東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週の土曜日に出勤したので、今日は代休。<br />暇だったので、京橋→東京駅→日本橋で、またしても思いつくまま遊んできました。<br />気温は高かったけれど、風が冷たかったです。すっかり冬ですね。

京橋エドグランに行って、新丸ビルでドイツビールを飲んで、日本橋をお散歩しました。

111いいね!

2016/12/06 - 2016/12/06

2206位(同エリア85489件中)

16

52

あーななちゃん

あーななちゃんさん

先週の土曜日に出勤したので、今日は代休。
暇だったので、京橋→東京駅→日本橋で、またしても思いつくまま遊んできました。
気温は高かったけれど、風が冷たかったです。すっかり冬ですね。

  • 日本橋で地下鉄を降りて、高島屋前から京橋に向かいます。

    日本橋で地下鉄を降りて、高島屋前から京橋に向かいます。

  • 日本橋からこの道をまっすぐ進むと、すぐに京橋です。さらにまっすぐ進むと銀座です。近いです。

    日本橋からこの道をまっすぐ進むと、すぐに京橋です。さらにまっすぐ進むと銀座です。近いです。

  • 八重洲もイチョウの黄葉がキレイでした。

    八重洲もイチョウの黄葉がキレイでした。

  • 京橋エドグランが見えてきました。<br />2016/11/25にオープンしたばかりです。

    京橋エドグランが見えてきました。
    2016/11/25にオープンしたばかりです。

  • 思っていたよりこじんまり。

    思っていたよりこじんまり。

  • クリスマスツリーがキレイです。

    クリスマスツリーがキレイです。

  • 地下鉄銀座線、京橋駅の目前です。

    地下鉄銀座線、京橋駅の目前です。

  • アルコールをいただける様です。今日は寒いので、外飲みはやめておきました。

    アルコールをいただける様です。今日は寒いので、外飲みはやめておきました。

  • フリースペース。<br />こちらでくつろいでいいそうです。

    フリースペース。
    こちらでくつろいでいいそうです。

  • 中に入ると、こんな感じです。

    中に入ると、こんな感じです。

  • ショッピングモールではなく、基本的にはご飯屋さんのようです。

    ショッピングモールではなく、基本的にはご飯屋さんのようです。

  • クリスマスgoodsのお店があったり

    クリスマスgoodsのお店があったり

  • 地下はご飯屋さんが並びます。

    地下はご飯屋さんが並びます。

  • お昼時だったので、どこも混んでいました。

    お昼時だったので、どこも混んでいました。

  • 地下では、銀座線京橋駅と直結しています。

    地下では、銀座線京橋駅と直結しています。

  • 明治屋ワイン亭。<br />とっても混んでいました。<br />胡蝶蘭もたくさん(*´∀`)♪

    明治屋ワイン亭。
    とっても混んでいました。
    胡蝶蘭もたくさん(*´∀`)♪

  • 中央区観光案内センターがありました。<br />中央区のfree Wi-Fiが使えます。

    中央区観光案内センターがありました。
    中央区のfree Wi-Fiが使えます。

  • 小物を購入できます。

    小物を購入できます。

  • パンフレットがたくさん。<br />日本語に加え、諸外国語のパンフレットも用意して下さっています。

    パンフレットがたくさん。
    日本語に加え、諸外国語のパンフレットも用意して下さっています。

  • 立ち呑みのお店もありました。お隣はお鮨屋さん。

    立ち呑みのお店もありました。お隣はお鮨屋さん。

  • 八重洲ブックセンターのすぐ裏でした。

    八重洲ブックセンターのすぐ裏でした。

  • 東京駅に向かいます。<br />歩いて数分♪

    東京駅に向かいます。
    歩いて数分♪

  • 寒いけれど、いいお天気です。

    寒いけれど、いいお天気です。

  • 東京駅を縦断して、新丸ビルに来ました。<br />ここでメープルティーを買います。なかなかメープルティーを売っているお店はないので、探している方はオススメです。

    東京駅を縦断して、新丸ビルに来ました。
    ここでメープルティーを買います。なかなかメープルティーを売っているお店はないので、探している方はオススメです。

  • 5階にあがって、お気に入りのフランツクラブに来ました。ドイツビールのお店です。

    5階にあがって、お気に入りのフランツクラブに来ました。ドイツビールのお店です。

  • ビールのメニュー。<br />ビール以外にもあります。

    ビールのメニュー。
    ビール以外にもあります。

  • ランチメニュー。<br />ビール屋さんですが、ビール無しでもOKです。

    ランチメニュー。
    ビール屋さんですが、ビール無しでもOKです。

  • ソーセージランチ。<br />ビールはヴァイスビアゴールド(400ml)<br /><br />ソーセージもポテトも美味しかったです。ビールも飲みやすい。

    ソーセージランチ。
    ビールはヴァイスビアゴールド(400ml)

    ソーセージもポテトも美味しかったです。ビールも飲みやすい。

  • ビール2杯目(*´∀`)♪<br />ヴァイツェン ドゥンケル(500ml) 期間限定のビールでした。

    ビール2杯目(*´∀`)♪
    ヴァイツェン ドゥンケル(500ml) 期間限定のビールでした。

  • 食後にコーヒーか紅茶をいただけます。<br />私はコーヒーが苦手なので紅茶を。美味しかったです。

    食後にコーヒーか紅茶をいただけます。
    私はコーヒーが苦手なので紅茶を。美味しかったです。

  • 新丸ビルからオアゾに抜けました。地下で繋がっていて便利です。今日みたいな寒い日は嬉しいです。

    新丸ビルからオアゾに抜けました。地下で繋がっていて便利です。今日みたいな寒い日は嬉しいです。

  • オアゾを出たら、目の前に東京駅です。キレイ。

    オアゾを出たら、目の前に東京駅です。キレイ。

  • 新幹線の高架下に、丸の内 味の散歩道があります。軽食、飲み屋さんなど色々。

    新幹線の高架下に、丸の内 味の散歩道があります。軽食、飲み屋さんなど色々。

  • 東京駅から大手町を抜けて、日本橋に向かいます。

    東京駅から大手町を抜けて、日本橋に向かいます。

  • お花がキレイでした。<br />大事に育てられているんですね。

    お花がキレイでした。
    大事に育てられているんですね。

  • パンジーもキレイ。

    パンジーもキレイ。

  • 日本橋にやって来ました。

    日本橋にやって来ました。

  • ここにもイチョウが(*^-^*)

    ここにもイチョウが(*^-^*)

  • 今日も麒麟さんに会いに来ました。

    今日も麒麟さんに会いに来ました。

  • 麒麟さん こんにちは♪

    麒麟さん こんにちは♪

  • 東京オリンピックまで、あと1326日だって。

    東京オリンピックまで、あと1326日だって。

  • 今日は15度ありましたが、風が強い+冷たくて、かなり寒く感じました。

    今日は15度ありましたが、風が強い+冷たくて、かなり寒く感じました。

  • 奈良のまほろば館(アンテナショップ)にきました。<br />せんとくん・・・(;゜∇゜)

    奈良のまほろば館(アンテナショップ)にきました。
    せんとくん・・・(;゜∇゜)

  • 観光案内もありました。

    観光案内もありました。

  • 鹿さんfamily 可愛い♪

    鹿さんfamily 可愛い♪

  • お酒も充実。<br /><br />店内の写真をとっていいか確認すると、店員さんがとびっきりの笑顔をくれました。お酒を飲みながら眺めたい美女だったわ。

    お酒も充実。

    店内の写真をとっていいか確認すると、店員さんがとびっきりの笑顔をくれました。お酒を飲みながら眺めたい美女だったわ。

  • 買おうと思っていたのに、店内を見て歩いていたら買うのを忘れちゃったきなこクリーム大福。食べたかったー。

    買おうと思っていたのに、店内を見て歩いていたら買うのを忘れちゃったきなこクリーム大福。食べたかったー。

  • まほろば館を出ると、三越前のクリスマスツリーが綺麗でした。

    まほろば館を出ると、三越前のクリスマスツリーが綺麗でした。

  • 三日月が見えました。<br />空はいいですね。

    三日月が見えました。
    空はいいですね。

  • ただいまー。<br />あーちゃんとななちゃんは、寝ながら遊んでいました(=^ェ^=)

    ただいまー。
    あーちゃんとななちゃんは、寝ながら遊んでいました(=^ェ^=)

  • しばらくすると、仲良く2匹で何かを見ていました。後頭部が可愛いです♪

    しばらくすると、仲良く2匹で何かを見ていました。後頭部が可愛いです♪

  • あーちゃんがすっとぼけたお顔をしていました。ななちゃんは、後ろで寝ています。<br /><br />今日も思いつきのお散歩、楽しかったです。4トラベルを始めて、ちょうど1年。これからもたくさんの楽しいを発見したいな。

    あーちゃんがすっとぼけたお顔をしていました。ななちゃんは、後ろで寝ています。

    今日も思いつきのお散歩、楽しかったです。4トラベルを始めて、ちょうど1年。これからもたくさんの楽しいを発見したいな。

この旅行記のタグ

関連タグ

111いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2016/12/17 17:27:46
    初めまして〜^^
    あーななちゃんさん、こんばんは〜☆

    zunzunと申します。

    あーちゃん、ななちゃん、ニャンコだったのですね。
    とっても可愛くて、見ているだけで癒されます^^

    我家、ニャンコはおりませんので、よそ様のブログや旅行記のニャンコを見るのが楽しみなのです。そうなのです、ニャンコは大好きなのです^^

    そして日本橋、
    日本橋で以前お仕事をしていた事があるのですが、随分と街は変化しましたよね。

    一度行ってみようかなぁと思いながら読ませていただきました^^


    zunzun

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2016/12/22 20:32:27
    初めまして(*^^*)
    zunzunさん こんばんは♪
    ご訪問+コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

    あーちゃん、ななちゃんは猫ちゃんなのです(=^ェ^=)
    可愛いでしょ〜。なーんて、飼い主バカです。
    私も毎日癒されています。
    猫の自由気ままなところをみて、あー思いのまま自由に生きてもいいんだ〜
    なーんて思ったり、人生の先生であります(*^^*)

    zunzunさんも猫ちゃん大好きなんですね!一緒ですね。
    ぜひぜひ我が家のあーちゃん+ななちゃんでよかったら、また覗いてやってください☆

    日本橋で以前お仕事をされていたなんて、ステキ。
    確かに随分と変わりましたね。
    東京駅・日本橋界隈は、いたるところで工事をしているので、
    まだまだ街は変化するんだろうな、と思います。
    麒麟像は変わらずに残ってほしいな。

    私もzunzunさんのページにお邪魔させていただきますね!!
    あーなな
  • ドロミティさん 2016/12/14 18:42:25
    きなこクリーム大福☆
    あーななちゃん、こんばんわ〜!

    きなこリーム大福に反応してしまいました〜!
    あーななちゃんもまだ食していないのね!?

    私もアクアリウムを見に行くときに、まほろば館の前で
    きなこクリーム大福(しつこくてごめんっ!)を見かけて、
    帰りにまほろば館に寄ろう!と思っていたのに、
    すっかり忘れてしまったの(;゜ロ゜)
    あれ、美味しそうな予感!!

    ヴァイスビールでランチ!
    羨ましいわ。
    フランツクラブ覚えておきま〜す^^

    また、あーちゃん、ななちゃんに会いにお邪魔します♪ドロミティ

    PS 今のOLさんもお財布片手に仲通りを歩いているのね〜。
      懐かしいわ。

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2016/12/22 20:25:09
    きなこクリーム大福!!
    ドロミティさん こんばんは(*^^*)
    コメントありがとうございます。今回もお返事が遅くなってしまいごめんなさい。

    ドロミティさんも、きなこリーム大福を食べ損ねた派なんですね!!
    一緒ですね〜。うっかり買うのを忘れてしまったとこまで同じなんて(*‘∀‘)
    笑ってしまいました。
    なんだかおいしそうなんですよね。味は想像できるのに魅力的☆
    次回はお互いに買わなくっちゃですね。
    先に食べたほうが報告しましょう♪楽しみだなあ。

    ヴァイスビールでランチは、とっても美味しかったです。
    最近1人ビールがマイブームかも。
    ドロミティさんも美味しいビールを飲んだら、ぜひ教えてくださいね!!

    いつもあーちゃんとななちゃんを可愛がってくれて、ありがとうございます(=^ェ^=)
    また遊びに来てね。

    あーなな。
  • けろ子さん 2016/12/12 20:11:16
    こんばんは
    あーななさんこんばんは。

    あーななさんは、お酒ではビールが1番好きなんですか?
    ビールは美味しいけど、寒くなってきたので最近はビールからワインに移行しつつあります。

    あーちゃんも、ななちゃんもモフモフしていて暖かそうですね。
    ねこちゃんのいる生活羨ましいです。

    けろ子より。

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2016/12/13 21:55:43
    ビール♪
    けろ子さん こんばんは。
    コメントありがとうございます♪

    お酒ではビールが大好きなんです(*´∀`)♪
    いつもたっぷりグビグビしちゃいます。
    ワインやシャンパンが好きだわ、なんてお洒落に言いたいのですが、ビールの方が好きなおっさん気味の私です。

    あーちゃんとななちゃんは、冬毛になってモフモフMAXです。夜はお布団の中で、旦那さまと取り合いです。
    あーちゃんは迷惑そうです(^^;)
    あーなな。
  • 風 魔さん 2016/12/09 22:42:05
    ドイツビール美味しそうですね!
    あーななちゃんさん
     こんばんは〜

    またまた、都内でのアーバン・ライフを楽しんでいますね!
    冬の寒い時季でも、冷たいビールは美味しいものです。
    あーちゃんとななちゃんの2匹を並べて見ると、あーちゃんが分かりました!

    また、ご訪問を受けて数分後に新しいXmasムード満載の「ドリプラと清水港
    のライトアップ」の光景の旅行記をアップしましたが、まさに以心伝心ですね!

    またの訪問と情報交換を!

    風 魔

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2016/12/11 23:42:41
    ビール♪
    風魔さん こんばんは(*^^*)
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、すみません。

    先日は同じくらいの時間に、お互いコメントしていたんですね〜。以心伝心だわ、なんて思いました!

    冬でも、ビールは美味しいですよね(*´∀`)♪
    やめられません。

    風魔さん、あーちゃんが分かるようになっちゃいましたね(=^ェ^=)あーちゃん博士ですね♪

    ドリプラと清水港のライトアップ、拝見させていただいて、とっても綺麗でした!! 清水、大好きです。

    また素敵な旅行記を楽しみにしています(*^^*)
    あーなな。
  • nikoさん 2016/12/08 09:52:32
    せんとくん(^^)
    あーななちゃんさん、おはようございます\(^o^)/


    いつも私のユルユルな旅行記にご訪問、いいね、してくださってありがとうございます〜♪

    せんとくん!いましたね〜〜。存在忘れてましたよ(゚∀゚)

    東京散歩良いですね。
    何でもない日常の中にホッと出来るものを見つけることが出来るあーななちゃんの感性って素晴らしいですね。
    (う〜私も欲しいよぉ〜、笑)

    あーちゃんも、ななちゃんもとっても可愛い〜〜♪ 猫ちゃんとの生活、楽しそう(^^)

    また、次のお散歩楽しみにしていま〜す。

    にこ

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2016/12/11 23:35:35
    せんとくん〜
    にこさん こんばんは。
    コメント+いつもいいねを、ありがとうございます(*^^*)お返事が遅くなってしまい、すみません。

    せんとくん、実は私も存在忘れてました〜。あんなに一世を風靡したのに私ったら。せんとくんを見たら、存在を忘れていたこと+こんなに凛々しい顔だったこと、に笑っちゃいました。ブサカワというか、キモカワというか。うーん、憎めないわ(*´∀`)♪

    お散歩楽しいですよね。旅行記とは言えないような内容ですが、楽しみにしてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
    4トラベルを始めて「幸せは自分の心が決める」という言葉の意味がわかりました♪たくさん楽しまなくちゃ、勿体ないですよね。とはいいつつ、普段はお仕事でブーブー、お家でブーブー言ってます(;゜∇゜)オホホ

    あーちゃんとななちゃんと猫おじさんとの生活、楽しんでいます。またゆるゆる旅行記になると思いますが、よろしくお願いします(=^ェ^=)
    あーなな。
  • うふふ♪♪さん 2016/12/07 23:34:31
    今日もほっこりした旅行記をありがとう♪♪
    あーななちゃんへ♪

    うー♪だよ☆
    こんばんは♪

    あーななちゃんの街歩きって素敵だね☆
    色んなところで、素敵な可愛いものを見付けて。

    肩の力抜けたね。良かった良かった♪♪

    月曜は風が強かったよね。東京もそうだったんだ。
    ベランダで日向ぼっこしようと思ったんだけど、風で寒くて。

    これまでずっとあったかかったけど、だんだん寒くなってきたね。
    あーななちゃんがビールをいただいたお店の看板のグラーシュに食いついてしまいました(笑)♪
    だって、寒いんだもーん♪

    三越のクリスマスツリー、ホント素敵ねー♪♪
    風呂敷屋さんの左手前の本、私持ってるよ♪

    メイプルティーってあるんだ。知らなかった。
    こっちではどこかで買えるかな?? 1度飲んでみようかな♪
    私はバニラティーとキャラメルティー。
    それとフォートナム・メイソンのストロベリーティー、
    トワイニングの海外用のアールグレイが好き♪♪
    って、前におんなじこと書いたっけ(笑)?? 早や物忘れ?!

    あーななちゃんもコーヒー苦手なんだ!
    うー♪もなの!
    Aちゃんが毎朝飲んでるコーヒー、香りはすっごくいいなぁ〜♪
    って思うんだけど、やっぱり飲めない💦💦

    今日もあーちゃんとななちゃんはとっても可愛いね💕💕

    ほっこりした気持ちにさせてくれるあたたかい旅行記を今日もありがとう♪♪

                        うー♪

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2016/12/11 23:21:53
    メープルティー♪
    うーちゃん こんばんは(*^^*)
    コメントありがとう。
    お返事が遅くなって、すみません。

    街歩きというと聞こえはいいけれど、うろうろって感じよね(^^;)みなさんのお役に立つ情報はないし。でも私が楽しいからいいか。ウフフ。

    本当にすっかり寒くなったよね。気付けばもう今年も終わっちゃうし。大人になると、あっと言う間に過ぎるって本当ね。毎日を楽しまなくちゃ、もったいないわ。

    グラーシュって何だろうって、うーちゃんがくれたコメントを見て気になりました。私はハンバーグとウインナーに夢中で、他のメニューに気づいていなかったよ。

    風呂敷の本持ってるのね。風呂敷を使える人って、素敵だなぁ。

    メイプルティーは、カナダの紅茶なんだって。カナダに行ったときに、添乗員さんに教えてもらったの。メープルの甘い香りがするんだよ♪メープルティーを入れて香りを嗅ぐと、バンフのお土産屋さんの香りがして、なんだか幸せな気持ちになるの。香りと音楽って、思い出と連動するね。不思議。

    私、コーヒー飲むとブツブツが出るの。うーちゃんと一緒で、匂いは好きなんだけどね〜。
    あーなな。
  • バモスさん 2016/12/07 18:42:38
    まほろば館、頑張って〜
    あーななちゃんさん

    今晩にゃ
    ビール美味しそうですね。
    立ち飲み屋さんもキレイなビル内にあって、びっくり
    やっぱ東京だわ〜〜
    日本橋のキリンさんいつも元気そうね(=^・^=)

    バモス



    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2016/12/11 23:05:08
    せんとくん〜。
    バモスさん こんばんは。
    いつもありがとうにゃ〜。

    ビール美味しかったです!!
    京橋エドグラン、何だか落ち着かない感じでした〜。やっぱり猫は、隠れられるような場所がたくさんある所の方が落ち着くにゃ。

    麒麟さんはいつも凛々しくて、惚れ惚れするにゃ〜。バモスさんはきっと麒麟さんに負けないイケメン猫ちゃんなんだにゃ〜。

    あーなな。
  • ふわっくまさん 2016/12/07 12:56:03
    代休の一日〜☆・・
    あーななちゃんさん、こんにちは。
    代休が秋晴れに恵まれて、ラッキーでしたね(^-^)

    晴天でも寒かったそうで、さすが外飲みは冷えますよね〜・・
    けれどランチでビール〜ドイツのお店みたいで、とっても素敵でした♪

    日本橋でサンタ姿のセント君も、微笑ましかったです。

    癒されるあーななちゃんの締めくくり〜ちょうど旅行記を始めて1年だそうで、またのご様子を楽しみに拝見しますね〜!
                   ふわっくま

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2016/12/11 22:58:31
    代休〜(*^ー^)ノ♪
    ふわっくまさん こんばんは♪
    コメント+いつもいいねを、ありがとうございます(*^^*)
    お返事が遅くなってしまい、すみません。

    代休の日が秋晴れで、嬉しかったです。
    でも寒かった〜。暖かかったら間違いなく、外飲みしてました!
    ランチでお邪魔したお店のビールは、本当に美味しいんですよ。お店も素敵ですよね。ただ、お一人様で昼からグビグビなのが、ちょっぴり恥ずかしかったかも〜(*´∀`)♪

    せんと君はブサカワ?キモカワ? 憎めないですよね。

    癒される旅行記だなんて言ってくださって、ありがとうございます。とてもとても旅行記とは言えないようなお散歩記録ですが、これからもよろしくお願いします♪

    ふわっくまさんの旅行記も、楽しみにしています(*≧∀≦*)
    あーなな。

あーななちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP