がいいらしい。<br />それはぜひ行ってみたい。<br /><br />きっと下のカテゴリーで予約してもアップグレードは無さそうなので、半額セールでは最初からエグゼフロアをセールのお値段でポチッと予約。<br /><br />時が流れて12月。<br />待望のエグゼフロアでステイしてきました。<br />エグゼラウンジは思いっきり混雑してびっくりしたけど、偶然フォートラベルのトラベラーさんとも会えたり、お台場を散歩したりと充実した週末でした。<br /><br />お台場のヒルトンは眺めもいいし、お台場でも遊べるのでまた週末にふらりと遊びに行こうと思います。<br /><br />○旅行形態 個人旅行<br />○交通手段 車<br />○宿泊ホテル ヒルトン東京お台場<br />○お世話になったサイト<br /> ヒルトン http://www3.hilton.com/en/index.html<br /><br />利用カメラ iPhone7

東京/週末息抜きお台場ステイ@ヒルトン東京お台場(2016年12月)

67いいね!

2016/12/10 - 2016/12/11

111位(同エリア1923件中)

14

35

すずか

すずかさん

最近多いヒルトンのタイムセール。
狙ってたソウルのホテルがタイムセールで安くなってなく残念感の中、ちらっとお台場をみたら、土曜日宿泊でもお手頃の値段になってる!

お台場のヒルトンには今年の夏の誕生日にステイしたのです。
7月の時はお値段も高く、1番下のカテゴリーをポイントで予約。
さすが所詮Hhonorsのゴールド如きの我らには、アップグレードも誕生日のサプライズなんかも何もなく、フジテレビ側の1番端の部屋で楽しく過ごしてきたのでした。

いろんな方のブログを拝見すると、ここお台場のエグゼラウンジはアウトサイドのテラスもあってかなり雰囲気がいいらしい。
それはぜひ行ってみたい。

きっと下のカテゴリーで予約してもアップグレードは無さそうなので、半額セールでは最初からエグゼフロアをセールのお値段でポチッと予約。

時が流れて12月。
待望のエグゼフロアでステイしてきました。
エグゼラウンジは思いっきり混雑してびっくりしたけど、偶然フォートラベルのトラベラーさんとも会えたり、お台場を散歩したりと充実した週末でした。

お台場のヒルトンは眺めもいいし、お台場でも遊べるのでまた週末にふらりと遊びに行こうと思います。

○旅行形態 個人旅行
○交通手段 車
○宿泊ホテル ヒルトン東京お台場
○お世話になったサイト
 ヒルトン http://www3.hilton.com/en/index.html

利用カメラ iPhone7

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/01/07 21:58:12
    ラウンジステイ!
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ヒルトンへ行かれた旅行記を拝見しました。

    今年初めてANAラウンジにあるお寿司へ行ったのですけれど、すごい争奪戦でビックリしちゃいました(^_^;)。
    お寿司提供サービスが始まって30分で完売にビックリしてしまいました。
    美味しかったですけれど、ラウンジ的な落ち着きがないなぁって感じたのでした。
    ヒルトンのラウンジでも争奪戦じゃぁちょっとゆっくりしたくても何となくできないなぁって思いました。

    でも憧れです(^_-)-☆。
    今年こそはラウンジステイのホテルに泊まってゆっくり過ごせればいいなぁって思いつつ、どうしても旅先ではすることがいっぱいで(^_^;)。
    勿体ないって思って結局安宿で良いじゃんって思うことも(^_^;)。

    ちなみに一昨日ローマから帰国したのですが、ホテルの滞在時間が6時間ちょっとだったのが淋しかったです(◎_◎;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/01/08 11:21:50
    RE: ラウンジステイ!
    ムロさん、こんにちはー。

    ヒルトン滞在の旅行記みてくださってありがとうございます。
    ローマからおかえりなさい!

    ANAラウンジ行かれたんですね。いいなぁぁぁ
    一度もANAに入ったことないのでめっちゃ興味あります。
    お寿司の争奪戦?!うっそー。そうなんですか?
    JALでは争奪戦じゃないのでびっくりっす。
    ヒルトンのお台場も争奪戦はすごかったっすよ〜。

    ホテルのラウンジステイはいいっすよ〜。
    ご存じの通り酒飲みなんで(^^;
    お酒を飲まないムロさんだともったいですよ〜〜〜。

    今年も短い旅だけど充実した旅を見せてくださいね!!
    我が家も短い旅が多いので参考にさせてもらってます。
    といってもムロさんほど行動力ないので(笑)いつも「すっげー」って思うばっかりなんですが・・

    今年もよろしくおねがいしまーす。

    すずか
  • 虎キチお岩さん 2016/12/21 21:37:41
    ラウンジまじ飯、、、こわ。
    こんばんは☆すずかさま(^^♪

    たまには近くのホテルでのんびりしたいですね。
    もちろん、飲みホのラウンジステイ♪

    ラウンジでまじ飯のゲストにまじ引くんだけど・・・

    てか、飯はちょこちょこでもまじ酒してる私に他の人は引いてるかも・・・

    どっちも乞食みたい・(;^_^A

    2時間の飲みホを30分で切り上げちゃったのは残念至極!
    次回体調万全で頑張ろう!

    お仕事はいかがですか?

    私は10月に3年間のクソ支店奉公を卒業し、通勤は遠いが(1時間40分・・・)やりがいのある支店に異動し、忙しい毎日を過ごしています。(激減していた給料も上がるでしょう・フフフ)

    まあこの歳なので、「嫌なら辞めろ」だし、もうちょっと頑張ります!

    とらきち☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/12/22 15:41:22
    RE: ラウンジまじ飯、、、こわ。
    虎きちさん、こんちは〜〜。
    お台場の旅行記見てくださってありがとうございます!

    近くのホテルでのラウンジステイいいですよね〜。
    ってただ飲みに行って寝てるって感じですが(^^;

    今回のラウンジのゲストのまじ飯モードがガッツがありすぎてまじでひきました。
    虎きちさんも、マジ酒のゲストなんすね〜。
    私も実はマジ酒で(^^;
    確かにどっちも乞食っすよね〜。
    でも、ただ酒ってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ〜。

    虎きちさんはやりがいがある支店に異動されたんですね!
    うらやまし〜〜〜〜〜〜〜っ。
    私は今のくそのような部署を早く出たいのですが、なかなか出られず。
    虎きちさんのようにやりがいのある部署へ2017年は絶対移りたいと思います!

    年末までお互い風邪・怪我に気をつけましょ〜〜。

    すずか
  • haraboさん 2016/12/21 17:31:18
    都内ステイいいよね!
    すずかさん、こんにちは!

    都内ステイいいですね。
    以前は都内ステイ良くしてましたが・・・
    最近はどのホテルも強気料金で泊まれません。
    久々に都内ホテルステイしたいです。

    それにしてもお台場のホテルはややこしい
    かつての日航がヒルトンで
    かつてのメリディアンのちル・ダイバが日航?

    今回はヒルトンだから以前の日航ですよね?
    やっぱりあの眺めは最高ですね。
    我が家は反対方向からの眺めでしたが
    最近はビルが増えて花火の端しか見えません。

    ところでゴールドでもアップグレードなしですか?
    実はいまさらながらヒルトンVISAで裏口GOLDになって
    アップグレードを期待していたのですが・・・
    ダメなの?一番安い部屋でもクラブフロアにアップなんてないの?
    GOLD先輩!教えてください。

    それにしても2時間飲み放題のお金を払って
    30分で出ちゃうのはモッタイナイ!
    代わりにボクが残り時間呑みたかったですよ(^^)v

    それでは〜
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/12/22 15:35:10
    RE: 都内ステイいいよね!
    haraboさん、Welcome Hilton Gold!

    都内ステイの旅行記見てくださってありがとうございます。
    いいですよね〜近くのホテルステイ。
    最近確かに値段かなり高いですよねぇ・・・
    我が家もヒルトンの半額セールでなかったら泊まれませんでした。

    この辺りややこしいっすよね。。
    日航がヒルトンで目の前のメリディアンが日航で。
    日航時代から目をつけてたSPAがヒルトンになったからGでも入れるかと思って楽しみにしてたんですが、残念ながらダイヤだけでした。。。

    結構どこでも安い部屋買っててもエグゼにアップしてくれるんですが、お台場は結構塩対応っす・・・
    なんども行ってれば別なんでしょうが・・・
    ゴールドで一番安い部屋とっててもエグゼにはここはならないと思います。
    私の少ない経験ですが、日本のヒルトンだと名古屋が一番Gには優しいと思います。
    なんせスタッフもいいし、ラウンジのおつまみも美味しいし。私ら夫婦の日本での一押しヒルトンは名古屋です!

    今回はラウンジでおつまみ争奪戦に早々に敗れてしまって、空きっ腹でガンガン飲んでしまって、有料の2時間の飲み放題が30分という大粗相をやっちゃいました。
    ほんと不覚です。

    風邪が流行ってますが、haraboさん風邪ひかないように気をつけてくださいね〜。

    すずか
  • eggさん 2016/12/17 17:24:08
    すずかさ〜ん♪
    すずかさん、こんばんは

    ようやく私もアップはしたものの、ブレブレ写真ばかりで恥ずかしいです
    私の旅行記では「すずかさん」のお名前も、この旅行記のURLも無断で掲載させて頂いちゃいました
    不都合があったらおっしゃってくださいませ!すぐに削除いたしますので

    ところで、本当にお会いできてわくわく感が倍増しました
    色々と下がる内容が多かったステイですが、お会いできたことが最高のポイントですから

    今後の利用法は上手にしないと、せっかくお金を出すのに嫌な思い、残念な気持ちになるのはなんだか...なので、考え方を変えてステイを楽しもうと思いますわ

    それにしても、飲み放題が30分??ありえなーい
    そんなに酔っていらっしゃいました?
    1時間ほど間が空いた間に回ってしまったかもしれませんよね

    私は旅行記に綴った通り、夜中までサブワークをしてしまいましたわぁぁぁ

    30分で到着できる距離にお住まいなんですね
    私は45分かかるかな〜?
    たまにこんな楽しみ方もいいですよね、というより癖になっています(笑)

    また、是非お会いできる時が来ますように!
    くそだんなさまにもよろしくお伝えくださいませ

    eggより

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/12/20 19:25:23
    RE: すずかさ〜ん♪
    eggさん、こんばんはー。

    先日は急にお声がけしてすいませんでした!
    お会いできて嬉しかったです。

    私の名前も旅行記のリンクも全然問題ありません!!
    私も差し支えなければ旅行記にeggさんのお名前書かせていただきますね!

    eggさんの旅行記で拝見して覚悟して行ったんですが、かなり壮絶でしたねぇ。おつまみ争奪戦。
    ラウンジスタッフの方に「みなさん結構がっつりなので補充が大変で すね」とお話したら
    苦笑いいながら「こちらはおつまみとして出してるんですけどね」とおしゃっていました。
    eggさんの旅行記で予習してってよかったです。

    その後のキャプテンズバーでの飲み放題が30分で出てしまうなんてありえないですよねぇ。
    お会いした時の事は全然覚えているんですが、キャプテンズバーに入ってからの記憶が途絶え途絶えで。
    部屋で花火を見てた約1時間弱でお酒回ってしまったみたいです。ほんと無念。
    お陰様で戻ってきたら速攻に寝ていました(^^;
    eggさんはお仕事だったんですね・・・お疲れ様です!!


    eggさんご一家の週末近隣ステイをくそだんなに話したら、羨ましがってました。
    ほんと素敵な週末の過ごし方だなーって思います。
    我が家もい つかそんな過ごし方ができるように毎日お仕事がんばりまーす。

    eggさんの旅行記にもお邪魔させてくださいね。

    すずか
  • ぷぷよしさん 2016/12/16 23:21:42
    恐るべしおつまみ争奪戦((((;゚Д゚))))
    すずかさん、おじゃましますm(_ _)m

    日航だったときは何回も利用したのですが、ラウンジの争奪戦凄まじいことになっているんですね。
    そう言えば何年か前、恵比寿のウェスティンを利用したときもおつまみ争奪戦が繰り広げられていました。
    なんか日本のホテルのラウンジって、こんな光景が多いのかしら?

    でもたまには都内のホテルに泊まってゆっくりするのも良いですよね。


    ぷぷよし@今狙っているのはソウル。極寒だけれど、呼ばれている気がしてならないw

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/12/20 19:24:44
    RE: 恐るべしおつまみ争奪戦((((;゚Д゚))))

    ぷぷさん、こんばんはー。
    年末の旅行の準備は着々ですか?!

    お台場の旅行記見てくださってありがとうございます。

    日航の時に行かれたんですね!
    今はヒルトンになってラウンジの争奪戦はすごいものになっております。
    ウェスティンもこんな感じだったんだ・・・
    日本のホテルのラウンジにカクテルタイムはおそるべしですね。

    ソウルこの時期極寒ですよね(ーー;
    私め、久々にもう直ぐその極寒ソウルへ行ってまいります。
    きっと寒くて外へ出ないと思いますが(^^;
    やばいけど年末に向けて体重増加させてきます。

    すず か
  • レモングラスさん 2016/12/16 20:31:01
    争奪戦はね・・・
    すずかちゃん、こんばんは。

    今日は風が冷たかった〜なのにウチの給湯器故障!お風呂は寒いけどジムへ行ってきたよ。

    お台場も久しく行ってないな。迷宮館って初めて見たよ。900円はお財布に優しいし楽しそう。あたし、河童のからくり、まるでわからんわ。あれも寝てるの??

    お台場にヒルトンがあるの知らなかったわ。
    うん、昔は日航があったのは覚えてる。

    空港へ行くときに必ず通るんだけどいつも観覧車を見ちゃうんだよね。

    近隣のホテルのエグゼクティブフロアで息抜きするのもいいよね。
    近くなんだけど宿泊するだけで旅気分になるし。

    意外と近いところほど知らないスポットが多いんだよね。
    私もスカイツリーはいまだに行ってないよ。オープン時は「混んでるしな〜」で行かなかったけど今は、何人かの旅行記を見せていただいて行った気分になったからもういいか!って感じ

    カクテルタイムの喧騒はすごいね。我さきに食べ物を取りに行くの、なんだかイヤね。
    私はまだ、そういう光景は見たことないな。お皿にいっぱいとってるのも。群がってるの日本人?

    揚げ物はなんで撮影時の一回だけだったんだろ?補充が遅いのかな?どれも美味しそうだよ。

    まさか、いつも旅行記で拝見しているトラベラーさんに会えるなんてね!
    それはラッキーだったね^^

    せっかくの飲み放題を30分で出たの〜?それも記憶なしか!クソダンナちゃんもなの?
    ジムで水分摂らなくて身体がカラカラだったのに食べ物食べずに飲んじゃったからかな?
    普通ならそんなくらいで記憶なしにならないでしょ?

    もったいない〜!

    iPhone7。夜景が綺麗に撮れるって聞くけどほんと!花火もくっきりだね。
    あたしも替えたいな。

    寒くなってくるとリハビリも大変じゃない?古傷が痛む?
    無理せず、ゆっくりね。

                        レモングラス

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/12/20 19:24:14
    RE: 争奪戦はね・・・

    レモンさん、こんばんはー。
    最近毎日寒いよねぇ。ほんと毎朝辛い辛い。
    給湯器はなおったかしら?この時期給湯器の故障は勘弁してほしいよねぇ。

    お台場の旅行記見てくれてありがとーーー。

    迷宮館は結構楽しいよ〜。せこい私は900円でちょっとビビったけど。
    カッパのからくりは鏡があって、そこに体半分だけ出してはんぶんを鏡に写してるの。
    こんな感じで楽しいよ〜。

    お台場にヒルトンができたの。っていいながら、元日航ホテルがヒルトンになったの。
    東京の風景が見れてなかなかナイスよ〜。

    近隣のホテルのエグゼでゆっくりするのっていいよねぇ。
    でも、ここのカクテルタイムはやる気ある方が多くてすっかり負けちゃった(^^;< br>料理に群れているのは、多くは日本人だよ〜。
    アテあんまりなしで酒ばっかり飲んでたんで、ラウンジから戻ったら酒が回って回って。
    おかげさまで2時間の飲み放題代金払っているのに、滞在30分。情けねー
    でも東京で外にテラスがあるクラブラウンジってなかなかないから、今度暖かいシーズンにいきたいな〜と考え中。

    ラウンジではみなさんの圧に圧倒されたけど、いつも参考にさせてもらっているトラベラーさんに会えたのはラッキーでしょ。
    行動が同じで(笑)
    料理の写真とか群れる写真撮ったりとか。

    iPhone7結構優秀よ〜。一眼レフで下手な私が撮る花火よりも綺麗(笑)
    ただ、こないだまでiPhone7ってシャッター音がびっくりする位大きかったの。
    OSがアップデートされ てそれが修正されてるよ〜。
    iPhone7もいいけど、あんまり6と変わってないので8まで待ってもいいかも・・・

    すずか@リハビリ頑張ってまーす。あと1ヶ月位で普通の生活戻れるかも(^^)
  • るなさん 2016/12/16 16:35:53
    週末息抜き♪
    すずかちゃま、こんにちは♪
    ほんまに朝晩すっかり冷え込んで、すずかちゃまには辛い季節ね。怪我の具合はどうですか?

    お台場か〜最近全然行ってないエリアですわ。
    ここって、都内なのにちょっぴり旅気分に浸れますよね。
    お部屋からの風景も素敵だね。花火もばっちり見れて最高でしたね♪

    無音カメラのアプリって、いつシャッター切ってるのかわからない感じだからボケちゃうんですよ。まっ、所詮スマホカメラですよね(爆)

    皆さんそんなに意気込んでビュッフェに流れ込んでくるの?C国軍団みたいね( ;∀;)
    マナー持って行動して下さいなって言いたくなりますね。

    ってか...えっ?日航がヒルトンになったんでしたっけ?あれれ?←今更?(汗)
    私もかつてはお台場日航が好きでよく行ってたんですが、最近はめっきりご無沙汰でした全然知りませんでした。
    ほれ、禅って言ったっけな?外にジャグジーがあってボケーッとしていられるスパ。あそこから見るお台場の風景が好きで、湯舟好きでもないのによく行ってたの。

    キリンの舌って紫で気持ち悪い(+_+)すずかちゃんと同感。
    昔、NZの放し飼い状態の動物園行って、間近にキリンが迫ってきて餌あげた時にベローンって出てきた舌がめっちゃ気持ち悪かった記憶があります(爆)

    今年もすずかちゃんに会えたし良かった良かった。でも、あれからもう1年近く経っちゃうんだねぇ〜早い!来年もまたどこかで乾杯しましょうね♪
    お互い年だから健康第一で年越ししましょ(爆)あはは。

    ちょっと早いけど、よいお年をお迎えくださいね。来年もよろしく〜

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/12/20 19:23:42
    RE: 週末息抜き♪
    るなさん、こんばんはー。
    毎日寒いですねぇ。怪我はだいぶん良くなってきました。あと1ヶ月位で普通の人間に戻れるとかと思います。

    年末の忙しい時にお台場の旅行記見てくださってありがとうございます!
    そうですよーー。元日航がヒルトンになって、元ソフィテルが日航になりました。
    ここのSPAいいですよね〜〜。ってWebで見ただけなんですが・・・
    ヒルトンのダイヤ会員は無料なんですが、私らゴールドは有料なんで行ってないんです。
    いつかダイヤに なったら行ってきまーす。

    確かにここ都内なのにちいと旅気分に浸れます(^^)
    今回は花火も見れて超ラッキーでしたv

    無音カメラってボケますねぇ。そっかーこれっていつシャッター切るかわからないからか・・・
    今までiPhone7のシャッター音が異様に大きくって。
    先日OSをアップデートしたらシャッター音が小さくなっていたので今度から無音カメラ使わなくていいかも〜。
    iPhone7のカメラの音大不評でしたもんねぇ。

    で、ここのビュッフェ。
    マジでビビりました。やる気満々の方が多くて。
    ちぃとパンダの国を想像させました。ほんと。

    キリンの舌ってそうそう紫。ちょっとキモいっすよね・・・・
    私もキリンに餌をあげる動物園でちょっと悲鳴した思い出が(^^;

    今年 も年始に生るなさんにあえて光栄でした。
    また2017年も引き続きよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP