2016/01/25 - 2016/01/25
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Skywalkerさん
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タイ・エアアジアを筆頭にタイに10社近く乱立するLCC
その元祖ともいえるのが「オリエント・タイ航空」です。
元JALのB747-400やB767-300などを大量導入している会社として知られるこの会社。
1970年代から続く歴史ある会社も命運が尽きつつあるのか、今年の中頃から国内線はすべて運休という状況です。
運休直前の1月バンコク出張中に2日間できた休みを利用し、ふらりとプーケットまで乗りに行ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
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-
出発はドンムアン空港から。
1日1便しかないという利便の悪さからガラガラと予想していましたが、意外にお客が多いのかチェックインの行列ドンムアン空港 (DMK) 空港
-
2006年のスワンナプーム開港に伴い、長らく閉鎖されていたドンムアンの第2ビル。
昨年きれいにリニューアルされ、LCCの国内線専用ターミナルに生まれ変わりました。 -
LCC専用とは言っても、関空のT2や那覇のLCCTのようなプレハブ造りではなくしっかりとした造り。
中にはスタバやバーガーキング、そしてファッションのお店が多数立ち並びデパートさながら。ドンムアン空港 (DMK) 空港
-
A320やB737が目立つドンムアンにあって、ひと際大きな存在感のB767が鎮座していました。
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いよいよ搭乗。
日本人は少ないですが欧米人や中国人がゲートに列をなします。 -
いよいよ搭乗。
職業柄、年に100回以上飛行機に乗る私ですがワクワクする瞬間。 -
元JAL機材の痕跡が残っていました。
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1席の余地もなく、完全に満席。
中国⇒バンコク⇒プーケット⇒中国という航空券が販売されているようです。 -
座席はJAL時代とは異なりLCC仕様。
推定26インチの狭さです。 -
トイレの注意書きや・・・・
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禁煙サインもJAL時代の痕跡が残っています。
何だか愛おしさを感じてしましました。 -
機内サービスは水とナッツ。
1時間ほどのフライトですから十分です。 -
晴れ渡るプーケットに着陸。
混雑するプーケット空港ではもちろん沖止めです。 -
ランプバスが普通のマイクロバスでビックリです。
このバス、スワンナプームが開港していなかったころに空港と市内を結んでいた、
エアポートバスの中古車のようで・・・・
飛行機も中古なら、バスも中古。中古が好きなオリエントタイ。 -
末永くアジアの空を飛び続けてくれることを祈りつつ、飛行機を後にします。
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せっかくプーケットに来たので少しだけリゾート。
空港近くのホリディインリゾートに1泊 -
ホテル近くのビーチでは、ど迫力の着陸風景を楽しむことができます。
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