バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前はタイ料理のスクールに、午後は宮殿・寺院巡り。タイトな時間でどこまでできるでしょう。

アラサー女子、バンコクへ行く!③

2016/11/29 - 2016/11/29

LoveToEat

LoveToEatさん

今日はSilom Thai Cookin classをお願いしていましたので、6時起き9時集合です。旅行に来ながらの、連日の早起き。いいですね。やりたいことばかりで困ります( ´△`)

そんなこんなでとりあえず、市場に向かいます。

タイ料理はとにかく香りが大事!ということで、ハーブとスパイスの説明をたくさんしてくれました。

そこから教室に向かい、グループで一品作っては食べ、使っては食べを五品繰り返します。

まずは、トムヤムクン。

そして、パッタイ!
    The best pat thai ever!本当においしかった!

続いてレッドカレーはペーストから作ります。

あとは、フィッシュケーキとスイートチリソース。マンゴーとスティッキーライスのデモンストレーション!

タイ料理は大量の砂糖を使ったり、ハーブ・スパイスが特徴的で、スープにストックを使わないのがびっくり!

その後13時頃、急いで身支度をして寺院巡りへ。

BTSでsaphan taksinへ。25B
    Sathon船着き場からボートでtha changへ。14B

交通費がほぼかからない良心的な街です。

さてtha changから徒歩5分ほど。王宮の広大な塀が広がります。IDチェック、セキュリティチェックがありました先に王宮への入り口が。

王宮敷地内では再度服装と荷物のチェック。かなり厳しいです。その先チケットを購入して入場します。500B。たけー!!

それでも、中に入ればその理由がわかります。華美な装飾、金ぴかギラギラでっせ。維持が大変そうだわ。

汗だくなりながら、十分楽しめました!

次はワットポー目指し灼熱の中徒歩移動。

歩くこと約10分。ワットポー到着。拝観料100B

涅槃像はやはり大迫力でした。

最後は川の向こう岸にあるワットアルンヘ。いくら払ったかわからんけど、渡し船利用。tha tien乗船。

ワットアルン到着。拝観料50B

改修工事中でしたね。本当はライトアップが見たかったけど、日が落ちるまで時間がもったいなくて居られんかった。。

メインはカメラだったのでいい写真がないわ。

Wat arunより再び乗船し、sathonへ。12B

BTSに乗り換えホテル最寄りのchong nonsiまで。そこからスラウォン通りまで10分ほど歩きsomboon seafoodへ!

スペシャリティの蟹カレー!何かオイリーだし、カレー感がなかった( ´△`)なぜ人気なんかや?

例によってまた空芯菜を。これは美味しかったなぁ。

お腹いっぱいなって、最後の夜だしマッサージに行くしかない!

今日はURBAN THAI SPAへ。1Hのフットマッサージと1Hのhead n shoulderを同時にやってもらって極楽。しめて500Bちょい。

予定つめつめの滞在でしたが、正直まだ全然やり足りない!バンコクかなり楽しいですね!

明日は夜便なので、朝から活動する予定!