2016/07/06 - 2016/07/09
308位(同エリア1364件中)
ya-yaさん
- ya-yaさんTOP
- 旅行記214冊
- クチコミ63件
- Q&A回答144件
- 406,472アクセス
- フォロワー25人
さてさてまたまた放置してしまった2016年の旅日記
なんとか頑張って記録したいと思います。
済州島旅2日目はタクシーをチャーターしての1日観光
ネット等で予約できる観光タクシーが済州島にはたくさんあります。
もちろん現地でも手配できるのでしょうが、まぁ事前に予約しておくと便利なのでね。
日本語のできる運転手さんの場合、だいたい1日8時間で1万円が相場っぽいようです。
事前にだいたいの行きたいところを指定しておきました。
○万丈窟
○民俗村博物館
○城山日出峰
当日は指定の時間にホテルまで迎えに来てくれます。
-
タクシー運転手さんは日本に住んでいたことがあるそうで
かなり日本語達者な方です
一応私も少し韓国語話せますと言うと、韓国語を交えたりしつつ
いろいろお話しながら最初の目的地『萬丈窟』へ到着
入口のところまで付き添ってきてくれて、軽く説明してくれた後、中は自分たちでまわります。
軽く説明の時、ちょっとひっかかることがありましたがそれはまた後程… -
萬丈窟は溶岩の流動あとが残る世界最長の溶岩洞窟だそうです。
世界遺産 -
暗いし、上から水滴がしたたり落ちてきたり
-
足元も溶岩の流動あとだったりしてかなり歩きにくいです
-
でも外は暑いのに中は寒いくらいで快適でした。
さてさて…
見学終わって外に出て運転手さんの車へGO!
運転手さんが『次の予定は民族村へ行って見学&お昼、そしてそのあと城山日出峰ですね~』とおっしゃるので
『あの~。民族村は城邑でなく民俗村博物館に行きたいんですけど』とすかさず言って見る。
実は民俗村というのは済州に二つあり、運転手さんが行こうとしてた城邑はあまり評判がよろしくない(いろんなものを強引に売りつけたりするらしい)
すると運転手さん『民俗村博物館は入場料かかるよ』というので『かかっても大丈夫です』というとちょっと残念そう…。
マージンとか入るのか?
それでも客の意志には逆らえず…
最初に書いたちょっとひっかかったことというのはこのことだったんです。
済州の地図を指しながら説明する時、運転手さん城邑のところを指してた気がしたもので… -
私により城邑ではなく博物館行きを強要されたため(笑)
ルート変更して先に城山日出峰へ -
向こうに見える峰に登りますよ~
-
最初は楽々歩いてたものの…
-
だんだんこんな急な階段や登り坂で心臓ばくばく汗だらだら
-
景色はきれいですけどね
-
奥に見えるところは昔の火口だったところらしいです
-
もうかなり疲労困憊
-
こんなに苦労して登ったのに海抜180メーター…
-
-
やっとのことで降りてきて…
水は持ってたものの喉はからから、滝汗
オレンジジュースを買って一気飲みしました -
さらに悲劇
登り始めてすぐにハンカチをタクシーの中に忘れてきたことに気づき…
なんとか持ってたティッシュでしのいでいましたが、そんなことではどうにもならず降りてきてすぐの売店でこんなタオルを買う羽目に
帰国後はトイレタオルとして活用してるので良いですけど -
城邑に連れて行けなかった運転手さんがちょっと気の毒だったので
お昼は運転手さんおすすめのところでってことで予約入れておいてもらいました
『日出食堂』というところです
海鮮チヂミと -
うにわかめスープ
-
バンチャン(おかず)はどれも美味しかったです
特にケジャン最高!
カニ嫌いの同行者の分まで一人占め~ -
海鮮トゥッペギ
あわびいっぱいでした -
同行者が大好きな焼きサバ
生のサバではなく干物のようで、魚ぎらいだけど干物はなんとか食べられる私も少しは食べられました
わりと美味しかったです -
次の見学地は
民俗村博物館 -
入園料は10000ウォンとちょっとお高め
でも敷地も広くすごく楽しめました -
博物館と言っても
屋内ではなく屋外の広い敷地に
済州独特の家などが保存されています -
家屋の中には再現人形
-
-
牛は本物(笑)
-
-
済州では人の排せつ物を豚に食べさせる…という風習がありました
その再現ですがかなりリアルでちょっと笑えます -
-
済州特有の低い石塀
沖縄とちょっと似てますね -
-
-
海女ちゃんもいます
-
ロケ地としても有名らしく
いろんなドラマの撮影地看板が出ています -
ドラマあんまり見ないんで分からないですが
馬医は知ってます -
なかでも『チャングム』は一番有名かな?
-
チャングムだけはいろいろな展示もありました
-
これはなんでしょう?
たぶん宗教的なものの感じです -
いろいろな公演も行われてるようで
こちらではメンバーが練習中 -
かなりはしょって回っても1時間以上はかかりましたが、けっこう楽しかったです。
で、これで予定の見学地は終了。
ホテルに戻るとちょうど契約した時間くらいなのですが…
運転手さん、延長して欲しそうでしきりにどこかに行かないかと言ってきます。
このあと正房瀑布に行く予定なんだけど、待たれてるのも面倒だし自分たちで行きたいから…
なのできっぱりお断りして正房瀑布まで送ってもらいさよならしました。
こういう時、ついつい誘惑に負けそうになりますが、嫌なことは嫌とやっぱり行った方が良いですよね。 -
で、正房の滝
瀑布入口でチケット買って、瀑布方向に歩いて行きます。
こちらの瀑布はアジアでは唯一
海に直接流れ込む滝だそうです。 -
いやあこれはすごいです
-
本当にすごい迫力
-
私あんまり何見ても『すご~い!』って言う方ではないですが、
ここは思わず『すご~い』を連発しちゃいました。
見に来た人みんながすご~いを連発してるようでした
あまりの眺望の良さにかなりここで時間を費やし…
そろそろ帰ろうとなって困ったことが。
ホテルまでそんなに遠くなさそうですが、送ってもらったため道が分からず…
持参の地図、スマホの地図(コネストという日本のアプリ&韓国のダウム地図)を駆使してやっとなんとか帰れました
最近はいつもポケットwifiレンタルして海外行きます。
こういう時は本当にネット使えるって便利。
宣伝ではないですが…
ここのところはいつも4トラベルwifi利用させてもらってます。
何と言ってもお安いし、ポイントももらえるし~ -
ホテルのすぐ裏あたりには
有名な画家 イ・チョンソッの生家があります。
そのあたりイ・チョンソッ通りとなっていてちょっとおしゃれな雑貨屋さんなんかがありましたよ。
彼の一番有名な『牛』の絵のオブジェ -
ホテルに戻り一休み…
とにかくこの日は猛烈な暑さだったので疲労困憊ですが、私は汗だくなだけでけっこう元気。
同行者はぐったり…。
ということで私は汗を流すべくチムチルバンを目指し、ぐったりな同行者はホテルで休養するということになりましたが、タクシー飛ばして行ったチムチルバンは休業…
仕方ないので市場に行って、夕食買って帰ってきました
今日の夕食はみかんマッコリと…
この段ボール箱に入った… -
からあげ~!
この市場でひときわ良い香りを漂わせてたこちらのにんにく唐揚げ
にんにくとトッポギ、ジャガイモも入ってて!
唐揚げマニアの私も満足満足 -
みかんアンマン
1日目の旅行記に描いたと思いますが、泊まったホテルのリビングスペースは畳!
宴会するには最適なリビングスペースで。
テレビ見ながらくつろいでお酒とご飯。
楽しい晩餐となりました。 -
済州の名物
オメギ餅
こちらは翌朝の朝ご飯に…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
済州島 チェジュ(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50