済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気づけばもう12月。<br />今年が終わる前に今年の旅行記アップしなきゃ!ってことで…。<br />7月に行った済州島旅行記です。<br /><br />実は昨年6月に済州島旅行行く予定で、飛行機も予約、ホテルも予約。<br />しかし…<br />ちょうど韓国がマーズ大流行。<br />済州島は大丈夫でしょ!と思っていましたが、済州島でも発生。<br />一緒に行く予定だった友人と相談を重ねた結果、2週間くらい前にキャンセルを決めました。<br />仕事先に迷惑かける訳にもいかないので。(そうそうマーズにはかからないだろうとは思われましたが…。もし帰国後普通に熱とか出たら韓国渡航歴有りって言わないといけないし、そうすると病名がはっきりするまで隔離されちゃうかもで、仕事休まないといけないから…)<br /><br />ということで昨年のリベンジ済州旅です。<br /><br />済州への直行便は大韓航空のみなので、他の航空会社の選択肢はなし。<br />取扱い旅行社だけ検討すれば良かったので楽でした。<br />ホテルは2か所泊まりたいので、ツアーではなくネットで予約。<br />予約等はあっさり終わり、あとは現地での足を考えないと。<br /><br />韓国の人たちはほぼみんなレンタカーで移動するみたいですが、<br />それは無理なので…。<br />1日は観光タクシーをチャーターして見たいところをまわってもらいました。<br />あとは、タクシー、徒歩、乗り降り自由の観光バスを利用することに決定。<br /><br />1日目 空港到着後リムジンバスで西帰浦へ~観光<br />2日目 1日観光タクシーをチャーターして観光<br />3日目 西帰浦から新済州へ移動~観光<br />4日目 出発まで乗り降り自由の観光バスに乗り観光<br /><br />以上のようなスケジュールで旅してまいりました。

リベンジ済州旅1日目

2016/07/06 - 2016/07/09

ya-ya

ya-yaさん

気づけばもう12月。
今年が終わる前に今年の旅行記アップしなきゃ!ってことで…。
7月に行った済州島旅行記です。

しかし…
ちょうど韓国がマーズ大流行。
済州島は大丈夫でしょ!と思っていましたが、済州島でも発生。

ということで昨年のリベンジ済州旅です。

取扱い旅行社だけ検討すれば良かったので楽でした。
ホテルは2か所泊まりたいので、ツアーではなくネットで予約。
予約等はあっさり終わり、あとは現地での足を考えないと。

韓国の人たちはほぼみんなレンタカーで移動するみたいですが、
それは無理なので…。

1日目 空港到着後リムジンバスで西帰浦へ~観光
2日目 1日観光タクシーをチャーターして観光
3日目 西帰浦から新済州へ移動~観光
4日目 出発まで乗り降り自由の観光バスに乗り観光

以上のようなスケジュールで旅してまいりました。

大韓航空の済州便は朝はやい出発なのでお昼には済州に着いちゃいます。
    すぐにリムジンバスのチケット買って西帰浦へ。
    このリムジンバス注意が必要です。
    車内アナウンスが韓国語、英語、中国語、日本語が流れるんですが、なんと流れない場合も!(テレビモニターで表示する親切なバスも有)
    後日流れないバスにあたってしまい、降りそびれてしまいました…

西帰浦のホテルへ行ったのですが、まだチェックインできる時間じゃなかったので、荷物だけ預かっていただき、さっそく観光へ。
    中文観光団地にバスにて向かいました。
    国際コンベンションセンターで下車

途中見かけたアフリカ博物館
    済州はリゾート地だけあっていろいろな博物館があるようです

目的の柱状節理帯に到着

さすが韓国一の景勝地済州島
    本当に景色がきれいです

この柱っぽい岩の景色が見たくてやってきました

日本語の解説あるのが嬉しい♪
    25万年~14万年前に流れ出た溶岩が冷めて固まったそうです。

なんとなく東尋坊っぽい感じ?
    火サスのメロディが脳内に流れます

ダイナミックな柱状節理帯を堪能したあとは
    きれいな海を見ながらぶらぶら歩いて
    また元のコンベンションセンターに戻ります

ソテツ
    この黄金に輝く実のようなものは幸運の象徴らしいです!

西帰浦の景色もきれいです。
    泊まったホテルは『オーシャンパレスホテル』

宿泊予約サイトagodaのセールで予約。
    2泊で20000円弱なので正直期待してなかったのですが…。
    いやぁ広くてきれいで大満足!
    リゾートマンションとして建てたけどホテルにしたって感じでした。
    なのでダイニングがあり。
    大きな冷蔵庫、洗濯機等もありました。

ベッドルームはダブルとセミダブルの2台のベッド
    オリエンタルルームというところだったのでインテリアは和風な感じ

一番気に入ったのはここ!
    なんと畳敷きのリビングです
    やっぱ日本人は畳ね…
    思いっきりくつろげました

洗面スペース
    バスタブはありませんが、シャワーブースも広々してました

チェックインの後、西帰浦毎日オルレ市場へ
    トルハルバン(済州島のシンボル石でできた守り神)型の容器に入ったオレンジジュースで喉を潤し

市場大好きなのであちこち散策します。
    愛する韓国バラエティ『1泊2日』に登場したお店も発見!
    市場からさほど遠くなさそうなところにあった黒豚焼き肉屋さんで夕食を食べようと予定していたのですが、迷いながら行ったところ…
    なんとお休み…

仕方ないのでホテルの近くにあったお店『クムバウ』というところに飛び込みました。
    どうしても黒豚サムギョプサル食べたかったので…

何にも情報なかったし、外にメニューもなかったのでドキドキしながら入りましたが…
    600グラム55000ウォン(5500円くらい)おかずなどは全部込みなどでまぁ相場通り
    お店の人の感じも良かったし、美味しかったですよ。

コーンのグラタンがおかずに!美味しかったですけど

焼けるのを待つ間に唐辛子いっちゃいます
    予想通りの辛さ
    友人に『そんなに辛くないよ!』と食べさせちゃいました(笑)

焼けた焼けた!
    美味しかった~!

夕食の後は、夜ライトアップされてるらしい
    『天地淵瀑布』へ
    クムバウのお姉さんに行きかたを教わり、途中でまた道にいたおばさんに道を教わり…
    こんなカラフルな道を降りて滝へと向かいます。

スマホの地図がイマイチ頼りにならなかったので、道を教えてくれた方々に感謝&道を尋ねられるほどに韓国語が上達した自分を褒めたい!

ふえ~、きれい!
    ちなみにこの水玉模様
    水滴ではありません。
    なぜかコンデジで撮ったらこんな風になってしまいました。
    なぜでしょう?

スマホだとならないのに

済州島に何度も来たことのある韓国の友人に写真を送ったらビックリしてました。
    ライトアップされてるって知らなかったとのこと!
    このライトアップされた滝は見る価値ありました。
    車がないので歩いて来なければいけなくてちょっと大変でしたが、来る甲斐のある素敵な景色を堪能できました。
    朝はやい飛行機で来たため初日からいろいろまわることができて満足満足
    ホテルに戻って明日に備えることにしましょう。

• wakupaku2さん 2016/12/02 19:10:14
    チェジュ、いいですね・・
    ya-yaさん

こんばんは。

私も昨年、マーズの影響でチェジュ旅行をキャンセルしました。もったいなかったです。

チェジュは観光バスあるんですね。ホテルもよさそう。個人旅行のチェジュ、参考になりました。

韓国ドラマでチェジュが出てくるの一杯あって見てますから、一度は行ってみたいです。

ya-ya

ya-yaさん からの返信 2016/12/02 23:12:17
    RE: チェジュ、いいですね・・
    こんばんは。
    コメントありがとうございます♪

済州島旅行、やはりキャンセルされたんですね…。
    残念でした。
    私も韓国はもう何度も言ってますが、済州は初めてでした。
    予想以上に景色が良く、食べ物も美味しくて!
    すごく良かったですよ〜。
    済州が舞台のドラマたくさん見られてるなら、より楽しめるかと思います。
    知り合いの人が今年の夏に済州に行き、ロケ地めぐりのOPツアーに参加したそうで、
    すごく楽しかったらしいです。
    まだ旅行記書いてないですが、2日目に行った済州民俗村博物館はチャングムをはじめ、
    ドラマのロケがたくさん行われたところのようでした。
    私はほとんどドラマ見ないのであまり分からなかったのですが…。

済州島本当に素敵なところで、私もまた行きたいです。
    機会があったらぜひ訪れてみてくださいね。