マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行のHPで交流がはじまり、早〇年。<br />旅行のスタイルに共感して、実際のお付き合いがはじまった旅友Iさんと<br />これまたン十年ぶりの海外旅行。<br /><br />さすがに旅友との旅行は充実して、堪能できました。<br />久々に心から楽しめた海外旅行となりました。

旅友と香港・マカオ2-②

18いいね!

2016/11/26 - 2016/11/28

1532位(同エリア4986件中)

0

18

puuka

puukaさん

旅行のHPで交流がはじまり、早〇年。
旅行のスタイルに共感して、実際のお付き合いがはじまった旅友Iさんと
これまたン十年ぶりの海外旅行。

さすがに旅友との旅行は充実して、堪能できました。
久々に心から楽しめた海外旅行となりました。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • 黄枝記は入口に写真付きのメニューがあるので、待っている間にみんなだいたいそこで決めます。<br />中国語、英語、日本語で表記されてるので安心です。

    黄枝記は入口に写真付きのメニューがあるので、待っている間にみんなだいたいそこで決めます。
    中国語、英語、日本語で表記されてるので安心です。

  • 私たちは、一番メインのエビワンタン麺を1つずつ。<br />あとシェアで青菜炒め、シイタケとレタスの炒め物の4品と食後にミルクティーを1つオーダーしました。<br />台湾のティンタイフンのように建物全体がお店で何階へと指示されます。<br />私たちは3階。<br />4人席に向かい合って座ろうとすると「詰めろ」と店員さんに言われました。<br />そうよね、相席よね。<br />韓国人の若い女の子2人と相席になりました。<br />その子たちが揚げワンタンを頼んで店員さんに紙ナプキンちょうだいといったら「ない」と言われて、困り顔。<br />すかさずIさんが除菌ティッシュあげると、にっこり。<br />その後はフレンドリーに食事しました。<br />エビワンタンメン40HK$×2、青菜炒め32HK$、シイタケとレタス80HK$、ミルクティー16HK$で計208HK$(約3,090円)です。<br />お腹いっぱいで青菜炒めだけ少し残しました。<br />お高めのシイタケとレタス・・・すごいおいしかったです。

    私たちは、一番メインのエビワンタン麺を1つずつ。
    あとシェアで青菜炒め、シイタケとレタスの炒め物の4品と食後にミルクティーを1つオーダーしました。
    台湾のティンタイフンのように建物全体がお店で何階へと指示されます。
    私たちは3階。
    4人席に向かい合って座ろうとすると「詰めろ」と店員さんに言われました。
    そうよね、相席よね。
    韓国人の若い女の子2人と相席になりました。
    その子たちが揚げワンタンを頼んで店員さんに紙ナプキンちょうだいといったら「ない」と言われて、困り顔。
    すかさずIさんが除菌ティッシュあげると、にっこり。
    その後はフレンドリーに食事しました。
    エビワンタンメン40HK$×2、青菜炒め32HK$、シイタケとレタス80HK$、ミルクティー16HK$で計208HK$(約3,090円)です。
    お腹いっぱいで青菜炒めだけ少し残しました。
    お高めのシイタケとレタス・・・すごいおいしかったです。

  • 食事も終わって世界遺産の散策です。<br />マカオでは日も差し青空が。薄手の長袖一枚で十分な気候でした。<br />半袖の人も多かったですが。<br />日曜日、たくさんの人で賑わってました。

    食事も終わって世界遺産の散策です。
    マカオでは日も差し青空が。薄手の長袖一枚で十分な気候でした。
    半袖の人も多かったですが。
    日曜日、たくさんの人で賑わってました。

  • カラフルな建物が並びます。<br />アジアと西欧文化が混ざり合って、とてもかわいい街並みです。<br />歩いてるだけで楽しくなります。

    カラフルな建物が並びます。
    アジアと西欧文化が混ざり合って、とてもかわいい街並みです。
    歩いてるだけで楽しくなります。

  • なんとなく歩いてるうちに着いたのが「大聖堂(カテドラル)。<br />要所要所に日本語の案内板があるので助かります。<br />私たちが散策したエリアはマカオ歴史地区です。

    なんとなく歩いてるうちに着いたのが「大聖堂(カテドラル)。
    要所要所に日本語の案内板があるので助かります。
    私たちが散策したエリアはマカオ歴史地区です。

  • 大聖堂の入り口には「この教会は聖母アリアに捧げられた」とラテン語で書いてあるそうです。<br />ちょうど日曜礼拝が終わったところでよくわからないまま入ってしまいましたが、観光目的での入場は遠慮して欲しい、旨が書いてあったのですぐにでました。<br />ただ、すごく厳かできれいだったので1枚だけ写真を撮らせてもらいました。

    大聖堂の入り口には「この教会は聖母アリアに捧げられた」とラテン語で書いてあるそうです。
    ちょうど日曜礼拝が終わったところでよくわからないまま入ってしまいましたが、観光目的での入場は遠慮して欲しい、旨が書いてあったのですぐにでました。
    ただ、すごく厳かできれいだったので1枚だけ写真を撮らせてもらいました。

  • すぐに出たところにあった広場の噴水。<br />日頃、風景写真以外を撮らない私もはしゃいで交代で記念写真撮りました。<br />みんなの憩いの場です。

    すぐに出たところにあった広場の噴水。
    日頃、風景写真以外を撮らない私もはしゃいで交代で記念写真撮りました。
    みんなの憩いの場です。

  • 最初に来たときは、セナド広場からすぐに行けた聖ポール天主堂跡にスムーズに行けず、地元の人が教えてくれると砲台(モンテの砦)に行き、そこから抜けるのがいいと教えられ、大変だから行くのをやめようかと思っていた砲台に結果的に行くことになりました。<br />こんな急な坂を上り、モンテの砦に向かいます。

    最初に来たときは、セナド広場からすぐに行けた聖ポール天主堂跡にスムーズに行けず、地元の人が教えてくれると砲台(モンテの砦)に行き、そこから抜けるのがいいと教えられ、大変だから行くのをやめようかと思っていた砲台に結果的に行くことになりました。
    こんな急な坂を上り、モンテの砦に向かいます。

  • モンテの砦は初めて行きました。<br />下から見上げると<br />一つかと思っていたけど、大砲がいくつも並んでいました。

    モンテの砦は初めて行きました。
    下から見上げると
    一つかと思っていたけど、大砲がいくつも並んでいました。

  • 実際の砲台のところに上る前には小さな売店があり、コーラでも買おうかという誘惑にかられましたが、ぐっと我慢。<br />階段がはじまる角にこんな像がありました。

    実際の砲台のところに上る前には小さな売店があり、コーラでも買おうかという誘惑にかられましたが、ぐっと我慢。
    階段がはじまる角にこんな像がありました。

  • 砲台のあるところにはマカオ博物館がありました。<br />時間の都合で外観だけでしたが、白いきれいな建物でした。

    砲台のあるところにはマカオ博物館がありました。
    時間の都合で外観だけでしたが、白いきれいな建物でした。

  • 砲台のある場所は、小高い丘なのでマカオの街並みが360度見渡せます。<br />きれいな街並み、生活感のある街並み、いろいろなマカオの待ちが一望でき、間違えて来ることになったけど、来てよかったと2人で感動。

    砲台のある場所は、小高い丘なのでマカオの街並みが360度見渡せます。
    きれいな街並み、生活感のある街並み、いろいろなマカオの待ちが一望でき、間違えて来ることになったけど、来てよかったと2人で感動。

  • 砲台を聖ポール天主堂に向かう途中にこんな像が。<br />中国の方たちが子供に筆を触らせていたので、触ると勉強ができるようになる、とか字がきれいになるとかに違いないと思いましたが、本当かどうかはわかりません。

    砲台を聖ポール天主堂に向かう途中にこんな像が。
    中国の方たちが子供に筆を触らせていたので、触ると勉強ができるようになる、とか字がきれいになるとかに違いないと思いましたが、本当かどうかはわかりません。

  • 前回とはまったく違う方向から来たので、聖ポール天主堂を横から見た写真が撮れました。<br />本当にこうしてみると壁だけです。

    前回とはまったく違う方向から来たので、聖ポール天主堂を横から見た写真が撮れました。
    本当にこうしてみると壁だけです。

  • 聖ポール天主堂を正面から撮り、だいぶ降りてからまたパチリ。<br />すでにたくさんの人が。

    聖ポール天主堂を正面から撮り、だいぶ降りてからまたパチリ。
    すでにたくさんの人が。

  • 聖ポール脇の売店でレモネード系のドリンクを購入。<br />普通のコーラとかは安いですが、実際に果肉も入ってさわやかでおいしい。<br />歩き疲れ、喉からからの体に染み入りました。<br />30HK$(約446円)。

    聖ポール脇の売店でレモネード系のドリンクを購入。
    普通のコーラとかは安いですが、実際に果肉も入ってさわやかでおいしい。
    歩き疲れ、喉からからの体に染み入りました。
    30HK$(約446円)。

  • セナド広場に戻りお買い物。<br />聖ポール天主堂とセナド広場の道は人で溢れてました。<br />そんな中でも干し肉(ビーフジャキー)やクッキーの試食があちこちあるので、たくさんの人が立ち止まり、さらに混雑する。<br />でも、試食しながら楽しく歩きました。<br /><br />すると韓国コスメの直営店があちこちに。<br />いつも買っているNature Republicで下の消毒用のジェルを購入。<br />これはいろいろな香りがあり、Mars騒動のときの韓国旅行で重宝したので、香港でも使えると購入。<br /><br />あとIさんおすすめのwatsondの除菌ティッシュ。オレンジの香りのもの3つ入りとラベンダーを購入し2人でわけました。

    セナド広場に戻りお買い物。
    聖ポール天主堂とセナド広場の道は人で溢れてました。
    そんな中でも干し肉(ビーフジャキー)やクッキーの試食があちこちあるので、たくさんの人が立ち止まり、さらに混雑する。
    でも、試食しながら楽しく歩きました。

    すると韓国コスメの直営店があちこちに。
    いつも買っているNature Republicで下の消毒用のジェルを購入。
    これはいろいろな香りがあり、Mars騒動のときの韓国旅行で重宝したので、香港でも使えると購入。

    あとIさんおすすめのwatsondの除菌ティッシュ。オレンジの香りのもの3つ入りとラベンダーを購入し2人でわけました。

  • 先の除菌ジェルと一緒に買った韓国コスメのヘアケア。<br />このアルガンシリーズが今とてもお気に入りで10月のソウルで購入すればよかったと後悔した商品。<br />このシリーズのスプレー、オイルを購入済ですが、これはクリーム状のもの。<br />朝の広がった髪にとっても便利。<br />70HK$だったので、ソウルよりはお高め(そりゃそうだ)。<br />そしてソウルのようにおまけは特についてこなかった(やっぱり)。<br /><br />watosonsのレジは爆買いの客でかなり待たされました。<br />アメリカのように5品以下の人が並ぶレジをぜひ作って欲しい・・・。<br /><br />その後、通りのタクシー乗り場まで歩き、タクシーに乗りマカオフェリーターミナルへ戻りました。<br />タクシー代22HK$だったので25HK$(約372円)払いました。

    先の除菌ジェルと一緒に買った韓国コスメのヘアケア。
    このアルガンシリーズが今とてもお気に入りで10月のソウルで購入すればよかったと後悔した商品。
    このシリーズのスプレー、オイルを購入済ですが、これはクリーム状のもの。
    朝の広がった髪にとっても便利。
    70HK$だったので、ソウルよりはお高め(そりゃそうだ)。
    そしてソウルのようにおまけは特についてこなかった(やっぱり)。

    watosonsのレジは爆買いの客でかなり待たされました。
    アメリカのように5品以下の人が並ぶレジをぜひ作って欲しい・・・。

    その後、通りのタクシー乗り場まで歩き、タクシーに乗りマカオフェリーターミナルへ戻りました。
    タクシー代22HK$だったので25HK$(約372円)払いました。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP