志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ 世界的なブランド牡蠣「的矢牡蠣」を食べに行ってきました。<br /><br />ここ「いかだ荘山上」は、的矢牡蠣料理を食べれる宿。<br />20年以上前にはじめて来ました、以後通算今日で4回目です、今日は日帰り昼食コースです。<br />変わらぬ旬の味、牡蠣のフルコースに舌鼓、生牡蠣から牡蠣御飯まで十分堪能しました。<br /><br />■ 佐藤養殖場の的矢牡蠣<br />牡蠣は、浄化場で紫外線殺菌した海水に浸けられ、特殊な流れの中で約20時間飼育する浄化方法(特許取得)によって牡蠣を浄化させています。<br />この浄化方法により安心して生で食べることができるのです。<br /><br />■ 的矢湾は志摩半島の山を水源とする3本の川が流れ込み、海中のプランクトンが豊富で栄養豊かな海水と。波の静かな湾内がかき養殖に最適であり、柔らかく、ふっくらとして艶がある的矢かきが育ちます。<br />特有のえぐみ、渋みがなく、甘味、うまみが強い、食感のよいかきに成長します。(パンフレットから抜粋)

■ 至高の的矢牡蠣グルメの旅 <三重県>

43いいね!

2016/11/29 - 2016/11/29

139位(同エリア845件中)

0

21

bigwell

bigwellさん

■ 世界的なブランド牡蠣「的矢牡蠣」を食べに行ってきました。

ここ「いかだ荘山上」は、的矢牡蠣料理を食べれる宿。
20年以上前にはじめて来ました、以後通算今日で4回目です、今日は日帰り昼食コースです。
変わらぬ旬の味、牡蠣のフルコースに舌鼓、生牡蠣から牡蠣御飯まで十分堪能しました。

■ 佐藤養殖場の的矢牡蠣
牡蠣は、浄化場で紫外線殺菌した海水に浸けられ、特殊な流れの中で約20時間飼育する浄化方法(特許取得)によって牡蠣を浄化させています。
この浄化方法により安心して生で食べることができるのです。

■ 的矢湾は志摩半島の山を水源とする3本の川が流れ込み、海中のプランクトンが豊富で栄養豊かな海水と。波の静かな湾内がかき養殖に最適であり、柔らかく、ふっくらとして艶がある的矢かきが育ちます。
特有のえぐみ、渋みがなく、甘味、うまみが強い、食感のよいかきに成長します。(パンフレットから抜粋)

PR

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP