2016/07/09 - 2016/07/23
2位(同エリア13件中)
森の番人さん
去年、利用したアメリカ国立公園の年間パスの有効期限がまだ残っているので、ワシントン州内の国立公園を周ってから、グレイシャー国立公園まで、キャンピングトレーラーをレンタルして行こうということで、最初は計画を立て始めました。
でも、途中から、どうも、家の車でキャンピングトレーラーを引っ張るのはちょっとキツイということで、それまでの計画が流れてしまい、その後はテンションが下がってしまい、計画を立てる気になれず、結局、2~3ヶ月くらい前にバタバタと決めたので、思うように宿を取ることが出来ず、毎日移動するハメになってしまったドタバタ2週間の旅です。
旅程は、前半はワシントン州内のノースカスケード国立公園、マウントレーニア国立公園を周ってから、アイダホ州を通り越して、モンタナ州のグレイシャー国立公園で4泊し、その後、カナダのアルバータ州に入り、後半はブリティッシュ・コロンビア州の4ケ所の温泉巡りをしながら、バンクーバーに戻ってきます。
10、これぞ、最高の演出、Enzian Innの朝
3日目の朝です。
この宿の名物であるアルプホルンの演奏は朝2回ありますが、1回目の演奏時間に合わせて朝食を取ろうと、7時半にレストランに来ました。
この宿は、モーターインの様に朝食付きなのですが、その朝食用のレストランが最上階の1番見晴らしの良い場所にあり、後ろの山々をバックにして、レストラン前のテラスのフェンス上でアルプホルンの演奏をしてくれて、とっても絵になります。
また、好みの具材でオムレツを焼いてくれて、それ以外のものも、どれも手作り風の家庭的な朝食で、クチコミの評判通り、とても美味しかったです。
今まで数々、利用してきた北米のフリーブレックファーストの宿の中では、ここの朝食が断トツで1番です。
このホテル、全てにおいてアイシクルよりも良いのに、フォートラのホテルクチコミランキングに、ここの登録がないのが、とっても不思議です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イチオシ
3日目の朝です。
家族はまだ眠っていたので、ひとり部屋を抜け出して、お気に入りの場所にやってきました。Enzian Innでアルプホルンの演奏を聞きながら朝食を~ by 森の番人さんレーベンワース 散歩・街歩き
-
朝はドアが大きく開かれ
-
最上階にあるレストランのドアも開いています。
-
とっても新鮮な空気が美味しい~♪
-
今日は快晴です。
-
綺麗な青空が広がっています。
-
町はまだ眠っているような静けさ
Enzian Innでアルプホルンの演奏を聞きながら朝食を~ by 森の番人さんレーベンワース 散歩・街歩き
-
はぁ~本当に気持ちが良い朝だこと!!
あれ!?そういえば、カナダの国旗だわ。 -
山登りしていないけど、したような、爽快な気分です。
-
レストランが開く時間に、朝食を取りに最上階に上がってきました。
-
一番乗りです。
ってか、朝食の為の部屋、ひろ~い!! -
サンルームにあるような窓が両側にあり、とっても明るい部屋です。
-
外のテラスに出てみたくなります。
-
レストラン前のテラスから~
さっきは、あそこの下のテラスから、ここを見上げて写真を撮っていました。 -
イチオシ
あそこでアルプホルンの演奏があるのかな?
だとすると、この辺りが見るのに丁度良い?
なんて思っていたんだけど、とんだ勘違いでした。 -
窓際の景色が良い場所に席を取り
-
お料理を取りに行きましょう。
-
手前のテーブルにはデニッシュやブリオッシュ、マフィン他、甘い系のものが色々と置かれていて、奥の列のある場所では、お好みの具材でオムレツを焼いてくれます。
-
少しずつ、全部入れてもらったオムレツ、具材が多くてはみ出してます。
この中にハラピーニョが入っているのですが、それがチーズと絡み合って絶妙に美味しい!!
手前のハムの上に乗っているホワイトソースの下には、スコーンがあり、これもほっこりする美味しさです。
この、スコーンに熱々のホワイトソースを掛ける食べ方は、結構、朝食の定番料理のようで、スコーンが置いてある朝食付きのモーターインには、大抵、近くに熱々のホワイトソースが置いてあります。
初めて見た時、マッシュルームスープかな?と思ったのですが、皆、スコーンに掛けていたので、真似してみたら、スコーンがとっても立派なご馳走に変わり、これが結構、いけるんです。 -
フルーツの種類が豊富でした。
他にはヨーグルトやチーズ、キッシュなどもあったかな。 -
イチオシ
そうこうしているうちに、アルプホルンの演奏が始まりました。
山をバックに、絵になるわぁ~♪
贅沢に、最上階を朝食用のレストランにした訳がわかった様な気がしました!! -
結構、お年なのに、毎朝2回、こんなに高い場所を上り下りしているなんて…
お爺さん、本当に気を付けてくださいね。 -
その後、レストラン内でも演奏し始めました。
今度は小さな子ども達の前で -
ホルンを吹きながら、食い入る様に見ている子ども達に、少しずつ近づいて行ってます。
-
一斉に、笑い声と拍手が鳴り響き、子ども達に
Give me Five!
きっと、最高の思い出になったことでしょう。 -
まだオムレツを焼き続けている厨房を横目に、大満足でレストランを出ました。
-
朝食後、ちょっと山小屋風の暖炉の空間を楽しみに来ました。
-
心地良い音楽が流れ、寛げる空間です。
-
この素敵な木のピアノから聞こえてくる、昨夜の生演奏も良かったです。
-
でも、やっぱり、このテラスに出る前の狭いこのスペースが妙に落ち着きます。
暫く、ここに身を隠して、ひとり静かに紅茶を飲んでいると、向こうの方から煩いのがやってきた…
チッ、みつかっちゃったか…(爆) -
ひとりで新聞を読んでいるものの…
なぜか、あれこれ、人を巻き込んで喋りたがる煩い旦那が
「外の方が気持ちが良いぞ~」と呼ぶので
ヤレヤレ…、どっこらしょ。
ちょっとお付き合いしてあげましょかね。 -
イチオシ
3日目の今日は、いつも行ってるシアトル方面に向かい、特に観光するわけでもないので、10時少し前くらいまで、のんびりとEnzian Innでの朝を満喫してから、チェックアウトしました。
本当に最高の朝を演出してくれた宿でした!!Enzian Innでアルプホルンの演奏を聞きながら朝食を~ by 森の番人さんレーベンワース 散歩・街歩き
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- kiyoさん 2017/05/13 11:44:33
- アルプホルン
- 森の番人さん、こんにちは。
山々の新鮮な空気が、パソコンから漂ってきそうな気がしました。
アルプホルンはイメージとして、スイスアルプスを思い浮かべてしまいましたが、
スイスだけではないんですね。
こんなに大きな楽器だとは(@@)。
どれだけ肺活量が凄いんだろうなんて考えてしまいました。
でも、こんな場所で朝を迎えられたら、最高ですね!!
kiyo
- 森の番人さん からの返信 2017/05/14 10:05:40
- RE: アルプホルン
- kiyoさん、こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
この町は、町興しの為に敢えてドイツ風に統一したそうで、アルプホルンもその繋がりなのだと思います。
> こんなに大きな楽器だとは(@@)。
> どれだけ肺活量が凄いんだろうなんて考えてしまいました。
結構お年なお爺ちゃんが高いところに上っていたので、足がよた着いて落ちないかと、そればっかりが心配になりましたが、確かにそうですよね〜、肺活量が必要な楽器ですよね。
あっぱれなお爺ちゃんでした!!
とっても小さな町ですが、泊まったホテルの粋な朝食の計らいで、とても清々しい良い朝でした。
森の番人
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
森の番人さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
32