東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
№2は、東京・横浜です。<br /><br />東京スカイツリー、5~6年前にまだ出来上がっていない時に行ったのですが、その時のスケールの大きさが忘れられず、再訪となりました。<br />すごいの一言です。今回は、展望デッキや展望回廊まで行ってきました。<br />上から見る景色も圧巻です。<br />また孫には、今年は夏に白浜温泉で会ってはいるのですが、家内は特に楽しみの様でした。15:30JR鶴見駅集合です。<br /><br />2日目の行程を紹介します。<br /><br />2日目 鎌倉プリンスホテルを出発、七里ヶ浜駅から江ノ電で鎌倉駅へ。<br />鎌倉からJRにて新橋に向かいます。(直通で行けました)<br />新橋からは、都営浅草線にて押上駅へ。<br />駅を出れば、すぐスカイツリーに出会えます。<br />見学後、再び都営浅草線にて新橋へ、JRに乗換え今日の宿泊場所の川崎へ。<br />一旦、宿泊先の川崎日航ホテルにチェックインし、孫たちとの待ち合わせ場所JR鶴見駅に向かいました。<br />合流して、三渓園を見学、そしてキリンビール横浜工場にてバーベキューの夕食をとり、息子の自宅へ。<br />孫たちとの楽しい時間を過ごし、ホテルへと戻りました。<br /><br />№3では、横浜から夜の東京スカイツリー、そして小江戸川越を紹介します。<br />是非ご覧ください。

№2 孫の七五三にかけて~鎌倉・東京・川越を巡ってきました~2日目(東京スカイツリー・横浜編)

2016/11/17 - 2016/11/20

モリモリ

モリモリさん

№2は、東京・横浜です。

上から見る景色も圧巻です。

2日目の行程を紹介します。

鎌倉からJRにて新橋に向かいます。(直通で行けました)
新橋からは、都営浅草線にて押上駅へ。
駅を出れば、すぐスカイツリーに出会えます。
孫たちとの楽しい時間を過ごし、ホテルへと戻りました。

是非ご覧ください。

高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩

午前6時30頃、ホテルの部屋から見た景色です。
    江ノ島が見えています。

鎌倉プリンスホテルは、全室オーシャンビューだそうです。

部屋から、薄っすらですが富士山を見ることができました。

バイキングの朝食です。
    6:30からとることができます。
    目の前で作ってもらえる卵料理、美味しかったですよ。

鎌倉プリンスホテルロビーです。

ホテルを8:15頃出発して、東京スカイツリーに向かいます。

江ノ電・七里ヶ浜駅からから鎌倉駅へ。(約15分)

鎌倉駅でJRに乗換え、新橋に向かいます。
    直通で行ける千葉行きに乗車、約1時間です。
    また、江ノ電からJRへは、併設されており、乗換はすぐでした。

新橋で、都営浅草線に乗換えです。
    押上まで約20分です。

押上駅出口は、案内板が出ていましたので、迷うことなく出ることができました。

スカイツリー前の川にかかる橋の上から写したスカイツリーです。

これから展望デッキに上ります。
    予約無しで行きましたので、当日券2.060円を購入。
    当日券では並ばないといけないのかなあと思っていましたが、意外にスムーズ。
    予約券は2.570円と高目、助かりました。

展望回廊は上で購入するとのことです。

展望デッキ340~350mです。

少し霞んではいますが、東京タワーを見ることができました。

展望デッキで展望回廊のチケット1.030円を購入。

展望回廊445~450mです。
    成田空港方面を望みます。

展望回廊の一番高いところ「ソラカラポイント」です。

展望回廊から、東京ドームを。

展望回廊から展望デッキに戻ります。

エレベーターの天井はガラスで、中を見ることができます。
    上が、展望回廊で、下っています。

展望デッキにはガラスの床が。

下を見ることができるのですが、恐怖心はありませんでした。

観光後、東京ソラマチに移動。

鰻が食べたく、鰻の駒形前川に入ることに。
    場所的に少し高め、しかし美味しかったです。

移動する前に、真下から1枚撮影です。

押上駅から新橋経由JR川崎に移動。
    14:20頃、宿泊先の川崎日航ホテルにチェックイン。
    少し休憩です。

15:30にJR鶴見駅にて孫たちと待ち合わせ。
    息子の車で、国指定の名勝「三渓園」に向かいました。
    約30分で到着です。

三渓園は、明治末から大正にかけて、横浜の実業家・原三渓が東京湾に面した三之谷と呼ばれる谷あいの地に作り上げた日本庭園で、外苑と内苑の二つから成り立っている庭園です。
    入園が16:00頃と遅く、薄暗い中での散策でしたが、見事な庭園でした。

大池から旧燈明寺三重塔を望みます。

旧燈明寺三重塔です。

御門から内苑に入ります。

臨春閣と内苑です。

17:00閉園で、ギリギリまで散策。

その後、キリンビール横浜工場へ移動です。

息子が予約していてくれたキリンビール横浜工場のレストランへ。
    バーベキューの夕食です。
    食べ放題だそうです。
    牛、豚、マトン、ウインナーなど種類もあり、綺麗なレストランで、孫たちと楽しめた時間でした。
    食後、鶴見の息子の家で、しばらく孫たちと遊んだ後、ホテルへ戻り2日目終了です。

№3は、横浜から東京スカイツリーの夜景、そして川越を紹介させていただきます。
    是非ご覧ください。